エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 26〜552 万円 (4,730物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4450件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11006件 |
試乗車で20と25が有れば比較出来て良いのですが、地方だと無理です。
仕様は、ほぼ「すっぴん」+バックアイカメラ装着で商談中ですが、
残りは排気量(馬力)をどちらかにするか?
クリーンデーゼルは試乗しました。
4000迄回せばトルクフルで機敏です。
通常では2000以下でも十分です。
また、音と振動は静かでした。
本体価格と軽油代を考えると?となります。
現在はいすゞのビークロスを3台引き続いて乗っていますが次期はこれにします。
(1代目・新車/2代目・中古/3代目・中古の175Limited)
書込番号:13196480
0点
排気量は維持費や燃費を抜きに考えれば、大きい方がエライと私は思います。
排気量500cc差はそのまま力強さや余裕に繋がります。
ただ一つ気になるのがMRエンジンがQRエンジン前世代のモノで、日産が一緒に進化させなかった事です。そうはいっても力強さが逆転するワケではありません。
2Lでもそう大きな不満は感じないと思いますが、エクストレイルの車重を考えれば2.5Lで乗りたいですね。
書込番号:13196889
0点
まあ確かにクリーンディーゼルの2.0GTは高額で、今の軽油代を考えると車両代と合わせて20万km乗らないと、ガソリン車の価格差をペイできませんね。
ようべつJAPANさんも仰ってますが、2.5LはQR25エンジンで一世代前の設計になりますが、ほとんどの部材は新設計になっているみたいですよ。
実際乗ってみますと、これが結構2リッターに比べて速いんですよ。
踏み込むと結構良い加速します。
あと2.5Lは、CVT−M6でマニュアルモードも味わえますよ。
自分の知人にも2.5Lを乗っている方が二人ほどいますが、燃費の話をすると遠距離は相当良いことをいいますよ。
書込番号:13197753
1点
>まあ確かにクリーンディーゼルの2.0GTは高額で、今の軽油代を考えると車両代と合わ
>せて20万km乗らないと、ガソリン車の価格差をペイできませんね。
2.0GT 6MT乗りです。
確かにクリーンディーゼルの2.0GTは高額ですが、
ハイパフォーマンスでもあるので燃費だけで価格差を考えるべきでないと思います。
感覚的には20と25の性能差と同じぐらい25と20GTには性能差があると思います。
特に中速での加速感は抜群です。
要は2.0GTが高いのは性能的に最高グレードだから..ですね。
書込番号:13204010
![]()
1点
いろいろと御指南有り難うございます。
さきほど2.0Xと2.0GTを乗ってきました。
結論2.0は「ちょっと」まったり。
2.0GTは動力性能満足で価格にて却下しました。
2.5X確定です。
あくまでも個人的主観によります。
書込番号:13204824
1点
確かに20GTと25Xでは価格が約53万位ありますが減税で17万位ちがいます。あとフォグランプ、キセノンヘッドランプが25Xにはついていません。あとホイル、タイヤが違います(これは好みがありますが…)それとシートが違います。20GTは値引きがあっても少しぐらいは補助金があります。フォグランプ、キセノンヘッドランプで約95000円位それを参考にして見てください。
書込番号:13206126
0点
25Xに乗っています。
(GTのデビュー前に購入)
スレ主さん同様、2.0だけしか試乗できませんでしたが
街乗りでは十分と思いつつ、スキーやキャンプに行くので動力性能に余裕が欲しかったことや
ずっとMT車に乗っていたためマニュアルモードのある2.5にしました。
2.0より多少エンジン音がしますが私は気になりません。
踏み込んだ時の加速も違いますし、マニュアルモードは便利ですから
2.5にして正解だったと思っています。
燃費は道路状況や運転方法で違いますが、都内在住で購入4年弱の平均燃費は11km/Lちょっとです。
遠出したときは13〜14km/L走る事もあります。
GTの登場やエコカー減税で2.5は影が薄いですが、2.0でちょっと物足らなく感じるのでしたらおすすめです。
書込番号:13206463
![]()
1点
昨年、このクラスのSUVを検討した際、
・エクストレイル2.0L
・エクストレイル2.5L
・エクストレイルディーゼルターボ
・ヴァンガード2.4L
・アウトランダー2.4L
・フォレスター2.0L
・フォレスターターボ
を試乗してみました(特に第一候補のエクストレイルは3種類をそれぞれ2回以上)。
これらの中ではエクストレイルの2.0Lが最も非力で、ちょっと当方の環境(山道や高速をフル乗車+フル荷物で走ることが多い)には不十分でした。
※次がフォレスターの2.0Lでした。
(現在はエンジンが新しくなって、特に出足がとても良くなっています)
なので、エクストレイルを買うなら2.5かディーゼルターボしかないと考えていました。
2.5(確かXttグレード)だと、装備もある程度充実してました(しかしサイドエアバッグをつけると全席シートヒーターがなくなる!なんていう謎のオプション体系がありましたが)ので、第一候補として考えていました。
もちろんGTはディーゼルターボの力強さがあって非常に魅力的だったのですが、価格面で予算オーバーとなってしまいました。
多少性能に余裕を持ちたいなら、2.0より2.5がお勧めだと思います。
※商談を進めたところ、結局エクストレイル2.5とフォレスターのターボがほぼ同額になってしまったため、圧倒的な性能を持つフォレスターにしてしまいましたが(笑)。
書込番号:13211807
![]()
0点
オフロードで扱いやすいというのであれば25Xもアリじゃないですかね。
ターボだとどうしても2000〜3000回転で急激に馬力が上がってしまうので
不用意に地面を掘ってしまったりすることがあります。
また、スタックしたときは最後の手段で馬力まかせでもがくこともあります。
なので馬力が大きくてトルクカーブが平坦なエンジンはオフロードに向くと思います。
あと、CVTもコントロールしやすいという意味で相性がいいと思います。
20Xと25Xは階層になっていると思いますが、25Xと20GTは装備を見てもジャンルが違うと思います。(25XがスタンダードなSUVで20GTがロングドライブカー)
書込番号:13212239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 20:33:44 | |
| 11 | 2025/12/10 9:02:11 | |
| 45 | 2025/10/15 7:42:22 | |
| 14 | 2025/09/10 9:10:08 | |
| 25 | 2025/06/30 20:08:00 | |
| 11 | 2025/05/06 12:23:59 | |
| 0 | 2025/02/16 13:03:05 | |
| 0 | 2024/09/29 22:44:40 | |
| 16 | 2024/08/18 13:57:02 | |
| 9 | 2024/03/28 19:22:35 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,730物件)
-
- 支払総額
- 86.7万円
- 車両価格
- 69.6万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.5万km
-
エクストレイル 2.0 AUTECH iパッケージ ハイブリッド 4WD ETC/プロパイロット
- 支払総額
- 234.0万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 405.2万円
- 車両価格
- 393.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 368.5万円
- 車両価格
- 363.7万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
39〜629万円
-
33〜617万円
-
34〜214万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
64〜489万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















