『ミッション交換の修理費について』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルビア 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ミッション交換の修理費について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シルビア 1999年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
    シルビア(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

    「シルビア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シルビアを新規書き込みシルビアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    ミッション交換の修理費について

    2007/08/05 01:37(1年以上前)


    自動車 > 日産 > シルビア

    クチコミ投稿数:6件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    初めて投稿させていただきます、どうぞよろしくお願いします。

    私はS15スペックRポン付けタービン仕様に乗ってますが
    先日、3速から4速にシフトアップしたところー
    グワーガラガラと異音の後、ミッションが3速に入らなくなり
    (入ってもすぐ抜ける)ほかのミッションも入りずらくなってしまいました。
    更にニュートラルの際には振動もある状態になってしまいました。

    たぶんミッション交換とか必要なのかなーと思っているのですが
    今、とっても金欠で、費用がどのくらいかかるのかが
    とっても気になります。更に300馬力くらいの仕様なのですが
    リビルトミッションに交換すべきか、別の方法にしたほうが
    よいのかも、いまいち良くわかっていません。

    あと、このまま少しの間、乗り続けることは可能なのかも
    ご教授いただければと、、すぐに捻出できるマネーがありません(涙)

    こんな状況なのですが、皆様、良きアドバイスがあれば
    どうぞよろしくお願いします!!

    書込番号:6610150

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/08/05 08:27(1年以上前)

    リビルトのアッセン交換が一般的でしょうね。S15だと、新品はもう手に入らないのでは?

    改造シルビアなら、いっそうのこと、6速マニュアルなんてのもアリ?

    書込番号:6610522

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2007/08/05 16:05(1年以上前)

    アッセン交換ですか、、初めて聞く言葉です^^;
    価格とかこれのワードで検索してみます!

    ありがとうございます!

    書込番号:6611555

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/08/05 20:47(1年以上前)

    やはりリビルドミッションの載せ換えがベターだと思います。
    ミッショントラブルは下手するとミッションロックが起こり、一気にリアタイヤがロック、コントロール不能になる可能性が高く危険度も高いので、修理するまでは車両を使用しないことをお勧めします。

    書込番号:6612382

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2007/08/06 03:52(1年以上前)

    うわー今日3速以外は普通に動かせるなーとか思い
    めちゃくちゃ普通に乗ってみてしまいました。
    やはり、危険なのですね。。了解いたしました。

    ちなみに、リビルドミッションの載せ換えの
    大まかな費用は、ご存知でしょうか?

    ディーラーもって行けばわかるのでしょうが
    切ないことに金欠のため、修理できない可能性がありまして
    できればどのくらいかかるかを前もって知りたいのですが
    もしご存知でしたら、ご教授ねがいます。

    書込番号:6613661

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/08/06 09:39(1年以上前)

    今までこの手のトラブルに遭遇したことが無いので、費用については分かりません。
    FF横置きエンジンのクラッチ交換で工賃が4万円程度だったと思います。FR車だとミッション車室内側からもチョロっと触るのですが、5万円は掛からないのでは?と思いますが、正直どのくらいの費用になるかは...。

    書込番号:6613974

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2007/08/06 23:04(1年以上前)

    お返事ありがとうございます。
    工賃だけで4万くらいですかー。更に部品代となると
    10万超える可能性もあるってことですかねー。
    やはりミッション系トラブルはお金がかかりますねぇー
    しばらく放置させるしかないかもです。。

    書込番号:6616178

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/08/07 12:25(1年以上前)

    出来るだけ安価に済ませたいのなら、リビルドではなく中古パーツを使う方法もあります。ただしそのパーツがどのような状態なのか、どのような使用状況だったのかはまったく分からない場合が多いです。よって銭を掛けて修理したのに、たった300kmで壊れる可能性もゼロではありません。うまくいけば何万kmも持ちますが...。

    私は重要パーツ、面倒なパーツ類は新品orリビルド、割と手を入れやすいパーツや壊れてもそれほどすぐに支障が出ないであろう部分は中古(ハギ取り)パーツを使用しています。

    判断は板親さん次第です。

    中古パーツ販売関連のURLを貼っておきます。
    >http://www.ngp.gr.jp/
    >http://www.bigwave-net.co.jp/

    書込番号:6617668

    ナイスクチコミ!1


    エボ3さん
    クチコミ投稿数:93件

    2007/08/07 18:03(1年以上前)

    こんにちは。ミッショントラブルとの事で見させてもらいました。私の知人も以前に同じ車(S15でした。その時は2速が死にました)で全くシフトが入らなくなりました。6速ミッションはどこのメーカーもちょっと弱い傾向なんですかねぇ‥まあ、ギヤケース内のスペースは限られてますから5速と6速では違うとは聞いた事あります。
    結論から云いますと件の知人はS14の5速ミッションを載せました。やはり強度はあるし、少し安くなるからどう?と、通っていたチューニングショップから勧められてそうしたはずです。ちょっと加工がいるらしいですが大した事じゃなかったと話してました。ブーストいじった店とかで相談されてみるのもアリではないですか?ちなみにランサーも[以降の6速はちょっとハードな使い方するとシフトが入りにくい現象があります。

    書込番号:6618441

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2007/08/10 01:29(1年以上前)

    返信いただいていたのに、ご連絡が遅れてしまい、すみませんでした。

    ウィングバー様
    >私は重要パーツ、面倒なパーツ類は新品orリビルド、割と手を入れやすいパーツや壊れても>それほどすぐに支障が出ないであろう部分は中古(ハギ取り)パーツを使用しています。

    なるほど、確かにおっしゃるとおりですね!やはり重要な部分での中古パーツは危険ですよね。とはいえ予算が限られているため、貼っていただいたページもご参考にさせていただきます。

    エボ3様
    はじめまして、ご返答ありがとうございます。
    6速MTに憧れて購入したS15ですが、確かにギアが入りにくくなるのも早かったですね。
    5速入れ替えすべきか迷ってるとこもありまして、300馬力という微妙なスペックなので
    6速のままでも当分持つのかなーとも考えていますが、5速入れ替え意外と簡単に行くもの
    なら、ちょっと考えてみたいと思います。今は予算がありませんが、@2,30馬力アップ
    させる予定なので、先を見据えると5速にしといたほうがいいのかも。

    チューニングショップにも聞いてみることにします、ありがとうございました。




    書込番号:6626395

    ナイスクチコミ!1


    achgさん
    クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件 シルビアのオーナーシルビアの満足度4

    2010/02/12 23:34(1年以上前)

    いまさらですが、その後どうされましたか?

    私も過去RPS13でサーキット走行中バキッ、ガラガラと
    いう音とともに加速不能となりました。結局クラッチが
    粉々に割れたのですが、サーキット近辺のディーラー
    まで友達の車に引っ張ってもらって、ミッションケースは
    問題なかったので、クラッチ版とカバーをNISMOの強化品に
    換えてもらって工賃込みで12〜13万円だったと重います。

    書込番号:10930992

    ナイスクチコミ!1


    achgさん
    クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件 シルビアのオーナーシルビアの満足度4

    2010/02/12 23:37(1年以上前)

    3速に入りにくい問題は、エンジンマウント、ミッションマウントを
    NISMOなどの強化品に換えると若干改善しますよ。

    書込番号:10931008

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > シルビア」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    次期シルビアの噂が絶えないが 38 2020/05/27 10:41:26
    お別れできるのかな… 29 2020/09/19 0:13:10
    最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・ 23 2013/07/16 22:14:15
    シルビアの後継型?! 11 2008/08/20 0:58:27
    ミッションオイル 9 2008/05/13 19:04:34
    S13 Ks 下取り 5 2008/02/29 20:35:03
    後継 2 2008/01/18 17:38:15
    走行距離 4 2008/02/20 20:43:40
    サーキットの練習用に 12 2007/09/19 19:44:18
    2000 FR 3 2007/08/22 16:34:02

    「日産 > シルビア」のクチコミを見る(全 681件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    シルビア
    日産

    シルビア

    新車価格:197〜273万円

    中古車価格:178〜1100万円

    シルビアをお気に入り製品に追加する <33

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    シルビアの中古車 (386物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング