『そんなに悪いか?この新型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『そんなに悪いか?この新型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 そんなに悪いか?この新型

2010/09/01 23:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:12件

先日試乗しました(手が出ない値段なので、興味半分でしたが)。
車に詳しくはないですが、良く出来た車だと思いました。ハンドリングや走行安定性がハイルーフ車としては良好で(借用経験のある現行アルや先代エルよりかなりマシ)、運転を十分楽しめそうな感じ。
室内も巷間言われる程窮屈ではなく、ゆとり、快適さ、贅沢さも十分(2列目キャプテンも3列目も)。その他の設備も十分贅沢(細かな使い勝手の善し悪しを言い出したら、切りがない)。
まぁ、それでも、3列使用時の後方ラゲッジの狭さは璧に瑕でしたが(値段の高さも)。
資本主義下での商品ですから、最大公約数的な需要に応えるのが至上命題。しかも、所詮移動手段でしかなく、注文建築の家じゃないのですから、これだけのユニットを提供されて不満を言う人の気が知れない。

書込番号:11847927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/01 23:41(1年以上前)

>所詮移動手段でしかなく
いいのかな〜
こんな事書いちゃって

書込番号:11848031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/01 23:43(1年以上前)

「悪口」を言うということは、それに対してスゴク興味があって、気になって気になって仕方がないからですよ。

自分の所有物より上に見えてしまうので、とりあえず叩いておかないと気が済まないってことでしょう。

だって、本当に出来が悪くて不満タラタラのクルマだったら、人知れず消えていくでしょ。

プリウスも同様ですが、とにかく悪口言っている人って、見てて面白いですね。
「あぁ、この人達はこのクルマがとても気になっているんだなぁ」ってことがよ〜く分かります。

書込番号:11848043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2010/09/02 02:56(1年以上前)

ねるぴけサンへ(もしかして、ネルソン・ピケのファン?)
なるほど、そういうこともあるんでしょうね。
良いところは良いと認めた上で、「でも、俺の車は、こういったところが好きなんだよ」とか、「こういう不便なところがあるけど、こんなふうに工夫すれば何とかなる」って話が出来たら、車選びやカーライフはもっと楽しくなるのに、残念なことですね。

書込番号:11848619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/02 07:59(1年以上前)

昨日坂道で、前を8ナンバーの旧型のエルグランドが猛烈な勢いで駆け上がっていきます。
8ナンバー? 介護の車のようには見えなかったのですが介護の会社の送迎車でした。
そういえば高級な箱バンを送迎車に使っています、ただ社名が大きく書かれているのですぐわかるのですが昨日のは書かれていなかったようです。

新しいエルグランドは背の低い形状が送迎車には不向きなので間違えられなくていいなと思います。
昔のタクシーは中型車はクラウンかセドリックにベレルのディーゼル、タクシーと同じじゃ嫌だといってオーナードライバーの方にはプリンスのスカイラインかグロリアに乗っていた方もいます。
小型タクシーはコロナとブルーバード、同じようにタクシーにはほとんど使っていなかったいすゞのべレットや日野コンテッサ1300、スカイライン1500などを選んで乗っていた方もいます。

箱バンが一般家庭の前に止まっていると介護の送迎車かと思ってしまいます。
間違われない背の低い新型エルグランドはオーナードライバーには向いているんじゃないかな。
送迎車の運転手に間違われなくていいですね。

書込番号:11848951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 10:29(1年以上前)

そうなんですよ 良くできた車だから気になるんですよ
それと 良くできた車だから残念に思える点が目立つんですよ

批判されるのは、源氏名(仮名)さんが「現行アルや先代エルと比べかなりマシ」と現行アルや先代エルと比べ上に見えるところがあるから「かなりマシ」と比較するのと同じですよ

全てにおいてライバルに負けてないなどと日産幹部が言うから期待してたらベビーカーも載るかどうかという狭いラゲッジだったから落胆の声が大きいと思う

確かに最大公約数的な物を求める人は多いですよね
スポーツカーは速い、だけど空間的には狭い
でもかつてのエルグランドは広くて快適しかもパワーがあって速い、と数多く最大公約数的な願いを叶えてたきた車だった だからこそ今回の路線変更には戸惑い批判される声が多いと思う
言論統制や検閲も無いのだから好き勝手な意見を書いても良いと思います
例えば狭い、狭いと書くと防波堤なお馴染みな人が出てくるけど 狭いの評価だって感じ方は人それぞれなんだし色々な意見だと思って見ると参考になると思いますよ
叩いておかないと気がすまないなんて(これっぽっちも思わないけれど)完全に拗ねた意見でもそれも一つの意見として良いと思います

書込番号:11849314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 10:46(1年以上前)

たぶん多くのエルグランドのファンはエリシオン化なんてして欲しくなかったと思いますよ
後出しジャンケンにも関わらず失速していったエリシオン 
車内空間より走行性能を重視しミニバン最強エンジンを載せたエリシオン
走行性能ではアルヴェルの上を行ってたけれど売れなかったエリシオン

でも売れるだけが全てでは無いしね 
そこに良さを見いだせればいいのだから
だからこそミニバンの選択幅を広げた新型エルグランドの功績は大きいと思います
多くの支持を集める事が出来ればさらにミニバン界も盛り上がりそうだし



書込番号:11849342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/02 20:38(1年以上前)

性格の悪い人は、エルグランド自体は興味無いが、このような車を欲しがっている人を小馬鹿にするのが楽しいみたいですね!
 いやですね!バカをからかう人って!

書込番号:11851052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/09/02 21:47(1年以上前)

ようこそ エルグランドフイッシィングルームへ
親父さんはどうも捨てIDみたいだし、ジムニー乗りさんは、また訳のわからんこと言っているし、牛かいは、アルスレで相手されずエルスレべったりだし、自分も相手しなきゃいいのに又、釣られてしまいました。

書込番号:11851420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/09/02 21:55(1年以上前)

ランドベンチャーさん あなたいい加減にしなよ?
そこまで粘着する理由はなに?
そこまで暴言を吐く理由は?

自分は3人の子をもつ父親ですが、私は犬以下ですか?
以前おっしゃってましたよね?
このような車を買う人はバカですか?


私は、先代アルから2.5HSに乗り換えますが、納車はまだですがとても楽しみです。

キャンプなどにも行きますが、広さなども納得して購入しました。

書込番号:11851474

ナイスクチコミ!2


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 22:12(1年以上前)

この辺読んでくださいな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245359592

書込番号:11851578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/09/02 22:24(1年以上前)

ProjectRBさんへ

ベストアンサーです!

予約した250HSは15日頃納車予定です。

最近はヤフオクでパーツ探しです。
結構出ていて驚きです!

書込番号:11851662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/02 23:22(1年以上前)

もみらーさんへ
釣られない、釣られない。

誰がどう見たってランドベンチャー09なる輩は「哀れ」な人なんだから。
物凄くエルに憧れているのだが、願わぬ恋らしいので、ついつい悪態をついてしまうのですよ、きっと。

ほら、クラスにいたでしょ。好きな女の子の悪口を言う奴。

悪口が多いってことは、それだけ注目されていてる証拠なんだから、有名税だと思って聞き流しましょう。

書込番号:11851996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/02 23:44(1年以上前)

09さんのエルやミニバンの嫌いなところは一杯教えていただきました。
だからこそ、逆に教えて下さい。
09さんから見たエルのいいところは何ですか?
無いなら無いで結構ですので、「ない」と教えて下さい。
もし1つでもあるなら『普通』に答えてくれたら嬉しいです!!

書込番号:11852112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/09/02 23:57(1年以上前)

ねるぴけさん、そしてエルグランドファンのみなさんすみませんでした(汗)
購入を考えた頃から、エルグランドのクチコミは見てましたが、もう我慢できなくて…

自分もスルースキルを磨きたいと思います。

書込番号:11852178

ナイスクチコミ!0


玉子達さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 00:20(1年以上前)

別にエルグランドがどうとか、アル・ベルがどうとかじゃなく、純粋に気に入った車の情報交換をすればいいんじゃないでしょうか?
発売前からこの掲示板を参考にしようと見てきましたが、レベルの低い人が多すぎますね。
ほんとにエル好きだけが集まればいいのに…
悪態つく暇があるんなら、自分の好きな板でおしゃべりして下さいね。

書込番号:11852298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 09:46(1年以上前)

ま、最近は超不況で、腹立ち紛れ、やっかみ。等々、人それぞれ。

ところで、ひとつ不思議なことある、
前にも書いたけど、なぜ、クリ−ンディ−ゼル載せないのかなあ?と。と。と。

低速トルクあるし、日産得意のツイン タ−ボにしたら、ガソリン車、おいてけるのに・・
燃費も、いいと思うし、ガソリン(ハイオク)だと、せいぜい5〜7位やろし。
と、おっさんの、たわごとでした。
失礼。ちなみに、欧州仕様は、ディゼル?なら、逆輸入か!

書込番号:11853314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/03 09:57(1年以上前)

ここに書き込みしたことすっかり忘れていました。
なんか、みなさんに対して気分を害する書き込みになったようで、大変申し訳ございません。
特別悪意があったわけではございませんが、文章力が悪いもので心に思っていることと、実際に書いた内容が正反対になってしまったかもしれません。

 ここで、不愉快な思いをされた皆様にあらためてお詫びしたいと思います。

 今までの数々のご無礼、大変申し訳ございませんでした。許してくださいとは言いませんが、今後皆様にとって、不愉快になるような言動は一切しないように心がける所存です。
 
 ところで、satoruさん、
 エルグランドのいいところですか?

 そうですね・・・・・いろんな人から注目されているということではないでしょうか?

それから・・・・・クエストと車体を共通化することによって、コストが削減さたということだと思います。今後の日産の車はどんどん日本国内専用車は無くなるでしょう。というか、もう無くなったでしょうか?セレナは国内専用かな?

日産はあくまでフランスのルノーグループの一員ですので、日本人にだけ受ける車作りはしないでしょう。今後有望なアジア、中東、インド、南米をメインにした開発がさかんになると思われます。
 そういう意味では従来の日本人が好む車はどんどん減っていくような気がしますね!

書込番号:11853348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング