『清水の舞台から飛び降りる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『清水の舞台から飛び降りる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4411件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信32

お気に入りに追加

標準

清水の舞台から飛び降りる?

2009/06/10 19:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

現在マークUクオリス2.5LFOUR平成10年式
11万2千キロ 9月車検に乗っております
エコ減税、補助金に揺さぶられています
ステーションワゴン好きとしましては
カローラフィールダー、ウィングロード、エアウェイブの1.5Lで迷っていましたが
日産系は社用車&商用車で会社で活躍中でして…
奮発してエクストレイルにしようと思ってます。
レースではトヨタ応援中なのですが…
エクストレイルは良い車なのでしょうか?

書込番号:9679691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイルの満足度5

2009/06/10 20:18(1年以上前)

まずは実車を試乗してみましょう!
トヨタとの違いがよくわかると思います。
セールスマンと親しくなれば、2泊3日くらいの試乗も可能となります。
私は今月、2泊3日の試乗をする予定です。高速も試そうかと思ってます。

書込番号:9679816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/10 20:23(1年以上前)

SUVでは売れ筋の車ですよね。
百聞は一見に如かず。まずはご自身でディーラーに足を運び試乗してみましょう。
また日産のSUVではデュアリスも人気がありますよね。こちらも試乗し乗り比べてはいかがでしょうか。

書込番号:9679835

ナイスクチコミ!0


X-GTさん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/11 00:49(1年以上前)

ステーションワゴンで事足りるユーザーにとって、SUVは無用の長物だと思いますよ。

クルマを選ぶ際、日産やトヨタというメーカーのくくりから入るのではなく、
まず自分がどんな使い方をしたいのかを明確にして車のタイプを決め、
その後で複数のメーカーの競合するクルマで比べるのがよいと思います。

エクストレイルを購入してまったくラフロードにも行きません、がさばる荷物も積みません、
というユーザーもいますが、割高な買い物をしました、と言っているのと同じです。
価格.comを見る人ならやはり価値(値段÷有用性)を重視していると思うので
そのあたりは賢い買い物をされることを願っています。

書込番号:9681485

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/11 01:19(1年以上前)

30系は全然よくないですが、31系は良いと思います。
GTのパンチ力のあるトルクは並大抵ではありません。

書込番号:9681618

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/11 05:00(1年以上前)

KITUTUKIさん、私もステーションワゴン好きで、H5年式カリブに乗っています。
エアコンはダメですが、まだまだ走れます。
ただ、今年から毎日約90Km走っていて、燃費の良い車にと思って検討しています。
私としては、インサイトで決めていたのですが、雪深い北の地で、4WDで無いと
反対だと成っております。
ステーションワゴンの4WDハイブリッドが出るなら待とうかと思っていたのですが、
その可能性は、ほとんど無く来年には車検を迎え、整備にお金の掛かる事は見えて
います。
エコに拘りが無かったら、エアウェイブは良いと思っています。
私は、エコに拘りが有るので、20GTを検討中で試乗をさせてもらい、高速の燃費など
確認させて頂き、かなり気に入っていますが、いかんせん高い:-p
まだ、妻とバトル中です。

書込番号:9682008

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/11 05:14(1年以上前)

↑文章が一部変でしたね。
> 4WDで無いと反対
と云っているのは、妻です。
確かにこの冬も、カリブだったから走れた(帰ってこれた)と云う事が有りましたが、
それは、1%以下で、除雪が入るまで待つ、会社の近くで泊まるなどの運用で
2WDのインサイトでも良いのではと思いつつバトルを続けています。

書込番号:9682018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/11 06:19(1年以上前)

ステーションワゴンで事足りるユーザーにとってSUVは無用の長物という意見もありますが、アイポイントの高さ、乗降性、車内の開放感等、用途以外でもステーションワゴンとの違いがあります。

中にはそういった中で気に入るポイントがありステーションワゴンからSUVに乗り替える方もいるでしょう。

とにもかくにも気にかかった車は試乗し、自ら試乗して実感してみましょう。

書込番号:9682086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/06/11 08:24(1年以上前)

zennpakuさん
クルーガーハイブリットはどうですか?
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/0170090701H4000081002.html
中古車ですが、道内にも3台くらいあるようです
価格は200万円前半のようです
加速も3Lクラスまではブッチギリのようです
燃費は1.5Lクラスだったかな?

書込番号:9682274

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/11 11:40(1年以上前)

>エクストレイルを購入してまったくラフロードにも行きません、がさばる荷物も積みません、
>というユーザーもいますが、割高な買い物をしました、と言っているのと同じです。

厳しいですね。。まさに私は、ラフロードも一切行かないし、荷室も新車同様の綺麗なままです。
たぶん4x4iによって、リアに動力が駆動されたことは皆無でしょう。。

じゃ、なぜ20GTを買ったかというと、日本初のクリーンディーゼル搭載、ということに尽きます。
もしこのクリーンディーゼルエンジンが、最初にセレナに積まれていたらセレナを買ったでしょうし
デュアリスに積まれていたら、デュアリスを買っていたと思います。(個人的にはデュアリスに
このエンジンを組み合わせて欲しかったですが。)

結果論ですが、アイポイントが高いドライブは気持ちいいし、ドライビングポジションも悪くないので
腰が痛くなることもなく、長時間ドライブも可能です。
長時間ドライブで思いの外ありがたいのが、シートベルトの締め付けが驚くほど弱いこと。
事故ったときに大丈夫かと思うくらい緩いですが、これが疲労を軽減させているようです。

書込番号:9682822

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/11 12:48(1年以上前)

そうそう、デュアリスの4WDにクリーンディーゼルが搭載されていたら私も
嬉しいです。
20GTを試乗して、とっても運転しやすく、カリブより車幅が広く成っているのに
そんな事を感じさせないぐらい運転し易かったです。
まぁ、私の場合、マニュアルと云うのがちょっと難があって、妻もその点を渋って
います。
ところで秋に発売されると噂されているオートマ車の事をご存じの方はいますか?
ディーラーの方も昨年から聞いている状況は変わっていませんとだけ云われていて、
燃費の良いCVTなら待っても良いかなと思っています。
ATなら、マニュアルでも良いかなと思っている次第です。

書込番号:9683059

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/11 19:55(1年以上前)

>ところで秋に発売されると噂されているオートマ車の事をご存じの方はいますか?

zenpakuさんには悪いですが、こんな狂ったモデル開発しているから売り上げにも繋がらない。

現状の売り上げ低迷を補う程度の考えからしか発想されないモデルしかない。
本当にユーザーの求めている車を出そうという気持ちがもうないかと。

日産のまともな車は数種類しか現存しない。
いつまでサンタナみたいな車を作り続けるのか?

もう走り始めています、21世紀へ。先進技術の日産はどこに行ったのかね?
もうやる気なくしています、21世紀で。停滞技術の軽OEM販売の日産。

ユーザー、車雑誌読者はよく知っていますよ。
知らないのはゴーンとか移民だけだと思うが・・・。

書込番号:9684405

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/12 02:23(1年以上前)

JOKR-DTVさん、クリーンディーゼルは世界に誇れる日産の技術ですよ。
クリーンディーゼルの特性に合ったCVTが開発出来ていないだけです。
一番トルクが太いガソリン車用のCVTを持っている日産でさえ出来ていないと云う
ところでしょうね。
ヨーロッパで売られている2ペダルMTを搭載すると云う割り切りでも良いのに
と思っているのですが……。
自動車メーカー各社は、限られた人、物、金を使ってエコ技術を開発して、それを
製品に搭載しています。
そういう意味で、日本の技術はまだまだ捨てた物では無いなぁと思っていますよ。

書込番号:9686576

ナイスクチコミ!1


X-GTさん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/12 04:38(1年以上前)

>>バックナムさん
ラフロード対応不要、がさばる荷物も積まないが
アイポイントの高さ、乗降性、車内の開放感が欲しいというのであれば
SUVより先にミニバンを検討されたほうがよいと思います。

SUVはどうしても床が高くなってしまうので室内高さが車高の割りに小さくなってしまいます。
日産のディーラーに行ったときにキューブに乗ってみると意外と開放感があって
アイポイントもシートもそこそこ高く乗降性もいい、と感じた記憶があります。

あとSUVよりミニバンは重心が低いので同クラスであれば一般的に走りはいいですね。

書込番号:9686690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 05:26(1年以上前)

X-GTさん

SUVがアイポイントの高さ、乗降性、車内の開放感が良いという意味ではなく、まずそういった用途以外の違いの中で、気に入るポイント、逆に言えば気に入らない、違和感があるということを試乗により感じとってはという意味で書き込みました。
言葉足らずの部分があり、申し訳ございませんでした。

それからミニバンも候補に入れてはという意見には私も賛成です。
ただし露骨な1BOXタイプでなく、ストリームの様なステーションワゴンに近い車種ならスレ主さんが好きだったというステーションワゴンに近いスタイリングですし、3列目を収納してしまえば現にステーションワゴン的な使い方も出来ますからね。

因みに私もVWのゴルフトゥーランというミニバン(本国ドイツ、欧州では3列目シート設定は無し)に乗り、普段は3列目シートを収納してステーションワゴン的に使っております。

書込番号:9686718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 08:54(1年以上前)

zenpaku さんへ


>>クリーンディーゼルは世界に誇れる日産の技術ですよ。

確かにそうですが、いろいろと勉強してみるとクリーンディーゼルのためにかなり強引な手法を使っているような気がしてきました。
その犠牲としてエンジンオイルに大量の軽油が混入するようです。
だからオイル容量7リットルにして余裕をもたせ、5000キロ交換のようです。



>>ヨーロッパで売られている2ペダルMTを搭載すると云う割り切りでも良いのに
と思っているのですが……。

そんな簡単に2ペダルMTは載せれませんよ(笑)
それができるのはフォルクスワーゲンぐらいしかないでしょうね。
いまの日産にはまず無理でしょうね。


日産さんは、ここ10年、大量生産、共通部品化によるコスト削減のみで、開発投資を怠ったつけが最近徐々にきてるんじゃないでしょうかね。

書込番号:9687019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/12 08:57(1年以上前)

>日産さんは、ここ10年、大量生産、共通部品化によるコスト削減のみで、開発投資を怠ったつけが最近徐々にきてるんじゃないでしょうかね。

詳しく教えて

書込番号:9687029

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/12 12:37(1年以上前)

> そんな簡単に2ペダルMTは載せれませんよ(笑)
> それができるのはフォルクスワーゲンぐらいしかないでしょうね。
> いまの日産にはまず無理でしょうね。
私も現物は見たこと無いのですが、
GT−Rが2ペダルMTのはずですよ。

書込番号:9687631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 13:54(1年以上前)

>>私も現物は見たこと無いのですが、GT−Rが2ペダルMTのはずですよ。


確かにそうですが日産にはGT−Rしかないと思いますよ。
大衆車まで2ペダルMTを積む、量産体制、技術的なものがまだまだじゃないですか。
GT−Rはコスト度外視で少量生産の車ですから特別だと思います。

量産体制やその他のノウハウを唯一持っているのはフォルクスワーゲンしかないと思います。

書込番号:9687862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 15:50(1年以上前)

国産車で2ペダルMTと言えばGT-Rとランエボぐらいじゃないでしょうか。

GT-Rの2ペダルMTは米国のボルグワーナー社との共同開発ですが、VWのDSGもボルグワーナー社とVWの共同開発(ボルグワーナー社のライセンスを買い取った)ものです。

この2ペダルMTで大衆車まで量産しており、その熟成度からして今や代表的なものはやはりVWのDSG(アウディのSトロニック)ですが、大衆車まで量産と言えば最近はESGと呼称が代わりましたがシトロエンのセンソドライブやアルファロメオのセレスピードがDSG以前からありましたよね。
また最近ではBMWがDCTと言う名の2ペダルMTを採用し始めています。

私自身はVWの6速DSGと7速DSG、それとシトロエンの6速EGSに試乗した経験がありますが、特に最近VWが採用している7速DSGは良いですし、ティプトロATのマニュアルモードとはその繋がりの速さが全然違い楽しいですね。
またこの多段化されていることもVWのTSIエンジンと相まって低燃費実現の要因でもあるでしょう。

書込番号:9688140

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/06/13 08:09(1年以上前)

>eほっとさん
日産やホンダって統一チャンネルになっているので
試乗車検索してから行かないといけないのが大変ではありますが
そうですね 試乗してみるとわかりますね 早速探してみましょう

>バックナムさん
そうですね 試乗してみたいですね デュアリスもいいのですが
荷室が狭そうなのと減税が全く無いところがかなりマイナスポイントになりますね

>X-GT
最近はご無沙汰ですが 昔スキーをやっていました
車内泊も良くするので荷室は広いほうがいいですね
最近集中豪雨が多いので 急な冠水などには最低地上高の稼げる車は重宝します
カメラが趣味で自然の撮影が大好きなので乗り降りが苦にならない限り
ステーションワゴンAWD=SUVだと思っていますが いかがでしょうか?
レガシィまでは許せるとして 
アコードツアラーやアテンザワゴンで山道は逆に(大きさが)お荷物になると思っています

>JOKR-DTVさん
現行者が31系なのでしょうか? 先代のセンターメーター車は好きではありませんね

>zenpakuさん
AE95Gのカリブに乗っていましたよ 遅かったですけどね
15,6年も乗ってるのですか? 25万も期待してのご検討でしょうか
私は免税には拘っていません 75%くらいでいいです
燃費も考慮するなら HVには勝てないでしょうね
そこをどう妥協して購入できるかなんでしょうね

皆様レス遅くなりましてすいません
ステーションワゴンはミニバンにとって変わられ
魅力的なモデルが皆無になりつつあります
かといって3列シートの部分を100%荷室として使う身としては
ウィッシュやストリームなんて恥ずかしくて乗れませんね
かといって ウイングロードやエアウェイブは
バンバーが真っ黒な商用バンが存在しますからね

レガシィの大きさで4発? エコ減税皆無のフィールダー?
まぁフィルダーの場合 1.5LのCVT車はトルク感もあり好印象でしたが
トータルな金額で考えると割高感は否めません(そのクラス内で)

ウイングロードは会社の商用車というのが もの凄いマイナス点になり
ステーションワゴンで買おうと思える車が無さ過ぎるという事なのでしょう・・。

書込番号:9691391

ナイスクチコミ!1


X-GTさん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/15 01:10(1年以上前)

>スレ主さん
レガシーアウトバックなんか最適じゃないでしょうか?

最低地上高もエクストレイルと同じ200mmですし、
商用車モデルもありません。
カメラで自然の撮影が大好き、という趣味にイメージが合っているような気がします。
エンジンが4発なことを気にされていますがエクストレイルもほぼ同じ重量で4発なので
エクストレイルで気にしないのであればレガシーでも気にすべきではないと思います。
(ちなみに4気筒の何を気にしているのでしょうか?スムーズさ?音?)


>カメラが趣味で自然の撮影が大好きなので乗り降りが苦にならない限り
ステーションワゴンAWD=SUVだと思っていますが いかがでしょうか?
についてはちょっと違うと思います。SUVはスポーツユーティリティビークル、なので
基本、目的がスポーツ活動に通ずるクルマ、と認識しています。

書込番号:9701061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/15 05:45(1年以上前)

私もそのスレ主さんの条件ならアウトバックに1票ですね。
価格面では高くなりますが、新型も出たばかりですし清水の舞台から飛び降りるに相応する車だと思います。

また価格面でお買い得感があるならスズキ エスクードの3.2L V6でしょう。
こちらならエクストレイルと車両価格は殆ど変わらないですよね。

書込番号:9701439

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/06/15 21:23(1年以上前)

>X-GTさん
エクストレイルは買わないと思います
20代には 海釣り全般(磯、船、投げ)、ルアーフィッシング、渓流釣り、へら・・・
キャンプ、スキーなど多趣味でしたが
今現在は前記の趣味を卒業して風景をメインにカメラ撮影をしております
20代の自分ならエクストレイル躊躇なく購入していたでしょう

レガシィを購入対象にしたとしてもコミコミ300万以下の条件は厳守しますので
アウトバックは買うことは無いでしょう 

今現在 HDDナビ付けてコミコミ300万以下 エンジンは2.0Lに絞りつつあります


>バックナムさん
金が有り余るほど有るのならアウトバックも検討できるのでしょうが
私的には レガシィでもなく エクストレイルでもなく
減税対象ではないが300万以下で買える デュアリスに傾きつつあります

書込番号:9704412

ナイスクチコミ!0


FM2Userさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2009/06/16 08:32(1年以上前)

 昨年、松嶋奈々子がCMをしていたアベニールのFFから、20GTに乗り換えました。
 この車ですが、オフロードに行かなくても十分、真価を発揮しますよ。
 私は秋田に住んでいますが、積雪時、除雪が不十分というか、除雪車が通った後の荒れた道でも、ぜんぜん滑らず姿勢も崩れず安心して走れます。
 車高の低い車だと轍も恐怖ですが、この程度の走破性があると、ゆとりを持って運転できます。
 逆に、この車をオフロード用だと思うと、大変なことになると思います。
 多少、強化されているとはいえ、基本は乗用車のプラットフォームです。無理をすると壊れるでしょうし、寿命も短くなると思います。
 ちょっと丈夫なステーション・ワゴンと考えて、ラフロードは雪道とか、ドライブの途中で林道をちょっと走るぐらいと考えたほうがいいと思っています。

 運転のしやすさですが、アイポイントが高く、車体が角ばっていて見切りがしやすく、また窓が大きいので、すごく楽です。アベニールよりも車の動き方がわかりやすいと感じます。先日、トヨタのアイシスをレンタルしてドライブしてきましたが、窓が小さく、さらに見切りも悪く、国道を走るにはいいけど、駐車場などでは苦労しました。

 荷物の積載性ですが、かなり余裕があります。
 アベニールと同じくらいはつめそうです。
 私は写真撮影が好きで、一眼レフ用の三脚を積みっぱなしにしてありますが、大きめの三脚を横にして積んで置けますし、業務用カムコーダに使うフィールド三脚なんかも苦労せずつめますね。
 

書込番号:9706700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/16 09:06(1年以上前)

KITUTUKIさん

エクストレイル、デュアリスの目標値引き額や実例値引き、交渉レポート等が紹介されたサイトのアドレスを貼っておきます。

良かったら車種選択、また購入の際の参考にしてみて下さい。

エクストレイル
http://www.x-trail.car-lineup.com/

デュアリス
http://www.dualis-buy.com/

書込番号:9706790

ナイスクチコミ!0


X-GTさん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/16 21:46(1年以上前)

>FM2Userさん

私もエクストレイルを本格クロカン同等の使い方まではしない点では同意見ですが、
20GTだけはラフロードをよく通るような使い方をする場合はあまり向かないと感じました。

車体剛性については他のグレードと同じなのに対し、
@車量が重いため慣性で車体への入力が高くなる。
Aパワーやエンジン重量を支えるためサスが硬いため衝撃が大きくなる。
B回転数の上下が激しいラフロードではMTだとエンストなど起こしやすい。
C左足ブレーキングを必要とする場面でクラッチとの操作が難しい。

実用面ではどのようなことが起こるかと言うと、
スキーで深い轍に入ったり、林道を通る場合、20GTだと車体の入力と衝撃を考慮し
通常モデルよりスピードを下げなければならず、低速だとどうしてもシフトチェンジが
多くなり疲労が増してしまうと思います。

20GTはType-gさんがおっしゃるとおり、クリーンディーゼルによるエコというところが
ユニークポイントでエコカー、ハイトルク車とを掛け合わせた、
クロスオーバーSUVと考えれば、目的、用途に合った買い物だと思います。

20GTオーナーの方のラフロード用途のレビューがあまりないのは
目的、用途が通常のSUVとして購入しているわけではないことが要因のようですね。



書込番号:9710009

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/17 05:30(1年以上前)

masahiro55さん、ヨーロッパのサイトを直接は見ていませんが、6AT(2ペダルMTと思われる)
は、世の中に存在するようですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/251719/blog/10493475/
この中で記述されている、ディーゼルエンジンは、日産がヨーロッパ向けに出して
いる、新長期規制に対応したもので、ポスト新長期規制のクリーンディーゼルとは
異なりますが……。
20GTの試乗記としても参考になるので、紹介しました。

書込番号:9711966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/17 07:28(1年以上前)

zenpakuさん

2ペダルMTについては19件目の私のレスを参考にしてみて下さい。

それからエクストレイル20GTで採用されたようなクリーンディーゼルエンジンは環境保護や燃費、トルクアップ等のメリットがあり、欧州ではVWのTDIエンジンをはじめ、各社が採用し普及しております。

しかし難点はガソリンエンジンよりも高精度、高耐久性を求められるためコスト高になり、結果同車種の同排気量ガソリン車に比べ車両価格が高くなってしまうところです。
これはエクストレイル20GTを見てもお解りになると思いますし、国内販売されているメルセデスE320CDIや、今後アウディQ5に追加されるTDIの価格を見てもらっても解るでしょう。

書込番号:9712134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/17 08:04(1年以上前)

KITUTUKIさん

デュアリスのカーゴスペースは確かに狭いですよね。デュアリスはSUVに分類されますが、スタイリング的にはハッチバックのクロスオーバーに近いので致し方ないでしょう。

そこでデュアリス購入の場合はカーゴスペースの狭さを補う為に、ルーフボックスの取り付けも検討されてはいかがでしょうか。
風切り音は増しますが、デュアリスには似合うと思いますよ。

書込番号:9712211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 08:47(1年以上前)

zenpakuさんへ


ヨーロッパのディーゼルエクストレイルは日本での発売よりもかなり以前からあります。
そしてこの6ATは普通のトルクコンバーターのものです。

一般的に2ペダルMTは、トルクコンバーターのものではなくツインクラッチのものを指すんではないでしょうか。
6ATではたぶん日本の排ガス規制が通らないんでしょうね。開発費も相当かかるので商品化するのは難しいんでは。それが本音のような気がします。

あと、M9Rエンジンは日産が開発したのではなくルノーがメインになって開発したものだと思います。日本仕様のエクストレイルは、M9Rエンジンに排ガス規制をとおすために日産が触媒を変更したものかと思います。

個人的にはヨーロッパのM9Rエンジンのオイル交換サイクル、およびオイル容量がいくらかしりたいですね。まさか5000キロということはないでしょうね。

環境問題に厳しいヨーロッパで5000キロ交換ではヒンシュクかと思われます。




パックナムさまへ


>>GT-Rの2ペダルMTは米国のボルグワーナー社との共同開発ですが、VWのDSGもボルグワーナー社とVWの共同開発(ボルグワーナー社のライセンスを買い取った)ものです。



そういうことなんですか。そこまで知らなかったです(脱帽)

ところで、非常に難解な質問をさせていただきますが、VWがボルグワーナー社から買い取ったライセンス料金はいくらなんでしょうか?
たぶん、何百億、何千億というような気がしますが。

書込番号:9712321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/22 20:30(1年以上前)

平成22年の春にAT搭載の発表がありました。

ご参考までに。

個人的にはエルグランドに早くクリーンディーゼルのATが出て欲しいです。

書込番号:9741362

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/06/22 22:35(1年以上前)

最近BP型のアウトバック&TWにも興味を示し始めました・・。

さて どうしましょう

書込番号:9742273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング