『登坂時の煙とパワーダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『登坂時の煙とパワーダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

登坂時の煙とパワーダウン

2011/11/06 03:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:3件

E52 HS250乗りです。E51 350から乗り換えたのですが、坂を上ると後続車がかなり距離を開けるぐらい青白い煙が出ます。以前に比べパワーも極端に落ちています。3千回転ほど回すと青白い煙が出てしまいます。アイドリング時、かなり排気臭がすごいです。アイドリング時は煙出ません。ただ吹かせば煙でます。上り坂では下から一気に加速して60キロぐらい出しても上り坂になると5千ぐらい回転上げても40キロ以上でません。むしろ速度はかなり低下します。煙はもちろんすごいです。平坦な道では普通に走れます。私の場合、癖でマニュアルシフトを多用してしまいます。1速から限界まで引っ張り自動アップする直前でギア変えて2速、3速とやっていきます。減速時はギア変えません。加速のみです。E51からもこうでした。新車からDで走ったことはほとんど無いです。これも短寿命の原因でしょうか??あと仕事でも使うため距離がかなり伸びてしまいます。納車より1年経ちますが、5万キロ越えです。E51では同じ使い方でしたが8年間大きなトラブル無く、37万キロ走れました。250は短寿命なのでしょうか??同じような方いませんか?? 仕事の都合上、県外移動が多いため中々ディーラーに持っていけません。日ごろのメンテナンスもオイルなどは長距離用のいいやつ入れたりしてます。

書込番号:13727892

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/11/06 07:18(1年以上前)

青白い煙という事でエンジンオイルが燃焼している可能性があります。

エンジンオイルは徐々に減っていますか?

又、保証は一般保証3年又は6万kmのどちらか早い方、特別保証は5年又は
10万kmのどちらか早い方です。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/YOKUARU/SHINSHA-HOSHO/index.html

エンジンは特別保証部品ですので、10万kmまで保証されます。
という事で今ならメーカー保証で無償修理出来ますので、早めにディーラーへ
持って行きましょう。

書込番号:13728091

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/06 09:00(1年以上前)

非常に危険です!車両火災になる前に修理に出しましょう。

書込番号:13728346

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/06 09:12(1年以上前)

エアクリーナー、エアフロメーターの吸気系からインジェクション、プラグ、オイル上がり/下がり・・・
いろいろ考えられる要因があって実際に車をみないと何とも言えません。

ただ、マニュアル操作で常にエンジンを引っ張り、Dレンジで走行した事がない様な乗り方は
エンジン/CVTにとって大きなストレスとなります。

保証期間内であっても、過酷な使われ方をされた場合、保証の対象外となる事もありますので
すぐにお止めになった方がいいでしょう。

できるだけ早くディーラーへ行かれる事をお勧めします。

書込番号:13728385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/06 10:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。ほぼ毎日仕事で500キロ以上の距離を走りますのでオイルはすぐに黒くなってしまいます。ゲージでみるとほぼ基準量入ってます。オイル下がりの気配はありません
ただ何かの原因でオイルが燃料に混ざってるなんてことはあるんでしょうか??車検証を見たら、自分の住んでる静岡県のプリンスでは県下ネットワークで県内どの店でも保証修理が可能です。とありましたがその地域以外の県外の販売店ではメーカー保証での修理は有償になってしまいますか??
現在は兵庫県にいますのでこちらの販売店で見てもらいたいのですが・・・・・E51は同じ使い方してても問題無かったのでメーカー保証での修理すら受けたことが無いです。なのでメーカー保証の手順がわかりません。やはりE51の方が丈夫だったのでしょうか??過去スレでアイドリング不調などの意見があったのでE52は全体的に不具合多い車なんでしょうか??

書込番号:13728809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/06 11:44(1年以上前)

県内ディーラーでしかメーカー保証も点検も受けられないなら、安心して全国を走ること
はできません。ブルーとレッドの看板は残りますが、すべての日産車を扱うディーラー
ですから、煙の問題から12カ月点検も車検も遠慮なく兵庫県の日産ディーラーに相談
してください。

ディーラーの経営母体は異なってもメーカー保証やリコール対応の代金は日産自動車が
負担しますし、兵庫県のディーラーが儲かるだけですから遠慮なく入庫してください。
スレ主さんの使い方なら化学合成の高級オイルで長く持たせるよりも、ハイウェイ
パトロールやタクシーのように安いオイルを毎月交換したほうがいいのかもしれません。

書込番号:13729092

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/06 12:00(1年以上前)

兵庫県でも、日産のメーカー保証は無償で受けられますので安心してください。

E51はV6(VQエンジン)、E52は直4(QRエンジン)などの違いはありますが、決してE52がトラブルが多い事はないでしょう。
どちらも素晴らしい車ですよ。

書込番号:13729167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/06 12:04(1年以上前)

勝手に他県ディーラーに持ち込むと良い気しないから
(知っていても)電話で担当にココにいるけど車の調子がおかしいから近くのディーラ教えてって
聞いてみたら。

いくら県内で店分かっていても担当営業に店紹介ぐらいの話をしないと。
人間関係ってのも有るしね。

書込番号:13729192

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/06 12:40(1年以上前)

見てもらうだけなら出先の日産のお店で良いと思いますが、白煙(燃料,オイル〜エンジン〜排気)やオートマの取扱(ミッション)ですよね・・・また取りに行くことを考えたら自宅から近い方がいいんじゃないでしょうか。代車のお願いも必要でしょうからまずは担当営業に連絡をとって相談をした方が良さそうなお話の内容ですね。

書込番号:13729328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/06 13:30(1年以上前)

日産クォリティーっていったい?

書込番号:13729512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/11/06 14:23(1年以上前)

初めてのお店を訪問するのに躊躇されるなら。
購入した他県のディーラのサービス担当者に兵庫県のご希望のディーラーにサービスの引継ぎということで連絡を入れてもらうのはどうでしょう。

私は日産チェリーに乗っていたとき大分県で事故修理を頼んだことがあります。
費用のかかる修理で保険会社が入ったのですが、神戸市のディーラーから大分のディーラーに話を通してもらいました。
別に必要ではなかったのですが大分ディーラーの対応が良くなったように思いました。

排気管からの煙の件ですが、オイル下がりというヘッドからバルブステムと伝ってオイルが燃焼室に入って燃えるということはよくあることです。
この原因はバルブステムにシールが付くのですがその不良によるものです。
新しい車でも煙を吐いて走るのをたまに見ますよ。
組み立て時の手荒な作業でシールに傷を付けたのじゃないかなと想像します。
軽4ではスズキとダイハツの車に多いように思います、どちらも売れているので確立が高くなるのかな、それとも製作時の工員さんの問題か。

書込番号:13729754

ナイスクチコミ!1


sirograndさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 23:08(1年以上前)

たぶんCVTのトラブル?
カタログデータからいってもエンジン回しすぎ。
CVTは擬似的なマニュアル操作でしかないので、
加速でマニュアルモードは使い方として・・・・?。
Dで踏み込んだほうが絶対効率いいし、マニュアルにしたからといって
それほど加速するとはおもえませんが?

とりあえずは修理をされた方がいいと思います。

書込番号:13732503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/07 00:02(1年以上前)

調子悪く点検してもらうなら日産でしたら代車出してもらえると思いますが、
私の場合ちょっとの点検(2時間位)でしたが、他の用事があり車が必要といったら代車出してもらい、翌日の入れ替えでも大丈夫でしたよ。
トヨタ(以前乗っていた時)ならしてくれませんけど、日産なら大丈夫だと思います。

書込番号:13732807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/07 11:32(1年以上前)

他県のディーラーで購入したクルマでも、同県の別のディーラーで購入したクルマでも、
持ち込んで嫌な顔をするお店では購入もメンテナンスもお願いしたくありませんよね。

私も日産プリンス東京で購入したノートをリコールでも車検でも距離の近い東京日産に
持ちこんだことがありますが、いい対応でしたよ。メンテナンスも立派な営業活動です。

書込番号:13734099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/10 11:00(1年以上前)

>たぶんCVTのトラブル?

CVTが故障してマフラーから煙が出たりするんですか?
どんな理屈で煙が出るんですか?

書込番号:13746665

ナイスクチコミ!4


smiley25さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/14 03:06(1年以上前)

現在納車を待っている者です。
この件、特殊な使用状況によるものではないかとも思われますが、自分もそのようなことにならないか、非常に気になっています。
スレ主さん、その後の状況をお知らせいただけないでしょうか。

書込番号:13763924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング