『初代P10』のクチコミ掲示板

プリメーラ

<
>
日産 プリメーラ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『初代P10』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プリメーラ 2001年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ(モデル指定なし) 143件 新規書き込み 新規書き込み

    「プリメーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プリメーラを新規書き込みプリメーラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ40

    返信19

    お気に入りに追加

    標準

    初代P10

    2009/08/21 20:32(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラ

    クチコミ投稿数:951件 プリメーラの満足度4

    Fスカート?Rウイング付きのプリメーラ最高です。

    いまこの新車が欲しー。

    TSに乗っていました。サス&ショックはもう少し固めでも良かった。マニュアルに
    すれば良かった。もう少しトルクが欲しかった。

    今日、2キロほど自分の前を走っていました。現在11年目のアコードワゴンに乗っていますが、タイムマシンがあったら、次の車プリメーラ欲しーの。(いろいろ言いましたが)。

    書込番号:10030279

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2009/08/22 08:39(1年以上前)

    ぼくはレガシイにはしりました(笑)
    硬いアシとのカーインプレッションの評価を鵜呑みにして・・・
    フロントサスがダブルウィッシュボーンでしたっけ。
    2代目はどうして変な方向に行ってしまったのかなぁ
    ブルーバードで引き継いでもよかったはずなのに。

    書込番号:10032514

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:63件

    2009/08/22 15:39(1年以上前)

    はじめまして。

    後期型のTm(のAT)に乗ってました(いわゆるオッサン仕様)。ほんとはTeが欲しかったのですが既に絶版車でした。90年代で一番の4ドアセダンでしたね。

    書込番号:10034030

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:951件 プリメーラの満足度4

    2009/08/22 20:02(1年以上前)

    SIどりゃ〜ぶさん、サーキットの子羊さんこんばんは

    まさかお返事もらえるなんて、思っていませんでした。
    先日、<ここは独り言を言う場所じゃないよ。と注意されたのですが、
    誰も見ていないだろうと、自分の思いを懲りずに投稿しました。

    そうそう、二代目は、そしてそれ以降はどっちに向かっていったんだ〜〜〜〜。
    二代目が良かったら、またプリメ〜ラにするつもりだったのに。

    今のアコードにする時は、セダンと迷ったのですが、こちらで良かったと思っています
    サス&ショックを変え、少しシャコタンになっているので、コンクリートの車止めに
    リアマッドガードが擦れ傷だらけ。   P10....永久に不滅?だーーーー。

    書込番号:10035055

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

    2009/08/23 09:59(1年以上前)

    おー、懐かしいです^^
    Te2.0(しかも希少なMT)に乗っていました。初めてのクルマ(中古で買いました)だったので、それ以来フワフワサスのクルマには乗れない身体になってしまいました・・・(笑)
    純正エアロは目立ちすぎずカッコよかったですね!頑丈でうっかりぶつけても割れたり外れたりしないのもすばらしかったです。

    初期型だったのでトランクスルーができなかったことだけが不満でした。

    書込番号:10037743

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

    2009/08/23 10:05(1年以上前)

    連投すみません。
    写真を探してみましたが、プリントをスキャニングしたやつだと思いますがこんなのが一枚だけ・・・。

    知床でのカットですが、人物をトリミングしたらいまいち景色がわかりませんね(汗)
    でも泥だらけの勇姿も気に入ってます^^

    書込番号:10037755

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:951件 プリメーラの満足度4

    2009/08/24 15:17(1年以上前)

    ブルズキッチンさんコンチワ、TEですか。俺もTEが欲しかったー。
    サイドスカートパネルも標準でしたよね。 カッコよかったー。

     ブルズさんも子羊さんも、車体カラーは紺メタですよね、俺もそうでした。
    エンブレムもスプレー吹いて、紺一色でした。テールランプはライト点灯時、ボデー
    側のみ点灯するように、配線いじくりました。

    写真ありましたが、背景ゴシャゴシャ、写りも暗くて載せられません。

    そうそう、今まで7〜8台乗り継いできましたが、シートは座り心地は、自分にとっては
    一番でした。          みなさんどうもありがとうございました。

    書込番号:10043440

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

    2010/08/16 22:29(1年以上前)

    初号機41号さん
    すいません。つい、みてたら、このページに目がとまりました。
    懐かしい写真ありがとうございます。
    私は、当時、TE27,RX-7と乗りついていたのですが、
    あるときに、レンタカーで、外見このなんでもない
    プリメーラに乗って、山道を走ったときのあの、
    マルチリンクサスのすばらしさに
    感動して、どうしても、ほしくて、ほしくて、、と思い、
    結果、買うことができなかったのですが、
    今でもあの、路面に吸い付く感じが忘れられません。

    今は、もう、ないのですね。あの感覚が味わえる車が。

    でも、ここでもたくさんの人の記憶に残って、
    まだ、車好きの方がたくさんいると思うと、
    ちょっと嬉しいですね。
    こういう車がもっとでたらいいのですが。

    書込番号:11771855

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:951件 プリメーラの満足度4

    2010/08/25 21:18(1年以上前)

    TEは 250万もしてたのかー!?。  (佐竹さんのリンクを見て)

    こちとら日産部品の知人に頼んで、社員割引価格でF、Rスポイラー付けていました。

    そして2LはHP10だったですね。

     、に しても バカしてなきゃ もうちょいプリメーラライフ 満喫していられたのに

    いやー ろれつが回らなくなってきたぞーー。 ストリーム  んんーーん アコード来年まで乗っていれば良かったかも  と後悔している自分がここに。

    書込番号:11812335

    ナイスクチコミ!2


    SL5.2さん
    クチコミ投稿数:35件

    2010/12/24 22:15(1年以上前)

    こんばんは、
    私のは、91年式のHP10 Te 
    走行距離235000km
    燃費は、8km/l前後。

    次に買う車が無いので、まだまだ乗ります。

    書込番号:12414296

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/12/24 22:54(1年以上前)

    2代目のルノー提携後のプリメーラを試乗したことがあります。
    非常に走りやすいエンジンだったことを覚えています。
    あれでデザインがまともだったらよかったのに・・・。

    結局、あのころのサニーのデザインもナンセンスで
    マイナーチェンジで
    プリメーラ調のデザインを採用しましたよね。
    それだけ、この車は評価がよかったんだと思います。

    書込番号:12414500

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:951件 プリメーラの満足度4

    2010/12/25 00:22(1年以上前)

    SL5.2さんこんばんはー。 TEですか〜かっちょいいな〜 色はなんなんでしょー?

    人それぞれですが シルバーが似合っているなーと思います(自分は紺だったけど)。

    えー、ある事情がなければ、アコードに替えずにまだまだ乗っていたとおもいまっす。
    恥ずかしくて言えねーけど。

    しっかし、20万キロってーのは凄いですね!。 俺は13年、8万キロ(アコード)が最高ですね。昔は、車検受ける前に替えたやつも2台ほどあったな〜。

    はっきり言うと、今のストリームの動力性能  不満足だーー。(独り言です)

    みなみだよさん あちこちで拝見しますが、私と いや自分とにたようなひまおやじって感じがするんですが、  よくt いや失礼しました。

     基本 話し言葉でくっちゃべっているんで  ん?意味不明になりましたが 失礼!

    そうそう 良いクルマです(でした?)よね。

    書込番号:12414897

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2010/12/25 06:47(1年以上前)

    日産はヒット作の後の新型が愕然としますね。初代は輸入車なんか要らないという位までの出来だったのに後継車はキープコンセプト&コストダウンで売れませんでした。

    勿論、私も所有していたので今このようなセダンが無いのは残念です。なんちゃってドイツ車みたいなセダンはゴロゴロしていても買うクルマがありません。

    書込番号:12415526

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:951件 プリメーラの満足度4

    2010/12/26 16:22(1年以上前)

    ファミリー用ではなく、全くのパーソナル使用として、今でももう一度乗りたいクルマですね

    書込番号:12421880

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:951件 プリメーラの満足度4

    2010/12/29 22:12(1年以上前)

    独り言......

    ある口コミを見ていたら  ハンドリングが素晴らしい てな文言が数多く。

    新車時に履いていたダンロップは確かに良かった。しかーし、次のヨコハマ(スポーツ系)を履いたら いやにダルかった。

    あのキレは何処へ〜 って感じでした。 ちなみに現在はナンカンでっす。

    書込番号:12435622

    ナイスクチコミ!1


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2010/12/29 22:40(1年以上前)

    国産車で初めて「剛性感」を感じたクルマでしょうか・・・足やエンジンはゴルフ並みでしたけど、ATまでゴルフ並みだったので買わなかったのですね。結局、隣に展示してあったAMGもどき?のグロリアグラツーを買ったのですが・・・しかしながらガンメタのTeはそそられましたね。

    本当に、あの頃の日産自動車はワクワクさせてくれました。最近のFF車のトーションビームサスを見るたびに初代プリメーラの足回りへのコストの掛け具合にため息が出ますよ。

    頑張れ日産。

    書込番号:12435749

    ナイスクチコミ!1


    SL5.2さん
    クチコミ投稿数:35件

    2011/01/02 21:51(1年以上前)

    はけましておめでとうございます。

    タイヤは、POTENZA RE-01 195/60R14 86H

    こんなに長く乗るとは、思っていなかったので、
    最初の5年で、タイヤ5本、ブレーキパッド3枚
    使う走りをしていました。

    最近は、通勤のみなので、上記のタイヤは、3年目です。
    今は、195/60R14 86Hのタイヤサイズが、無く困ります。

    最近発売されている車は、動力性能(方法?)は、
    進化していますが、足回りが、後退しているので、
    どうしても、購入に至りません。残念です。

    書込番号:12451781

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/01/02 23:27(1年以上前)

    確かこのころからですよね。
    トランクの上に羽をつけるようになったのって。

    当時はあれがかっこよく見えて
    自分も、自分の車に合う羽、ないかなぁと思ったりしてました。

    いや、あったのかもしれませんが
    高かったですね。
    (当時私の車はファミリアディーゼル 1.7クレール)

    書込番号:12452334

    ナイスクチコミ!1


    p10oyajiさん
    クチコミ投稿数:1件

    2014/02/19 09:00(1年以上前)

    私もTe2.0MTに乗って23年、其の間色んな車にのりましたgolf3gl 34r シビックなど でもp10が最高です
    昨年エアコンのラジエターとコンプレッサー
    ロアアーム、今年スターター交換しました
    17万K でバッド4回、タイヤ4回 クラッチ1回、ショックはピルへ、次は燃ポン ダイナモかな まだまだ乗りたいのですが家内からは更新要請が年々強くなってきています。

    書込番号:17210453 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:951件 プリメーラの満足度4

    2014/02/20 17:05(1年以上前)

    こんばんは 初めまして。 いったいどっから探し当てたんですか はるばると。
    TEですかー フロント サイド リアースポイラー付き。 カッコいいですよね 色はシルバーが良いです。

    自分のは 紺のオートマでした。買った後で マニュアルにしとけば良かったー と悔やみました。

    娘からは今でも パパって何買っても 絶対 あれにすれば良かった って後悔するよね〜 って言われてます。

    最近では オートバイやブーツを ちょっと後悔しています。 ま、余計な話でしたが いつまでも可愛がって乗っていらしてください。 そうそう 今はストリームですが これも ん〜ん なんですよね実は。

    書込番号:17215673

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > プリメーラ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    P−10の次? 2 2010/01/15 22:53:39
    初代P10 19 2014/02/20 17:05:43
    プリのトラブル 3 2006/11/03 19:43:17
    プリメーラ復活か? 4 2006/12/19 20:07:23
    フロントタイヤの段べり 3 2006/10/22 14:48:08
    壊れたCVT 4 2009/02/17 22:48:47
    P12の20G ナビエディション 2 2006/03/17 13:10:18
    プリメーラ(12)の燃費 4 2006/10/22 22:28:21
    P12(前期)プリメーラについて・・・ 0 2006/01/10 14:46:53
    現行タイプはプリメーラじゃない? 2 2005/12/31 7:05:04

    「日産 > プリメーラ」のクチコミを見る(全 143件)

    この製品の価格を見る

    プリメーラ
    日産

    プリメーラ

    新車価格:194〜270万円

    中古車価格:35〜426万円

    プリメーラをお気に入り製品に追加する <11

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プリメーラの中古車 (全3モデル/26物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング