『お子様がいる方にぜひ聴きたいのですが…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『お子様がいる方にぜひ聴きたいのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 sassan74さん
クチコミ投稿数:9件

初めて投稿させていただきます。昔からエクストレイルが好きで、来年早々第二子ができるので買い替えを考えています。
先日、知り合いがディーラーにいる事もあって、試乗と見積もりをもらいました。よくネットでも書かれている割引からすると、破格な値引きを提示してもらえました。嫁もおおかた気に入ってるのですが…、
そこで質問です。

子供2人(我が家は2歳と0歳、チャイルドとベビーシート)を乗せられてる方、使い勝手はどうですか?

その部分が一番のネックになってて決定打を出せません。駐車場は今は平面ですが、マンションなので機械式の立体になる可能性もあります。子供が出来たらワンボックスっていう流れは好きじゃないのと一度はsuvに乗りたいってのがあります。
買うな!というご意見ではなく、同じような環境の方に感想を伺いたいのですが。
つたない文面で申し訳ございませんが、何卒ご教授ねがいます。

書込番号:13643165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 11:59(1年以上前)

我が家では、子供が産まれた時からファミリーカーは「SUV」です。初代2ドアパジェロに始まり、ランクルプラド、初代エクストレイルとSUVばかりです。次も新型エクストレイルを契約いたしました。
確かにチャイルドシートへの乗り降ろしや、オムツ替えの際は、いわゆるミニバンの便利さには敵わないのでしょうが、何とかなるものです。
私も「子供がいるからミニバン」といった流れが嫌でした。幸いにも家内もミニバン嫌いでしたので、「SUV」の選択は何の障害もありませんでした。
家族4人ならミニバンの無駄な広さは必要ないのではと思います。
SUVにはミニバンには無い楽しさがあります。メインでドライブされる、お父さんも絶対楽しいと思いますよ。
あまり参考にはならないことを長々失礼いたしました。

書込番号:13643468

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 sassan74さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/18 12:56(1年以上前)

7th@coyoteさん>

早速のお返事、ありがとうございます。
同じような境遇の方がいらっしゃると安心します(^^)
自分は楽天家なのでどうにかなると思ってるのですが、嫁がかなり気にしてます。妊婦ですが自分で試乗してみて、ルックスも含めほぼ買う気になってますが、今乗ってるモビリオスパイクのスライドドアが捨てがたいみたいです。
ご教授いただいた事を話して嫁にGOサインをもらおうと思います。あと嫁が駐車が下手でモビリオもぶつけた次第ですが、コーナーセンサーかバックビューカメラを付けようと思ってます。
7th@coyoteさんはどちらか付けてますか?

書込番号:13643675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 19:55(1年以上前)

sassan74様
次期エクストレイルにはバックビューモニターなどのOPは付けていません。今までも同じです。
うちの家内は私と結婚するまで、ほとんどペーパードライバーでした。結婚を期に、田舎に越したので、必要に迫られて運転をするようになりました。お腹に子供がいる状況でパジェロを乗り回すほどに運転も上達しましたよ。
SUVは運転席の位置が高く見通しや、車両の見切りも良いので、慣れれば不馴れなドライバーでも平気のようです。

書込番号:13645046

ナイスクチコミ!1


スレ主 sassan74さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/18 21:19(1年以上前)

そうなんですね!
我が家もまず運転あるのみで、慣れてもらおうと思います。
ナビ(OP)も購入予定なのでバックビューモニタを付けてあげようと思います。

仕事と私用が忙しく、2週間ほど、ディーラーに行けませんが、もう一度試乗して契約しようと思います。

自分のような初心者にお返事いただきありがとうございました。まだ2週間あるのでいろいろと相談事などが出てくると思いますので、またその時はご教授願います。

ありがとうございました。

書込番号:13645464

ナイスクチコミ!1


piyontaKCさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 23:35(1年以上前)

既に締め切り後ですが…うちの家族構成とほぼ同じ(現在進行形)なので、参考になればと思い、投稿させていただきます。

うちはT31(FMC後)のMC前、2.5リッターCVT車に乗っています。

うちも後席にベビーシート&チャイルドシート(たまに真ん中にかみさん)ですが、もともとの座面がセダンより高いため、ベビー・チャイルドシートも取り付け位置が高めになり、乗り降ろしはあまり腰を曲げずに出来て楽(身長165cm前後)に出来ますし、出先でやむなくオムツ替えをする時なども、ラゲッジルーム床面に適度な高さ(地面からの高さ=親のオムツ替え作業高さ)と広さがあるため、非常に助かっています。

ただ、チャイルドシートにおけるシートベルトは、ミニバンの方がし易いかもしれません。

車内はディーゼル車を除き防水加工ですから、汚れても水拭きすれば良く、これまた助かります。

ちなみに…うちのかみさんは下の子を出産する時、破水しながら自らの運転で幼稚園へ上の子を迎えに行き、そのまま病院へ向かうなんて事になりました(私が仕事中だったので…)が、後日談として『あれはセダンとかだったら出来なかったな〜(笑)』…と。汚れも気にせず、乗り降ろしが楽なのが評価された様です…(^_^;)

視点も比較的高く、運転していても見切りは思いのほか良いですし、ミニバンより全長は短いので取り回しも苦にはなりません。

ちなみに、うちはバックビューモニターをつけていますが、センサーの方はブザーで注意喚起がされるので、状況によってはセンサーの方が良いかもしれません。

以上、少しまとまりに欠けましたが、参考になりましたでしょうか?

うちでは上記状況で夏山・雪冬共に山へ行く事が多いのですが、使い込む程にこの『道具感』がしっくりくる感じで、しばらくは他の車へは替えないくらいにお気に入りです。

それでは〜

書込番号:13809132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sassan74さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/25 12:31(1年以上前)

piyontaKCさん、ありがとうございます。

破水しながら運転とはすごいですね(汗)
うちも来年早々生まれます。納車は来月12月になります。待ち遠しくウズウズしております。

奥様がセカンドシートの真ん中というのは、大変乗りづらそうですね(汗)自分は上の子が3歳になったら前に乗せようかとかんがえております。
もう納車待ちなので、狭かろうが、何だろうが2代目登場の時からずっと大好きだったクルマなので乗りつぶしたいと思います!

書込番号:13810696

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング