『ヘッドレフトのシャフトの距離を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドレフトのシャフトの距離を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:103件

セレナの納車待ちですが、リアモニターを社外品で取り付けたいと思います。ブラケットも距離により種類があり、現車がないため計れません。 シャフトの距離を教えてください。

書込番号:13515897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/18 16:52(1年以上前)

店頭で計測するしかないのでは?  ここで聴いても確実な情報が出るとは限らない。
自分で確認することだと思いますが、いかかでしょう?

書込番号:13515927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/18 17:13(1年以上前)

奇特なセレナユーザーさんが居たら、所有している車の寸法を測ってくれるかもね。

書込番号:13516000

ナイスクチコミ!0


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/18 17:30(1年以上前)

ヘッドレフト×
ヘッドレスト○
です。

書込番号:13516066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/09/18 17:39(1年以上前)

フロントヘッドレストがシャフト外観まで16cm、シャフトセンター間15cm
セカンドヘッドレストが同様で 13cm シャフトセンターで12cm
ちなみに、自分のT31エクストレイルと同じ間隔ですね。
HS−Vセレクションのリアリラックスヘッドレストは、エクストレイル用の流用だと感じます。

社外のヘッドレスト用リアモニターブラケットは、距離調整できたような気がしましたが。

書込番号:13516093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aikotopa-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/18 17:49(1年以上前)

こーたい様

残念ながら新型セレナでのヘッドレストモニターは取付は、あきらめたほうが

よいです。

私も当初ヘッドレストモニターを考えてました。

前車で使用していたものを移設しようとショップでお願いしていたのですが、

新型セレナは、ヘッドレストの受け側が特殊形状です。

左右の先がU字形に繋がっている上に途中が搭乗者の着座姿勢でしなるような仕組みに

なっているらしいです。(事故時の衝撃吸収?)

ですので、どうしても装着したい場合、かなり加工が必要ですし、そうした場合

日産が意図している機能が損なわれる恐れがあります。

私は、ヘッドレストモニターをあきらめて、フリップダウン方式のリアモニターに

しました。

書込番号:13516130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/18 18:01(1年以上前)

>ヘッドレストモニターは取付は・・・違法改造になるのよ。 ディラーの定期点検・車検入庫禁止で元に戻す必要が有るのと、電気系統いじる事で電気系統の異常が出た場合。電気系統のメーカー保証が受けれれない。 が条件です。 

書込番号:13516184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/09/18 19:52(1年以上前)

yukamayuhiroさん ありがとうございます。ネットで気になったものが最大で16センチだったので、ギリギリ入りそうですの。調べて頂き本当にありがとうございます。

書込番号:13516566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/09/18 20:04(1年以上前)

aikotopa-さん アドレスありがとうございます。ディーラーの担当者に確認してみます。

書込番号:13516608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/09/18 20:08(1年以上前)

住み別けさん アドバイスありがとうございます。 ディーラーの担当者が、無料で取り付けますって言っていたので、何の問題もないかと思っていました。

書込番号:13516627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/09/18 20:37(1年以上前)

ヘッドレストにアームを噛ませて、ヘッドレストの真後ろに固定しようと思っていたのですが、これは違法ですか?

書込番号:13516749

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング