『インテリキー、プッシュスタートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インテリキー、プッシュスタートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インテリキー、プッシュスタートについて

2011/04/04 22:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:116件

つけたほうが良いですか?予算の問題で迷います。

書込番号:12859919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/04 23:10(1年以上前)

わざわざ鍵をバッグから出さなくてもいいので、とっても楽チンです。(施錠も解錠もエンジン始動も)
付ける予算があるのなら、ぜひお薦めします。

書込番号:12859971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/04 23:17(1年以上前)

これはもう好みの問題だから
インテリキーの方は精神的にとても気分がいいよ
遠くからピットやると夜なんか室内灯とウインカーライト?が点灯してくれるから
目標まで明るく照らしてくれるので導かれているよな気分にもなるし、温かく出迎えてくれている様な気分ななってホッとして持ちいいですよ。
それから、家の家内はわざとドア閉めずに車を降ります。
しばらくして私が気づいてピッと遠隔でドアを閉めてくれるのを楽しんでいるようです。
・・・・だから気分の問題だって・・・^^
プッシュスタートについてはノーコメントです・・・・(あれは・・・・)

書込番号:12860000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/04/04 23:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。インテリジェントキーはつけたいのですが プッシュエンジンスタートが何となく嫌で、、。メーカーオプションにするとどっちもついちゃうんだよなぁ。プッシュエンジンスタートについてノーコメントとは??

書込番号:12860030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/04/04 23:27(1年以上前)

オレはリモコンでドアロックできれば十分。

書込番号:12860045

ナイスクチコミ!2


hukutarouさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/04 23:52(1年以上前)

僕も気分的なものではないかなと思います。
まあ、便利で楽っすよ。
「どうなの?」と聞かれたら「付けた方がいいです。」と答えますし、自分のOPには必須でした。
ただ、なくてもセレナの魅力が無くなる訳ではないですからね。

付けた人達は「付けて良かった。」・「お勧めです。」等の意見はあるでしょうけど、
「こんなの付けなければよかった」と言う人は稀有な存在だと思います。

注意点として、インテリジェントキーにしないとイモビが付きませんね。
両側のワンタッチオートスライドも付けれなくなります。

ところでおふろすきさんは東北の方ではなかったでしたっけ?
結構色々悩んで契約したと思ってましたが、
災害で予定がずれたとかですか?

書込番号:12860160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/05 00:16(1年以上前)

他車種になるが、プッシュ方式ではなくつまみを捻る方式だった。
電池が切れた時の事、キーを差し込んでつまみを回すとエンジンが始動するはずが
ハンドルを動かしてもブレーキを踏んでも全然回らず、
そのうち時間切れで防犯アラームが鳴り出して焦った経験がある。
まぁやり方がまずかっただけとは思うけどね・・・
それに比べてプッシュエンジンスターターはインテリジェントキーをエンジンスタータに
接触させればいいみたいなので簡単かなと。

>オレはリモコンでドアロックできれば十分。

インテリジェントキーを使ったらリモコン式には戻れないよ。
荷物や子供を抱えている時などで両手がふさがっている場合に
傍に居る相方に開けてもらえるし。 たとえ一人でも手の甲とかで押せる。

書込番号:12860272

ナイスクチコミ!0


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/05 00:23(1年以上前)

プッシュエンジンスタートをつけると、ステアリングロックが電子制御式になりますよ。

ステアリングロックが掛かっている状態でエンジンをかけるときに従来は左手でハンドルをゴリゴリ動かしながら右手でイグニッションノブを回してエンジンかけますが、プッシュエンジンスタート車はプッシュボタンを押すだけでステアリングロック解除も行ってくれるので、ちょっと楽になります。まぁ無くても困らない装備ですが。。

書込番号:12860301

ナイスクチコミ!0


ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/04/05 04:32(1年以上前)

初めてインテリジェントキー、プッシュエンジンスタート車に乗りましたが、とてもお勧めです。

まずインテリキーのほうですが、運転席・助手席・セカンドシートスライドドアがワンプッシュで施錠・開錠ができ便利なのはもちろん、私の場合キャンプ(新しいセレナではまだ行っていないが)が好きでバックドア側への荷物の積み下ろしが多い。子供の自転車の積み下ろしが頻繁。などなど、いつも両手がふさがっているわけではありませんが、鍵を出すのが煩わしい事があります。その時バックドアにも施錠開錠ボタンがあるため、鍵を出さなくてもドアを開けられるため大変便利です。

プッシュエンジンスタートについても同様で、セカンドバッグなどやポケットに鍵を入れたままでエンジンがかけられますので便利です。

ただ私の場合、上記の便利さに慣れてくるがゆえに、横着になっています。
子供が車を降りた後スライドドアーを開けっ放しで走り去っていくので、閉めに回り込むか、鍵を取り出してリモコンで閉めるしかないのがちょっと・・・。

我が家では、総合的にみて役に立っています。

書込番号:12860715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/05 10:34(1年以上前)

>おふろすきさん 

>インテリジェントキーはつけたいのですが プッシュエンジンスタートが何となく嫌

インテリキーは鍵がどこにあるか分からなくなったり、鞄の奥の方で取り出しが面倒な時でもボタンで解錠できるというのが大きな利点ですから、
乗車後に結局鍵を取り出さなくてはならないようなら魅力が半減すると思います。

書込番号:12861271

ナイスクチコミ!0


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/05 18:12(1年以上前)

C25セレナで3回もバッテリーをダメにしてます。
と言うのも、通常インテリキー装備車はイグニッションがON若しくはACCだと
インテリキーによる外からのドアロックが出来ないのですが(警報が鳴る)
うちの嫁は、家の駐車場ではドアロックをしない癖があり
クルっと回すタイプのイグニッションを途中までしか回していない(ON若しくはACC)状態で車を離れてしまい、エアコン等を作動中のまま一夜を明かしバッテリー御臨終でした。
しかし、C26のプッシュスタートはエンジンを切る時にONやACCを飛び越して
ダイレクトにOFF状態になるので、バッテリー上がりの心配が無くなりました。
まあ賛否両論でしょうが、お金と一緒で
あっても邪魔にはならないけど、無いと不便に感じる装備だと思います。

書込番号:12862418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング