『試乗させてもらいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『試乗させてもらいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 試乗させてもらいました。

2012/03/31 18:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

クチコミ投稿数:28件

質問させてください。のスレッドで大変お世話になった23歳の女です。
書き込み頂いた皆様本当にありがとうございました。

あれから私は、憧れのフェアレディーZに試乗させてもらってきました。
前のスレッドに書きづらくやめていましたが、嬉しいお言葉を頂けたので皆様とお話して勉強させて頂けたらと思い新しく作らせてもらいました。
私は車に関して詳しい訳ではありませんので、大した感想は書けないのですが、感動したので聞いてください。

今回お店の方のお勧めでATに試乗させてもらったのですが、車ってこんなに楽しいんだってびっくりさせられました。
特にカーブを曲がる時の安定感…
後、あの加速の力。
遠くまで行きたい。ずっと乗っていたい。って思わされます。

教えていただいていた通り、斜め後ろが見えにくかったのと私の場合前もギリギリでした。
お店の方も感覚で運転してくださいね♪僕も全部は見えてないから。って言われていたので、そんなものなのかな?と疑問です。

それから近くで見てみて、この車はやっぱり綺麗だなぁって惚れ惚れしました。
車の方が色気があります。笑

z33とz34とz33の前の型を並べて色々説明して頂きました。
z34は、ハンドル操作に特に俊敏らしく長距離は正直疲れます。荷物はほとんど乗りません。と仰られていました。

それでも私は更にこの車が欲しくなってしまったので、今は色とかで毎日悩んでいます。

早く乗りたくて仕方がないです(>_<)
たくさん勉強して皆様と語り合えるようになりたいです。

支離滅裂になりましたが、すっきりしました。
読んでいただけた方ありがとうございます。

書込番号:14374111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/31 19:27(1年以上前)

こんばんは!

試乗も、営業マンも良い人みたいで、よかったですね!

車は、買う時が、一番楽しい時間ですので、楽しみながら、色・OP等悩んでください!

いい買い物できますように!

書込番号:14374252

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度1

2012/03/31 20:35(1年以上前)

z34は、ハンドル操作に特に俊敏らしく長距離は正直疲れます・・・

いえいえ。直進性はすばらしく、ハンドリングで疲れることは無いでしょう。
それよりも、排気系の音が、最近の車の中ではとてもやかましく(頭の後でボンボンボンと身体に響きます)長距離では疲れるように思いますね。
その良く言えば「ビートの利いた」排気音は、魅力の無いVQのエンジンサウンドを隠すために、メーカーが企てた、確信犯的な設定なのでしょうけどね。好き嫌いは分かれると思います。

まあ、荷物が積めないのはポルシェも同じ事。それよりも、タイア、特にリアのタイアの減りが著しく、ランニングコストが思いのほか掛かる事も、認識しておきましょう。

あっ。そうそう。Zもマイナーチェンジ型が、どこぞのモーターシヨウで発表されていましたょ。フロント周りが、洗練されてかっこ良くなってます。購入に際しては、チェックしてみてくださいね。

書込番号:14374502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/03/31 20:38(1年以上前)

tapioka0022さん、こんばんは。
別スレも読ませていただきました。
若い方がこういう車に興味を持つことは、非常にいいことだと思います。

>今は色とかで毎日悩んでいます。

色はやはりバイブラントレッドでしょう!!
http://www2.nissan.co.jp/Z/exterior.html

ダイヤモンドブラックもいいのですが、黒は傷が目立ちやすいです。
時間はたっぷりありますから、オプション等もじっくりと考えて選んでください。

また、維持費に問題がないということですので、あとは日常の取り回しが懸念されるくらいですかね。
試乗ですとある程度広い道しか走行なかったと思われます。
全幅が1,845mmもありますから狭い路地などにはちょっと走りにくいかもしれませんので、
日常走りそうな道をイメージしてみてください。

書込番号:14374522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/31 21:07(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます。
私があまりアクセルを踏まなかったせいか、緊張しすぎていたせいか音は気になりませんでした。
荷物はいつも少ないので気にしていませんでしたがZに乗られている担当して下さった男性の店員さんでも、ちょっとした収納がないから、不便に感じる事がある。と言われていました。

マイナーチェンジされたの雑誌で見ました。
発売は今年の6月だったように記憶しています。間違いでしたら申し訳ありません。

今より少し派手目になるみたいですね。
お店の方によく聞いて相談してみます。

書き込みありがとうございます。

書込番号:14374650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/31 22:10(1年以上前)

佐竹54万石様

慣れるまでは人様にご迷惑掛けないよう、 広い道広い駐車場交通量の少ない時間を心掛けます。
幸い私の家の周りに細い道は無いので大丈夫かとは思っているのですが、試乗の時大型車と並んだりすると怖かったので気は抜けませんね。

赤は綺麗だし惹かれます。
赤色とマルーン色と黒で悩んでいます。
他にも黄色とかみたことあるのですが、カタログにはありません。どうしてなのでしょうか?

書込番号:14374973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/03 15:31(1年以上前)

5月中旬の志賀草津道路

初秋の安曇野

こんにちは。

Z34から見たら祖父のZ32乗りです。

Z乗りが増えるの歓迎です。

ボディーカラーとかは一番お気に召した物をお選びになるのが良いです。

もうたぶんZオーナーになるのは確定だと思うのでお勧めドライブコースを。

運転に慣れたら志賀草津道路&安曇野をおすすめします。気持ちいいですよ〜!

書込番号:14386826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/04/04 07:12(1年以上前)

腹ペコラパン様

私は気が早いので、最初にどこにドライブに行こうか探していたので教えていただけて嬉しいです。
本当に綺麗ですね。
友達誘って行きます!

オーナー様方優しくて嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:14389939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/04 20:56(1年以上前)

IS250C

色で迷ってるんですね!
でも色選びは最後をオススメします。

実際に購入するにはグレード、内装やナビ、オプションとか何かと多いんです。
色みたいに選択肢が多いもので先に迷ってしまうと、後で決めるものを適当に選びがちで
その結果、購入の満足度が下がってしまうんです。最悪購入に至らない。
その辺が分かっているメーカーはweb見積もりでは色の選択を最後に持ってきます。

そうすることによって達成感により満足度が増します。

車は眺めるのもいいですが、基本は乗るものですから内装に合わせて色選びをするのもいいかも知れません。

僕も数年前にレクサスのオープンカーを買った時は色選びは最後でした。
正直、人気色の白、黒も迷ったのですが太陽を浴びて海岸線を走るオープンカーのイメージと内装色の組み合わせで水色系にしました。シートはホワイト、ハンドルは明るめ

自分でも見とれてしまうし、手放した時も人気色よりも金額面で評価されることとなりました。その分、とても悲しく寂しかったです・・・。


「遠くまで行きたい、ずっと乗っていたい。」

感動的ですね。読んでてゾクっとしました。

そこまで欲しいと思える車に出会えたなんて、本当に幸せだと思えます。
たぶんフツーの車に比べた乗りにくささえ良い所のためにあると思えますよん。

日産さんに感謝、Zを復活させてくれたゴーンさんに感謝ですね☆


あっ!
ナンバー選びも楽しいですよ♪
僕は2525でニコニコ号でした♪
最初は猫好きでニャンニャンで2828でしたがニヤニヤになっちゃうなーって(笑)





書込番号:14392585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/05 13:05(1年以上前)

たぬし様

なるほど!
バージョンは決めているのですが、オプション等は大体でした。
どれをつけるべきかまだ勉強中です…

色は内装から考えたら決められそうですね。

たぬし様のナンバー面白いです。
ナンバーを考えるまではまだまだ長いですが、面白くて可愛いたぬし様のナンバー参考にさせていただいて私もユーモワがあるナンバーにします。笑

おかげ様で何だかすっきりしました。
ありがとうございます!

書込番号:14395344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


謙Uさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/06 15:45(1年以上前)

個人的に女性に似合うと思う色です。

遅レスで失礼します。

若い女性がZ。カッコいいの一言ですね。

車選びは個人の自由と思っています。
ミニバンに乗るもよし。コンパクトカーに乗るのもよし。勿論Zに乗るのもとても素晴らしい事です。

加えて、乗り方も自由です。
Zだからスポーティーに走らなければいけない・・・・こんな決めごとはありません。
コンビニにちょっと。お友達とドライブ。何でも有有ですよね。

Zライフを満喫して下さい。

書込番号:14400103

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/07 19:32(1年以上前)

初めまして、今年初車検の34Z乗りです。
黄色は発売1年間限定カラーだったので今は新車では買えません。
6月(?)のマイチェンで赤が新しい赤になると思います。

書込番号:14405560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 11:53(1年以上前)

謙U様

書き込みありがとうございます。
赤は存在感が凄くて綺麗ですね!

ATかMTで悩んでいましたが、私はMTにすることにしました。
慣れるまで大変そうですが、友達がMTの車に乗っていて見ていて面白そうで。

この車がある生活楽しみすぎます(>_<)


書込番号:14408663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 12:03(1年以上前)

エロメカ大好き様

限定カラーだったんですね。
ずっと疑問でした。
教えて頂きありがとうございます。
しかも赤色が変わるということまで!

折角なので、6月のマイナーチェンジを待って購入しようとは思っていましたが色が変わるのは知りませんでした。

おかげ様でまた楽しい悩みが一つ増えました。
ありがとうございました。

書込番号:14408698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/09 20:26(1年以上前)

フェアレディーには乗っていませんがマニュアルを選択されることを嬉しくおもいます。

書込番号:14414768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/22 22:48(1年以上前)

謙Uさんのご意見に1票!

Z,良いですね!
最近は能書きが先に来るお方が多くていけません。
気に入った車を選択して好きなように乗る。これが最高です。
もちろん交通社会を構成する一員として他に迷惑が及ぶ行為はNGですが、合法的に乗って楽しむ分にはオーナーさんの自由ですね。
一般交通社会ですから多くの外乱が存在します。自身の注意だけでは避けられないこともあり得ますから、任意保険だけはしっかりしたものに加入されますように。

良いカーライフを。

書込番号:14472906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 16:13(1年以上前)

謙Uさんの意見に私も賛同いたします。

やはり自分の好きな車でないと長く付き合っていけませんしね。

MTを選んだようですね。

峠道なんかはMTのほうが楽しく思えるのではないでしょうか。

書込番号:14479645

ナイスクチコミ!1


R.RSさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/22 04:04(1年以上前)

イメージ画像です。スポーツカーは赤でしょう。

スレ主 様

初めての書き込みから、2か月が経過しましたね。

その後のフェアレディー購入計画はいかがですか。他人事ながら気にしています。

皆さんから色々な意見があり、ご自身も試乗されMTにも決められた様子。

既に納車待ちの状態ですか。

私事ですが、5/1にマツダにて契約をして、5/25には「赤いロードスター」が納車予定です。

私の HN はそれにちなんだものです。

個人的には、この車でサーキットを走り回る予定です。

途中で皆さんが言っているように、何もZだからと言ってスポーティーに使う必要はないと私自身も考えます。

ロードスターにしても、使い方は様々です。雰囲気派の人もたくさんいます。

私を含めて、スレ主さんのその後の経過がどうなったのかを楽しみにしている人が多いかと思います。

結果でも途中経過でも・・又は心変わりでも構いません。


>この車がある生活楽しみすぎます(>_<)


と仰るスレ主様の締めの言葉が聞いてみたいなあと思っています。

私の縁側には、GSで働く一人の女性が書き込んでもらっています。

縁あって知り合った女性ですが、100万円たまったら免許と中古車(アルテッツァ又はロードスター)を買おうと頑張っているようです。

スレ主様とは価値観の違う女性のようですが・・意外と楽しめるかもしれませんよ。

では。駄文にて失礼しました。

書込番号:14590724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/05/25 15:42(1年以上前)

R.RS様

書き込みありがとうございます!

その彼女様素敵な方ですね。
私も大分余裕があって購入するわけではありませんし、周りに車について話せる人がいないので羨ましいです。

私はマンションに住んでいるのですが屋根がある駐車場が調度空いておらず困っていたのと、6月か7月にマイナーチェンジされるみたいなので待とうかと考えていて、遅くなってしまっています。

母親のATにしときなさい命令も強くなるばかりで…

いざ買う時となると私にとって高価な物なため周りからの意見が多く、またそれぞれ仕事があるため時間が合わず話し合えないでいます。

でも、Zに乗りたい!っていう気持ちは変わっていないのでお世話になった皆様には報告させていただきます。
こんなことになってしまって申し訳ありません。

書込番号:14603462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.RSさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/26 06:05(1年以上前)

噂の?女性です。

スレ主 様

返信有難うございます。

MT AT のことや屋根つき駐車場や親からの意向、またマイナーチェンジの問題と色々と諸問題がある中をせかすような書き込みをして申し訳ありません。

また私事ですが、昨日無事ロードスターが納車されました。
GSの彼女がさっそく来てくれて、「ウワー屋根がない。空が見える」等と言っていました。
そりゃそうです。ロードスターの大きな特徴の一つはオープンカーに出来るということですから。
恥ずかしくもあり、嬉しくもあります。

スレ主様はスマートフォンでアクセスしている様ですね。
私も所有していますが、使いこなすことが恥ずかしながらできないでいます。
またスマホからは「縁側」に入ることは難しいようですね。

>周りに車について話せる人がいないので羨ましいです。

スレ主様がこのように考えているのなら、一度パソコン。なければネットカフェでこのスレッドを検索して私の縁側をのぞいてみてください。
HN の横にコーヒーカップのようなもの?をワンクリックすればOKです。

若い女性がいると、正に訳の分らん輩が「俺も入れてくれー」ときます。
今のところ全て却下としています(笑)
基本は身内(知り合い)のみとしています。

ただし、スレ主様が私の縁側を閲覧して気に入ったのなら是非門をたたいてください。
喜んで迎えさせていただきます。
この時は、バーコードリーダーで縁側である「車好き」をスキャンしてブックマークに登録すればいつでも好きな時に書き込めますよ。

ただし、彼女が言うには「書き込むためには、その都度アドレスとパスワードを入力しなければならないのが面倒だ」と申しております。
私自身も考えただけで面倒です(笑)

楽しいZライフは目前ですね。
スレ主様の意向が通ることを願いつつキーボード作業を終わりにします。

書込番号:14605747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/27 14:15(1年以上前)

ついに7/10にマイナーチェンジですね。
新色のサンフレアオレンジは赤とオレンジの中間色みたいです。

書込番号:14731894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/05 12:01(1年以上前)

 tapioka0022さん、はじめまして。マイナーチェンジを待っていた者です。

 昨日、日産に行って新型の情報について聞いてきました。カタログはまだ出来ていないそうで、販売マニュアルというもののコピーをいただいてきました。7月18日発表です。

外観はシカゴモーターショーで発表されたものと同じです。具体的な変更点としては、フロントバンパーデザイン、ホイールデザイン、ブレーキキャリパー・カラーおよびブレーキパッドの変更、メーターカラー、ユーロチューンド・サスペンションの採用、エロメカさんが言われている新色の追加およびルマンブルーがダークブルーに変更となります。あと全グレード数万円の値段アップです。

 パワーアップを期待していましたが、エンジン等に変更は無く、車重が20キロ増えています。個人的には、前のデザイン方がすっきりしていて好きですが、新型しか買えないということなので、18日にマルーンでversion STを契約する予定でいます。

書込番号:14765961

ナイスクチコミ!1


roncatz34さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/30 00:35(1年以上前)

その後、tapioka0022さんのZはどうなったのでしょう?
たまたまこのスレを見つけて、若いお嬢さんがZ欲しいなんて、今どき頼もしい限りでいいですね。
しかもMT欲しいなんて、とっても素敵ですよ。
私も20代から幾度となく阻止され、40代半ばになり「誰にも文句は言わせん!」と意気込んでやっと昨年買いました。
中古ですけど。
あと、たまたまMTに乗せてもらった時にクラッチ重過ぎ&深過ぎて、泣く泣くATにしたことを激しく後悔中ですが。
大きいとか、維持費高いとか、ネガティブな意見を言う方は多いでしょうが、実際のところ想定の範囲内です。
保険は前の車(アルテッツァ)より安いし、燃費も1kmほど悪いくらいだし、大きさは全く気にならないです。
難点を挙げると、次の車どうするよ?!ってことくらいです。
コンパクトカーから乗り換えたら、「でかっ!」と戸惑うんでしょうが、コンパクトカーに慣れてしまっていなければ大丈夫!
楽しい、Zライフを過ごされていることを期待してます。

書込番号:16193394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/05/30 10:51(1年以上前)

Roncatz34様
こんにちは。
私は結局屋根がある駐車場がある物件に引っ越して、MTを買いました。
愛犬を助手席に乗せて楽しく生活しています。

忙しくて普段は週1くらいしか転出来ていません(>_<)

犬がいるとMTは少し不便だな…と感じています。
が、本当に大好きな車なので幸せです。

ここでたくさんの方のお世話になましたこと、ずっと感謝しています。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:16194504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/06/01 13:09(1年以上前)

tapioka0022さん、Z購入おめでとうございます。僕も昨年8月に購入しました。roncatz34さんと同様に、どうしたのかなぁ〜っていつもチェックしていました。

MTを選択されたのですね?感触はいかがですか?慣れましたか?僕は大変でした。1→2速の変速でぎくしゃくしたり、坂道で焦って連続でエンストしてしまい、後続のフィットのおばちゃんをイライラさせたこともあります。
最初は運転するといつも冷や汗。車の運転でなんで悩まなければいけないのか?と思い、ATにすれば良かったと思ったときもありました。
今ではサイドブレーキなしで急な坂道の発進が出来るまでになりました。変速もATのようにとはいきませんが、ずいぶんショックが減りました。ようやく最近MTでよかったと思えるようになりました(roncatz34さん、すいません)。今もヘタクソな運転には変わりありませんが、スピードを出すことよりも滑らかな走りを目指しています。

ところで色はどうされましたか?教えていただければ嬉しいです。

この車に乗って一番良かったこと、それはほかの車を見ても何とも思わなくなったことです。
自分が本当にいいと思える車に出会えてよかったです。

書込番号:16202521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 13:47(1年以上前)

ポスバーガー様

覚えていて下さってありがとうございます。

坂道発進や狭い立体駐車場等はまだドキドキしますが、今のところ順調です。
人様にご迷惑おかけするわけにはいかないので、出来るだけ苦手意識のあるところには近寄らないようにもしています(>_<)
仕事以外の外出はほとんど犬と一緒なので、彼に運転してもらうことが増え最近は任せてしまっていますが…

色は散々迷って白にしました。
迷ったら白にしてしまう癖が昔からあります…。
違うカラーのものとすれ違ったりすると、あの色も綺麗だな。っていつも思っています。

頑張って購入した憧れの車なので、大切にしていきたいと思います!

書込番号:16206703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング