キューブの新車
新車価格: 144〜228 万円 2008年11月1日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 15〜254 万円 (917物件) キューブの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| キューブ 2008年モデル | 242件 | |
| キューブ 2002年モデル | 3件 | |
| キューブ(モデル指定なし) | 5818件 |
近日中に日産レンタカーでキューブの利用を決めています。今回のキューブの利用は十数年ぶりの利用になります。免許取り立ての頃は頻繁にキューブを利用していましたが、モデルチェンジをする毎に段々と利用しなくなり、ノート1500ccの登場で全くキューブを利用しなくなりました。しかし、ノートとラティオが1200ccになったことから、再びキューブに注目するようになりました。
皆さんでしたら、以下のキューブのうち、どのキューブが好きですか?
初代の1300cc、二代目の1400cc、三代目の1500cc
書込番号:21252021
3点
日産キューブに対する個人的コメント
初代1300cc
スポーティなボディで、当時の1300ccレンタカーの中では最も頻繁に利用していた。当時のマーチ1000ccレンタカーにCDプレーヤーが付いていなかったこともキューブの利用頻度を加速した要因に当てはまりそうだ。
二代目1400cc
初代に比べると「太ってもカワイイ?」といった印象を受けた。表記上では1400ccでも、乗った感じは1300ccと変わらなかった。更にマーチ1200ccレンタカーにもCDプレーヤーが付くようになったので、次第にキューブをレンタカーで利用しなくなった。
三代目1500cc
ノート1500ccで十分対応出来るので、ノートが1200ccになるまではレンタカーで利用した例がない。なお、当時のノート1500ccは手軽に利用出来る1500ccのレンタカーと定義していた。
書込番号:21252065
1点
今回の日産キューブ1500ccの用途:関東民鉄モバイルスタンプラリー第7回
本来は鉄道関係のイベントだが、対象駅の中には不便で本数の少ない駅がある。今回のキューブ1500ccの利用は、僅か17時間程度の間に不便な駅をひたすら回り続ける内容である。短い時間で長い距離を移動するので、マーチ1200ccでは不向きのようだ。
正味17時間程度の間に行く予定の目的地(他にもあり)
箱根登山鉄道の彫刻の森駅、富士急行の富士急ハイランド駅、秩父鉄道の三峰口駅、西武鉄道の西武秩父駅、東武鉄道の館林駅、上信電鉄の上州一ノ宮駅、上毛電気鉄道の新里駅、野岩鉄道の中三依温泉駅
書込番号:21252124
2点
初代は結構すきだったが、、、
2代目、3代目とは完全に別の車のように思えます(汗)
書込番号:21252551
1点
キューブはコラムシフトなのが良いですね。
インパネシフトは慣れませんね。
フロアシフトはなんだか居心地が悪いし。
でも衝突被害軽減ブレーキを付けれないので
購買意欲は湧かないですね。
書込番号:21252575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パッケージングは2代目、デザインは3代目、エンジンは1500ccが好きです。
2代目1500ccがベストかな?
コラムシフトは人気はありませんが、邪魔にならず、ブラインドでシフト出来、いいと思います。
スペース効率は最高です。欠点も、ほぼないと思うのですが…
書込番号:21252616
3点
初代1300cc
コンパクトでセカンドカーとして最適。タイヤが小さいのが難点
ガラスハッチは便利。特別仕様のカセットテープ+CDは便利
昔の目視感覚で車幅が分かる作りが良い。日産のこの時代に作られた車がすき
二代目1400cc/1500cc
トランク横開きは好きになれない。
あまり記憶に残らない 何ccの車に乗っていたのか 忘れた
タイヤの大きさが中途半端
三代目1500cc
やっぱり トランク横開きは好きになれない。
ベンチシートは、自分に合わないな
CVT変速の学習能力が駄目かも、レンタカーはリセットしないと、
自分のフィーリングに合わないかも知れない
書込番号:21257584
2点
個人的には好きなクルマですし、何故日産はマーチやノートと一緒に進化させなかったのか不思議。
初代のカッコイイけどアンバランスなデザインが好みです。
書込番号:21257679
0点
>VSE-Hakoneさん
初代キューブは草野さんがCMで名前のとおりカクカクして運転し易いことで高齢者に受け予想外に売れましたね。
二代目キューブは非対称デザインで女性受けしそうなホンワカデザインでしたが、友人が乗っていて、高速使って遠出した時に広くはないけどシートがフカフカで、後席もショック少なくコンパクトカーの割りに居心地良かった記憶があります。
三代目は内外装ウネウネデザインで自分は生理的に受け付けません。ただ同僚が乗っているので運転させて貰ったことがあります。二代目をちょい良くした感じでしたね。乗り心地以外に低燃費や運転支援とハード的には売りはなく車両価格も高めですが、デザインさえまともならもう少し売れたかも知れませんね。
ノートがありますが、トール系として進化させ残しても良いかなと思いますが。
街中と日帰りドライブには充分性能あり1日走っても疲労が少ないのでレンタカー向けだと思います。
安全運転で良いツアーを!
書込番号:21257821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、日産レンタカーでキューブ1500ccを借りました。車体は思いのほか大きく見えました。内部は割と広々としていて、走りも安定していました。同じキューブでも、初代1300ccとは全く別の車と言い切っていいでしょう。
携帯の充電が完了次第、早速出発です。先ずは「伊豆箱根鉄道の富士フイルム前駅」と「箱根登山鉄道の彫刻の森駅」からのスタートになりそうです。
追記:auの都合により、今回の第7回関東民鉄モバイルスタンプラリーはガラケー最後の参加になりそうです。
書込番号:21266061
4点
今回の日産キューブにつきましては無事故無違反で切り抜けました。今回の目的である関東民鉄モバイルスタンプラリーも完全制覇になりました。近日中に10ヶ所賞のボールペン(全員獲得可能)、年明けの2月位に完全制覇認定証とオリジナルトートバッグが手元に届きます。更に運が良ければ、JCB商品券3万円が当たるかもしれません。次に運が良ければ、鬼怒川温泉&SL大樹が当たるかもしれません。上位の抽選に当選することを祈っています。
追記:全員獲得のボールペンと同時に3ヶ所賞の安い鉄道グッズ(他の抽選商品とは異なり1ヶ月毎に抽選)に当選すると期待薄。
書込番号:21282257
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キューブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2023/07/17 21:01:57 | |
| 10 | 2022/01/16 19:25:11 | |
| 9 | 2019/11/17 17:04:04 | |
| 6 | 2019/03/23 18:26:26 | |
| 8 | 2019/08/17 15:37:58 | |
| 14 | 2018/04/17 18:42:14 | |
| 10 | 2017/10/16 10:03:57 | |
| 12 | 2017/06/01 15:59:41 | |
| 0 | 2017/04/15 12:49:03 | |
| 16 | 2018/05/19 17:28:30 |
キューブの中古車 (全2モデル/917物件)
-
キューブ 15X Vセレクション 純正ナビ スマートキー フルオートエアコン ナビ連動ドライブレコーダー ETC オートライト アイドリングストップ ベンチシート 禁煙車
- 支払総額
- 89.1万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.9万km
-
キューブ 15X インディゴ+プラズマ Tチェーン スマートプッシュスタート ナビ フルセグ Bluetooth ETC オートエアコン Wエアバッグ 取説記録簿
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.8万km
-
キューブ 15X Mセレクション SDナビ Bluetooth フルセグTV ETC 社外スピーカー&ツィーター スマートキー プッシュスタート 社外LEDサイドマーカー
- 支払総額
- 16.0万円
- 車両価格
- 5.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















