セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 11〜520 万円 (8,649物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29953件 |
今日ディーラーへキャンセルしに行ったら今日の4時に出荷に成ったと、
納車が15日に確定しました。(台風等で船が遅れない限り)
今日の時点で納期未定ならキャンセルする気満々だったのに拍子抜けしたり
納車決まって嬉しいやら複雑な気持ちです。
書込番号:20271005
13点
キャンセルしに行ったならキャンセルしてくれば良かったのに。
書込番号:20271088 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
納車日確定良かったですね( ̄∇ ̄)
キャンセルの気持ちで納車日決まると複雑
ですね。先行予約なのに、発売日以降の契約者が
先に納車される事態が気に入らないという気持ちを
伝えて納車しようと思ってます。長く待たされた
から、取説を熟読したし聞いても覚えれない
から車両点検を主にやるから終わったら呼ぶと
言ってスッキリしようと思います。もちろん
ディーラーに非はないので、メーカーが信用
ならない事を伝えますが。
自分の納車は11日以降のようです。
書込番号:20271100 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
輸送能力を使わないという判断にはならないので、複雑な気持ちは理解できますがやむを得ない現状ですね。
キャンセルするか、乗るかの判断となりそうですが・・・
どうせ乗るなら、キッパリと諦めて(気持ちの整理をして)、気持ちよく旅行の計画を考えたほうが前向きなんですよねぇ^^;
書込番号:20271125
0点
あれ?他スレで
>1ヶ月以上も岸壁で野ざらしに成った車を買う気に成れないので今からディーラーにキャンセルに行きます。
>ディーラーの説明では屋内で保管していると言ってましたが、九州工場にTELして確認した所、野外で保管(岸壁で潮風や雨に打たれて野ざらし状態)
と言われてましたが‥
野ざらしの車でOKなんですか〜??
書込番号:20271165 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>370GTspさん
何はともあれ納車が決まられておめでとうございます。待たされる身のやるせなさは痛いほど分かります。
私は8月7日に契約、9月5日出荷予定で17日納車予定だったのがリコールでストップしました。この間、再三出荷予定が変わり何を信じて良いのやら分からない状態でしたが、9月30日に出荷。ようやく今週末10月8日に納車の予定となりました。
振り返れば前車が、9月末で車検のため、7月末に車検の見積もりに日産に行ったところ、9月の車検まで間に合わせます、まだセレナが一台も売れてないので是非お願いします、との担当営業さんの懇願に負けてカタログだけで先行予約したのですが...結果、予期せぬ代車生活になり早2週間。禁煙一家の私達に喫煙車の代車はキツいです。
他のスレッドを拝見すると、私より早く注文されているのに未だ納期も定かでない方がいらっしゃるようで、正直手放しでは喜べません。
納期の逆転現象は私も納得いくものでは有りませんが、その理由をしっかり顧客に説明すればこんなに日産に不信感を抱くことはなかったと思います。一切説明をしない日産の顧客に対する姿勢には疑問を感じざるを得ません。特にカタログ先行発注された方は日産を強く信頼していたからこそ、実物も見る前に発注されたのだと思いますので企業としてそういう方をケアする姿勢が必要ではないかと思いますが、喉元すぎれば忘れてしまうんでしょうね。逆にディーラーの営業担当さんばかりが平謝りで返って気の毒になります。
ちなみに今日、車検証の写を取り寄せて車体番号を見て分かったのですがリコール対象車の車体番号ではありませんでした。てっきりリコール処理で埠頭に置き去り状態で納期が決まらないとばかり思っていましたので、尚更、納期が遅れた理由が分かりません。
日産の情報を開示しない対応には不満がありますが、セレナ自体には二回試乗してその良さを実感していますので、長く乗り続けたいと思っています。スレ主様も良いセレナライフを!
書込番号:20271785 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>370GTspさん
ここ最近キャンセルにお気持ちが傾いておられたご様子でしたので、同じ車を気に入った、同じ境遇の仲間感が芽生えていた私は、少し寂しく思っておりました。
一度はキャンセルを考えるまでに至った経緯を、こちらの書き込みで少なからず見ていましたので、励まそうにもかける言葉が見つからず、ただただ成り行きを見ておりました。
胸のわだかまりは、収まることはないかと思いますが、納期確定の目処が立たぬ身としては羨ましい限りです。
複雑な胸の内、お察しいたしますが、まずは納車日が見えてきましたこと、おめでとうございます。
書込番号:20271798 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>28タロハウスさ
未だに納期未定だったらキャンセルしていましたが
その日に出荷され神戸港着も納車日も決まったので
キャンセルしませんでした。
書込番号:20275109
0点
>ディープブルードラゴンさん
納車日決まって良かったですね
出張から帰って来てからゆっくりと来てください。
書込番号:20275124
0点
日産プリンス海運の時刻表を見ると 苅田から神戸なで週の3便来てます
これからは先行組の車も増えて来ると思いますよ
書込番号:20275158
1点
>JFEさん
潮風もスチーマを使えば簡単に落とせるので問題無い様に思う
書込番号:20275169
0点
>reach outさん
言葉を濁していましたがディーラさん偉い方が車両係TELイキナリ
出荷が決まり、船便も決まった良いです詳しくは教えてもらえませんでしたが
ディーラ間の力加減があるのか??良く判りませんが
今迄10数台以上も車買ってはじめてです。
書込番号:20275183
0点
納車されたら今までごちゃごちゃ言ってたのは、なんの事やら。ってなるんですよ。ほとんどの人はそうだと思います。
これから納車待ちスレで上から言わないでね^ ^
書込番号:20275294 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>japanv,さん
まだ納車になってませんよ、本日出荷に成ったからキャンセルしなかっただけです、
出荷未定ならキャンセルして帰って来ました。
次回車を買う時にもこのような筋の通らない不手際があればやからを言うと思いますが
書込番号:20275326
0点
>370GTspさん
なんやかんや言っても、はなからキャンセルする気なんてなかったんでしょう。
納車が決まる云々の前に、潮風に晒され、野ざらしで放置されてるのが許せないみたいな事言ってたのだからキャンセルすれば良かったはず。
人の気を引く為にほらをふくのはやめて欲しいものですね。
書込番号:20275332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エルグランドNo.1さん
証拠もなく人をほら吹き呼ばわりとは失礼な方ですなぁ〜
京都日産にTELして確認したらどうですかキャンセルのTEL入れたの私ぐらいですから
書込番号:20275372
2点
あまりにも、納車が遅れていて、納期逆転して、長期間の放置で、一旦キャンセルを考えられ、タイミングの問題もあり、たまたま出荷した話を聞いて複雑な心境のままでは、あるがキャンセルされなかっただけなのに、何がほらふきなんでしょうか。
私も先行予約組で、納期未定の身ですが、日々心が変わります。ちょっとしたディーラーの対応で心が変わる事ってあると思います。決して回りの気を引くとか、そんな次元の話ではないです。
その時はそう思われてたのです。
書込番号:20275396 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>370GTsp,さん
ただTELしただけであって、実際にキャンセルした訳ではないでしょう。
あなたは実際に納期云々ではなく野ざらしが嫌だからキャンセルしに行くとはっきり書き込みしてるじゃないですか?
なのに、今日も納期が未定だったらキャンセルしたのにと言ってる事が変わったり、納車が決まったからキャンセルしないというのはおかしくないですか?
その辺りはどう説明するのでしょうか?
書込番号:20275420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぁこ★さん
早く納期が決まって心苦しいです
納期未定の間は今日こそは、今日こそはとのうきが確定するのをまちイライラが募りました
ディーラーの店長からのTELの後ディーラーへ行きキャンセルについて話し合いして
キャンセルを止めましたが、理由は出荷出来13日に神戸着なので今からのキャンセルは思い止まって欲しいと
ディーラーとは15年の付き合いなのであまりにも理不尽な理由でキャンセルできませんでした、
でも当日も納期未定ならキャンセルしました。
潮風にさらされた件は車の下回りエンジンルームをスチーム洗浄してもらう事で
今回は疲れました。
書込番号:20275426
0点
>エルグランドNo.1さん
その前にほら吹き呼ばわりした件の説明がほしいですねぁ
今から旅行に行くのでこれ以上は書き込み出来ませんが
ほんまやったらセレナで両行に行けたんですが
書込番号:20275449
0点
>エルグランドNo.1さん
今の納車待たされて悩んでる370GTPsp,さんにホラ吹き呼ばわりは無いでしょう。
ただのスレ汚し 要らない。
書込番号:20275610 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>pandasさん
ありがとうございます。
今年最後の旅行には間に合いませんでしたが
納期が確定してリラックス出来ました、
納期延期になってから毎日がイライラの連続でしたから
納車お待ちの皆様のセレナが早く納車されます様 祈ってます。
書込番号:20276381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>370GTspさん
納車日決定おめでとうございます。
本当、大変でしたね。
今回の事で、自分も多少学習しました。
もう、こんな事に巻き込まれないと思いますが(苦笑)
もし同じ事にあったら、
「発生日から2週間で納車日が決まらない時は、キャンセルする」
とディーラーに通告します。
日産、ふざけんな
書込番号:20278940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pandasさん
ありがとうございます。
この15年日産車ばかり買ってますが今迄納期が早くなっても遅れる事が無かったので今回はかなりイライラしました、遅くなっても納期が判って入れば良かったのですが、納期未定は辛かったです。
書込番号:20278970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カルボンヌさん
すみませんでした。コメ返すのわすれてました。
今回はかなりイライラしました、旅行や長距離移動が4回もセレナで行けなかったし
納期が判っていれば遅くなってもイライラせずに待てるのですが
本当に今回は精神的に参りました。
カルボンヌさんのセレナも早く納期が確定されます様に!
書込番号:20285732
2点
>370GTspさん
>あまりにも理不尽な理由でキャンセルできませんでした
誠意が無く理不尽なのはメーカーですw
試乗車発火で止むを得ず早期リコールに踏切っただけ?
8/27発火から9/7リコールまで、メーカー本体が7営業日で、改善案(検証済み)承認を得る事自体が不自然。
アカウントを途中で変えるとステマ風に見られるので、ご注意された方がいいですよ^^(無論、私は信じてますw)
納期再々遅延の理由も不明なのに、キャンセルモードから一転、納期が決まればOKOKって不自然ですからw
書込番号:20286019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/30 18:08:59 | |
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,649物件)
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 35.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 37.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.4万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 172.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















