『普段から洗車に高圧洗浄機を使っている方はいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『普段から洗車に高圧洗浄機を使っている方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:212件

先日凄く綺麗に洗えそうな予感がして通販で家庭用洗浄機をオーダーしました。
既に使っているという方がいらっしゃったら使用感想をお聞かせください。
大きめの車には必需品グッズとなりますか?それとも布手洗いが一番?

書込番号:11228027

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/04/13 19:02(1年以上前)

スキーに行きますし地元が冷え込みますから、冬場は常に融雪剤との戦いです。
したがってフロント周りや足まわりの洗浄には必需品だと思っています。

ボディーにはあまり使わないかな・・・

書込番号:11228051

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2010/04/13 20:00(1年以上前)

下回り、ホイールハウス内、ホイール等、のドロ汚れには効果てきめんです。
ただ、
>凄く綺麗に洗えそうな予感
洗うのではなく、こびりついた泥を落とすのが主です。
汚れのない状態のピカピカにはなりません。

書込番号:11228290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/13 21:06(1年以上前)

私も主に汚れが酷い箇所に使用しています。ボディには傷が付きそうなので使いません。
タイヤやホイールハウスなど黒い部分を綺麗にするとそれだけで車が綺麗に見えます。ホイールもブレーキダストでかなり汚れるので定期的に洗うと効果的です。
コンプレッサーがあるのなら、エンジンルームにも使えるので便利です。

書込番号:11228639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/13 22:18(1年以上前)

わたしも鉄板に穴が開きそうなほど強力な物を買いましたが、ほどほどの水圧で洗うので(高圧力では、本当に簡単にボディが凹みますからね)あまりボディはきれいになりません(汚れの薄い膜が残ったままになります、コイン洗車と同じ程度)。
最近では、足回りの手の届かない所に使用する程度で、フェンダー内などは、水道の圧力で十分だと思いますね。
また、ボディは水道を出しながらの手洗い布洗車が一番だと思いますよ。

結論としては、クルマの洗車には使えないと思います。ちなみに玄関先のタイルや外壁の汚れには威力抜群です・・・って事で妻を納得させてますね。

書込番号:11229076

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/13 22:36(1年以上前)

確かに家の洗浄には重宝します。気持ち良く汚れが落ちます。
書き忘れましたが、私のは洗車ブラシと洗剤タンク付きです。これを買ってからは会社に持っていってトラックを洗う事も。気にせずガシガシ行けるので簡単です。

書込番号:11229194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2010/04/14 12:14(1年以上前)

みなさんの意見では車の下廻りの清掃にはけっこう重宝するものようですね。
私のも洗車ブラシと洗剤タンク付きです。ジャパネットタカダ(ケルヒャー製)のです。
まずは玄関の掃除からですね(爆)


書込番号:11231191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/14 15:39(1年以上前)

玄関掃除頑張ってください。タイルが新品のように!(あれ、違う?
とにかく、1台あれば便利なことは確かです。私も同じくケルヒャーです。近くのホームセンターで買いました。バリオスプレーランスとサイクロンジェットノズルがお気に入り。

書込番号:11231782

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/04/15 01:15(1年以上前)

解決済みのようですが、補足でジャパネットのケルヒャーは修理のことも確認して買った方が良いですよ。
ホームセンター系の取扱品でないと同じケルヒャーでも修理受けてくれませんから・・・
それと「高いですよ修理」 買われた後のようなので補足で・・

書込番号:11234225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 15:24(1年以上前)

私の駐車場の周りは畑なので、土ぼこりがすごいので重宝してます。
気をつけなければいけないのは、窓枠部分ですね。

普通の雨や洗車では大丈夫ですが、高圧洗浄機の場合うっかりすると
パッキンの間にも水が入り込んでしまいます。
気が付かないで放置しておいたら、ある日パッキンをとの隙間を見た
時錆が発生していてショックを受けました。

私は東芝製のを使っていますが、動作音が結構します。
他機種ではどうかが判りませんが、騒音に対して苦情がでる環境では
気をつけたほうが良いかも知れません。

書込番号:11236053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2010/04/16 01:00(1年以上前)

今更かもしれませんが、我が家でも同じものを使用しています。私が使用したところ傷つくとかボディが凹むなどはなかったですね。細かい事言えば多少の傷が付くのかもしれませんが、そのくらいの傷は磨き傷よりも細かい傷だと思います。仕事でこの機械の数倍威力のある機械で人様の車を洗ってお金をもらっていますが、それでもほとんど傷はつきませんね。社外のエアロパーツは破壊する事はあるらしい。(特にFRPは)ただこれだけで汚れは落ちませんね、ちゃんとシャンプー等でボディを撫でて洗わないと落ちません。この機械のは皆さんが言うようにタイヤハウス内・脚回り・下回り・ルーフレール等溝の汚れ落としと洗う前と後の汚れを流す事だけに使用したほうが良いと思います。ただ節水型なのでこの時期はしっかりと水で流さないと流しきれなかった黄砂(火山灰も同様)で傷がつきます。どちらかと言えばこちらのほうが傷を付ける原因ですね。
玄関掃除にも便利だが網戸掃除にはもっと便利、車の洗車は工夫次第で便利かも…。片付け面倒ぃ…。でも一家に一台有ると便利。使用の際は洗濯物と騒音には注意を。

書込番号:11238363

ナイスクチコミ!3


JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/04/17 19:55(1年以上前)

通販とかでやっている高圧洗浄機ですね。
私もつい買ってしまったクチで壁とか床の洗浄には重宝していますが、クルマの洗車にはどうでしょうか。私は洗車にはほとんど使いません。高圧洗浄機の出し入れの方が面倒なだけだったりします。

凍結防止用塩や泥を落とすには最適・必須ですね。高圧洗車がボディには最もやさしいと云われていますが、普通に使っているクルマの洗車の前工程としては、水道水全開のホースで洗い流すことで十分だと思います。次工程として結局は泡立てしたスポンジでやさしく丁寧にナデないとボディはきれいになりませんし。

書込番号:11245554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/17 20:54(1年以上前)

ケルヒャーの静音タイプを使っていますが、とても静かでまったく音は気になりませんよ。

また、高圧洗浄機は水を節約するためのものだと思っています。水洗いをさらっとして、スポンジで汚れを落とし、また最後にすすぎをします。水を出している時間は1〜2分で済みますので重宝しています。 

グラスシーラントをしているので、水洗いだけで洗剤が不要なのもいいですね。

書込番号:11245828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/19 07:03(1年以上前)

水道も高圧洗浄機も必要無いですね!雨降り最中、家に帰ったら、即、雨中洗車するだけでクルマは汚れません!

書込番号:11252414

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:212件

2010/04/20 00:14(1年以上前)

人それぞれでいいと思いますが
私は「結局は泡立てしたスポンジでやさしく丁寧にナデないとボディはきれいになりませんし。」に1票・・・だと納得しました。
高圧洗浄機は見た目はハデですが・・・やっぱりそれだけだとけっこう洗剤カスや水アカは残っちゃいますね。吹きかけ流しだけだとウン・・・ヤバイ・・・タオル使うと真っ黒・・・
 





書込番号:11256217

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング