エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜712 万円 (1,417物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6701件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11436件 |
こんばんはです 文句たれさん
故障したのは具体的にどのグレードのエルグランドですか?
また、文句たれさんの過去ログを見ていると、
2011年3月3日 アルファード 240sを購入した旨のことを記述していますが、
もうアルファードを売却し、エルグランドを購入したのでしょうか?
書込番号:13344564
7点
グレードによって故障とかに関係あり?
以前、日産車を2代ほど乗用してましたが
その1代に電気系統の故障がありエンコしたことがあります。
現行エルグランドは気にかけた車種なので。
書込番号:13345241
0点
バイアスピリンさん
エンコとはエンジン故障の略でひいては車のトラブルで道端で車が止まっている状態のことです。
昔は良く使いましたが、車の性能向上とともに死後になりましたね。
ただ、年配の方はまだ使うことがありますね。
書込番号:13345494
1点
>エンコしてました。
してました。なので、見かけただけですよね?
エンコと判断した理由はなにですか?
・発炎筒や、三角板を出してとまっていた?
(しかもパンクではない)
・JAFなどの積車がレッカーの準備をしてた?
(しかも脱輪などではない)
(パンクのタイヤ交換をJAFに依頼したのでもない)
まさか、路肩にハザードをつけて止まっていただけでエンコとは判断しないですよね。
見えていない、左前輪がパンクしていたなんて事もないですよね。
どのような状況だったのかを書いた方が、分かりやすいと思いますが。。。
ちなみに、私は、E50、E51と乗りましたが、
E50は、一度ファンベルトが切れ、JAFを呼びました。
最寄のディーラーが近かったので、そのままJAF先導の自走で行きましたが。。。
これは、2年目の車検(8ナンバー)で交換してから1年、1万キロ程度だったので、車検時の取り付けが悪かったのかも知れません。
E51は、6年近く乗りましたが、ナビに4WD故障とかメッセージが出る事はありましたが、ロードサービスのお世話になった事はありません。
書込番号:13345558
1点
エンコってなんとなく意味はわかりますが使わないですね〜
ただエルグランドが停車してた報告ですかね?
書込番号:13345990
3点
私も先日、関越道でアルファードかヴェルファイアかよくわからなかったけど「エンコ」してるのを見ました。
オーバーヒートかしら?
書込番号:13346606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エンジン故障の略ですか?!
勉強になります。
ガス欠で止まってしまったとか?
でも、エルは良い車ですね。週末を楽しみにしています!
書込番号:13346783
1点
こんばんはです 文句たれさん
故障の件ですが、グレードによるものかどうかは
現段階では分からないと思いますが、特定のグレードにて
同様の情報が多くなると、個体差による不具合でなく
グレード依存の不具合があるかもしれないというように
情報が活きてくると思いますので、故障情報などは
詳細情報があるほどいいと思いますよ。
エンジン故障の件、道の真ん中で車が停まっていただけで
エンジン故障であると断定するのはいかがなものかと思いますよ。
しかも、不確定の情報を前提に評価「悪」の書き込みをするのは、
アルファード乗りの方が、わざとエルグランドの評価を落とすために
書き込みをしていると勘繰られる可能性が高くなると思いますので
お気を付けくださいな。
結局の話、「道の真ん中にエルグランドが停まってましたよ」という
ことですよね。
書込番号:13348299
3点
それ、たぶん俺です。
ガソリン代ケチってギリギリしか入れてなくて、ガス欠かましました。
どうもお騒がせしました。
書込番号:13348546
4点
アル・ヴェル乗りのこの手のヒガミはいい加減やめて欲しいものです。見苦しい。
おそらく、1人乗りなのに、アルを購入してしまい、走行性の優れているエルにした方が
良かった〜っと後悔している人でしょう。
で、最近この手の挑発がないので、書き込みしたのではないでしょうか?
といいつつ釣られてしまいましたが。。。。
書込番号:13348624
4点
アメリカ国内でESSO(エッソ)の商標が使えなくなり、代わりにエナジーカンパニー
の略であるENCO(エンコ)を使おうとして、日本のエッソスタンダード石油が待った
をかけたことからEXXON(エクソン)を採用したという話があります。
エンコが使われなくなった理由としては、クルマの信頼性が向上したことからエンジン
トラブルが起こりにくくなったこともあるでしょう。でもガソリンスタンドの名称が日本で
エンジントラブルやガス欠の意味だったら洒落にならないでしょう。
書込番号:13348767
1点
>現行エルグランドがエンコしてました。
そうですか・・・
としか言いようが無いですね^^
もしかして、アルファードに乗ってるからって嫌がらせですか?
E52になってから、もうアルヴェルのライバルではなくなりましたが
執拗な嫌がらせは、どちらのオーナーにも迷惑になります。。。
エンコwiki
エンコ
座ることをいう幼児語で、しりをつき、足を前に出した座り方のこと。また、自動車等が故障して動かなくなることの通称。
エンコード・エンコーダーの略
河童の別名
ヤクザの用語で指のこと。指を詰めることを「エンコ詰め」と呼ぶ。
書込番号:13354003
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2026/06/23 18:39:49 | |
| 1 | 2026/06/23 11:48:44 | |
| 0 | 2026/06/13 17:27:34 | |
| 2 | 2026/06/11 14:28:14 | |
| 7 | 2026/06/08 9:25:53 | |
| 49 | 2026/06/21 1:03:56 | |
| 36 | 2026/06/22 8:30:09 | |
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 62 | 2026/06/03 13:27:26 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,417物件)
-
エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム エアロ/純正 HDDナビ/フリップダウンモニタ
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 240.3万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 純正 10インチ メモリーナビ/エマージェン
- 支払総額
- 393.9万円
- 車両価格
- 380.2万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜1719万円
-
33〜1316万円
-
25〜486万円
-
26〜584万円
-
29〜689万円
-
17〜496万円
-
25〜698万円
-
22〜478万円
-
73〜512万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















