『ノーマルとハイウェイスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノーマルとハイウェイスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノーマルとハイウェイスター

2011/02/11 14:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:116件

見た目の違いは分かるんですが、乗り心地?乗り味?はどう違うのですか?売れ筋はハイウェイスターだそうですが、やはりハイウェイスターのほうがのですが乗り心地いいのですか?それとも乗り味の違いですか?

書込番号:12639004

ナイスクチコミ!3


返信する
wairea01さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/12 00:44(1年以上前)

年末にHSを契約し、現在納車待ちです。

外観(エアロ等)にまったく興味がなかったため、当初はHSなど目もくれず、20Xを購入するつもりでした。ところが、どこも試乗車はHSだったので、HSに何回か試乗した後、ようやくHSでない車両に乗ることができました。

すると、なぜか乗り心地が違う気がするのです。HSのほうがよい感じ。
同乗者も同意見でした。

まったくの素人なので、どこがどうとかはよくわかりませんが、なんとなくです。営業の人に確認しても、それほど差はないはずだと言うし、いったい???

結局、HS以外のシート生地は埃がつきやすそうなのも気になり、HSを契約しました。

あいまいな意見ですみません。

書込番号:12642013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2011/02/12 01:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。乗り心地の違いは、人にもよりますよね。私も車には無知なもので。サスペンション!?とかが違うんですかね?

書込番号:12642271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/12 03:13(1年以上前)

自分はハイウェイスター4WDを納車待ちですが、毎日のようにモーターファン発行のセレナのすべてを読んでいます。

その記事によると、ハイウェイスター専用サスペンションはハイスピードダンピングコントロールサスペンションと言い、ロールスピードを制御してコーナーリング時の安心感を生み、荒れた路面での不快なショック(突き上げなど)を軽減するNISSAN自慢のサスペンションだをそうです。
乗り心地はノーマルでも良い新型セレナですが、段差越えではヴェルファイアよりもよいとのこと。ご参考なればと思います。

書込番号:12642402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 06:34(1年以上前)

たぷりんぐさん
おはようございます。
私も納車前、毎日セレナのすべて眺めてました。
もう読む所が無いぐらい(笑)
それだけ納車までは長くかんじますよね(>_<)

そう言えば燃費は、9.5まで伸びてきました。

それから四駆専用サスペンションもなかなか快適ですよ!コーナリングでのロール感も段差での突き上げ感も抑えられていて調度いい感じです。

それから私はフロントプロテクター付いてますが、除雪がいまいちの轍がある路面では若干プロテクター擦るかもしれません(>_<)ので装着していれば気をつけて下さい。

書込番号:12642568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/12 20:34(1年以上前)

HSとノーマルグレードではタイヤ・ホイールの違いによる乗り心地が
一番の差ではないでしょうか?
HSは16インチでノーマルグレードは15インチです。このタイヤの偏平率の差が
乗り心地に大きく影響します。
偏平率が大きいほどクッション性がよくなりますので乗り心地がソフトになります。
偏平率が小さくなるほど、クッション性が悪くなるのでハードな乗り心地に
なります。
操縦性は乗り心地がソフトな車はドライバーの操作に対して反応が鈍くなります。
反対に乗り心地がハードな車はドライバーの操作対する反応がよくなります。
これは物理的現象です。
よってラグジュアリー志向の方はノーマルグレードを、スポーティ志向の方は
HSを選択するのが良いと思います。

書込番号:12645899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2011/02/12 21:09(1年以上前)

はなたけ さん 返信ありがとうございます。ではノーマルのセレナもタイヤをHSのタイヤにすれば乗り味!?は近くなりますかね?

書込番号:12646115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/12 22:44(1年以上前)

キャラブレイクさん>

フロントプロテクターを付けたんですね〜。あのデザインは好きでしたが、妻がハイルーフを付けたいと言い出して諦めました(泣)こちらはそれほど豪雪地帯ではないのですが、実家は雪が多いので、ノーマルでも心配だったりします。ちなみに納車は4月頭のようです。長すぎますね〜アハハ

スレ主さん>タイヤの影響もありますが、特に高速安定性能はハイウェイスター専用サスの方が高いようです。ワンクラス上のエルグランドやアルファード、ヴェルファイアからのユーザーにも受け入れられるような乗り心地を目指したサス(場面によってはそれ以上)をハイウェイスターで使用しているので、その辺りを軸にお考えいただくとよろしいかと思います。

ちなみにHSのタイヤって買えるのですかね?自分は4WDなので15インチなんです。16インチって付くのかな?

書込番号:12646684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/12 23:15(1年以上前)

たぷりんぐさん

HSの16インチホイール&タイヤはそれぞれ買えます。
部品注文という事になりますので価格はチョイ高いかな(値段忘れましたが)。
2割引き必須ですね。
というか、HS純正だったらヤフオクですね。

4WDにHS2WDのホイール&タイヤは問題なく装着できます。

ただですね〜、16インチ装着について僕は悩んでます。
僕もHS4WDなのですが、無条件で重いじゃないですか。
インチアップも無条件で重量増えるんですよね。
燃費のカタログ値が重量のせいで1ランク劣っているところに、
たとえ20〜40キロでも増やしたくないな〜なんて考えてます。

書込番号:12646881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 00:39(1年以上前)

たぷりんぐさん4月納車ですか〜納車までまだまだですね〜(>_<)

私も豪雪地帯て程ではないですが関東に一番近い東北の県です。

ウォシュレッ党さんがおっしゃる通り私も非常に悩みましたが見た目を重視して思いきって15インチタイヤ付きを新車外しとして某オークションで売りました。でC26、16インチタイヤ付き新車外しを某オークションで53000円にて購入しました。

差額は一万程ですみました。

まだ装着してませんので分かりませんが見た目だけはFFのHSと一緒になりますね。

書込番号:12647363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 01:34(1年以上前)

キャラブレイクさん

HS4WDの15インチホイールはちょっと・・・ですよね(笑)。
C25HS4WDの15インチも同様でした。
C25では今のキャラブレイクさんと同じ方法で16インチにアップしてます。

今回考えている内容は、26ライダーの15インチホイールを入手しようかと考えてはいます。
(あれだったら15インチでも見栄えがいいかなと・・・)

しかし、どこのオークションも出品がない(泣)
しかも15インチだなんて出る可能性がかなり少ない(泣)
部品で取り寄せだと超高額(10万以上かかりそう)(TT)
奇跡的に出品ないかな〜。

書込番号:12647559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/13 01:45(1年以上前)

ウォシュレッ党さん>

なるほど!16インチにアップすると重量もアップしちゃいますもんね。FFと4WDのアルミデザインの差がかなりあるのはずっとネックでした。どうしようかな…

キャラブレイクさん>ヤフオクを使ってうまくインチアップできたのですね!羨ましいです。ちなみに自分はその上の県ですw住んでいる住宅地が坂道なので車は強制的に4WDです。4WDにしてはセレナはFFとの燃費の差が少ないので決めたのですが、一番切ないのはアルミの差がでかすぎることですね…

なんで4WDは15インチなのかしら(泣

書込番号:12647600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 02:01(1年以上前)

>たぷりんぐさん

僕はもっと上の県です(笑)

北日本セレナ4駆等の悩みです。

なんであんなに切ないデザインなのかしら(泣

書込番号:12647660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 02:03(1年以上前)

北日本セレナ4駆等→北日本セレナ4駆党

悲しくて誤字まで・・・(ToT)

書込番号:12647665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 02:13(1年以上前)

北日本セレナ党、僕も参加させてください。

なんだあの15インチホイールのデザインは(怒



みんな悩んでおられたんですね。

書込番号:12647699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/13 03:38(1年以上前)

ウォシュレッ党さん>

北日本セレナ4駆党w 良いネーミングですね!

ぎたりんさんもw

いろいろと情報交換しましょう!

書込番号:12647825

ナイスクチコミ!0


nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/13 23:24(1年以上前)

私もノーマルにするかHSにするかで迷いました。
試乗車にはHSしか置いてなくてノーマルの試乗は出来ませんでした。
車は見た目より使い易いのが一番だといつも思っていますので
小回りはノーマルの方がHSより良いし、20Xでも助手席側オートスライドドアです。
乗った感じが一番疑問に思っていましたけど、↓のサイトでノーマルがお勧めと有り
ノーマルで決めました。HS多いし少数派意見ですいません^^;
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/nissan_serena/769/4/

書込番号:12652365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング