『結構良いです。』のクチコミ掲示板

プリメーラワゴン

<
>
日産 プリメーラワゴン 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プリメーラワゴン

    『結構良いです。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プリメーラワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラワゴン(モデル指定なし) 34件 新規書き込み 新規書き込み

    「プリメーラワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プリメーラワゴンを新規書き込みプリメーラワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    結構良いです。

    2003/02/10 01:01(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラワゴン

    スレ主 マッコウさん

    昨年の9月に購入。以来、トラブルらしいものは無しです。自分にとっては初めてのFF車と言うこともあるので、それなりの意見です。
     試乗したときは非力に感じたパワーも、実際に乗っていると十分でありました。ギア比が連続的に変化するので非力に感じるのかも知れません。高速では十分な加速も得られます。同乗した友人が言うには、通常走行はとても静かで滑らかと言う人が多いです。踏み込むと4気筒らしい粗々っぽさが出てきます。高速などでの走行直進生はとても良いと思います。電装関係(カーウィングス)には、最初は手間取りましたが、今はすっかり慣れて、もっと色々とハイテクにして欲しいと望んでいます。くねくね道でエンジンブレーキの利きが加わるITーナビとかは、いやがる友人もいますが、これまでずーっとマニュアル車だった自分としては、オートマ乗るなら更なるオートマを目指すべきかと思います。乗り心地は何となく変です。乗り心地はダンピングに利いた、フワフワではなく、なんと言うのかネチャネチャというか、ベッタリ? 制動が利いたような乗り心地です。結構楽しいです。
     一方、気がかりなのは、購入前に考えていたよりは燃費が良くは無いのでは、、、と言うことです。車に備え付けの燃費表示では市街地で8.5〜9.0km/lで、満タン法では7.2〜7.7km/l程度でしょうか。もう少し良いかなと想像してました。でもこんなもんでしょうか?
     これまではロードスターとかピックアップトラックだったので、まともな車(普通の車?)は初めてですので、的を得た発言にはなっていないかも知れません。でも、特に高速道路では楽で楽で、こんなに車の運転が楽でも楽しいとは思いませんでした。
     以上、感想でした。

    書込番号:1293775

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    goodideaさん
    クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

    2003/02/10 23:11(1年以上前)

    こんなものでしょう。プリのワゴン、試乗しましたがそんなイメージでした。ちなみにセダンも似たようなものです。プリは2Lのワゴン、2L・2.5Lのセダンを試乗しましたがCVTには同じような感じを受けました。ハンドルはワゴンの方が重めです。燃費ですが、2.5Lセダンに乗ってますが、普段は8.0km/lぐらいでしょうか。(夏・冬場)平均8.5km/lぐらい。でも加速はよいですよ。気がつくと法定速度に達している。でもそんな意識はない。本とは初代のような走りを求めているんですが、しばらく乗り心地を楽しんでみようと思って使っています。

    書込番号:1296419

    ナイスクチコミ!1


    Ken.Rさん

    2003/02/13 20:52(1年以上前)

    2.5ワゴンに乗ってますが 気をつければ13km/L(画面表示では14.2)とか出ますよー?
    田舎だからかなぁ・・でも普通に大阪とか行って走ってもまず12はいくけどなぁ・・・
    高速走ったら17とか平気でいくのですけど・・・あれれ??

    ちなみに購入は発表会と同時に注文しました。かなりいい感じです。

    荷物が載って、走って、燃費よくて、オートクルーズまで・・・
    でも、燃費に関してはなんか違うみたいですねぇ・・・

    結構踏み込む方なんだけどなぁ・・・

    書込番号:1305256

    ナイスクチコミ!0


    Ken.Rさん

    2003/02/13 20:56(1年以上前)

    あ、ちなみに、

    マフラーとサスとホイールをニスモに変えて、エコマッハgogoなるあやしげな燃費、馬力向上のアイテムも使用しています。

    そのせいかな??

    書込番号:1305271

    ナイスクチコミ!0


    ぺこ2さん

    2003/07/13 13:02(1年以上前)

    燃費は、パワーに対してものすごく悪いです。
    リッター7km/Lがいいところです(高速以外)。
    このエンジンは欠陥かとクレームしたところ、ディーラでは信じられない素晴らしい対応をされました。
    P.S.高速は12km/L以上はOKです。

    書込番号:1755991

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > プリメーラワゴン」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    クラッチ板交換ができない! 8 2010/12/12 18:24:21
    地デジ 1 2011/03/28 11:47:16
    純正オーディオについて 1 2005/02/26 3:03:03
    ローダウンについて 1 2004/06/10 12:55:30
    値引きの方は・・・ 1 2004/02/11 18:48:40
    メーター 6 2004/03/21 23:31:54
    マイナーチェンジ 2 2003/07/01 20:35:26
    運転時にガクンとなりません? 1 2003/02/22 22:02:03
    結構良いです。 4 2003/07/13 13:02:20

    「日産 > プリメーラワゴン」のクチコミを見る(全 34件)

    この製品の価格を見る

    プリメーラワゴン
    日産

    プリメーラワゴン

    新車価格:220〜281万円

    中古車価格:92〜319万円

    プリメーラワゴンをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プリメーラワゴンの中古車 (10物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング