『C28キーレス感度(距離)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C28キーレス感度(距離)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

C28キーレス感度(距離)について

2024/04/08 19:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

c27型からの乗り換えで先日c28型が納車され4日目です。

インテリジェントキーのボタンを押して施錠・解錠する訳ですが、どうも感度が良くない。
あれ?あれ?と何度かボタンを押し直して、かなり近づいてやっと「ピピッ」と反応する感じ。

27型ではかなり離れた所からでも施錠・解錠できたのに・・・

webで車両の説明書を漁ったところ、
「キーは離れたところ(約1m)から全ドアの施錠・解錠ができます」との記載を発見。

い、1メートル???離れてないやんw
恐らく、盗電波による車両盗難防止の為の措置なのでしょうか。

これが正常だとすると、なかなか不便ですね。
日産コネクトの機能で、スマホでの施錠・解錠があった気がしますが、いちいちスマホでやらないですよねw

何か改善策があるのでしょうか?
上記の解釈で正しいのかも含め、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい♪





書込番号:25691840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2024/04/08 19:54(1年以上前)

複数の電波受信器の強度差を診て
鍵が中にあるか 外にあるかを観てるので
距離による強度変化がないと判別できないとか
双方向で 呼びかけ返答を繰り返すので
電池を持たせるため 遠い距離は止めてるとか
いろんな事情があるみたいです

キーはカバンの中にしまったままにして
ドアのボタンで操作するのが今流なのかな

書込番号:25691853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/08 20:38(1年以上前)

>キーはカバンの中にしまったままにして
>ドアのボタンで操作するのが今流なのかな

確かにわざわざキーレス出して開閉ボタンを押すことは無くなったな。

書込番号:25691913

ナイスクチコミ!2


スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

2024/04/09 00:00(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ひろ君ひろ君さん
お二方ともキーはノータッチ派のようですね。

私は子供を先に乗せる時に「ほれ開けたぞ〜」で使います。
あと、セレナはアンロックでスモール点灯するじゃないですか。それが見たくて夜はちょっと離れた所からアンロック操作しますねw

話はそれますが、ドアボタンで解錠ってもう古いですよね。
28型ではドアノブ握っただけでアンロックして欲しかった・・・

書込番号:25692220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/09 05:05(1年以上前)

>DICE-7M2さん
バッテリー上がり防止対策のひとつかも。

書込番号:25692297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/09 09:08(1年以上前)

皆さん仰るように現在のキーフリーシステムは鍵はポケットやカバンに収納しておいてタッチやプッシュで開閉や始動が出来るのを主目的としたものでしょうね。

自分が経験した事ですけど、家の敷地が狭くスペアキーが置いてある場所と車の距離が1m程度しかなく常にドアハンドルにタッチすればドアが開く状態でした。
2年経過してその事実がわかりました。

自分的には必要最小限の距離でいいと思います。

書込番号:25692477

ナイスクチコミ!3


スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

2024/04/19 12:09(1年以上前)

スレ主です。

こちらの書き込み後、なぜかキーレスの感度がそれほど低くなくなりましたw
でも、インテリジェントキーのボタン部分がやたらフラットで、手触りだけでオンオフできたc27より使いにくいですね。

あと事前に知らなかったけど、キー所持で車両に近づくとポジションとテールが点くんですね。
c27ではキーロック後に何秒間か同様に点灯してましたけど乗車前のウエルカム点灯ってやつですね。
どうせなら、ドアミラー下とかに足元を照らすランプも装備しとけばいいのにw

あと、エンジン停止後の「オートACC(アクセサリー)」機能。
c27ではその名の通り、エンジン停止後でもアクセサリー電源全般が3分くらいオンのままで意外と便利だったんだけど、c28になってオーディオだけついたままって何だよソレ!って感じですね。

あとはロック/アンロック時の「ピーピー」音を消せる方法を探さなきゃ・・・




書込番号:25705500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング