『ステアリングスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

ステアリングスイッチについて

2011/09/07 09:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 Maji223さん
クチコミ投稿数:13件

DOPナビのMP311DーWをつけたのですが、これだとステアリングスイッチはつかないのですか?という事はつくのはカーウィングのナビだけですか?純正だとどちらでもスイッチはつくのだと思ってますが、どうでしょう?分かる方よろしくお願いします。

書込番号:13469299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tatsupapaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/07 10:34(1年以上前)

DOPのナビではつかないです。

ステアリングスイッチがほしい場合はメーカーオプションのナビを購入する必要があるみたいです。

書込番号:13469431

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maji223さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/07 10:54(1年以上前)

tatupapaさん
やっぱりそうですか。
仕方ないですね。他は気にいってるんで納車まで気長に待ってます。
ありがとうございました。

書込番号:13469485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/07 11:08(1年以上前)

どうしてもの場合、最悪ハンドルのリモコン釦パーツを入手し、ガライヤ アルコンにて、動作させる方法があります。

http://www.galleyra.co.jp/product.htm

ディーラーからサービスパーツとして取り寄せるか、ヤフオクなどたまに徘徊してみるとか、方法は、スレ主様が考えてみてください。

書込番号:13469516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/07 11:12(1年以上前)

 ↑ 会社名は ガレイラ(株)でした、失礼致しました。

書込番号:13469528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/09/07 11:28(1年以上前)

C26のHS、MP311D-W使いです。
ナビのステアリングスイッチは付きません。

ハンドル左側はスイッチなしで、ハンドルの右側には、
クルーズコントロール用のスイッチが付いています。

書込番号:13469565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/07 12:16(1年以上前)

個人的には アルパインのナビBIGXでエルグランドには後付のステリモがあります。これがセレナ対応品が発売されるのを心待ちにしております。発売されたら即買いなんだけど、今はDOPのしょぼいナビで我慢中。

書込番号:13469689

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maji223さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/07 16:43(1年以上前)

黒猫たかおさん

MP311DーWは使い勝手どうですか?
ナビ付けるのはじめてで、使用した事ないんですよ。
使用感教えて頂ければ嬉しいです。

ピナ-プリさん

詳しくありがとうございました。予算がないので、考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13470440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maji223さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/07 16:46(1年以上前)

まっちい2さん

返信ありがとうございます。
アルパイン ビックXいいですよね。
予算があれば是非買いたいデスね。

書込番号:13470446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/07 18:49(1年以上前)

スレ主様

申し訳ないです。純正ナビはリモコンがついていないのですね。
直結タイプが対応していなければ、ちょっと無理みたいです。

変な期待を持たせてしまい、ごめんなさい。

書込番号:13470859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/09/07 20:53(1年以上前)

こんばんは。

私も今回セレナを契約した際に、MP311D-Wを付けました。

ナビを付けるのは久し振りで、スタンダードモデルという事もあり、あまり期待はしていなかったのですが、良い意味で裏切られました。
Bluetoothペアリングすれば、携帯電話の通話がハンズフリーで出来ますし、音楽も接続しなくても聞けるので助かってます。

地デジandワンセグなので、DVD同様に子供達も喜んでくれてます。

ナビに関しては普通かな…でも全体としては大変満足してます。

走行中にほとんどの操作が出来ず不便でした

納車翌日にはナビ本体を取り外して、配線一本加工して、走行中でも操作や視聴が出来る様になりましたので、助手席の嫁さんも使いやすくなったみたいで喜んでいますよ(^-^)/

書込番号:13471348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/09/08 10:53(1年以上前)

MP311DーWの使い勝手について。
その前に使っていたのが数万円のポータブルナビでした。
ナビにこだわりがないので、概ね満足です。

好きなところ。
・信号でまがるとき、「この信号を左折です」と案内してくれる。
・音楽などの音量調節がダイヤル式で使いやすい。

嫌いなところ。
・ディーラーオプションのナビのため、移動中にナビを操作できない。
(対応したTVナビキットが発売され次第、オートバックスで取付予定)
・地図をスクロールさせるのに、一回一回画面を長押ししないといけない。

書込番号:13473493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2011/09/08 11:54(1年以上前)

私もMP311D-Wで納品待ちです。私も運転中のナビ操作について考えています。

ミッキー&ジェリーさん へ
>納車翌日にはナビ本体を取り外して、配線一本加工して、走行中でも操作や視聴が出来る様
これだとテレビやDVDの操作は可能だと思いますが、運転中にナビの操作はできますか?
昔のナビだとこの作業でTV操作はできたんですが、走行中にナビで行き先設定とかが
できなかったもので、、、、最近のナビはできるんですかね?

黒猫たかおさん へ
(対応したTVナビキットが発売され次第、オートバックスで取付予定)
できナビ NDN−8000 ですか?まだ売っていないのでしょうか?
こちらのほうがいいのかなぁ?


書込番号:13473640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/09/08 13:14(1年以上前)

MP311D-Wの改造について。

8月上旬にオートバックスで確認したら、
データシステム社のキットがまだ発売されていないので、
改造できませんと言われました。

データシステム
http://www.datasystem.co.jp/

書込番号:13473902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/09/08 13:47(1年以上前)

えっくんです さん。

こんにちは。

お問い合わせの件ですが、先程走行中に助手席の嫁さんにナビ操作等一通りしてもらいました。
走行中のナビ操作は、行き先検索や入力含め、問題なく操作出来ましたよ(^-^)/

走行中の操作自体が問題だ!っていうツッコミは無しでお願いしますm(_ _)m

書込番号:13473994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/09/08 15:09(1年以上前)

ミッキー&ジェリーさん
素人でもできるもんですか?
こっそり教えて。。。

書込番号:13474247

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maji223さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/08 16:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ところでディーラーに聞いたら、ディーラーオプションなんで走行中も操作できますよって言われたと思うんですが、聞き間違いでしょうかね?

書込番号:13474503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/09/08 17:33(1年以上前)

黒猫たかお さん

こんにちは。

やってる事自体は、ビックリする位簡単な事です。
黒猫たかおさんが、問い合わせたオートバックスの方も知ってると思います。

勿論ディーラーの方も知ってるハズです。

ただ、この場で公に教える事は…?
すみません。私の判断では分かりません…

「みんカラ 」で検索してみてください。

出来そうかどうかは、黒猫たかおさんの判断(自己責任)にお任せ致しますm(_ _)m

私が出来るアドバイスは…
配線一本加工(加工という程の事でもありませんが…)する事自体は簡単ですが、セレナのセンターパネルの一番上のエアコン吹き出し部のパネルが固くて、そのパネルだけを外す方が時間掛かりました…(^_^;)


スレ主様

ナビ自体にあんまり興味が無かったので、(バックモニター欲しさに付けただけなので…)配線加工する前に走行中にナビの操作が出来ていたかは覚えていません…すみません。

テレビやDVDの視聴、電話の操作が出来なかった事しか覚えていませんm(_ _)m


書込番号:13474700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング