セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 13〜520 万円 (7,833物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29955件 |
20X購入の者です。3月5日契約で、5月28日に無事納車となりました。
さて、購入前から知ってはいたのですが、セレナには時計がありません。
デジタルメータなのに、付ければよかったのに・・と思う日々ですが。
ナビにはとりあえず時計はあるのですが、DVDなどを流していると時間が確認
できません。
そこで、エアコンとシフトの間に時計(三角柱を横に寝せて的な)を欲しいと
思い、ホームセンター巡りをしていますが、なかなか見つかりません。
どなたか、妙案があれば(実際に付けている方も大歓迎)ご紹介頂けませんで
しょうか。
追伸 以前、20Xのシフトカバー(銀色)をエアコンの所と合わせることができ
る(8000円で取替え)とご教示頂き、その通りにできました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
書込番号:13127258
0点
私は、panasonic の CN-HW860D を付けてますが、
DVD再生中でも時計が表示されます。
ただ、リアビジョンには時計が表示されないので、
センターシートのところにFizz-775 車用電波時計を付けています。
(センターシートを一番前にしているので)
あと、ヤック シースルークロック2 をフロントガラスの上の方に付けるのは、どうですか?
(うちのもう一台の軽につけているのですが)
http://www.yacjp.co.jp/accessory/PZ-351.html
書込番号:13127389
4点
セレナ所有ではないですが、車に時計がないと確かに不便ですよね?
ナビによっては設定でDVD映像やテレビでも表示される設定があるかもしれませんので、そちらを確認してみてはどうでしょうか?
それも無いようなら、私は見た目も重視してシースルー時計とか使用したことはあります。。
フロントガラスに付けると、夜間でもヘッドライトの反射で見えるって感じですね。。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4979969005325/
あとは、カー用品にかかわらず小さい置時計を置くとか・・・
後付だと夜間の視認性の問題があるので色々面倒ですけどね。。
http://www.autobacs.com/shop/c/c220209-p1/
書込番号:13127393
2点
ミラーに取り付けるタイプのレーダー探知機はどうでしょう?
書込番号:13127467
2点
私はセレナではありませんが、
12012.さん仰るように、ディスプレイ付きのレーダー探知機を付けるのは如何ですか?
レーダー探知機の必要性を感じていればの話ですが、待ち受け画面で時計を表示できるものを私は使っています。
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero333v/zero333v.html
書込番号:13127481
1点
ディスプレイ付きのレーダー探知機に一票。
最近のレーダー探知機は多機能でおもしろい。
書込番号:13128633
1点
便乗して申し訳ありません。
純正のナビは時間を常時表示することは出来ないのでしょうか?
書込番号:13135245
0点
私はMOPのナビですが、画面右上に常時表示されています。
書込番号:13135382
1点
私のは
「HS310DーW」
ですが現在常時表示ではありません。
(TVのときは表示されません。)
設定があるなら教えて頂きたいです。
書込番号:13135431
0点
なるさぱぱさん、こんばんは。
私はHS乗りです。参考になるか解りませんがみてください。
ちなみに時計はイエローハットで購入、エアコンの下にある小物入れの入り口に両面テープで軽く止めた程度で固定できました。サイズは縦4p×横8位です。
皆さんの様に、レーダーをつけたいんですが予算が無くて電波時計にしました。
*画像が汚いかもしれませんがご了承下さい*
書込番号:13137348
![]()
3点
皆様、ありがとうございます!非常に助かります。
まとめてレスさせて頂きますと、、
・ナビはエクリプスのAVN7500Sを付けておりまして、メーカに問い合わせた
ところ時計表示のON,OFFのみしかないとのことで断念
・設置位置はまさに、てつおじちゃんさんの位置なんです!
特に物を入れる予定もないデッドスペースなので、簡単に固定もできそう
なので、そこを考えています。
イエローハットに行くつもりが、道中見つからなくて断念してたんです。
ただ、夜間はいかがですか?ライトをその都度押すことになりますか?
・オートバックスの時計もいい感じですね。ただ、吸盤での固定がせっかく
の新車にはどうかな?と。実物を見て検討したいですね。
今週末、買いに行く予定なので、結果はまたアップしますね。。
書込番号:13139414
0点
なるさぱぱさん、こんばんは。
昨夜の写真を参考にして頂くとわかりやすいと思いますが、右側の銀色のボタンを押すと約8秒間位点灯しています。時間を知りたい時に「ポッチ」と押す感じです。
かなりみにくいんですが、点灯状態をアップします。
なるさぱぱさん、愛車同様末永く使う物になると思うので、使い勝手の良い品が見つかればいいですね。購入後の画像アップ楽しみにしてますよ〜〜。!!
追伸:自分は電波時計と価格だけで決めてしまったので、あとから思ったのが温度計があれば良かった気がしました。
書込番号:13140711
2点
セレナに時計表示がないのは本当に残念ですよね。また、外気温表示もないです。数少ない欠点だと思います。
自分もDOPのナビ(HS-310D-W)を付けて、一応常時時計表示にしてますが、あまりにも小さくて視認性が低いのと、外気温も知りたかったので、ナポレックスの電波時計+内外温度計+電圧計を取り付けました。
これは時計が常時点灯できるので、夜でも確認しやすいです(バックライトはブルーとオレンジが選べます)。自分場合は、スイッチ式のソケットにしたので、夜だけ点灯したりしています。配線はチューブを使って設置の見た目も悪くないなぁと思っています…
ところが…
温度計はダメです。内気温は本体にセンサーがあり、ダッシュボードだともろに太陽光を浴びて50℃超えたりしますし、外気温はセンサーを何所に貼っても正確な外気温が出ません。夜以外はどちらも10℃以上は高く出てしまいます。説明書には「雨が当たらず外気に触れる所」と書いてますが、そんなとこあるか!!と突っ込みましたね。逆に適正温度の商品があったら教えてもらいたいくらい酷い誤差です。
電圧計は参考になるので、自分としては電波時計と電圧計で常時点灯式が一番妥当だなと思いました。参考になればと思います。
書込番号:13144388
![]()
0点
みなさま
超カメレスですみません・・
みなさまの意見を参考にして、添付のような時計をつけました!
ちなみにオートバックスに売ってました。
色々ありまして、悩みましたが、電波時計であることと、見た目
が気に入ったので、これにしました。
ありがとうございました。
書込番号:13327176
3点
私も本日時計を取り付けました。
後ろからの視認性を重視しましたので取り付け場所は前席ルームミラーの少し後ろの天井内張りに固定しました。
ナポレックスFizz-870の電波時計で、文字が青色に常時光るので見やすいです。
運転席から見る時は視線の移動量は大きくなってしまいますが2列目や3列目からもよく見えます。
書込番号:13327887
4点
C27〜1年生です。アドバンスドドライブアシストディスプレイに時計はありますが、タイプはデジタルですが内容は超アナログです。カーナビと連動してなく、手動調整です。ないほうがましです
書込番号:23558670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
水をさすようで。。。
なんで皆さん時計にこだわるのでしょうかね?
数十年前だと装備もチープでその辺りの時計は、車購入時に先ずは量販店で買うのが定番だったけどね。
今はスマホあるので、ホルダー付ければそれで充分かな。
後付けの時計って車内の熱ですぐ壊れるし
私はステップワゴンでメーターパネル内のインフォメーションディスプレイ内に常時表示ですが、あえて二分ほど進めて設定してます。
理由はなんとなく、目的時間に少しでも早く到着するためです。
書込番号:23558835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のお勧めFizz-860です。
シースルーのソーラー電波です。
シースルーなので夜間もヘッドライトの光りが当たる位置に設置すれば見やすいですね。
ちょっと高い、暑いところでは本体が壊れる可能性があります。
札幌なので日差しも強く無いのか7年ぐらい使ってます。
ナポレックス 車用 電波時計 Fizz ソーラーシースルーRCクロック シルバー 配線/電池交換不要 大型液晶 角度調整可 NAPOLEX Fizz-860 https://www.amazon.co.jp/dp/B002V1I97C/ref=cm_sw_r_cp_api_i_MnmhFbJ2CHA8R
書込番号:23558887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時計が狂うのは しょうがないですね。
その代わりに ナビの時計は 正確です。(システム起動毎に更新していますね。)
ちなみに自分のナビは 中間グレードです。
書込番号:23569335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/01/03 2:02:30 | |
| 10 | 2026/01/01 10:56:56 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)
-
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
-
セレナ ハイウェイスター S−ハイブリッド 両側パワースライドドア テレビナビ アイドリングストップ プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
44〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























