『ついに納車されました。買って良かった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『ついに納車されました。買って良かった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ついに納車されました。買って良かった

2010/10/14 10:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:10件

10月10日やっと納車になりました。(HS2.5白)ナンバーは9月16日に登録されていましたので、DOPの装着に時間がかかったようです。

以前は、E50の3200DTに12に年間16万キロお世話になっていました。今回買い換える動機は、ミッション系に??があったもので、8月16日CMをみて17日に注文しました。

運転した感想は、当たり前ですが前車とは比べ物にならないほどの乗り心地、突き上げの少なさ、直進性、静かさ、運転していて疲れません。特に驚いたのは燃費のよさ、まだ2回目の給油してないんで、確かな燃費は出せませんが、メーター上で9.4〜9.8をキープしています。11.0〜12.0を表示していた時もありました。(高速は走行していませんが、田舎道で)

運転していて気づいた点は、3.5ではないので馬力不足を感じると思っていましたが、レースをやるわけではないので2.5で十分と思いました。今までの車と車速感覚が違うので、オーバースピード気味になってしまい要注意です。

一つ気になる所は、CVTの信号待ち等でキア抜けの時の振動と、坂道でギア抜けしたときブレーキを放しアクセルを踏み込むまで一瞬後ろに下がりますので注意したほうが良いかも。今朝はあせって左足でブレーキを踏みながら、アクセルを踏み込み発進させました。勘違いかも知れませんので後ほど検証いたします。

色々書かれていましたので、少し不安はありましたが、買って正解大満足です。

書込番号:12057842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度4

2010/10/14 13:53(1年以上前)

初めまして、私も7月28日に予約注文を出して、「やっと」10月13日納車されました。
まだ、ディーラーから自宅までしか乗ってないので、感想らしい感想も出ませんが・・・・
2.5 ライダー 8人乗 を購入。
好感は、静か・スムーズ・安定でしょうか!!悪感は「クラクション」がしょぼい・「加速はいまいち・・ま2.5なのであきらめます。・「シートがやわい」腰が痛くなる。
7人乗りしか真剣ではないのか??
 今後、燃費のよさに期待します。運転していて気づいた点は、私も2.5で十分と思いました。3.5もさんざん試乗しましたが、確かにいいですが、購入金額等を考えると2.5で十分ですよね。あと、今までの車と今度のエルは静かすぎて、私もオーバースピードになってしまいます。今週、ロングドライブに行くので楽しみです。
次回、写真投稿いたします。


書込番号:12058427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 16:20(1年以上前)

納車おめでとうございます。

メーター上ですが燃費も良さげですね。
給油しての実燃費との差はどうなんでしょうね。
気になるところです。

CVTの感覚は慣れないですね〜^^;
今、納車までの足としてディーラーから代車を出してもらっているのですが、
その車がCVTで無段階変速の感覚が未だに気持ち悪いです^^

スレ主さんのおっしゃる通りスピード感覚が狂いますね。
確かについついスピードが出ちゃってました。
気を付けないとですね。

私もいよいよ明日待ちに待った納車日です!!
またレポートさせて頂こうかと思います。

書込番号:12058874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 18:32(1年以上前)

おめでとうございます。

私も2.5HS、黒、7人乗りを7/31に契約し、9/24に納車になりました。
20日程乗っの感想ですが、まず燃費は1200kくらい走って9.8です。この車重でこの燃費には十分満足しています♪
残念な点は皆さんがおっしゃる通り、私もクラクションと、出足の加速・エンジン音が今一つ…という点でしょうか。ただし、2500ということで割り切って乗っています。後は別スレにも書きましたが、地面とドア・スライドドアの距離は自分が思っている以上にありませんので、路肩に車を止めてドア・スライドドアを開ける時は十分ご注意ください。
それ以外は非常に満足しております。高速(160kくらい)での安定性も抜群ですし、乗り心地やオットマンも最高です。先日1日で400kくらい運転しましたが、今までの車とは疲れ度合いが全く違います。収納スペースも結構ありますし、アンダーラゲッジにはゴルフバックもすっぽり入りました。
余談ですが、私はオーデイオレスで購入し、アルパインのX08Sにリアモニター(R1050GB)とバックカメラとサブウーファー(SWE1500)を装着しました。
X08Sとリアモニターの画質の良さにはビックリです!毎日通勤途中にライブのDVDを流して楽しんでいます。MOPが高額でちょっと手が出ない…という方には是非お勧めのセットです。私はディラーで取付費・キット込で29万円で取り付けて貰いました。
サブウーファーもいい音出してるんですが、ラゲッジスペースに取り付けたので運転席からはウーファーの効果が微妙に今一つのような気もします(2列目に座っていると問題ありません)。なので3列目のシート前に移動させることも検討中です。

長くなりまして、すいません。

書込番号:12059370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング