『狭いのは分かった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『狭いのは分かった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6692件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

狭いのは分かった。

2010/08/24 18:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

狭いのはわかった。十分よく分かった。

アルヴェル、旧エルより狭いのね。

「狭い」この単語見飽きた。

書込番号:11806685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 19:35(1年以上前)

子どもが座る分には十分だと思います。
そもそも、ミニバンの購入層の9割は3列目は重用視していません。
3列目はあってもなくても良いのです。
要は、その形が好きなんですよ!ですから、ここで狭いとか討論しても意味のない話です。

しかし、NEWエルグランドに20インチのアルミを履かせたらさぞかしカッコいいだろうな!
色は絶対黒だよね!どんなカーテンをつけようかな?今から納車が楽しみです。

書込番号:11807044

ナイスクチコミ!3


neet2010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 19:54(1年以上前)

>どんなカーテンをつけようかな?今から納車が楽しみです。

オプションのカタログよく読みましょう。

手動カーテン
 装着時には車両標準装備のロールサンシェードは使用できません。
 SRSカーテンエアバッグが全車標準装備のため、SRSカーテンエアバッグ対応純正手動
 カーテン以外は使用しないでください。

書込番号:11807113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2010/08/24 20:01(1年以上前)

ロールサンシェードも、素晴らしいかったですが、出来ればカーテンもつけれればよかったです(^^)
残念↓

書込番号:11807148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2010/08/24 22:22(1年以上前)

アルなら大画面テレビやテレビボード楽々積めますよ。

狭いエルならまず無理ですね。つД`)・゚・。

書込番号:11808043

ナイスクチコミ!4


bkingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/25 00:21(1年以上前)

アル広そうですね!

アル買って内装取っ払って廃品運搬でもしようかな(笑)。

書込番号:11808869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/08/25 08:41(1年以上前)


トラック買え

書込番号:11809827

ナイスクチコミ!6


bkingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/26 20:12(1年以上前)

トラックいいね!

中古で買った高級セダン乗りや大衆ミニバン乗りの人とは

違う選択だな!

書込番号:11816954

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 22:21(1年以上前)

結局、室内空間が狭いことが、必ずしも問題ではなく、車体が大きく(横幅、縦はミニバンNO1)、更に最も重量級のくせに、車内がセレナ並ってのがおかしい・・・ですよ。容積効率が悪いっていうか。無駄な空間はどうしたの?

書込番号:11817849

ナイスクチコミ!4


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/26 23:15(1年以上前)


>結局、室内空間が狭いことが、必ずしも問題ではなく、車体が大きく(横幅、縦はミニバンNO1)、更に最も重量級のくせに、車内がセレナ並ってのがおかしい・・・ですよ。容積効率が悪いっていうか。無駄な空間はどうしたの?



君より優秀な技術者達が試験を重ねた結果がこれんだろう。

容量効率が悪かったら、商品にはなりませんな。

無駄だ空間より、ちょうどよい空間ってのが今回の空間(サイズ)なんでないの。

まぁなんで狭くした真実は開発者に聞いてくれ。



書込番号:11818276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/29 07:54(1年以上前)

広くてデカけりゃいいってもんじゃない。って車を造りたかった?

ドライビングが楽しいLサイズミニバンを低コストで追求した結果
ああなったのではないのかなぁ。

そのうち昔のデリカスペースギアみたいな、長いのでたりしてね?

ハイルーフ仕様も登場したりして!

そんなときに、エル叩いている人のコメントがみたいなあ。

コンセプトに合わなければ買わなければいいだけ。
広い=高級ってわけじゃないでしょ。

トヨタの造った車は、日本人の貧乏臭い高級志向に合わせただけ

乗り手が貧乏臭くなければ、トヨタだってあんな車造りたくないはず?

書込番号:11829783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/29 09:29(1年以上前)

自分も新型見慣れるにつれ、なんとなく開発陣の意図が感じられるっていうか解かった感じがします。
先代までは、1BOX派生車種にボンネットくっ付けて大きく見せるように造ってきましたが、ユーザーの使用用途の変化で多人数乗車が減り、走りや乗り心地に振った従来と違う形の車にしたかったんじゃないかと思うようになりました。
だから次期アルヴェルも、新エルを見て全高を低くしたモデルを投入してくるように感じるのです。
今乗っているユーザーさんも危機感を感じるのか逆に、この車に注目が集まるんではないでしょうか。

書込番号:11830049

ナイスクチコミ!1


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/29 10:51(1年以上前)

車高を下げて走行性や燃費などを向上させるのは良いですが、車体幅、長さがミニバン最大で、かつ最重量なのに室内の広さがセレナクラスというのが解せないと言うことです。

室内を広くするか、全体をコンパクトにするならわかりますが。

書込番号:11830389

ナイスクチコミ!6


スレ主 8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/29 14:17(1年以上前)

解せなくていいと思いますよ。

買わない人なんですから(笑)

書込番号:11831134

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング