『新型セレナはヴォクシー・ステップワゴンと比べると高いのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型セレナはヴォクシー・ステップワゴンと比べると高いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:9件

販売店で見積もり出してもらいましたけど、
ヴォクシーハイブリッドとほとんど価格差がありませんでした。

乗り潰す気はないのでリセールバリューを考慮したうえで、
どういう選択が賢いでしょうか?

理由をつけてもらえると嬉しいです。

書込番号:20564488

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/13 09:39(1年以上前)

似非ハイブリッドなセレナと、ちゃんとしたハイブリッドのVOXYの価格が一緒なのならセレナの方が高いのでは?
燃費的にはセレナと価格比較するのであれば、VOXYのガソリン車と比較すべき。

書込番号:20564687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/13 09:46(1年以上前)

ちなみにリセールについては
セレナは出たばっかりだし、VOXYはそろそろマイナーチェンジだろうし。
何年乗るかにもよるけど一般的にはトヨタでハイブリッドを選んだ方がリセールがつく。

書込番号:20564700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/01/13 10:09(1年以上前)

値引き含めての金額ならいい勝負じゃないですか?
身内同士でほぼ同時期にセレナPPE(FF)とVOXY煌2(4WD)を購入してますが、VOXYの方が20万安かったです。

待てるのであれば、セレナにもe-power出るようですし、VOXYも1年以内マイチェンでしょうし、HV車同士、ガソリン車同士で比較された方がいいでしょう。

>乗りつぶす気がないので・・・
高く売りたい?安く乗りたい?
販売台数は一番古株のVOXYがTOPですから、売ること考えたらVOXYじゃないですか?
安くなら残価設定で購入するという選択肢も・・・

書込番号:20564740

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/13 10:10(1年以上前)

次にどこのメーカーに乗るかで違うんでは?
次はトヨタ車ならヴォクシーでしょうし、ホンダならステップワゴンです。しかし3年乗ったとしてもオリンピック後の不況で査定下がりますよ。そうそうセレナはあの内容じゃ高いです。

書込番号:20564741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/13 12:26(1年以上前)

現状の新車販売台数で安定的で一番売れてるのは
ヴォクシーで一番売れるイメージもあります。
(数年後、中古車市場で人気があるかはわからない)
ハイブリッドグレードを選択すれば低速の電気走行
や色々とノーマルグレードと違ったりしますし、
セレナに魅了を感じなければヴォクシーがいいですね。
セレナの特長はやはりプロパイロットとアラウンドビューモニターですかね。

個人的にリセール目当てなら
ガソリンの最上級グレードかハイブリッドの中間グレードより上の車の色はホワイトパールか黒を選択します。
あくまで個人的です

書込番号:20564987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/14 02:37(1年以上前)

ヴォクシーハイブリッドをおススメします。
新型セレナより燃費いいですしリセールも良いと思います。

書込番号:20566802

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/14 11:51(1年以上前)

特別仕様車が出る頃に値引が大きくなりますよ。

書込番号:20567705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/14 13:24(1年以上前)

予想評価ですが、雑誌の3年後のリセール評価ではどちらも同等になってます。

比較対象が新型のシンプルハイブリッドと、マイナーチェンジが近いと思われるハイブリッドなので難しい所とは思いますが・・・

あとは需要と供給のバランスで、欲しがる人が多くて球数が少なければ価格は上がり、欲しがる人が少なくて球数が多ければ価格は下がるでしょう。

その他、色やグレード、オプション装備なんかによっても微妙に差が出ると思います。

ある程度自分でも推測して選択されることをお奨めします。

又、何年乗るかにもよりますが、フルモデルチェンジを跨ぐと査定が値崩れする事が多いみたいです。

ご参考まで。

書込番号:20567936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/01/14 14:30(1年以上前)

セレナってもうVOXYに販売台数抜かれちゃってたのね。
もうちょっと頑張るのかと思ってた。

VOXYのマイチェンはセレナやステップのHVの燃費を見て燃費調整中な気がする。

セレナ・・・e-power追加「同クラスミニバン最高燃費24.0km/L!」
2か月後
ステップワゴン・・・HV追加「同クラスミニバン最高燃費24.8km/L!!」
更に2か月後
ノアヴォク・・・マイチェンでしれーっと25.0km/L

なんてね(笑)

書込番号:20568130

ナイスクチコミ!2


C27さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 17:11(1年以上前)

自分で調べて決めた方が良いかと思います。
貴方の考え方では、何を乗っても楽しく無いと思います。
極端な話、お金掛けずに自転車の方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:20568591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/01/15 04:15(1年以上前)

現在乗っている車が、車検間近となり、新車購入を検討するにあたり、
一目惚れのセレナが第一希望でしたが、やはり金額面がネックとなり、
エスクァイアHV・GIを購入するに至りました。

ハイウェイスターの場合、電動スライドドアが運転席側どころか助手席側もメーカーオプション、
ボディカラーがブラックの場合、セレナは5万4000円割増であるのに対し、他社は割増無しと、
車両本体価格に57万円程の差がありながら、更に値引き、取得税、重量税等を加味すると、
支払総額でエスクァイアHV・GIと、ほとんど差がなくなり、更に今後のガソリン代(年間4〜5万円違う)を考えると、
現時点では、残念ながらセレナを選ぶことはできませんでした。
もう少し経って、値引きが緩くなれば、セレナを選ぶことになったかもしれませんが、
タイミングが合わず、一目惚れした車と結ばれることはありませんでした。

ただ、いずれにおいても、金額面で他社のガソリン車と張り合うどころか、ハイブリッド車と張り合っているようでは、
スレ主さんのおっしゃるとおり、セレナは高額であると言わざるを得ないと思います。
そのようなことも影響して、販売台数も伸び悩んでいるのではないかと考えられます。
(10月12408台→11月7293台→12月6068台、ちなみに平成25年12月は6433台)

【セレナ・ハイウェイスター】
車両本体(268万)+両側電動・16インチ・セーフティA(27万)+ブラックボディ(5万)+諸費用・税・自賠責等(16万)
−値引き(20万)=支払総額(296万)

【エスクァイアHV・GI】
車両本体(325万)+諸費用・税・自賠責等(12万)−値引き(40万)=支払総額(297万)

書込番号:20570161

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング