『残念すぎる・・・、新型エルグランド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『残念すぎる・・・、新型エルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ638

返信74

お気に入りに追加

標準

残念すぎる・・・、新型エルグランド

2010/08/09 16:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:15件

久しぶりのモデルチェンジでベルファイアと張り合える
せっかくの機会をなぜ潰すようなことをするのでしょうか。
売る気ないの?
このクラスの車を購入する人の心理を開発者は完全に読み間違えている。
ディーラーの人も可愛そう、この車では戦えない。

先代に比べて室内の圧迫感あり過ぎ。
シート自体の感じはとても良かった、が他の方も指摘しているように
2列目シートのオットマンを使うと前席に足があたる、こんなの
設計ミスやろ。
さらに3列目、狭すぎ、アリエッティ専用シート。
しかもシートの収納をなぜこの方式にしたのか訳が分からない
使い勝手が悪すぎる。
ステップワゴンやエスティマの様に床下収納にするか、
跳ね上げ式のままの方がまだ良かった。

FF化で床を下げれたのに天高をここまで下げたら意味がない。
購入者のほとんどが静かで快適に走れればいいわけで、
開発者ほど深く走りの違いは分からないし、求めてもいない。

荷室は自転車をさっと積めるくらいのサイズは確保しておくべき。
これが最大の致命傷。

いったい8年間何をしていたのでしょう?開発者の皆様・・・。





書込番号:11739380

ナイスクチコミ!70


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/09 16:34(1年以上前)

こんにちは
このような大型でコストもかかる車のモデルチェンジには前のモデルユーザーや営業サイトの意見、希望を聞いてなされると聞いています。
今回のモデルをお好きな方も大勢居るかと思います。

書込番号:11739399

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/08/09 16:44(1年以上前)

オデッセイが爆発的に売れていた頃に開発されたのかな?

って、そんなに古い訳は無いですよね。

書込番号:11739434

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/09 17:44(1年以上前)

ベルファイア×

ヴェルファイア○

書込番号:11739594

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/08/09 18:00(1年以上前)

>ベルファイア×

>ヴェルファイア○

同様に「ボクシー」「ビィッツ」「バンガード」という誤字もあります。
トヨタは「ヴ」を使いたがるようです。

しかし「ベルタ」は正解です。

書込番号:11739643

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/10 15:25(1年以上前)

それ以前に、こんな車って、必要ないと思いますけど!

こんな車を個人で買う人っているんでしょうか?

こんな車運転して喜ぶような人って、いないですよね!いたら顔を見てみたいです!(^0^)

書込番号:11743362

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 23:10(1年以上前)

装備の良し悪しはいいとして、そんな言い方はよくないですよ、良い悪いは個人が決める事だから。貴方はそれでは何が良いと言うのですか?

書込番号:11745377

ナイスクチコミ!35


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 00:43(1年以上前)

> 貴方はそれでは何が良いと言うのですか?
ジムニーじゃないですか?

人それぞれ好みや価値観が違うのは当然のことなのですが、
そういったことが分かっていない人もいるんですね、残念ですが。

書込番号:11745915

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/08/11 01:07(1年以上前)

僕は買いますよ(笑)

こんな車を(笑)

車ですから人が快適に乗れたら良いですよ!

まあ荷物があまり乗らないのは残念ですが、ライダー狙いですから良いかな!

でもサードシート跳ね上げ、床下収納位にして欲しかったのは同感です(笑)

書込番号:11746008

ナイスクチコミ!12


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 05:17(1年以上前)

サイズを確認すると、室内の長さが結構短いですね。車体の長さはラージミニバンの中で一番長いのですが。 横幅も、短い。エンジンレイアウト上の問題か、防音、振動対策のためか不明ですが。

荷物収納に難があり、2列目のオットマンも使えない、室内スペースが狭隘ということは、ミニバンというよりSUVに近い感じですね。どちらかと言えば運転を楽しむ車かな。でも、走りを楽しむとなれば、ミニバンにする必要はなく、ステーションワゴンとかオデッセイの方が、より楽しいと思います。

書込番号:11746378

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/11 08:19(1年以上前)

オットマンを使用する際は

>かかとは床につけたままにする。動いている車の中ではその方が安定するので、
>負担がかからず心地よいからである。

とあります。
この使い方なら前席に足が当たる人は少ない?
試してないので分かりませんが・・・。

書込番号:11746664

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/11 08:36(1年以上前)

ちょっと、言い方が悪かったみたいですね!すいません。不適切な言動でした。

ところで、この車を選ぶ理由とは何でしょう?

私から見てこの車とは、あくまで後席に乗る人だけが幸福感を味わえるが、ドライバーはただ、大きな車体を動かすだけにしか過ぎない。

仮にこの車を一般家庭で購入するということは、お父さんは単なる運転手。
そして、奥さんと子どもだけが後席でふんぞり返っている姿が目に浮かびます。
正しく、最近の上限関係を表している光景です。
お父さんは犬以下でしか無い!

でも、それが自分にとっての幸福ならば誰も批判は出来ませんけどね。
そして平日は奥さんが近所のスーパーに買い物に行くために運転するのだが、狭い駐車場に何回も何回も切り替えして、ようやく駐車していますね。はっきり言って邪魔!
頼むから、運転下手なやつは大きな車に乗ってほしくないですね!ジムニーが一番良いのに!
(^0^)

ちなみに初代エルグランドはうちの会社で購入した経緯がありますが、結局2年で売り払いましたね!
 やはり、車は小さいのが一番です。年に数回6人以上の人を載せることがありますが、その時はレンタカーにしています。
 
 そのほうが、遥かに経済的ですね!特にエルグランドなどはあまりにも車体が重すぎるために、 3.5リットルというでかい排気量になっています。
 今、世界的に小排気量化の傾向にある中、逆を歩んでいますね。
とにかく、この時代にこのような車を選ぶという人がいることには正直残念でたまりません。
ベンツでさえ、E250のエンジンは1800ccの4気筒ですよ!時代はそういう流れに向かってます。

書込番号:11746698

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/11 11:16(1年以上前)

09よ!

あなたは一生独身貴族であるべき人だ!

書込番号:11747194

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/11 12:50(1年以上前)

独身貴族ね!いいなあ〜!(^0^)

書込番号:11747500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 13:57(1年以上前)

同じ値段で
レクサスRX270を買ってどうですか?もちろんナビ無料付きます。
やはり、車はエルグランドより小さいのが一番ですし、4気筒です!

もし新型エルグランドは50万円位安く売れば、別の話です。
インフィニティマーク取付したら、どうですか?せっかくインフィニティ工場で作った〜〜

書込番号:11747702

ナイスクチコミ!6


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/11 15:10(1年以上前)

お父さんは犬ってどっかの携帯のCMみたいだな。

子供はアイドル並みのかわいい子が生まれるのだろうか・・・・

書込番号:11747900

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/11 15:39(1年以上前)

お父さんは犬ではありません!犬以下と言ったんです!(^0^)

最近のお父さんは本当に可哀想ですよね!

いっそのこと、エルグランド売ってSLKでも買ったら面白いと思います。

書込番号:11747988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度4

2010/08/11 18:05(1年以上前)

新型見てきましたが、自分の用途は荷物を結構積みますし、なにより自転車を積めないのが…。

お父さんライフもいいですよ!幸せな家庭なら。

書込番号:11748459

ナイスクチコミ!9


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 20:02(1年以上前)

基本は北米クエストの仕様なんでしょうかね。荷台が高くても、外人なら問題ない。自転車は、キャリアを使うし。オットマンを使うこともない。運転席のステップも、背の高い外人には不要。クエストをベースに、無理矢理日本仕様にしたんでしょう。

書込番号:11748943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 20:58(1年以上前)

ランドベンチャー09、もう来なくていいから

書込番号:11749226

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/11 21:19(1年以上前)

>いったい8年間何をしていたのでしょう?開発者の皆様・・・。

もちろん、コストカットのことしか頭にありません。

書込番号:11749348

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/11 21:31(1年以上前)

コストカットばかりではライバルに勝てません。
価格相応の品質と価値観を求めたと思います。

書込番号:11749409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/11 21:53(1年以上前)

里いもさん 

>コストカットばかりではライバルに勝てません。

カルロス・ゴーン体制になってからの日産車に対する皮肉混じりの冗談です。


それよりも
>このような大型でコストもかかる車のモデルチェンジには前のモデルユーザーや営業サイトの意見、希望を聞いてなされると聞いています。

別に大型でコストのかからない車でも当然そうしてますよ。

書込番号:11749511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/11 21:57(1年以上前)

たまには、遊びに来てもいいでしょう?
エルグランドは初代はまっとうな、ミニバンでしたが2代目になって下品になってしまいました。
この3代目についてああだ、こうだ言っている人は2代目を支持していた人なんですかね?

まあ、そろそろどうでもよくなってきたけど、このような送迎車ごときにスレが立っているのが面白いですね。

書込番号:11749540

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/11 22:03(1年以上前)

ゴーン体制になったのはこの車の前のその前ぐらいじゃないですか?
今更言うのもおかしな話です、コスト対応は日産ばかりじゃなく全メーカーが対応してることで、書き込まなくとも分かります。
その中で、独自の「らしさ」を出すのが戦略でしょう。
このクラスになると、エントリークラスの車とは作りの基本が違うことは既にお分かりかと思います。
言い換えると、コストダウンでも中身が違い過ぎるのです、お分かりにならなければ仕方ありませんが。

書込番号:11749579

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/11 22:17(1年以上前)

荷物を積むことより
乗り心地を優先したみたいですね。

空間的にはチェンジ前のほうがよいかもしれません。

8人乗って8人分の荷物は積めなくてもかまわないコンセプトらしいです。

書込番号:11749673

ナイスクチコミ!6


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 22:22(1年以上前)

中途半端のものを作るより、EVミニバンかハイブリッドミニバンの開発に、エルの開発及び広告宣伝費用を回した方が賢かったと思う。

それに、そのうちラージミニバンは、環境上消えゆくか、EVかハイブリッド化の選択しか無いはずだし、ホンダのようにさっさと白旗上げるべきだったのでは。

書込番号:11749718

ナイスクチコミ!5


くぱあさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/12 12:59(1年以上前)

荷物がよく積まる車ほしけりゃキャラバンとかハイエースでも買ってりゃいいだろ?そういう方々は無理にLLミニバンの体裁が整った車を選ばなきゃいいんだっての。悪いがみんな言いたい放題っぽいから俺も言いたいことは言ってくわ。エルを貨物車だの送迎車だのぬかしやがる奴らはここのエルスレに来るなよ。狭いだの何だの言いたけりゃここじゃなくて日産のお客様センターにでもクレームってろ。どうせそんな奴ら買わないんだし、アルヴェルスレでも行ってりゃいいんじゃねえの。ムカつくからさ。んじゃな、また来るよっ。

書込番号:11752229

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15件

2010/08/12 14:16(1年以上前)

試乗もせずに注文したの?
よほどの金持ちかバカかのどちらかだね。
まあ、こういった人にしか売れない車でしょう。

奥さんは気に入ってないみたいだし、
よーく考えて買った方がいいと思うよう。
もう少し大人になろうね。

書込番号:11752481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/12 15:51(1年以上前)

確かに現物見ないで注文した後で、現物乗って狭いも何もないですね!(^0^)

しかし、この車って現物見ないで買うような車なのでしょうか?ハイエースを営業用に買うなら別ですけどね!(^0^)

まだ、来ないんだったらキャンセル出来ると思いますよ。ダメもとで頼んでみたらどうでしょう?絶対に何時までも後悔すると思います。これだったらまだ、ベルファイアが良いですよ!

書込番号:11752800

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/12 16:13(1年以上前)

現物見て買おうが、見ないで買おうが、第三者には関係ないことです、ましてキャンセルを進めることこそ、取引のルール違反ですからお止めください。
むしろ、注文された方の「男前」をたたえるべきです。

書込番号:11752878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/12 17:23(1年以上前)

里いもさん、
そうでしたね!彼の男前をたたえましょう!

失礼いたしました。余計なお世話でしたね。

そういえば、私が若借りし頃初代ウインダムに何故か一目惚れしてしまい、現物は見たんですが、試乗もせず買ってしまいました。
結果は、1年で買い換えました。あまりにも走行安定性の悪さに閉口!よくも、こんな車がアメリカのパイロットが乗っていたと、後悔しました。(これはCMでの話)


すいません、どうでもいい話でした!

書込番号:11753163

ナイスクチコミ!4


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/12 19:16(1年以上前)

ここで、辛口の書き込みしている人って、本当は新型を待っていた人だと思いますがどうでしょう。しかし、予想と違っていたんで不満をいってる気がします。私も、デトロイトのコンセプトカーのときから密かに楽しみにしていたくちです。

 今回は、エルグランドではなく、プレサージュlimitedとかにして、独自路線で言ったほうが良かった気もします。あまりにも、ヴェルファイアをベンチマークというか敵対視しすぎた気がします。

書込番号:11753628

ナイスクチコミ!9


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/16 13:59(1年以上前)

乗用車は、ほとんどが趣味の世界なので個人個人の趣味、使い方にあった車を買えばいいと思うのですが…。

否定されてるかたもいらっしゃいますが、あなたの趣味を否定されたらムカっとしますよね。

人間十人十色ですからみんながみんがいいと思う事はまずないですよね。

女性の好みもみんな違うんですから(笑)


自分は新型エルグランド、カッコイイと思いますよ。
装備、使い勝手などは実際乗ってないので抜きにして。(ちなみに自転車は積みません)

アル、ヴェルもかっこいいけど、いっぱい走っていすぎですね。(日本人の好みを掴む車造りをするトヨタはすごいと思います)

スレ主さんは使い勝手を強調していますが、発売されてはもう何を言っても無理ですのであきらめてください。
それに、スレ主さんよりずっと車造りの知識、才能がある方々が何年もかけて作り上げたのだから。

あと、ランドベンチャーさんのコンパクトごり押しですねぇ。ランドベンチャーさんの趣味にコンパクトが合っているのでしょう。
ジムニー私も好きですよ。08年モデルあたりが好きです。近くに釣りに行くには使い勝手いいと思います。しかし燃費悪いですよね。

どんなすばらしい車も、自分の趣味に合わなければデメリットは山ほど出てくるでしょう?

書込番号:11769957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/16 15:29(1年以上前)

装備、使い勝手などは実際乗ってないので抜きにして。

じゃあ実際乗ってからコメントしてくれ!!

書込番号:11770204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/16 19:48(1年以上前)

そうですね!世の中いろんな趣味の人がいてもおかしくないですね!

私はそんなにコンパクトをゴリ押ししすぎましたかね?(^0^)
コンパクトは日本人のお家芸です。
私は単に小型車がいいと言っているわけではありません。自分にとって要件を満たす最低限の大きさであるべきというか、無駄な大きさは頭が悪いだけです。だから、今までのアメ車は単に大きいだけの無駄車だった為に、落ちぶれてしまったのです。
モノづくりにおいて、制限を考えなければ何でも簡単に作れます。しかし、サイズを制限して設計するということは頭を使うことです。
要するにパッケージングということです。自動車のパッケージングにおいてはドイツ車が一番進んでいるのではないでしょうか?
日本車は外径寸法が小さければ、室内寸法も小さいが、ドイツ車は外形寸法が小さくても室内寸法は案外大きいのです。(その車にもよりますが!)

ちょっと、エルグランド好きな人達にはどうでもいいようなお話だったでしょうか?(^0^)

 ところで、都会はミニバンは少ないのですが、どうして田舎はミニバンがこれほどにも多いのでしょう?
そんなに、田舎者は大家族が多いのでしょうか?

書込番号:11771067

ナイスクチコミ!2


mu271さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 22:57(1年以上前)

新型エル 中身はさておき 顔つきが怖すぎませんか?
見た目なんて好き好きなんで、これが好きな人には良いんですが、シェアを奪還すべきトヨタは、同系統のヴェルファイアのほかにアルファードとエスティマを持ってます。
きっと中身はライバル車を上回ってるんでしょうに、この外観一本で勝負するのは、営業的に厳しいような気がします。
まじめに作られた良い車は相応に売れて欲しいんですが、見た目も重要なファクターですから。

書込番号:11772010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 00:05(1年以上前)

言葉のちょっとした表現に人間の小ささを感じる特定の日本人は、
イコール心も狭いということでしょうか。

私は先月までBMに乗ってましたけど、ドイツ車が一番とは思いませんでした。
車はパッケージングだけで、どうこう言うものじゃないですからね。個人の価値観で、個人個人の色んな要素を重要視して自分なりの価値に見合ったものを購入すればいいんだと思います。

車に対して好き嫌いを論じるだけなら未だいいですけど、田舎者とか何とか・・・
人間が住んでる地域を以って小馬鹿にするのはやめた方がいいですよ!!
こう書いて未だ気付かないような人が居たとしたら・・・
その人達にとっては、どうでもいい話しだったでしょうか??

書込番号:11772413

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/17 00:33(1年以上前)

都市部は一方通行などが多く駐車場の1区画の面積も小さかったり立体の高さ制限に引っかかったりする事がある為、コンパクトやセダンが使い勝手がよいとなってるだけではないでしょうか。


今の日本のミニバンは各メーカーの熾烈な切磋琢磨により世界的に誇れる車種に成長したと思いますけど…。


未だミニバンが商用ベースやバスの延長と思ってる人って古いイメージを引きずってるだけかと思います。

書込番号:11772531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/08/17 01:51(1年以上前)

どのメーカーの車でも、実際に見て触れてみて、納得して好きになった車なら良いのではないでしょうか?人それぞれ、思っていることはあるでしょうが…。
マイナスな意見も、時には参考になりますよ。
ただし、他者を貶すような意見はいかがなものかと思いますが。

書込番号:11772777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/17 08:10(1年以上前)

「田舎者」の表現が適切でなかったようですね!すいません。
私自身田舎に住んでいますので、自分のことを田舎者だと思っていますので、別に軽蔑した意味で書いたものではありません。
 かえって、「田舎者」という言葉に対して、小馬鹿にしていると、思う人こそ小馬鹿にしているのでしょう。

 ただ、最後に確かに私のスレはちょっと大人げない発言が多過ぎましたね。その辺はみなさんに謝ります。ちょっと、遊びすぎました。
 

書込番号:11773190

ナイスクチコミ!2


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/17 09:09(1年以上前)

所詮は車です。

人が作ったものです。

自分の思いどおりに作ったものではありません。

いい所、悪い所がでてきて当然ですよ。

それにしても、世の中不景気・価格の下落等聞きますが車だけは高いですね・・・

そんな中、アル・ヴェルをはじめとする400万以上の車がいっぱい走ってますけど、本当に不景気なの?って感じがしますね。

みんなお金持ちですね(笑)



書込番号:11773313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/17 10:25(1年以上前)

俺もそう思うよ!

書込番号:11773492

ナイスクチコミ!2


ピヨ320さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/19 21:41(1年以上前)

なんか・・・全部のスレ読みましたけど。
1人最低の人がいますね!
っていうか、頭悪い↓↓
自分の全ての発言が不適切だってことに気付かないんですかね。
というより、気付いてて、敢えて煽ってるような。最低!!

田舎者のところが特に最低。
自分で最初に書いたくせに、責任を他人に転換してる。
さんざん!エルグランドや、エルグランドを良く言う人を馬鹿にしておいて。どの口で言ってるんですかね。

さんざんエルグランド(及びミニバン)を馬鹿にしてる→田舎(及び田舎に住む人)はミニバンが多い→これって、文章の流れ的に結局ミニバンに乗ってる「田舎(者)」を馬鹿にしてるのと同じじゃないですか!
自分は田舎に住んでるから馬鹿にしてるわけじゃないって・・・
詭弁もいいとこ!
っていうか、国語を分かってるのかしら!?

車検の度に30万払って、外車に乗ってれば〜

書込番号:11784625

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/19 22:33(1年以上前)

>>車検の度に30万円払って外車に乗ってれば・・・・

 今まで車検に30万円も払った記憶はありませんね!(^0^)
そもそも、今まで車は3年以内に交換するケースが一番多いですね。
 
ここ20数年間いろんなタイプの車を10台以上乗り継いできましたが、なんとなく現在のジムニーが気に入ってます。欠点は人や物をあまり載せることができないということだけです。正直人も荷物も結構載せますので、ある意味不便ですが一人で乗る分には最高の車です。
合理性からすれば、2台の車を下取りにして1台にしたほうがいいのですが、どうしてもジムニーは手放せません。それほど気に入っています。これは、所有してみないとわからない事です。
 
 それから、やはり車の趣味は人それぞれでエルグランドのような大きなミニバンを購入する人は、この車がカッコいいと思っているんでしょうね!そして家族や友人を乗せて相手の幸せな顔を見たいと思っているのでしょう。
 私みたいに自分のことだけ考えて、運転する気持よさを求めたりはしないのでしょうね!
 やはり人それぞれですね!自分の考えを押し付けるのはやはり最低かもしれません。

書込番号:11784960

ナイスクチコミ!1


ピヨ320さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/20 00:28(1年以上前)

あの〜
全く答えになってませんけど・・・。

自己満足ならそれでいいんじゃないですか。
ジムニーでも、ベンツでも、BMでも、好きな車に乗って下さい!

ただ、顔が見えないからと言って、ネット上で他人を馬鹿にするのは間違ってますよ!
そういうのは・・・あなた1人のせいで、沢山の人がイヤな気持ちをするのでやめて下さい。

書込番号:11785666

ナイスクチコミ!15


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/20 05:29(1年以上前)

スタイルについては、好みがあるのでコメント控えますが。
ボンネットが長いので、横から見るとステーションワゴンみたいに感じます。

ボンネットが、あれだけ長いのは、デザインでしょうか、エンジンレイアウト上の制約でしょうか、それとも衝突安全上の制約ですかね。 北米ユーザに合わせた形状なんでしょうか?

写真など見るとエルとヴェルは似た感じだったんですが、実際にヴェルを見て、エルを見るとやはり、その点が際だって違いますね。良い悪いは別にして。

書込番号:11786120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/20 12:13(1年以上前)

ピヨ320さん

少なくとも貴方には人を批判できる人間には思えませんよ!

多分、現実の世界では余計私に対しては批判できないでしょう。ネットの世界だからこそ、私に対して批判できるのだと思います。良かったですね!ネットの世界では皆平等です。上下関係はありません。

書込番号:11787148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/20 17:35(1年以上前)

09よ!

あなたは一生独身貴族であるべき人だ!

書込番号:11788201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/20 19:59(1年以上前)

たまに日産は血迷います。

背が低いのはモテないのに、定期的にやっちゃうんです・・・。

ラシーン、C34型ローレル、そして新型エルグランド。

どれもあと10センチ背が高ければモテモテだっただろうに。

エルグランド開発中、日産陣はエリシオンの販売不振が気にならなかったのかな?


書込番号:11788696

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/20 20:34(1年以上前)

もともと、エルは日本向けの車体ではなく、北米向けのクエストを無理矢理日本風に仕上げたものだと思います。北米向けのミニバンの高さ180cm弱です。トヨタのシエナ、ホンダのオデッセイ(日本のじゃない)などもそうです。言い方悪いですが、日本向けのエルは、クエストの使い回し品だと思います。

それが明らかなのは、デトロイトのモーターショーで出品されたコンセプトカー見れば判ります。あれはクエストです。日産は、もう日本に目が向いていないのでは? 中国では、ティアナ、ティーダなど売れています。ワイドサイズのムラーノなど。

ちなみに、恐らくクエストは210万円くらいで買えると思います。3.7Lエンジンで。

書込番号:11788822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/21 09:13(1年以上前)

子うしさん、

もろクエストですね!
フロントマスクが違いますが、その他は殆どクエストそのものですね。
内装デザインも殆ど同じです。
とうとう、ここまで来ましたか?やはり、今後国内に絞った車作りは無くなりますね。
これは仕方がありません。国内の自動車市場はどんどん尻窄み状態ですからね!
政府の補助金が無くなっての販売台数が見ものです。

しかし、エリシオンに何となく似ていますね!このエルグランドって!

http://response.jp/article/img/2010/07/08/142574/271677.html

書込番号:11791111

ナイスクチコミ!2


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/21 11:52(1年以上前)

09さん

トヨタのシエナは、ワイドサイズで L : 5,105 W : 1,965 H : 1,750
で、V6-3.5L、5速AT です。それで、価格はなんと、2,346,000円〜 からです、もちろん逆輸入して日本で買える値段です。

旧型のクエスト3.5Lは、L : 5,184 W : 1,970 H : 1,825で250万円〜からです。
新型3.7Lも250万円〜くらいかな?

もちろん、シートは自動ではないと思いますが、エルに比べて、100〜180万円くらい安いかも知れません。エルグランド2.5Lの最低グレードの値段で、ナビなどつけて3.7Lの左ハンドルのクエストが買える気がします。ただし、横幅は1970以上のようですが。

直4の2500ccに対して、3.7L V6で300万円は魅力です。

書込番号:11791642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/21 13:01(1年以上前)

北米市場での車の価格はどこのメーカーも国内価格と比べると割安ですね。
BMWなんか、良くとりあげられています。日本で500万円のBMWが北米では300万円台で買えるから、日本ではぼったくっているとかね!(^0^)

所詮マーケットが違うので北米だけは別物と考えたほうがいいかもしれません。
しかし、この新型エルグランドは300万円以上の価格なのに既に6000台以上の受注があったとは・・・・
 世の中どういう車が売れるかわからないものですね!
ただし、数ヵ月後には月1000台以下となるでしょう。

書込番号:11791895

ナイスクチコミ!1


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/22 00:33(1年以上前)

日産は、半ば日本市場を見切っている気がしますね。 
まー、今時、生粋のメイドインジャパンも意味をなさない時代に入っているし、グローバル化の中で、売れる市場ありきは当然ですが。

今の日産に魅力のある車は皆無です。ブルーバード、スカイラインは、コンセプトも含めて見る影もないし。

新型エルも、トヨタの完全コピーに近いもので、そのくせ重要なところが抜けている。一部の信者が喜ぶ、マニアックな車にもなっている。

書込番号:11794824

ナイスクチコミ!5


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 09:30(1年以上前)

・5ナンバーのように薄く安っぽい音で閉まるペコペコドア
・グニャグニャで節度のないブレーキ
・硬く突き上げることしか能のないリアサス
の3点でアルヴェルは候補から消えました。
50万引きで安いのは魅力かもしれないけど。
自転車積んだりはしないんでね。そんな機能も俺には不要。

書込番号:11795821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/23 14:38(1年以上前)


子うしさま
ヴェルのスレで過去に書き込んでありました。
「たしかに他社のスレここで立てるな、だがエル(ここではアルでしょうね)がよければそちらのスレでどうぞ。」「11531195」

そんにむきに書き込まなくても他社スレなんだからいいじゃないですか。
E50の販売で日産が成功したので、そっくりぱっくってアルファードを出した。
トヨタは販売に成功した。
エルは既存の形を捨て、独自路線に進んだ。
販売は成功するのかは不明?
アルヴェルにも長所、短所あり、エルも同じこと。
実際購入するユーザーさんが選択することであって、外野から反対意見で潰すことは必要ないじゃないでしょうか。
自分のホームに書き込んだら直ぐ反論するでしょう?
ジムニーの方も同じタイプの人みたいですが、そんなに自慢したいならそちらのスレでやればいいことでしょうが。

書込番号:11801588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/23 15:16(1年以上前)

ジムニーの人って誰の事だろう?(^0^)

私は単に車の知識のない人に教えているだけの事ですが、こういうのを「おせっかい」というのかもしれませんね!ゴメンなさい!

ところで最近思うのだが、どうして最近の人はミニバンを買いたがるのだろう?と疑問でしたが、考えて見れば今のミニバンというのは昔のセダンを買う層と同じかもしれませんね!
車に興味は無いが、通勤などで必需品という人が普通の選択肢としてミニバンを買うのでしょう。セダンはもはや買う年代がかなり高すぎるのでしょう。

どうも、偏見じみたことを書いてしまったようで申し訳御座いません。

書込番号:11801686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2010/08/23 16:05(1年以上前)

今日、実車と遭遇しました。

<<印象>>

正面からはプレサージュと間違えましたが
ルームミラーに映るテールランプ形状で新型エルグランドと確認できました。

☆見たことのない変な色でした

書込番号:11801802

ナイスクチコミ!4


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 21:00(1年以上前)

しかし、近い将来、極悪非道のガソリンがぶ飲みラージミニバンは消え去るだろうから、最後の生き残りとして、新型エルV6を買ってみるのもありかな。ただ、3年後くらいには、悲惨な査定になっている可能性はありますが。

書込番号:11817265

ナイスクチコミ!3


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/08/27 16:21(1年以上前)

DQNターゲットのヴェルに比べたらいい出来してるけどな。

狭い?
おまえらそんなに大きな家に住んでいるのか?

大きい事は良い事?
車の本質を見捨てて空間とDQN好みのデザインでしか売れない車を作る会社より、車の本質を考えて作り直した車を売る会社の方がよっぽどマシだ。

見栄えだけでしか車を選ばない連中はヴェルを買うだろうが、車を知っている人間は少々狭さを我慢してもエルを買うだろうな。




書込番号:11821430

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 19:13(1年以上前)

車を知っている人はどちらも買わないと思います。
個人としてはね!商売用は別だけど。

書込番号:11822093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2010/08/27 19:52(1年以上前)

私はクルマのことはよくわかりませんが、今日もアルに7人乗せて走りました。
やはり見た目が大きくても中が狭いミニバンには「キング」を名乗ってもらいたくはないですね。

書込番号:11822230

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 21:56(1年以上前)

少なくとも、走りについて、新型エルはミニバンのKINGではないですな。

新型エルの一番の売りだけどね。

書込番号:11822905

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/30 19:58(1年以上前)

日産はエルオーナーの買い換えを期待しての目標台数でしょうが、乗り換えは少ないでしょうね。

書込番号:11837273

ナイスクチコミ!7


i.eさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 22:15(1年以上前)

ヴェルファイアに乗っていましたが新型エルグランドにしました。
理由はエルグランドの内装を見てから自分の車をみたらなんかしょぼく感じたのと
室内もエルグランドの広さがあれば十分です。
私はE51のようなエルグランドだったら逆に買うことはなかったです。
圧迫感が、など言っている人もたくさんいますがエルグランドで圧迫感を感じていたらどーすんですか。
ヴェルファイアのときも自分が3列目に座ることは一度もなかったし大人が座るにはどっちにしろのびのび座れませんよ。
正直3列目の微妙な広さは買う本人には関係なく、関係あるのは簡単に収納出来るかどうか。
あとは好みなので自分がほしい車を買えばいいだけのことです。
スレ主の方は日産が大好きなんでしょうか?


書込番号:11847487

ナイスクチコミ!4


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 20:00(1年以上前)

うむうむ。なるほど。うむうむ。

書込番号:11889254

ナイスクチコミ!4


64式さん
クチコミ投稿数:16件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/01/07 21:38(1年以上前)

なんか、買えない人のひがみが多いのにびっくりです!何を買おうが、大きなお世話です・・私も、E51を5年乗って、トヨタのヴェル買いましたが、どう見ても、エルの真似!内装はしょぼいし、助手席のオットマン使うには、2列目を完全に後ろに下げて、3列目を殺さないと、2列目も使えないし・・顔つきが、どうも中途半端で、情けなくなってしまい、すぐに売ってしまいE52エルグランドに買い替えました! もっとも、嫁さん用のクルマとしてですが・・オットマンが使えないという声がありますが、90度近く上げて使うものではありません、足を軽くアシストするもので、上げ過ぎると、帰って疲れますから、ほんとの使用方法を知ってるのでしょうか?・・充分つかえるオットマンです! 狭いとか、自転車を積めないとか?トヨタの営業の人か、関連の人なんでしょうかね?悪口いう人たちは? 正直、自転車積むことなんてありえないし、荷物詰めないなんていうけど、夜逃げでもしたいんでしょうか? 充分広いし、走りはヴェルを超えています・・そして、充分広いと思いますが?何をクルマの中でしたいのでしょうかね? 悲しい人たちです、申し訳ないけど、ここから出て行ってくださいよ!むなしい叫びにしか聞こえません

書込番号:12475565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/09 00:35(1年以上前)

正直3列目の微妙な広さ?
使わないので3列目は気にしない?
分かってませんね 使わずとも3列目の役割あるんですよ
ライバルは3列目がスライドが出来きるんですよ 3列目を大きく後ろに下げると
その結果2列目の空間を増やせるのです 当然3列目も同様にできますよ

3列目が固定のエルグランドがライバルに不利なところ
ライバルは使わない3列目を大きく後ろに下げ2列目空間を広げさらに快適に出来ます

長所短所書かれてもそれが現実です
批判に対して熱くなるより良さをもっとアピールしたらいいのでは?
比較にならない凄さがあるんですよね?
そんな凄い車の販売台数がライバルと対照的に下降線を描いて、、、、もう少し位は頑張って欲しかったのにね


>トヨタの営業の人か、関連の人なんでしょうかね?
こんな掲示板に書くだけで給料もらえる仕事があるなら紹介して欲しいですよw
そんな事しなくともライバルは眼中に無いみたいですよ 販売台数がそれを如実に語ってますから 倍近い差です
私からみたら日産関連の人が批判に対し必死で反論してるように見えます(そんな楽な商売ないってw)

書込番号:12481491

ナイスクチコミ!8


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/09 08:17(1年以上前)

driver 2011年2月号の「d's総研」というコーナーで、
エルグランドの特集をやっていました。

ざっと見ただけですので、静粛性のところしか覚えていませんが、
全ての測定値がヴェルファイアよりもエルグランドの方が
2〜4dBも静かという結果でしたよ。
#レクサスのある車種(忘れた...)よりも静かって書いてありました。

ヴェルファイアってエルグランドと同じ位の価格帯の車なのに
静粛性は大したことないんだなぁって思いました(ちょっと意外でしたね)。

書込番号:12482262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/02/06 20:44(1年以上前)

64式さん

3列目も殆ど使わない、荷物もあまり積まないのに、どうしてエルを買ったのでしょうか?

不思議です。

書込番号:12616130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 20:51(1年以上前)

にしぶりさんに同感です。

64式さん

適当なウソの書き込みして楽しいですか?

書込番号:12630817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/02/09 23:13(1年以上前)

2〜4デシベルの差って体感できますかね?

数値上では優れてるでしょうが。

書込番号:12631841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/10 00:57(1年以上前)

新型は、クエストの兄弟車ですよね。シャーシは共用でも、国内専用のエルグランドは、背高にした方が中も広くなりますし、FF化により、重心が下がっているので、背高にしても、先代より、運動性は、上がったと思います。先代ステップワゴンも背を低くした為、販売面でかなり苦戦しました。エリシオンも同様です。唯一、成功してるのは、エスティマぐらいでしょう。

書込番号:12632425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 22:38(1年以上前)

まさにスモーククリーンさんの意見に賛同します。

(プレサージュは現行モデルで車種消滅が決まったようですね。)

『E52エルグランドは、今までのプレサージュ・E51エルグランド両車のユーザー層全てをカバーし、さらに、現行アルファード・ヴェルファイア・エスティマに受けて立つという、まさに「キングオブミニバン」の称号にふさわしい使命を背負って誕生した、日産の自信作。』

なんて、日産が本気で考えていたらビックリしますが。

『北米で兄弟車クエストの販売に力を入れます』

って事だと思います。

書込番号:12641258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング