『アイストが変??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイストが変??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

アイストが変??

2011/07/30 19:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 GUMIOさん
クチコミ投稿数:9件

先日C26セレナが納車になり、2週間たちました。
気になる事があるんですが、停車後Pレンジに入れるとアイストがかかり 
数秒後に勝手に解除になります(・_・;)
この様な症状は、普通なんでしょうか?(@_@)

書込番号:13315201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/30 20:16(1年以上前)

Pレンジに入れてアイストが作動した後、運転席のシートベルトを外すとアイストが解除されます。

これはアイストが作動したまま車から離れてしまうのを防ぐ為だそうです。

書込番号:13315278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUMIOさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/30 21:09(1年以上前)

 わっさろげーさん、返信ありがとうございます(^o^)

初心者なので何も分からないんですが、シートベルトを外してなくても
アイスト解除になりエンジンがブイ〜ンとなるのが 
とても気になります。
ちなみにハンドルなど、何処も触ってません(/_;)

書込番号:13315486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/30 21:20(1年以上前)

エアコン作動時の温度によってはアイスト作動しないなど、条件があります。

過去ログの[12876315]あたりが参考になるかと。

取説の167ページにも条件が記載されています。

書込番号:13315529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/30 21:29(1年以上前)

スミマセン、スレ主の質問を勘違いしてました。
ちなみに、取説は168ページでした。

書込番号:13315559

ナイスクチコミ!0


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/07/31 02:51(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ。
もう少し、発生状況を詳しく書き込まないと
皆さんも応えにくいと思います。

書込番号:13316655

ナイスクチコミ!2


スレ主 GUMIOさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/31 17:34(1年以上前)

具体的に言いますと
駐車場に停まる→Pレンジ ホッと一息(大きい車は初めてなもので)

アイスト掛かる→数秒後アイスト解除  

その間何もしていません。

この様な流れです。なんで勝手に・・・とゆう感じです。

書込番号:13318851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/31 18:20(1年以上前)

夏ですから当然エアコンはON? 

ONの場合、アイストは効かないこともあるみたい?ですよ。

取説でわからなければ、アイストが効かない条件を、恥ずかしがらずにディーラーで聞かれた方が早いと思います。

書込番号:13319023

ナイスクチコミ!0


pata007さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/31 18:44(1年以上前)

うちのセレナも同じように、駐車場に入れてブレーキを踏んでPレンジに入れ、パーキングブレーキをかけてフットブレーキを離すとアイストがかかります。で、しばらくするとエンジンがかかります。全く同じ症状です。今までこういうものだと気にもしてなかったですが、一度ディーラーに聞いてみようと思います。

書込番号:13319122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/01 12:41(1年以上前)

>アイスト解除になりエンジンがブイ〜ンとなるのが
とても気になります。


ドライバーにアイストを知らせる為に故意に吹け上がらせているのか、シートベルトを外すと「ブイ〜ン」とやけに高らかに吹け上がります。
嫁が帰ってくるとエンジン停止後、ブイ〜ンって鳴っています。

c26に乗っている方なら気が付くと思いますが、通常のアイスト後の始動は一瞬エコモーターが回る音がした瞬間にエンジンは始動しています。
ベルトを外したときのように「ブイ〜ン」と吹け上がった様にはなりません。

スレ主様はベルトを外していないのに吹け上がっている様なのでDで確認してもらった方が良いと思います。

書込番号:13322133

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUMIOさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/01 18:01(1年以上前)

皆さん親切に、ご意見ありがとうございました(^o^)参考になりました。

もうすぐ1カ月点検なので、その時Dラーに確認したいと思います。

書込番号:13322984

ナイスクチコミ!0


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/02 00:20(1年以上前)

触れられてないので書きますが、違っていたら指摘をお願いします。

【アイスト(エンジン停止)状態を維持してスイッチOFFする手順】
@駐車マスへ ⇒ A停車 ⇒ Bアイスト始動 ⇒ CPレンジへ ⇒ DスイッチOFF  ⇒ Eパーキングブレーキ ⇒ Fシートベルト解除 で良いと思っています。

《解説》
A⇒B停車時にブレーキをしっかり踏むとアイストが始動してエンジン停止になります。
B⇒Cブレーキの踏力をキープしたままシフトをPレンジへ(アイストは解除されません)
C⇒DスイッチOFF

シートベルト解除は最後に行う癖をつければよいのですが、私は癖で「A停車」と同時に解除していて、いつも「ブォーン」と言わせてました(汗)

書込番号:13324724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング