『TypePの乗り心地や直進安定性につきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『TypePの乗り心地や直進安定性につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1316件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

TypePの乗り心地や直進安定性につきまして

2024/07/22 10:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

お世話になります。

GT-TypePの購入を検討しているのですが、残念ながら試乗車が400Rしかなく、TypePに試乗できず困っております。
営業さんは販社内の全店舗で探して下さったのですが、400R以外は試乗車も展示車も無いそうです。
400Rの人気ぶりがうかがい知れますね!!スカイライン好きとしては嬉しい限りです。

ウルトラスムーズかつ十分以上のパワーのV6エンジンがとてつもなく魅力的ですね!!!

が、私自身はもういい歳の腰痛持のおっさんになってしまいましたので、まったりどっしりした高級車が好みになり、400Rよりも少しマイルドな乗り心地で、かつ、直進安定性が少し高く、ハンドルがどっしりした車がマイベストだと感じております。
そこでタイヤが厚めで、おそらく足回りの設定も少しマイルドと思われるTypePで検討している次第です。
400Rの直進安定性は悪いとは思いません。スポーツカーとして曲がる止まるも重要なので最適な設定だと思います。
が、長距離をまったり走るにはもうすこし安楽に運転できる車が欲しいもので・・・贅沢言ってすいません。
(あと10歳若かったら、間違いなく400Rを選ぶと思います!!)

乗り比べた方やオーナーの皆様のご意見を頂けると助かります。
なお、標準装着タイヤがすり減ってきたら、ランフラットではないプレミアムコンフォート系のタイヤに交換するつもりでおります。

どうかよろしくお願いいたします。

※メーカーに問合せた所、400RもGT-TypePも基本はポテンザのランフラットタイヤで出荷しており、出荷時期によっては同等の他社タイヤを装着するそうです。私が試乗した400Rにはダンロップのランフラットスポーツタイヤが装着されており、走行距離は5000q程度でした。

書込番号:25820890

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/22 13:31(1年以上前)

〉400R以外は試乗車も展示車も無いそうです。
〉400Rの人気ぶりがうかがい知れますね

え?
400R含め、この車自体が不人気でしょ。

書込番号:25821015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2024/07/22 16:25(1年以上前)

400Rは足が柔らかいと個人的には思ってます。シートは硬めに感じる。
ランフラから普通のタイヤに変えても乗り心地はそれほど変わらない。

ハンドリングは軽くてどっしりはしてない。でも安定性は高い。

この車は18インチホイールだと一気にオッサン車になってしまう。
他の車選んだ方がいい。

書込番号:25821119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/22 21:14(1年以上前)

3年落ちの中古車 タイプPのオーナーです。
乗りごごちは、フロントでも硬いと感じます。
リアの乗りごごちは、経験がない為、判りませんが、それなりに悪いとおもいます

書込番号:25821422

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/22 21:43(1年以上前)

直進安定性は400Rと大差は無いと思います。タイヤ幅は400Rの方が太いですが、全幅が同じなのでトレッド幅は400Rと同じもしくはそれより大きいのではないかと推測できます。400RにLSDが標準でもなさそうですし。

書込番号:25821455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/22 21:58(1年以上前)

400Rって月販18台とかで、人気とか言われても困りますね。
全モデルでも年間2000台以下でしたっけ。

書込番号:25821473

ナイスクチコミ!4


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/24 00:34(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

そうなんですね。わかりました。

書込番号:25822907

ナイスクチコミ!0


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/24 00:46(1年以上前)

>XJSさん

私が歳も心もオッサンなのでオッサン車を探しております。
ローレルやティアナが生き残っていればそちらも勿論検討しているのですが・・・
以前、RB20のメダリストやVQ23のJMに乗っておりました。

TyprPの18インチホイールだと、ハンドリングがオッサン向けのアンダーかつ直進志向ゆったり系になるということでしょうか?

外観は18インチホイールの落ち着いた感じが、デザインと大きさの両面で一番好きです。

書込番号:25822917

ナイスクチコミ!0


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/24 00:54(1年以上前)

>ku-bo-さん

そうですか・・・

多少の轍ならば直進してしまうくらい安定しているといいなあと思ったのですが残念です。

書込番号:25822924

ナイスクチコミ!0


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/24 00:56(1年以上前)

>BREWHEARTさん

いまはそんなに数を減らしているのですね。
昔はスカイラインと言えば人気車だったのですが時代の流れでしょうか。
残念ですね。

書込番号:25822927

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2024/07/24 11:35(1年以上前)

LEXUS ESが向いてると思いますね

書込番号:25823255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/24 15:07(1年以上前)

皆さん書かれていますが、セダン系は不人気なので、こういう車は,中古車が
お勧めですね。
日産認定中古車も豊富?にあると思います。
https://u-car.nissan.co.jp/ucar/search/mNI/cS030/?sort=3d

書込番号:25823532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/27 09:00(1年以上前)

昨年12月に1年半落ちTypeP購入しました。
プロパイロット2.0が欲しかったので認定中古車中古で買いました。
もちろんディーラーで400Rも試乗してます。

個人的感想は、街乗りでゆったり乗るならそんなに変わらないです。
高速は比較してないので分かりません。

購入前に埼玉の日産レンタカーで1日借りて乗りました。その時はGTグレードで18インチのランフラットタイヤでした。

書込番号:25826768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/08/10 23:23(1年以上前)

>XJSさん
ESはハイブリットしかないので選考対象外なのです。
ごめんなさい。

書込番号:25845439

ナイスクチコミ!2


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/08/10 23:25(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
中古も良いですね。
中にはレースのシートカバーを付けた車輛も見かけるので、
お歳寄りが大事に乗ってたのかなー?なんて思います。
肉じゃがって美味しいですよね!

書込番号:25845441

ナイスクチコミ!0


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/08/10 23:27(1年以上前)

埼玉だとレンタカーもあるのですね!
借用を検討してみようと思います。

末筆になりますが、TypePのご購入おめでとうございます!

書込番号:25845444

ナイスクチコミ!1


鳥栖人さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/29 16:00(1年以上前)

400R、タイプPに試乗した事があるGTグレードのオーナーです。400Rはハンドルをきった以上に曲がる感覚が有り違和感を覚えましたが、タイプPやGTグレードでは違和感を感じませんでした。直進安定性や乗り心地に不満は有りません。現行型はとても良いエンジンを積んでいますのでおすすめしますよ。
ブレーキだけは、車重も有るので、タイプSPの対抗ブレーキキャリパーが羨ましいと思ってます。

書込番号:25869807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:75件

2024/09/07 11:14(1年以上前)

>鳥栖人さん
コメントをどうもありがとうございます。

3000ccV6ツインターボエンジンの魅力を考えるとGTグレードが一番おいしいかもしれませんね。

400Rは設定を変更するとハンドリングが変わる(スポーツ+などにするとクイックになるらしいです)
そうなので、試乗なさったときはスポーツ+だったのかもしれませんね。

どのグレードを買ったとしても20年位乗るつもりなので、慎重に検討していきまーす!

書込番号:25881378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング