『セレナの隠し設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナの隠し設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信26

お気に入りに追加

標準

セレナの隠し設定

2011/04/13 20:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

自分のC26は、車速連動ドアロックとエンジンOFFでドアロック解除の設定してるのですが、エンジンを止めないで乗り降りする時に不便を感じだしたので、ダメ元で新型エルグランドの隠し設定のPレンジに入れるとドアロックが解除される設定変更をセレナでも出来ないかディーラーに聞いた所、可能だそうです!
また、そのディーラーに「それなら新型エルグランドで出来る事は、大概出来るの?」
と聞いた所、
「調べないと解らないけど、基本的には同じだと思います」
との返答でした。
なので、追突時にもドアロック解除が出来るか、明日聞いてみて、出来るようであれば、追って御報告しますが、既に設定変更してる方いらっしゃいます?

書込番号:12892498

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 23:03(1年以上前)

スレ主さん今晩わ。
その情報本当なら是非設定したいです。
私もPレンジに入れてドアロック解除なら使い勝手が更に向上すると思ってましたので。
ただ説明書にも載ってないその裏技、何処のディーラーでも対応してくれるのでしょうか?

書込番号:12893328

ナイスクチコミ!6


スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/13 23:29(1年以上前)

キャラブレイクさん
こんばんわ。
何処のディーラーでも可能だと思います。
先週もオートライトのワイパー連動機能と日暮れ感知機能を無効にしてもらいましたが、それも取説には載ってないのに
設定変更一覧表を提示してきて、
「どの設定にします?」
と聞かれました。
世間では隠し設定でも、ディーラー関係者からすれば、メジャーかもしれませんね!

書込番号:12893451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 03:55(1年以上前)

krs1232さん、こんばんは。

C26 HSJに乗っております。ディーラーには設定変更一覧表があるのですね。
非公開な設定が色々できそうですね。

納車当初からリアのオートエアコンに隠し設定がないのかと思いまして。。。

と言うのも、リアエアコンのAUTOボタンを押すと必ずエアコン(AC)が入ります。
また、マニュアル操作で吹き出し口を天井吹き出し口に設定してもエアコン(AC)が
入ってしまいます。その時に前席でエアコン(AC)を止めると、リアエアコンが
停止してしまいます。吹き出し口が足元からのリアヒーターとして使用するときにだけ、
ACを切ることが可能です。

長々と書きましたが、吹き出し口を天井吹き出し口からの設定で送風(エアコンOFF)が
できないものかと思っております。

以前はC24に乗っていたのですが、その時は送風のみの設定も可能でした。
前席でACをONにしなければ送風のみもできたので、C26では多少の不便を
感じております。

リアオートエアコンの隠し設定があればいいなと思っています。隠し設定ありませんかね?



書込番号:12894000

ナイスクチコミ!12


スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/14 05:01(1年以上前)

hirohiro1964さん今晩は。
たしかにリアエアコンは、勝手が悪いですよね!
ただ、エアコンなどはエアコン自体のマイコン制御だと思うので、車にコンピューターを繋いで出来るのかは今の所解りません。
あと、自分が見た設定変更一覧表は、オートライトに関してのみですので、ディーラーに行って
「隠し設定一覧表みせて!」
と言っても、良い返答は無いでしょうね。(笑)
自分は今夜ディーラーに行って、Pレンジのドアロック解除をしてくるので、他に隠している設定無いのか、探ってきます!
ただ、あんまりゴチャゴチャ聞いて、長年培ったディーラーとの関係を悪くするのも嫌なので、リスク分散では無いですが(笑)、皆さんからの情報もお待ちしております!

書込番号:12894032

ナイスクチコミ!5


スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/14 18:50(1年以上前)

ディーラーにて、Pレンジでのドアロック解除出来ました!
あと、Pレンジ以外にシフトするとドアロックする設定も出来るそうですが、車速連動機能の方が便利なので、それはやりませんでした。
衝突時にアンロックする設定ですが、整備データーが膨大で、調べきれないみたいで、暇を見て探してくれるそうです。
とりあえず、衝突時ドアアンロック、リアエアコンの送風、ヒルアシスト作動時間の変更などを調べて頂いてます。
引き続き、皆さんからの情報をお待ちしています。

書込番号:12895768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 19:10(1年以上前)

スレ主さん。貴重な情報ありがとうございました。
6ヶ月点検時にでも設定してもらおうと思います。
因みに作業時間はどの程度でしょうか?

それとアイドリングストップ重視の設定やエアコン重視の設定などの変更も可能な様ですね。工場出荷時は標準的な設定の様ですが。
これから夏に向かって暑くなってきますので様子を見てアイストの設定もしてもらおうかと思います。

書込番号:12895828

ナイスクチコミ!5


スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/14 19:54(1年以上前)

キャラブレイクさん今晩は!
アイドリングストップの件、知りませんでした。
参考にさせて頂きます♪
ご質問の作業時間ですが、コンピューター繋いで設定するだけなので、取りかかれば数分で終わると思います。
しかし、何で便利機能を隠すのか、ディーラーの営業さんも不思議がってましたよ。

書込番号:12895976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/15 02:28(1年以上前)

krs1232さん、こんばんは。

Pレンジでのドアロック解除、おめでとう? ございます。
これでますます便利になりましたね。

>衝突時ドアアンロック、リアエアコンの送風、ヒルアシスト作動時間の変更などを調べて頂いてます。

当方HSJなのでヒルアシストはありませんが、衝突時ドアアンロック、リアエアコンの
送風が実現すればとても便利になりますね。特にリアエアコン送風は実現したいところです。


書込番号:12897546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/17 04:12(1年以上前)

スレ主 様
皆様

こんばんは。
昨日、1ヶ月点検にてディーラーを訪れた際に、Pレンジでのドアロック解除を依頼してみました。
サービスの方々が集まって何かやってた様ですが、結論は「出来ません」でした。
ディーラーと親しい方でないと、対応してくれないのでしょうか・・・。
それとも、地域格差なのでしょうか・・・。

書込番号:12904929

ナイスクチコミ!5


スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/17 04:26(1年以上前)

かかくどっとこむ88さん今晩は!
自分には、ちゃんと整備データーをプリントアウトまでして
「この設定ですよね!」
と、確認してくれました。
ちなみに、かかくどっとこむ88さんのC26セレナは、インテリキー付いてます?

書込番号:12904941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/17 12:36(1年以上前)

スレ主 様

早速のご返事ありがとうございます。

整備データーまでプリントアウト。
更に、設定確認までしてくれるとは。

ちなみに、我が家のC26(20G)はインテリキー仕様です。

こちら掲示板をプリントアウトして持って行ってみれば、
もうちょっと頑張ってもらえるでしょうか・・・。

良い機能(設定)は別に隠す必要はないと思うのですが。
あとはユーザー側が判断すれば良いだけだと思います。
現にドアロック関係の設定などはマニュアルにも記載されて
いますし。

やはり地域格差でしょうか・・・。

書込番号:12905970

ナイスクチコミ!1


スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/17 13:15(1年以上前)

かかくどっとこむ88さん、こんにちは!
インテリキー装備車は、間違いなく出来ます!
ただ単に、膨大なデーターから、その設定項目を探すのを面倒くさがってるとしか思えません。
同じ日産ディーラーなのですから、全国一律のサービスを提供する義務があります。
サービス担当に
「パソコンから整備データーのインテリジェントキー関係の項目に載っている」
と、言ってみて下さい。

書込番号:12906078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/17 20:19(1年以上前)

スレ主 様

こんばんは。
度々のご返事ありがとうございます。

近々ディーラーへ行って、再度設定依頼してみようと思います。

スレ主 様ご用達ディーラーのサービス担当は、
ユーザーのニーズを理解した方なのですね。
とても羨ましいです。

書込番号:12907459

ナイスクチコミ!2


スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/17 22:29(1年以上前)

かかくどっとこむ88さん、こんばんは!
自分が通っているディーラーは、初めて新車を買った16年前からの付き合いで、いろんな事で親切にしてくれてます。
その代わりと言うか、新車購入時は、無理な値引きをしないなど、お互い信頼しながら付き合った結果なのかもしれません。
しかし、出来る事を出来ないと言う事は、サービス精神云々以前の問題だと思います。
実際に設定した者が責任を持ってカキコミしています!
自信を持って交渉して下さい!
良い御報告を待っていますよ!

書込番号:12908068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/18 00:36(1年以上前)

自力の購入したディラーはナビの配線図貰うだけでも営業さん苦労してました
できるできないディラーあるんですかね〜

自力のディラーはきっとできなさそうな気がします

色々と積み重ねは有ると思いますが羨ましいです

書込番号:12908614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/04/18 21:02(1年以上前)

先日20Xの一ヶ月点検をしてきました。
衝突時ドアアンロック、リアエアコンの送風について気になったので確認しました。

衝突時ドアアンロックは、セレナには設定が無いそうです
上級車種(エルグランドやフーガ)には設定があるそうです。

ちなみに、私は車速ドアロックをオンにして、エンジンを停止するとロック解除にしました。

リアエアコンの送風については、無理だとの回答でした。
ちょっと残念ですが、仕方ないのかな

書込番号:12911187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/21 12:57(1年以上前)

スレ主 様

こんにちは。

週初めにスレ主 様のアドバイスどおりに依頼した結果、
本日、ディーラーにて設定完了しました。

なぜ「出来ません」と言ったのかについては、あまり追求はしませんでしたが、
マニュアル類(整備データー)を探すのが大変だったのかと・・・。

と言いつつも、
「他にも設定がないか調べて下さい!!」とお願いしてきました。(笑)


この度の「隠し設定」については、
改めてスレ主 様とサービス担当さんの関係が非常に良い関係だからこそ
分かった事だったのではないでしょうか。。。
本当に羨ましい限りです。

また、
スレ主 様の情報があったからこそ、この掲示板を読まれている皆さんも
隠し設定がある事に、気付かれたのではないでしょうか。
この情報が無かったら、設定がある事すら知り得えなかったのですから。。。


我が家も、現在のサービス担当さんといろいろ話しながら、スレ主 様のような
関係を築きたいと思います。

今回は本当に良い情報ありがとうございました。

書込番号:12920267

ナイスクチコミ!4


スレ主 krs1232さん
クチコミ投稿数:83件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/21 16:05(1年以上前)

かかくどっとこむ88さん、こんにちは!
設定できてよかったですね!御役にたてて良かったです。
さらに・・・・・嘘つきと言われずにすみました。(^_^;)

みんなで情報を集めれば、またいつか便利機能を発見できるかもしれません。
かかくどっとこむ88さん、よろしくお願いいたします。
自分も情報が入りましたら、カキコミさせていただきます。



書込番号:12920698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/05/04 21:30(1年以上前)

隠し設定の一覧をディーラーから見せて戴きましたが、たいした設定は無かったですよ。

書込番号:12970983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/05 22:53(1年以上前)

エンジンOFF後、15分間は、運転席だけでなく、全ての窓の開閉ができるようにして欲しいんですが、そういう設定はないんでしょうか?

欲を言えば、15分間と言わず、スライドドアと同様に、アンロックしたらいつでも開閉可能、とできたら一番いいのですが。

そもそも、なんでもとからそういう仕様になっていないんでしょうね?駐車して休んでいるときに、ちょっと暑いとか寒いとかの理由で窓を開閉したくなるときが多いですが、そのたびに電源をONにして他の機器も作動させなくちゃいけないなんて、馬鹿げています。


書込番号:12975784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/05 23:10(1年以上前)

>そもそも、なんでもとからそういう仕様になっていないんでしょうね?

普通に考えれば電気食うからだと思うけど。
あと子供の事故防止にもいいのかな。

書込番号:12975883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 21:52(1年以上前)

先日、1ヶ月点検でディーラーに行ってきました。

そこで、ここで皆様が書かれている隠し設定のうち、次の項目を設定したく、ディーラーにお願いしてみました。

@Pレンジでのドアロック解除
A車速でドアロック
Becoモードのエアコン優先

結果としては、全て設定不可とのこと。
@Aディーラーオプションナビでは設定不可とのこと
 ※MP311−DWです
 ※FC26です
Bそもそもその設定はないとのこと

@Aに関しては、皆さん設定されているのは、メーカーオプションナビでしたか?

ちょっと、予想外の回答だったので、他のディーラも行ってみようかと思っています。
やはり、ディーラーごとで、だいぶ違うんでしょうか?

書込番号:13438518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2011/08/30 22:04(1年以上前)

>ちゅとむさん
私の車は、オーディオレスで納車されました。

その時点で、車速でのドアロックは設定できました。
また、アンロックもエンジンオフで設定できました。
上記は、取扱説明書にも載っている事項であり、ディーラーでなくても可能です。

おそらく、ディーラーの方が知らないだけだと思われます。

書込番号:13438587

ナイスクチコミ!1


yurazoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/31 18:21(1年以上前)

@Pレンジでのドアロック解除
A車速でドアロック

私もオーディオレスで納車でしたが@A共に設定出来ました。

私の所のD担当も始めは出来ないと言っていましたが、コチラの
クチコミに載っていたのでもう一度確認して欲しいと頼んだところ
両方出来ましたと連絡ありました。


もう一度Dに相談してみたら如何でしょうか?

書込番号:13441607

ナイスクチコミ!0


013760071さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/31 21:22(1年以上前)

>ちゅとむさん
私もディーラーナビですが、
@A共に設定してもらいましたよ。

書込番号:13442276

ナイスクチコミ!0


高速星さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/19 16:14(1年以上前)

C26ハイウェイスターS-HVを去年10月に購入しまして、裏設定があるとのコトで色々しらべましたが以外と知られてない事実が分かりましたのでお知らせします。(他の人がカキコしてたらゴメンなさい)

C26セレナは現在、前期・中期・後期と3種類のモデルがあり、一般的に言われている設定は前期・中期に限りディーラーで設定(一部は個人でも可)できますが、後期モデルに関しては設定できる項目が少なくなっているようです。
わたしもドアロックの設定をしようとしましたが、デフォルトで設定できないようにマスクがかかっていました。
これは日産の製造段階の設定なので変更は出来ないようです。なので後期モデルを買った方(当然、私もなんですが)は、設定できる項目はディーラーで確認しながらやった方が良いかと思います。

問題となる中期モデルがいつ生産分までで後期モデルがどの生産分からかは詳しくはわかりませんが、ディーラーでは車台番号で判別できるようです。

私も4月に6ヶ月点検があるので何が設定できるのか聞いてみようと思います。

書込番号:18594994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング