『バッテリー周りの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『バッテリー周りの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1326件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー周りの交換について

2023/10/26 14:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

クチコミ投稿数:2600件

20年式のGTハイブリッドタイプSP、とりあえず2回目の車検時にどうするかは迷い中ですが、
バッテリーとタイヤは2回目を通すのであれば変える想定でいます。

タイヤについては純正ランフラだと26万くらい。以前のインフィニティ版の時にデシベルに
変えた際は14万くらいだったので、後者でもう数万積んでレグノに変えるなども考えているんですが、
バッテリーについてはこの車種で交換したことがなく、質問になりますが、


@純正のバッテリー交換(部材込み)だといくらくらいでしょうか。
A社外のバッテリー交換でオススメなどありますか?また、それだといくらくらいでしょうか。

ちなみに、社外伝送品はドラレコ(コムテックのZDR035)とカーロケくらいです。

書込番号:25479114

ナイスクチコミ!6


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/26 23:05(1年以上前)

純正のディーラー交換だと8万前後だと思う。
社外なら3万しないかと。
充電器を買って年2回補充電すれば5年は余裕で持ちますよ。

書込番号:25479753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2023/10/29 01:09(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。純正だと決行しますねー。
一応1回目の車検までは半年点検ごとのチェックでは問題が出てなかったので
5年は持つかなーと思ってます。
社外だと昔乗ってた車だとパナソニックのバッテリーを使ってた時もありますが、
スカイラインはだとどのくらいの社外バッテリーがいいかなーと。

書込番号:25482640

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/10/30 14:56(1年以上前)

ハイブリッドの補器用バッテリー?

純正は80D23Lのようですね。ガソリン車は100D23Lで形状は同じみたい。

自分は400Rですが下記に変えました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakuraishop/rt100d23l--0.html

今年3月購入時より1.5倍以上に値上がりしてしまってる・・・

補器バッテリーならさほど拘る必要もないだろうけどドライバッテリーが最強。その中でもオプティマが最強らしい。
若干ターミナルの位置が中央寄りになってるようでマイナス側のケーブルがギリギリだった。
ハイブリッドの補器バッテリーはトランクにあるみたいだけど400Rはエンジンルーム内。

タイヤはFK520L
これなかなかいい。

書込番号:25484745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2023/10/31 16:01(1年以上前)

>XJSさん
おー、情報ありがとうございます。
そう、ハイブリッドはトランクのとこにあるみたいなんでバッテリー持ち込んで変えてもらおうかなと。
今の所なんの不具合もないですが、もし長く乗るか〜となった時用に把握だけはしときたいなと。

タイヤは現状純正のランフラですが、これも次の車検まで行くなら変えるのでどうするかなと。
インフィニティ版の時はデシベルに変えましたが、今度こそレグノにするかもしれません。
(それでも純正ダンロップランフラより全然安いんですよねー)

書込番号:25486138

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/10/31 18:11(1年以上前)

レグノはウェットグリップがbなのがイマイチかな。安全面で。この車のキャラにも合わないような気も。

デシベルはウェットグリップはaですね。
デザインが歴代、結構角張ってる感じですよね。

私はショルダーが張り出し気味で角は丸いのが好み。

書込番号:25486247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2023/10/31 21:44(1年以上前)

>XJSさん
デシベルはウェット性能が高いとは言われてましたね。
個人的には通常時の静穏性重視なのでデシベルよりはレグノかなと思ってたんですが、
こればっかりは試してみないとですね。

書込番号:25486507

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/10/31 22:01(1年以上前)

差が分かるほど違いがあるとは思えないっすね。相当遮音の悪い車なら分かるかもしれないけど。

結局、路面が悪けりゃどんなタイヤでもうるさいし、滑らかな路面なら大抵のタイヤで静かだし。
そもそも静粛性はレグノとかでも摩耗が進めば普通の新品タイヤにも負けちゃうし。
摩耗したタイヤからならどんなタイヤに変えても静か。
摩耗したタイヤからレグノに替えたらさも静かと思うでしょう。履き替える前からその期待が強いだろうし。

それよりビューロでしたっけ?ウレタン貼り付けてるやつ、あれの方がポコポコ、コンコンといった空洞共鳴音は少ないんじゃないかな、はいたことないんでわかりませんけど。
空洞共鳴音は滑らかな路面ほど継ぎ目で鳴るのが目立つ。

書込番号:25486522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2023/11/06 20:28(1年以上前)

>XJSさん
ビューロですか。ちょっと調べましたが面白そうですねこれ。

書込番号:25494420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング