『低速時にノッキングのような振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『低速時にノッキングのような振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信9

お気に入りに追加

標準

低速時にノッキングのような振動

2014/10/01 21:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 gorira13さん
クチコミ投稿数:4件

昨年12月納車のSハイブリですが、時速30K位から緩やかな加速時にノッキングをしている時ようなガタガタ振動します。(細かくガタガタする振動は頻繁、車が上下に揺れるくらいの振動は購入後数回発生)
販売店に診てもらってもCP診断では異常なし・・・過去ログでは同じような事象の書き込みがあるのですが、私の車の納車以前の書き込みですので当然対策は取られていると判断しますが、最近納車のユーザーさん達はどうでしょうか?
ほぼ毎日使用しており現在9000キロです。余談ですが・・燃費は街中走行ばかりなのでリッター8キロ弱です(前車SR20のC24は6キロ位でしたから大幅な消費向上です)

書込番号:18003212

ナイスクチコミ!28


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2014/10/01 21:57(1年以上前)

>>販売店に診てもらってもCP診断では異常なし・・・過去ログでは同じような事象の書き込みがあるのですが、私の車の納車以前の書き込みですので当然対策は取られていると判断しますが、最近納車のユーザーさん達はどうでしょうか?

思い込みは捨てて、販売店に聞いて見るといいです。
対策されているならその症状は起こりませんよね?
よって残念ながら対策はされていないと思います。

>>時速30K位から緩やかな加速時
この速度領域はモーターアシストの領域?
アシストマッチング不足でしょうかね?

書込番号:18003322

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2014/11/10 00:54(1年以上前)

激遅レスですが、うちのは同じ症状でCVT交換しました。走行4000キロ位から体感できる振動が出始め5000キロ時にはかなりのガクガク具合になりDに相談しました。
交換後3000キロ位走ってますが、今のところ再発していないですね。

書込番号:18150829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 gorira13さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/10 21:21(1年以上前)

報告が遅くなりました。
私も整備の方が同乗し確認してもらいCVTの交換で症状は改善されました。
原因は最終的にはっきりとしませんでしたが販売店の方には親身な対応をしていただきました。
何千台のうちの一台だったと思います。
乗りやすい車なのでこれからも長く乗り続けたいと思います。

書込番号:18153485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2016/04/21 19:36(1年以上前)

四年前からもあったんですね、ってことは全く改善しないまま今日に至っている訳ですね。私は26年式のセレナを一年落ちで27年11月に購入し、直ぐにノッキング症状があったのですが、直ぐにアクセルから足を離してから踏み込むと直っていたので、こんなものか?と思ってたら、今回のバックドア油圧管の欠陥が発表されたのを機会にDに持ち込みついでに聞いてみたら、CVT交換になるかも?とのこと、これって何?何の改善もないまま製造販売されていたってこと?三菱、トヨタに嫌気が差し、40年ぶりに日産に戻ったらこれかよ、今回の対応にまずいことをされたら?もう許しませんよ。

書込番号:19807518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2016/04/23 23:55(1年以上前)

Dに持ち込んで点検してきました。
結論は、Dは不具合との言い方ですが、明らかに欠陥です。CVTの交換になりました。通常走行には支障はないそうですが、こんなガタガタする車では、いずれ他の部分に悪影響が出るのは確実だと思います。特に中古車購入を考えている方がいましたら、前の持ち主が、この症状を隠していたか、販売店が黙っていた可能性が大きいと思いますので、試乗出来ないのであれば、購入条件に入れておくことを強くお勧めします。わたしは、保証契約を有償でしていたので、販売店とDとで話し合わせることになりましたが、C25に乗ってた人のスレでは30万ほどだったそうです。また、新車ばかり買ってきたので知りませんでしたが、メーカー保証の継承手続きをしないと、メーカー保証は受けられないとのことです。私は一年しか経っていない車なので、当然保証は受けられるものと思ってたら、メーカー保証は受けられないそうです。明らかに製造上の欠陥なのに誰が買った車でも日産が製造した車には変わりはないのに非常に変な話だと思いませんか?とにかく、セレナの中古車購入時には気をつけてくださいね。
追記、C26のノッキング症状のスレを入れていたゴリラさん、ありがとうございました。私は無償で欠陥を直すことができそうです。最終的に交換後のスレを直ってから書きたいと思います。

書込番号:19814263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2016/06/16 07:46(1年以上前)

6月12日にCVT交換を終えて戻ってきました。
CVTはG社でリビルト品に交換した。とのこと。
何やら新品ではないが、中古品でもないそう。調べてみたら、使えなくなったような車から必要部品を外してから整備し直し、磨きをかけて新品のようにしたもの。なんだそう。言葉のアヤとしか言えない私に言わせれば限りなく中古品に近い新品ではない物か?
保証があるからと思ってたら、期待はずれでした。
Dの見積もりは54万ほどでしたが、この値段は26万ほどでした。なーんか、騙された気分です。今回の買い物は明らかに外れでした。大反省

書込番号:19960705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2020/11/25 14:35(1年以上前)

わたすの、セレナハイブリッドもCVT載せ替え交換となりました。DLディーラーで○○診断コンピュータにつないで、症状をデータでとるみたいですが、これが、状況を出すのに大変でした。1回目は症状でたのですぐに持って行って、DLからは異常なしといわれ、2回目は症状をどの状態ででるか、自分で症状が一番でている状態と状況を確認して、事前連絡を入れて、DL担当者をすぐに乗せて、コンピュータ綱いで、症状をデータで取りました。担当者もとれましたって驚いてました。明らかな不具合で欠陥でしょうね。補償期間内で良かった、あれから5年、症状がまた出ていますが、どうしますか。とほほ😢

書込番号:23810276

ナイスクチコミ!5


nori1988さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/26 19:02(1年以上前)

この場所で皆さんがお話されているH25年(2013年)のHFC26セレナ ハイウェイスター S-Hybridに乗っています(中古で購入)が、
まったく同じ現象が発生しています。多分気にならない人には気にならない現象ですし、運転の仕方によっては発生しないのかな?と思っています。
(25km/h〜35km/hで走行しながら薄くアクセルを踏んで速度を保つイメージ)

今週ディーラーに念のため見てもらおうと思っていますが、どのように説明すればよいかアドバイスお願いいたします。
(中古で10万キロ近く走っているものなので、受け入れてもらえないかもですが、、、。)
ちなみに事例があるか聞いたところ「ない」と回答を受けました。
あまり情報、事例の横展開する仕組みがないんですかね、、。

→販売店で調べてもらって、中古車屋の保証で直してもらえないか?と考えております。
 原因を調べるにはメーカーのほうが良い(早いし正確)と思いましたが、事例がないといわれてしまうと、、、と悩んでおります。

書込番号:24309106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2021/10/04 20:13(1年以上前)

>nori1988さん
リコール対象のはず。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4770.html

書込番号:24379180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:19〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング