『エクストレイルCBA-TNT31の雨漏りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『エクストレイルCBA-TNT31の雨漏りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4457件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11007件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 エクストレイルCBA-TNT31の雨漏りについて

2012/07/27 17:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:10件

リアガラスのまわりのフレーム?の継ぎ目みたいなとこから水がかなり垂れてきました!
雨が降った次の日のことです。。ディーラーに持っていったところ、保証期間は3年で、
私のは4年目だから有償修理になるといわれました。
最初はハイマウントストップランプのまわりのシールが劣化でダメになってるから、
それを直せば雨漏りは確実に止まりますといわれ、2〜3000円かかると言われました。
それでも、4年ぐらいで雨漏りって、、と思っていたのですが、しょうがないと思い了承しました。
ところが調べると、ハイマウントストップランプ自体を交換しないと雨漏りがとまらないと言われました。
金額ももちろん2〜3000円ではすまなくなりました。
納得がいかず、調べたところ型式がDBAだかGBAのTNT31は同じような事象で、
リコールがでており、ハイマウントストップランプの交換という対応で、
保証期間が3年から7年に延長されていました。
型式の頭文字がCかDだけの違いで、車台番号も製造年月日もリコールにあてはまります。
これはやはり対象にはならないのでしょうか?


何件か同じような症状のかたを見つけましたし、これは元々の部品の不具合ではないのでしょうか?
同じような症状のかた、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(ToT

私が雨漏りに気づいたのがたまたま4年たってからのような気がして悔しいです。。
エクストレイルに乗られている方、他にも雨漏りされてる方いるみたいなので、洗車や雨の日の次の日は確認した方がいいかもしれません。

書込番号:14863656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 18:36(1年以上前)

じゅんざえもんさん

型式:CBA-TNT31に乗っていますが、ハイマウントからの雨漏りはどの部分から漏れて気づいたのでしょうか?

当方の車両は平成23年式なので、過去に問題のあったハイマウントからの雨漏りは対策済みだと思いますが、
洗車の際に黄色の部分に水が付いていることがあります。

もしや、まだ不良品のハイマウントがあるのか気になります。

エクスに乗られて4年目での雨漏りのようですが、当方は納車後2か月目からの雨漏り(サンルーフ)で
未だに修理予定未定の状態が1年も続いています。

漏れている場所は違いますが、車の雨漏りは最悪ですね。

じゅんざえもんさんの場合、原因がハイマウントシール不良なら無償修理だと個人的には思いますが
ディーラーで対応してくれない場合は客相に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14863884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 19:03(1年以上前)

すみません。

表情が(怒)になっていました。
訂正いたします。

書込番号:14863979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 19:50(1年以上前)

陰画消滅さん、お答えいただきありがとうございます。
まさしくです!!
その黄色い丸の部分から、雨が降った次の日、、
エンジンをかけると、ポタタタタタタタタターーーとありえない量の水が垂れてきて、水溜まりができてました!
一応最初にディーラーに指摘された、ストップランプ周辺のシール劣化は直したらしいのですが、それでもまだ漏れてくるということで、ストップランプ自体を交換しないとだめという結論に至ったみたいです。
最初にいってた時間よりものすごいかかった上に、確実になおると言われていたので、なんともがっかりしました。

こんなに雨漏りしてるなら、みんなリコールにしてくれーって感じですよね。
てか新しいものも改善されていないなんて、ひどい話です。

客相かけてみます。
ありがとうございます!

書込番号:14864130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/27 20:31(1年以上前)

メーカーが言う事を聞いてくれない。
メーカーの嫌がる事をする事です。
クレームが改善されていない、クレームが多発している問題は
一つは国民生活消費センターに訴えると言う。
さらにメーカーに新聞・ネットにて訴えると言うことです。
もう一つ直接自動車メーカーのお客様相談室に電話し
スレ主のクレームを訴え次にはニッサンのメーカーは買えませんと
息巻いてみてください。
何か反応対応が有れば幸いです。

書込番号:14864285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 21:21(1年以上前)

じゅんざえもんさん

やはり画像の部分から漏れていたのですか・・・。

洗車してバックドアを拭き上げる際に「なんでここに水が掛かるかな?」と不思議でしたが
ハイマウントの件は対策済みと信じて疑わなかったので、今回の書き込みを見なかったら
大変なことになっていたかも知れません。

書き込みをしてくれたことに感謝です!

と言うことは、後期車両でもハイマウント部からの水漏れがある可能性がありますね。

幸いにも当方の車両は、

>ポタタタタタタタタターーーとありえない量の水が垂れてきて、水溜まりができてました!

までは至っておりませんが、洗車の度にこの部分に水が付着していました。

早速、ディーラーに確認してもらわないとバックドア内部の袋部分が錆だらけになっているかも知れませんね。
じゅんざえもんさんも無事解決できることを願っております。

書込番号:14864466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 22:18(1年以上前)

Junkichiさん、お答えいただきありがとうございます!
なんだかどこまで主張していいのか、微妙ですが(経年、使用環境によってとか言われると、、)がんばって訴えてみます。
何件もこういう例があるのに、改善しないでものを作る姿勢が理解できません。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14864746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 22:27(1年以上前)

陰画消滅さん

ほんとに悪い部分を直さずにものを作り続けるなんてひどいです。
私も同じような方がいないか知りたかったので、こちらで質問してみました。
数多くこのような例があれば、更に訴えやすくなるかと思います。
ほんと、ずっとこんな状態だったとしたら、錆びてますよねー(ToT)
サンルーフの方も大変ですね。。早く解決するといいですね、お互い。。。

書込番号:14864785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 00:19(1年以上前)

客相のクレーム相談について

今回のハイマウントの件で客相に電話をすると「お買い求めの販売店に相談して下さい」で終わります。

また、「そのような事例は今まで出ておりません」が対応パターンになります。

派遣の女性(男性)オペレーターでは話にならないと思うので「上司に代わって下さい」と申し出たほうが話が早いです。

ただし、土曜・日曜・祝日は責任者不在が多いので平日に電話することをお勧めします。

基本的にオペレーターは難しい問題の場合、「確認しますので少々お待ち下さい」で何度も待たされます。
その間、話が進みませんし時間の無駄です。

なので、価格コムの掲示板でも同様の症状がある方もいるようだしと切り出したほうが
多少は早く解決するように思います(絶対の保証はありませんので悪しからず)

当方の話で申し訳ありませんが、サンルーフの件で客相に言っても対応が進まないので
価格コムの掲示板に書き込んだことを伝えました(事前に価格コムに書き込みますと宣告済み)
当然、客相(客相の責任者)でも書き込み内容を確認していますが、現に直っていませんので
書き込んだから解決するという訳でもありません。

それは・・・簡単に解決できない製品の問題があると考えるのが普通でしょう。

ハイマウントの水漏れについても、対策済み以降の車両でどの程度の台数に不具合が出ているのか
メーカーでは把握していても個人には絶対に公開しません。

だから、どうなるかは分かりませんが過去ハイマウントのリコールをしたのですから
今回同じハイマウントで、しかも水漏れですからクレームで直してもらえると思います。

書込番号:14865333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 15:42(1年以上前)

皆様の憤りを読み、ついコメントしてしまいました。
価格へのコメントはあまりしないので、不適切な文面もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
まず、リコールというのは、走る・曲がる・止まる・といったような安全機構に関わる部分において出される緊急を要する修理項目についてが多いです。
リコールまでいかなくとも、これは要整備・交換だと思われる内容のもがあります。これを「サービスキャンペーン」というないようで対応します。

今回の件では、上記のような項目にあてはまりませんので、やはり有償になると思います。
決してお気持ちを逆撫でするような気はありません。
今後この型もリコール又はサービスキャンペーンになるかもしれません。その時のためにディーラーの方に今回分かかった修理費用などがリコール等になった場合、保障になるかということを確認しておくということをお勧め致します。

書込番号:14871649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 16:56(1年以上前)

ウマウマ7さん

>今後この型もリコール又はサービスキャンペーンになるかもしれません。その時のためにディーラーの方に今回分かかった修理費用などがリコール等になった場合、保障になるかということを確認しておくということをお勧め致します。

客相に電話する際の内容を書きましたが、ウマウマ7さんのコメントを読んで当方も上記提案に同意します。

結局、電話をしても最終的には「販売店で・・・・」で終わるのは確実ですから。

客相に入れたクレームは、販売店に電話内容を文章化しFAX送信しますので
あとはディーラーから連絡があり対応となります。(販売店を知らせた場合)

*出来れば話し合いの内容を書面でもらうことをお勧めします(後に言った言わないのトラブル防止のため)


最後に、メーカーが不具合車両の隠蔽をせず誠意を持って対応してくれることを切に願います。

書込番号:14871907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/08/01 11:02(1年以上前)

>これはやはり対象にはならないのでしょうか
私の愛車も該当の車台番号か製造月になっていなかったために、サービスキャンペーンの通知もきませんでした。
少し前に購入した車両で雨漏れした物もあったと聞きましたが、サービス担当者と相談で日産自動車には特認で処理してもらうことをお願いしてもらいたいと思います。

書込番号:14882566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/01 13:39(1年以上前)

ウマウマ7さん、お返事ありがとうございます。
サービスキャンペーンなるものがあるのですね。そんなことも初めて知りました!リコールになった場合、補償の対象になるか確認ですね。
なるほど、ありがとうございます!

書込番号:14883054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/01 15:10(1年以上前)

陰画消滅さんへ
ウマウマ7さんのおっしゃったこともふまえて、練りに練ってから電話しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:14883316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/01 15:37(1年以上前)

yukamayuhiroさん、ありがとうございます。
そうですか。やはり完全に該当しないとだめなんですかねー(ToT)しかしながら、熱く訴えてみようと思います。

書込番号:14883379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


histericさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/18 15:37(1年以上前)

こんにちは、DBA-NT31に乗ってるものです。

漏れる位置が私の場合右ですが、あなたと同じ症状です。
私のは(も?)新車購入時(4年前)から漏れてたのは知ってたので、一度クレームで見てもらったら、リヤウオッシャーの固定がされておらず(グラグラ)
それそれが原因ではないかと言うことで、ディーラーで一度固定したが改善せず。。
そのまま3年くらい乗ってましたが、いつまでも治さないのもなんとなく嫌になったので、8月始めにディーラーに連絡、ストップランプのシール交換実施したが、改善せず。
後日再度修理の連絡をするとなりました。

そして今日、ディーラーからの返答が。
○ストップランプ周りのシールを交換したが治らない、ストップランプ自体の
  交換が必要
○水漏れ保障期間が過ぎている、工賃は無料で、部品代は私が負担。
○代車を準備するので2、3日預けてほしい。

私の返答
○部品代は支払わない、なぜなら初めのクレームで治って無いので。
○水漏れ保障期間が過ぎている?そんなことは関係ない、欠陥車を売って
 置いてクレームが治って無いのに部品代を請求するのはありえない。
 あなたのディーラーとしての姿勢がおかしい。

以上でゼロ円です、当たり前です。

こんな対応なので、ネットで同じ症状調べて見たら。。
ここにたどりつきました。。。同じ欠陥があるんですねえ。

 

書込番号:14951225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜1349万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング