『次期セレナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期セレナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 次期セレナについて

2010/09/30 13:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:24件 セレナのオーナーセレナの満足度5

C25も在庫が少なくなり購入のタイミングがずれたので、11月末に発売される予定の新型セレナを狙ってます。次期セレナにはC25には無かった外気温計や時計は付くと思いますか?あとはトヨタのノアやウ゛ォクシーやホンダのステップワゴンと比較して、どんなセールスポイントがあるのでしょうか?皆さんのあったら良いなって思う装備を教えて下さい。早く新型セレナが見たいですね。11月8日の発表が楽しみです。

書込番号:11990895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/09/30 23:32(1年以上前)

ノアは実質燃費が良いですから、これを上回ってもらいたいものです。

また、低重心にして走行安定性を高めてもらいたいと思います。

更に、シートの座り心地が良い。故障が少ない。静か。長年乗っても劣化が少ない。など、カタログでは分からない部分の改良を望みます。

書込番号:11993580

ナイスクチコミ!2


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/30 23:43(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
新型セレナ楽しみですね。
私は8月にC25HSVに10年落ちC24より乗り換えたばかりなので、買うことは出来ません。
ただ改善すべきは回転半径かな。
せめて5.3以下に。
乗り換えて嫁さんは車庫入れが出来なくなったとご立腹中なので。

書込番号:11993659

ナイスクチコミ!1


tkdtkdさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/01 17:57(1年以上前)

これでしょうか?

http://www.corism.com/news/nissan/680.html

現行とあまり変わって無い様な気が・・・。

書込番号:11996227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/02 14:35(1年以上前)

新型セレナと思われる画像をありがとうございます。
エクステリアは噂通りのキープコンセプトですね。

インテリアやエンジンや安全性がどれだけ向上してるか気になる所ですね。

きっと現行の他社ミニバンと比較しても後発なだけに負けず劣らずな部分がたくさんある事を期待してしまいますね。

書込番号:12000312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/02 15:09(1年以上前)

次期セレナの予想CG、まるで実車を見て来たように本当に良く似ています。
情報がダダ漏れだな日産は・・。
それともワザとリークしてるのか?

書込番号:12000413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/02 16:35(1年以上前)

これなら売れるでしょうね。
一時ベストカ−のCGイラストを見た時
正直微妙でした。顔はC24、ボディはC25みたいな・・
が、これを見て少し安心しました。
もうすぐ旧型持ちになりますが、興味深々ですね。
D担当者の試乗の一報を待ちたいと思います。
D担当者いわく、10/8らしいので(兵庫県にて)

書込番号:12000693

ナイスクチコミ!4


大当りさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/03 22:05(1年以上前)

こんばんは。
ディーゼルが採用されるとの噂がありますが、たいへん楽しみです。
外観は売れただけにほとんど変わらない感じですね。

書込番号:12007499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/04 17:12(1年以上前)

 ついに日産HPに画像(HS)出ましたね。ついでにライダーまで。特にライダーはエルグランドの流れを組んだデザインです。

書込番号:12010602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/10/04 20:02(1年以上前)

ついに公開されましたね〜。

基本は超キープコンセプト。
パッと見現行とあんまり変わりありませんね〜。

燃費は大幅にアップ。アイドリングストップは
搭載されますが、副変速機付CVTは搭載されるんでしょうかね〜?

ヘッドライトはどうもリフレクター式に退化して
いるように見えるんですが・・・。ライダーはリフレクターですね。
ステップワゴンで散々叩かれていたので、この点が気になります。

あとインパネがどうもデジタルメーターという噂が・・・。


書込番号:12011286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/04 20:59(1年以上前)

ここにもいましたかネガキャン男。みんなが期待してるところには必ずこういう人が出てきます。
キープコンセプトは当たり前(て言うか、お約束)
その他についても実車を見るか試乗してからでしょう。副変速機付きCVTにしても、それでコストアップしたら、そこに突っ込むつもり。
知ってる限りのあらゆる知識を総動員しての水差し案内人さん(* ̄O ̄)ノ

書込番号:12011606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/04 21:11(1年以上前)

http://www2.nissan.co.jp/SERENA/NEW/
これですね!!(笑)

書込番号:12011675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/04 22:20(1年以上前)

燃費15.4km/Lは凄いですね!

デザインは現行と同じ路線でライバルと較べて一番無難なミニバンという感じ。
性能面では間違いなくトヨタ・ホンダ勢より先に抜き出た感じですね。

あとは室内の使い勝手はどうなるのか?
ライバルよりコスト掛かってそうな現行のシートアレンジは搭載するのか?・・・

これらが揃って、価格も頑張れば間違いなくヒットしそうですね!

書込番号:12012120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2010/10/05 00:11(1年以上前)

>>たけそよさん 

私はキープコンセプトが悪いとは書いていませんが・・・。
一つ一つの言葉に敏感に反応しすぎではないですか?
わかりやすく言葉足らずだった部分をちゃんと書きますね。

キープコンセプト。現行デザインと変わらないで良かったです。
一時はかなり冒険しているとの情報がある雑誌で書かれていたので
心配しましたが、欠点を除去しているし、いいと思います。

副変速機付CVT。
もし搭載していても、他の車種を見るとコスト的にはそんなに上がらないでしょう。
加速性能、高速の回転数と良いことだらけではないですか。

まあ、リフレクタに関しては実車を見ないとわかりませんがね。

個人的に現行をデザインを洗練して、欠点をつぶして行く形でよかったです。
期待を込めて書いたつもりなんですがね。

こういった反応が返ってくるとは思いもよりませんでした。
残念です。

書込番号:12012873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/05 08:49(1年以上前)

現行のセレナを乗っている私からすれば、古く感じないから外見が変わらないのは
大歓迎です。後ろ姿などは同じように見えます。
早く内部を見てみたいですね。
情報があったら教えてください。

書込番号:12013798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/05 17:08(1年以上前)

出ちゃいましたね^^
あれ外観変わっていないぞっていう感じを受けますね
少し安心したような

書込番号:12015326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度2

2010/10/05 22:09(1年以上前)

昨年購入したばっかなのにもう旧型になってしまう。。。(モデル末期と知ってましたが)
エクステリアは現行からキープのようですね。また万人受けしそうですね。
まだ内装は公開されていませんが、エルグランドのようなスライドしないサードシートにはして欲しくないです。
アイドルストップが装備され重車両特有の悪燃費も改善されるのでしょう。
日産の稼ぎ頭なんで気合の入ったフルモデルを期待します。

書込番号:12016605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/10/06 10:40(1年以上前)

情報の小出し作戦でトヨタ6車種ミニバン特別仕様車への流出を阻止!

でも 外装はMAZDAのOEMか?

書込番号:12018525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/06 12:54(1年以上前)

副変付きCVTでは無いようです。(エンジン直墳で10PS,2kgfアップだそうで)
左タコメーター、右ECOメーター、中央スピードデジタルメーター、
キセノン、ロービームのみプロジェクターではない。(全車オプション)
ASCD全車標準、VDC、20S以外標準。
エルグランドについたロールスクリーン、全車標準。
あとワンタッチスライドドアとか。
アイドリングストップ、20S以外標準、オルタとセットモーターみたいで静かに始動するとか?
以上見せてもらいました。

書込番号:12018942

ナイスクチコミ!5


99Mbpsさん
クチコミ投稿数:63件

2010/10/06 18:59(1年以上前)

yukamayuhiroさん
新型セレナのカタログを見られたのですか?
興味津々です。
3列目シートのスライドとかクリーンディーゼルの設定はありましたか?

書込番号:12019973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/07 10:29(1年以上前)

ディラーにマニュアルが配布され見せてもらえますよ。
現時点で、クリーンディーゼルの搭載はありませんでした。
3列目シートの前後スライドは、リストラされたようです。
その代わり跳ね上げの操作感低減や、収納位置低位置化で良くなったみたいですよ。
インパネ廻りの高級化や、視界がすごく良くなっているようですし、価格もC25と同等みたいですよ。ディーラーに行って見せてもらってください。
明日より注文も出来るようです。

書込番号:12022976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/07 13:04(1年以上前)

デザインはマア普通ですね。フロントマスクはステップワゴンみたいに見えますが…。外見より中身が気になります。

書込番号:12023469

ナイスクチコミ!0


99Mbpsさん
クチコミ投稿数:63件

2010/10/07 18:10(1年以上前)

yukamayuhiroさん、詳細な情報ありがとうございます。
早速、ディーラーに走ります(笑)

書込番号:12024371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/08 11:21(1年以上前)


エクステリアのキープコンセプト大歓迎です。
自分は3月にC25を購入しましたが満足です。
どこかの他社みたいにFMCの度にガラリとデザインを変えられては
旧ユーザーに対する裏切り行為みたいなものです。

書込番号:12027729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度2

2010/10/08 22:37(1年以上前)

3列目シートの前後スライドのリストラはどうなんでしょうかね。
エルグランドは大き目のクーラーボックスは入らない感じでした。
一緒に見られていた他のお客さんがそれを理由に購入をあきらめられていました。
現行セレナなら余裕で入るのに。

書込番号:12030079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/09 13:54(1年以上前)

営業資料参照の結果、

中を中心にレポートします。
あらゆる面で現行型と同等か上回っています

@シートアレンジの基本は現行と同じでした!
装備の細かいところは現行より良さそうな感じです。

A2列目のセンターにアームレスト追加。

B3列目のスライド120mmは無くなっています。
但し跳ね上げ力は低減されています。

Cそれと跳ね上げ時の左後方の死角がなくなっています。(ステップワゴンと対等)
リンク機構つきになって、立ててもあまり窓に掛からない位置に下げれてます。

D出力 147馬力、最大トルク 21.4kg・m

E全高 1865mm  、全幅 10mmアップ HS

FLクラスミニバン並みの乗り心地と静粛性へ改善。(アルファード並みらしい)

Gヘッドルーム、ニールーム、室内有効長 クラスNo.1の広さ

※ボディー外観に不満が無ければ、
Mクラスでは一番良いと思います。

書込番号:12033023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/09 14:57(1年以上前)

新型セレナの営業資料をご覧になられた皆様のコメントを拝見すると、C25よりも馬力や燃費・居住性においても進化してるようですね。
3列目のシートスライドが無くなったのは残念なんですが跳ね上げ時の左後方の視認性の向上はありがたいですね。
しかも、VSCが標準装備になるなど、安全性も向上してますね。
これだけ良くなったにも関わらず、価格はC25とあまり変わらないみたいなのでステップワゴンに奪われた、ミニバン売上げNo.1もすぐに奪い返せそうな感じですね!
早く実車を見てみたいですね。

書込番号:12033243

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/09 15:25(1年以上前)

>しゅまパパさん
>エルグランドは大き目のクーラーボックスは入らない感じでした。
>現行セレナなら余裕で入るのに。

営業資料にトランク部サイズのC25とC26の比較がありましたが、
後ろにスライドした時と同じサイズだったと思います。
大き目クーラーボックスは入らないかも?

デジタルメータとステアリングのデザインは、好き嫌いが出るかな?
みんカラにインテリアの画像をアップしている方がいます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/751129/blog/

書込番号:12033344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 16:40(1年以上前)

外観

運転席周り

画像を入手しましたのでアップします。




>ステップワゴンに奪われた、ミニバン売上げNo.1
もすぐに奪い返せそうな感じですね!

→もう新型セレナの影響が出始めたのでしょうか?

9月度 新車乗用車販売台数ランキング
セレナ7,102台
ステップワゴン5,906台
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php


今後更に減少?
ホンダが好き又、テップワゴンの指名買いする人に絞られるのでしょうか?



書込番号:12033634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2010/10/09 17:56(1年以上前)

クーラーボックスの話が出ていましたが、日産社内測定値上のラゲッジルーム長は、現行同一の407ミリになっていました。
他のラッゲジデータは、開口高が1208→1215。ルーム高1302→1332。
最大ルーム幅や開口部地上高などは同一数値になっていました。

他の未出データとしては・・・

日産HP上の写真の紫色(オーロラモーヴ特別色)は、HSのみ。
もうひとつの新色が、ナチュラルハーブ(メタリックグリーン)
スチールブルー、ブリリアントシルバー、ブレードシルバー、ソリッドホワイト、ブリリアントホワイトP、スーパーブラック(スクラッチシールド)


HSとライダーの2WDは195・60・16インチですが、S・X・GやHSやライダーの4WDは195・65・15インチ。

全車4輪ディスク、スペアタイヤレス、CD値0・35→0・33、C25のホイールは装着可能。

写真で見る外観はキープコンセプトですが、運転席周りはシフトノブの位置やステアリングデザインも新しくなり、別物の感じがしました。

ディーラーさんの情報ですが、間違っていたらごめんなさい。

書込番号:12033939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/09 21:47(1年以上前)

>エンジンの再始動の早さと静かさに貢献するECOモーターを備えた
>アイドリングストップを搭載した。
>これにより15.4 km/L(10・15モード)の低燃費を実現している。

これは驚きました。
昔からエンジンのテストなどモーター使用する場合があります。
インバーター?直流モーター?。
そっくり載せるとは大胆な発想です。

書込番号:12035059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 22:24(1年以上前)

現行型はシフトレバーが小さく、たいへん操作しにくいですけど、新型は改善されているみたいですね。メーターも現行型の暗くて古い感じから、見やすく新しさを感じます。やっぱり新型はいいですね!!

書込番号:12035294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/10 01:11(1年以上前)

うーん、インパネデザインについては全然といっていいほど、キープコンセプトではないですねw

どうしてこのようなデザインにしたのでしょうか?前例があるのでしょうか?
もし無いようなら冒険に出たともいえますね。

C25のメーターの位置からセンターメーターへの変更なら、
「視認性を上げるための小変更かな〜。トヨタでも受け入れられて、実績あるし。」
なんて理解出来るんですけどねw

そのあたり是非ディーラーで聞いてみたいです。
いずれにしろ、楽しみですね!

書込番号:12036253

ナイスクチコミ!1


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/10 11:24(1年以上前)

こんにちは

仕事が忙しくなかなかディーラーに足運べず悶々としている私にとってこのセレナ板は貴重な情報源です。ありがとうございます。

みんカラでC26で検索かけると、こちらと同じく新型情報お持ちの方たくさんいらっしゃいますね!

デジタルメーターや内装画像などホント参考になります。プレカタログを入手されてる方もいらっしゃいますね。

実車見るのがホント楽しみですね。

書込番号:12037709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/12 14:42(1年以上前)

横から失礼します。
新型セレナですが、2列目、3列目の中央に3点式シートベルトとヘッドレストは装備されるのでしょうか?
ノア・ヴォクシーには装備されているので、気になります。
どなたかご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:12048763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/12 17:00(1年以上前)

セカンド、サードシート中央席は、シートベルト2点式と記載されていますね。
ヘッドレストも、2列3列中央にはありませんね。
今ボクシーのカタログ見てるんですが、セカンド、サードシート中央席は3点式シートベルトではありませんが、最近仕様変更で追加になったのでしょうか?。
左右席のみとあります、同じくヘッドレストも当然無いみたいなのですが。

書込番号:12049201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/12 20:33(1年以上前)

ノア・VOXYですが、マイナーチェンジで仕様変更されてます。セカンドサード共に三点式でヘッドレスト付きです。

書込番号:12050199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/12 20:48(1年以上前)

追伸。ただそのヘッドレストですが、まるで何かの冗談のようなものが付いてます。サードシートです。
開発者が酔っぱらって設計したとしか思えません(_・Д`)ノ~~
そんなものすごい物が付いてます。

書込番号:12050305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/12 22:12(1年以上前)

yukamayuhiroさん
ご回答ありがとうございます。

2点式ですか。
エルが3点式になったので期待したのですが、残念です。
はやく法規制で3点式シートベルト着用を義務付けてほしいものです。

書込番号:12050795

ナイスクチコミ!0


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/22 21:43(1年以上前)

こんばんは。

今週発売のベストカープラス巻末に新型セレナの情報出てますね!

新型エルグランドも気になりますが、個人的にパノラミックガラスルーフにRVRのようなイルミネーション付くのが気に入りました☆

早くディーラー行きたいのですが、なかなか仕事休めなく、月曜日には第二子出産なのでいつになることやら…

私事で失礼しました(汗)
子供もセレナもすごく楽しみです♪

書込番号:12099638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 17:12(1年以上前)

こんにちは。実車も見ないで10月16日にC26セレナ/2WD/20Gナチュラルハーブを契約しました。納車は12月下旬、待ち遠しいです。繰り返し読んだ販売マニュアルがぼろぼろになってきました。来週11月8日発表時にはカタログが出来ると思います。比較車種のステップワゴンはこのクラスのパイオニアですが最初のモデルの印象が良くなく、ノア/ヴォクシーに興味無くこれらのディーラーには行きませんでした。フルオプションのため値引後総額350万円超え、上級車種のエルグランドやプラドにも買えるモデルがありそうと思いましたが、自分の目的・条件を確認すると #家族一緒に楽しめるミニバン#買い物など日常気軽に使いやすい だったのでこの2車は消え、日産ディーラーの近くにあったシトロエンディーラーでC4ピカソ(これも同価格帯)を見ました。明るく上品な外観・インテリアで2列目3・3列目2の全独立シート素晴らしい乗り心地等とても良い車でしたが、横幅が狭くても車高が高く広々し3列目にゆとりがあって大人6人乗車で荷物も載り親しみやすいセレナを選びました。新型セレナはSW・ノア/ヴォクより外車ミニバンに影響受けているようで、デジタルメーターやグラスエリア拡大にC4ピカソの影を感じました。デジタルメーターは子どもっぽくなる例がありましたが、C4ピカソのデジタルメーターはとても素敵だったので、そこまで垢抜けては居ませんが新型セレナは大丈夫だと思います。ただ、外気温計と時計は入れて欲しかった。仕方ないのでカー用品追加を考えています。2・3列中央に3点式シートベルトが付かなかったのは残念です。遠出は6人までですね。めったに使わなくても8人乗車を謳っている以上、酷い怪我または死亡リスクの高い中央シートに3点式シートベルトを付けないのは問題があります。ABS・EBD・ブレーキアシストに加えVDCが付いたのは有り難いです。2WDでもスタッドレスタイヤが新しければ安心してスキーに行けます。オプションで前席サイドエアバッグ・2/3列カーテンエアバッグが選べるようになりました。でも選べないグレードがあるのはダメですね。全グレード標準にして安全への姿勢を示すべきです。3列目のシートスライドが無くなったのは少し残念。パノラミックルーフはSWやピカソより小振りですがピカソ試乗で子どもが喜んでいたので付けてみました。イルミはどんな感じだろう?室内高が4cm低くなります。ミニバンは死角が気になりますがセレナはグラスエリアが広く良いですね。車庫入れ苦手なのでアラウンドビューモニター有り難いです。C25試乗で坂道発進で少し下がっていたのでヒルスタートアシストがつくのもちょっと良いかも。オプション付け忘れないか契約時に注意してチェックしましたが、最後にドアミラーが自動開閉するオプションを付けてみました。冬なのでスタッドレスタイヤでスタートします。初めてのミニバンで、今まで全く興味の無かったオートキャンプも行ってみようかと、生活の変化にもわくわくします。渋滞を避け新幹線を使っていた正月の帰省も来年はセレナで行こうと思います。長文失礼しました。

書込番号:12143936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/31 17:49(1年以上前)

次期モデルも外気温計はつかないのですか…。
残念です。

そんなにコストかかるんでしょうかね。

トヨタ車には普通についてるんだけどなぁ。

路面凍結の目安になって、その他色々私にとって便利なんです。

書込番号:12144088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/31 23:25(1年以上前)

セント223さんへ
自分も昔言われたけど、改行しませんか。
少し読みにくいですよ。
失礼しました。

書込番号:12146082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/11/01 00:42(1年以上前)

セント223さんへ
はじめてm(_ _)m
私も10月10日に(たまたま2010.10.10大安でした)
販促マニュアルだけでC26.HS.オーロラモーヴを契約しちゃいました←12月上旬納車予定
ちなみに20万ちょっとの値引きで330万ジヤストになるようガンバってもらいました←勿論ガソリン満タンで
私の場合 ステップワゴン.ビアンテ.ノア.デリカ.C25と試乗&見積して悩んで
最終C25にしようとDラーへ行って何故かエルグラ試乗(^_^;)
←たまたま その日に新エル試乗車がきたらしぃので…
で新しいのも良いなとC26が年内にでるならと
販促マニュアルがDへ届くのを待ちC25とC26で悩むことになり
実車を見ず&乗らずでC26に^^;
2ヶ月って結構 長〜いと思う今日この頃…
勿論 冬なのでスタッドレスタイヤでスタートします(*^_^*)

書込番号:12146576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 21:29(1年以上前)

はやとっちさんへ
そうですよね、凍結情報大事です。今乗っているゴルフVで凍結路走る機会が多く
重宝しましました。凍結しているかしてないかで、心構え・運転法全然違いますものね。
それでもVDCあればそれもあると無いとでは全然違うので(タイヤがしっかりしている
前提ですが)よかったです。

最初の車がゴルフIIでその頃の国産車は全て「走る棺桶」で、あれから20年経ち
国産車も技術製品的には追いついて来ましたが安全装備をオプションにするなど
まだまだですね。車に乗る日本人の安全への認識も先進国どころか発展途上国に
置いて行かれてますね。
母国日本が信用出来ない、外国の方が信用できる現実は悲しいものがあります。

yukamayuhiroさん へ
読みにくかったですね。少し試行錯誤してみます。ありがとうございます。

@コロコロさん へ
お互い、楽しみですね。HSかっこいいですね。
今日郊外にドライブに行ったとき駐車場のミニバンが気になって
じろじろ見てしまいました。ノアヴォクの隣にあったSWの前モデルは
やっぱり少し小さくてこのクラスのコンセプト・マーケティングから
外れていたように感じました。
近くにあったHSは一番光ってました。
今日は新型セレナのCMソング・いきものがかりのCDを
早速買ってきて「風と未来」聴いてます。ええ歌ですね〜(爆)
ナンバープレートどうしようかな。。

書込番号:12160491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング