『電気系統の故障かな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『電気系統の故障かな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6692件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

電気系統の故障かな?

2011/08/06 18:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:4件

現行エルグランドがエンコしてました。

書込番号:13342947

ナイスクチコミ!2


返信する
SGR77さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 01:37(1年以上前)

こんばんはです 文句たれさん
故障したのは具体的にどのグレードのエルグランドですか?

また、文句たれさんの過去ログを見ていると、
2011年3月3日 アルファード 240sを購入した旨のことを記述していますが、
もうアルファードを売却し、エルグランドを購入したのでしょうか?

書込番号:13344564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/08/07 09:45(1年以上前)

グレードによって故障とかに関係あり?
以前、日産車を2代ほど乗用してましたが
その1代に電気系統の故障がありエンコしたことがあります。
現行エルグランドは気にかけた車種なので。

書込番号:13345241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/08/07 10:44(1年以上前)

エンコって何ですか?

書込番号:13345410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/07 11:08(1年以上前)

バイアスピリンさん
エンコとはエンジン故障の略でひいては車のトラブルで道端で車が止まっている状態のことです。

昔は良く使いましたが、車の性能向上とともに死後になりましたね。
ただ、年配の方はまだ使うことがありますね。

書込番号:13345494

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/08/07 11:24(1年以上前)

>エンコしてました。
してました。なので、見かけただけですよね?

エンコと判断した理由はなにですか?

・発炎筒や、三角板を出してとまっていた?
 (しかもパンクではない)

・JAFなどの積車がレッカーの準備をしてた?
 (しかも脱輪などではない)
 (パンクのタイヤ交換をJAFに依頼したのでもない)

まさか、路肩にハザードをつけて止まっていただけでエンコとは判断しないですよね。
見えていない、左前輪がパンクしていたなんて事もないですよね。

どのような状況だったのかを書いた方が、分かりやすいと思いますが。。。

ちなみに、私は、E50、E51と乗りましたが、
E50は、一度ファンベルトが切れ、JAFを呼びました。
最寄のディーラーが近かったので、そのままJAF先導の自走で行きましたが。。。
これは、2年目の車検(8ナンバー)で交換してから1年、1万キロ程度だったので、車検時の取り付けが悪かったのかも知れません。

E51は、6年近く乗りましたが、ナビに4WD故障とかメッセージが出る事はありましたが、ロードサービスのお世話になった事はありません。

書込番号:13345558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/07 12:53(1年以上前)

道の真ん中で止まってましたね。

書込番号:13345868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/08/07 13:35(1年以上前)

エンコってなんとなく意味はわかりますが使わないですね〜

ただエルグランドが停車してた報告ですかね?

書込番号:13345990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/08/07 17:00(1年以上前)

私も先日、関越道でアルファードかヴェルファイアかよくわからなかったけど「エンコ」してるのを見ました。
オーバーヒートかしら?

書込番号:13346606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2011/08/07 17:47(1年以上前)

エンジン故障の略ですか?!
勉強になります。
ガス欠で止まってしまったとか?

でも、エルは良い車ですね。週末を楽しみにしています!

書込番号:13346783

ナイスクチコミ!1


SGR77さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 23:24(1年以上前)

こんばんはです 文句たれさん
故障の件ですが、グレードによるものかどうかは
現段階では分からないと思いますが、特定のグレードにて
同様の情報が多くなると、個体差による不具合でなく
グレード依存の不具合があるかもしれないというように
情報が活きてくると思いますので、故障情報などは
詳細情報があるほどいいと思いますよ。

エンジン故障の件、道の真ん中で車が停まっていただけで
エンジン故障であると断定するのはいかがなものかと思いますよ。
しかも、不確定の情報を前提に評価「悪」の書き込みをするのは、
アルファード乗りの方が、わざとエルグランドの評価を落とすために
書き込みをしていると勘繰られる可能性が高くなると思いますので
お気を付けくださいな。

結局の話、「道の真ん中にエルグランドが停まってましたよ」という
ことですよね。

書込番号:13348299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ゴーグル 

2011/08/08 00:10(1年以上前)

それ、たぶん俺です。
ガソリン代ケチってギリギリしか入れてなくて、ガス欠かましました。
どうもお騒がせしました。

書込番号:13348546

ナイスクチコミ!4


kenzoo22さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/08 00:28(1年以上前)

アル・ヴェル乗りのこの手のヒガミはいい加減やめて欲しいものです。見苦しい。
おそらく、1人乗りなのに、アルを購入してしまい、走行性の優れているエルにした方が
良かった〜っと後悔している人でしょう。
で、最近この手の挑発がないので、書き込みしたのではないでしょうか?
といいつつ釣られてしまいましたが。。。。

書込番号:13348624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/08 01:10(1年以上前)

アメリカ国内でESSO(エッソ)の商標が使えなくなり、代わりにエナジーカンパニー
の略であるENCO(エンコ)を使おうとして、日本のエッソスタンダード石油が待った
をかけたことからEXXON(エクソン)を採用したという話があります。

エンコが使われなくなった理由としては、クルマの信頼性が向上したことからエンジン
トラブルが起こりにくくなったこともあるでしょう。でもガソリンスタンドの名称が日本で
エンジントラブルやガス欠の意味だったら洒落にならないでしょう。

書込番号:13348767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/09 12:50(1年以上前)

>現行エルグランドがエンコしてました。

そうですか・・・

としか言いようが無いですね^^


もしかして、アルファードに乗ってるからって嫌がらせですか?

E52になってから、もうアルヴェルのライバルではなくなりましたが
執拗な嫌がらせは、どちらのオーナーにも迷惑になります。。。

エンコwiki

エンコ

座ることをいう幼児語で、しりをつき、足を前に出した座り方のこと。また、自動車等が故障して動かなくなることの通称。
エンコード・エンコーダーの略
河童の別名
ヤクザの用語で指のこと。指を詰めることを「エンコ詰め」と呼ぶ。

書込番号:13354003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/08/09 15:52(1年以上前)

スレ主さん沈黙ですね。
意気消沈w

書込番号:13354499

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング