『妻を説得する方法?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『妻を説得する方法?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 妻を説得する方法?

2012/10/21 11:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 kotarouM31さん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして 妻のウイングロードを下取りで、セレナライダーを検討中です。妻が車体が  大きいから運転出来ないの一点張りです。説得する方法有りましたらよろしくお願いします。

書込番号:15232807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/21 11:29(1年以上前)

奥方の車を勝手に買い替えない。

奥方の出かけ先には、旦那が、会社を休む、近所のチョイ乗りもすべて対応するから買い換えさせてくれ・・・・?

書込番号:15232881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/21 11:32(1年以上前)

我が家の場合ですが、女性の意見は間違っていないことが多いです。

後々のことを考えて、奥様のご意見を尊重されておいた方がよろしいと思います。
どうしてもご希望の車が欲しい場合は、買い増しするしかないのでは?
それが難しい場合は、しばらく辛抱でしょうか。

ご希望に添えず、すみません。

書込番号:15232894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/21 11:38(1年以上前)

はじめまして。
まずはディーラーに連れていき試乗してみたらよいと思います。

セレナの方が運転席からの前方認識性は良いように思いますので、試乗されたら意見が変わるかも。

あとは使い方で必要性を訴求できるとよいのですが。。。

書込番号:15232914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/10/21 13:34(1年以上前)

女性は結構そんな感じです
家の嫁も軽以外は大きいから怖くて運転出来ないでした
そこにソリオが発売されたので軽より少し大きいだけと言って購入しました

説得する方法は基本ありません
なんとかディーラーに連れて行き試乗させてダメだったら諦める他ありませんね
「一回試乗しておまえがどうしてもダメなら諦めるから」と言ってみては?

もしくは奥様が嵐の相葉君のファンなら相葉君がCMしている車だからでいけるかも?

書込番号:15233250

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/10/21 13:50(1年以上前)

というか何故下取りが自分のクルマじゃなくて奥さんのクルマなんでしょうか?
今ご自分がお乗りのクルマを出せば全く問題ないと思いますけど。

書込番号:15233297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/21 14:46(1年以上前)

クルマが大きく見えるのは、高さがあるせいです。
カタログ上は、高さを除けば双方の車両寸法はほぼ同じ。

という事で、取り回しに苦労するケースは少ないのではと思います。

書込番号:15233464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/21 15:51(1年以上前)

無理に説得して買い換えても、目測誤り傷付けられたボロボロな車が目に浮かびます。

書込番号:15233644

ナイスクチコミ!2


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/21 16:27(1年以上前)

アラウンドビューモニターを体感されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15233758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/21 16:55(1年以上前)

横幅だけで言えば
どちらも1,695oで同じ

運転席の位置が高い分、運転はしやすい。

ただし、車両の長さがあるので
左折時の巻き込み運転には注意させる。

試乗させてみることをお勧めします。

ところで
奥さんは、買い換えることそのものには賛成しているのでしょうか?

書込番号:15233842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/21 17:12(1年以上前)

長いのはかなり致命的。

書込番号:15233897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/21 18:30(1年以上前)

こんばんは。
全幅は同じでも長さや死角が多いと大きく感じてしまいますね。
随分昔ですが私も初めて1ボックスカーに乗った時、乗用車と対して違わないのに
運転しにくいなーと思ったものです。
むしろ2tトラックのほうがミラーも大きく小回りもきくので、乗り易かったですね。

ウイングロードは走行距離も嵩んで買い替えの時期に来ているのでしょうか。
ディーラーで試乗する方法もありますが、コースが決められていたり営業マンが同乗したりするなど、
普段とは勝手が違いますので、今ひとつ間隔がわかないかもしれません。

そこでちょっと費用はかかりますが、レンタカーを借りて普段の道を走られたらどうでしょうか。
もちろん、最初は広い道から走りはじめたほうがいいでしょう。
https://nissan-rentacar.com/

書込番号:15234171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/21 18:41(1年以上前)

「ワシが一家の大黒柱じゃ〜。
ワシの言う事に従っておれば良いのじゃっ。」、これで、O.K.です。

書込番号:15234213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/21 18:49(1年以上前)

って言うか、返信がまるっきりです。
大漁旗を掲げられましたかね。

書込番号:15234254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/10/21 19:01(1年以上前)

例え奥様を説得して購入したとしても、気に入っていなければ必ず人間不満が出る。

スレ主様は、女性のそれに耐えれるのか?
『あなたが大丈夫って言ったじゃない!』
『運転が疲れるんだけど』
ぶつけて『だって大きいんだもん』
等々。

夫婦生活を円満にしたければ奥様の意見は尊重すべき。


書込番号:15234300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/10/21 19:48(1年以上前)

説得するのではなく、気に入ってもらう様にアピールする事をお奨めします。

私の経験からですが、妻が嫌がっている車に無理に買い替えさせても、愚痴ばかりで最悪乗り換える事になります。

ディーラーへ誘って奥様にも試乗してもらい、セレナでの楽しい思い出創りを2人で話ながら好きになってもらいましょう。

取り回しの補助にはアラウンドビューが望ましいとは思いますが、DOPのリヤカメラ付きナビでもかなり楽になると思います。
ご参考まで。

書込番号:15234475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/21 19:59(1年以上前)

>妻のウイングロード…

という事は、ご自身も車をお持ちという事でしょうか?
であれば、ご自身の車を下取りに出す、という選択肢はないのでしょうか?
それですと奥様も文句は言えないと思いますが…

いずれにしても、ご夫婦でよく話し合うしかないと思います。

書込番号:15234520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/21 20:40(1年以上前)

子供じゃないんだから、そのくらい人に聞かなくても
話し合えば良いじゃないの

書込番号:15234700

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotarouM31さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 20:53(1年以上前)

こんばんは。返事遅くなりました。皆さんからのご意見ありがとうございます。     妻のウイングロードは、12月に車検なので、乗り換えには、反対していません。私は、1年半前に乗り換えました。私達夫婦は、お互いの両親と、同居なので、出かける時には、2台で出かけなくてはならないので、実用的かと思ってます。

書込番号:15234775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/21 21:00(1年以上前)

セレナ買うより、二台で出掛けたほうが良いんじゃないですか?

書込番号:15234811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/21 21:07(1年以上前)

スレ主さんへ

過去の書き込みの中でご友人がセレナを購入した時のコメントに
私が勝った時よりも安く買ったようです、みたいな書き込みがありますが
ご自身もセレナをお持ちですか?

だとしたら一家に2台、セレナって面白くないような気が・・・

お子さんが何人なのかわかりませんが
何人乗りが必要ですか?

書込番号:15234857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/21 22:42(1年以上前)

すれ違うセレナの運転手を見ているとけっこう女性も多いですよ。
ホラホラって見てもらえば納得してもらえるかも??
また、座席も上下するし運転席からの見晴らしも良いので女性にも良いかと思います、一度試乗してみるのもひとつだと思いますよ。^^

書込番号:15235388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/21 23:14(1年以上前)

スレ主さんは、昨年の3月に「エクストレイル Xt」を新車購入されていますよね。
ということは、スレ主さんの使用している車はエクストレイルということになります。Lクラスの大型車ではありませんが、Mクラスの車格の車です。
奥さまが日頃の足として使用するには「ウイングロード」でも十分に持て余すサイズなのではないのでしょうか?

そのウイングロードの代替えとなると、通常なら発売されたばかりの「ノート」という選択が頭を過ります。
もっとも、スレ主さんの希望は「セレナ」であり、それも反対する奥さまを説得しての購入という事です。
御家族が多いから8人乗れるセレナが便利で必要!!という点は理解できますが、2台持ちの車がセレナとエクストレイルというのはどうなのでしょう?
奥さまの普段使いの足としてはセレナは大き過ぎる気がします。おそらく、奥さまもその点が納得出来ないと思うのです。
頻繁に大人数での車移動があるのでセレナは必要!!というのであれば、御自身のエクストレイルを処分してセレナを購入し、奥さまには運転し易いコンパクトカー(キューブやノート等)を購入してもらう。という選択肢はありませんか?
もちろん、2台同時の新車購入はそれなりの費用も掛りますが、ランニングコスト的には良い選択だと思いますが。

書込番号:15235572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/22 11:21(1年以上前)

取り合えず、今回の奥様の買い替えは新型ノート。
スレ主さんの買い替え時にエルグランド。
2台持ちなら、これくらいメリハリがあった方がイイと思います。

それか、
お互いに好きな車に乗って、近場なら2台で出かける。
家族全員で出かける時は、レンタカーで Lサイズミニバン。
そう割り切った方がイイような気も・・・

書込番号:15236927

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotarouM31さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/22 14:30(1年以上前)

こんにちは。私は、通勤にエクストレイルは使っていません。妻も、ウイングロードより、エクストレイルをメイクに運転しています。新型ノートは、検討の中に入ってます。妻は、今まで乗っている車の試乗は一度もしたこと無いです。試乗進めてもぶつけたら嫌だからと言ってます。試乗させる事なんですがね。

書込番号:15237471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/22 17:41(1年以上前)

質問に答えるなら・・・私も試乗をと言いたかったです。
しかし奥様は

>試乗進めてもぶつけたら嫌だからと言ってます。

試乗車や車検などでの代車についてですが、免責が付いているのが通常だと思っています。
ただし営業は、このことを話したがらないですね。
事前に確認して(5万又は10万?)

ウソも方便で「心配するな。何かあってもディーラーが責任を取ることを確認してきたから」
と言われてみるのは、どうでしょうか。
勿論、何かあったら免責負担ですよ。

書込番号:15237994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/22 20:43(1年以上前)

うーむ、辛口な意見になってすみませんが、ただスレ主さんはセレナライダーが気に入って乗り換えたいだけに見えますが・・・実用性ダケ見れば、値段の安いXで十分な訳だし、口実として奥さんをダシに使ってはいけませんよ。

人様のお家事情はわかりませんが、ウィングロードを買い替えるのであれば、奥さんに選ばせるのが筋で、どうしてもライダーがほしいのであれば、ご自分のエクストレイルを下取りに高いライダー4WDにでも買い替えた方がうまく収まると思います。

書込番号:15238727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/23 00:28(1年以上前)

こんにちは
スレ主さんの希望は奥さんは普段セレナに乗って、エクストレイルを返して欲しいのかな?と感じましたが違いますか?
ノートの様な小型車だと、奥さんにエクストレイル乗られて自分は乗れないと言うことかな?

でもライダーの意味は無いか。XやHSで十分のような?

書込番号:15239970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/10/23 13:12(1年以上前)

エクストレイルを奥さん用にすれば、解決するのでは?
そしてセレナを夫専用車にする。

ウィングロードとエクストレイルと2台も実効支配するのはズルイ奥さんです。

書込番号:15241411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/24 10:00(1年以上前)

>エクストレイルを奥さん用にすれば、解決するのでは?
>そしてセレナを夫専用車にする。

確かに。

書込番号:15244943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング