『現行マーチはどうなるんでしょうか?生産終了?マイチェン?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行マーチはどうなるんでしょうか?生産終了?マイチェン?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 tinytinyさん
クチコミ投稿数:7件

先日の「NISSAN NEXT From A to Z」でちょっとだけ話題の日産ですが、マーチくんは滅茶苦茶放置プレイです。

現行マーチは皆さんご存知のとおりに、国内での在庫のみ販売になっています。サイトにも一部注文出来ないと書いてますが
内装の安全基準強化やオートライト、自動ブレーキ、後席シートベルト警告灯などの安全基準強化が継続生産車両にも2〜5年後に適応されるみたいですし、何かのアクションがマーチにもあると思います。

そこで質問です。

●現行マーチはどうなるんでしょうか?

1、生産終了
2、一部改良、一部仕様変更(小変更のみ)
3、マイナーチェンジ(大幅な変更)
4、フルモデルチェンジ
5、他社のOEM車
6、その他

皆さんは上の6つのうち、どれだと考えますか???

ちなみに僕は2番かと思います。
友達が2019年の11月にマーチnismo sを新車で購入したときには3色とも在庫限りの販売で新規にnismo sを作ることはしないと言われたようで、少なくとも去年の10月頃にはマーチをどうにかすると決まっていたようで、やはり、何かしらのアクションを考えていた事は間違いないようですし、

それぞれの簡単な考察としては
1、先進諸国で結構売れているようですし、キューブと違い、外国からの車を持って来るだけなので日本で売れていなくても日本でのコストはあんまり掛からないと思うのでわざわざ生産終了するようなことはしないかな?
2、一番ありそうな選択肢、今の日産のやる気では取り敢えず日本向けに安全基準強化だけでごまかしそうです。
3、マイナーチェンジ、この車格が好きな僕にとっては3番であって欲しいですし、頑張ればまた売れると思うのですが・・・・
4、今の日産を見る限り、開発はしてなさそう。NISSAN NEXTのMの頭文字がマーチだといいのですが・・SUV見たいなシルエットだったので違うかな・・・
5、OEMを他社からもらうにしてもミラージュぐらいしか思い浮かばない・・・・・・その上商品力はマーチとミラージュとあんまり変わらない気がします。
6、外国のK14マイクラが来るとしてもマイクラは車格がでかいので、日本にもしも来ても売れない&新型ノートになるような気がします。

●蛇足ですが、マーチや今はなきキューブやジュークにe-powerを積めば売れる(売れた)とおもいますか?
1、そもそも、スペースの問題で積めなかった。(マーチはありそう)
2、値段が高そう。
3、滅茶苦茶売れた。
4、その他

日産がゴーンのゴタゴタが無ければ、上記の4つのどれになっていたか分かりませんが、面白い事になっていたと思うと、今の日産は
悲しいです。

長文誠にすみません。
マーチ好きな皆さん。よろしければ回答よろしくお願いします。

書込番号:23467216

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/06/14 09:03(1年以上前)

マーチ、売れて無いですね(笑)
キウイ色のマーチなんてシンプルでオシャレって思うんだけど。

マーチの立ち位置は庶民の為のリッターカー。
ただこのクラスはもはや軽に占領されちゃいましたね。
企業は採算が全てですから新たなマーチは無いと思います。

・このまま廃盤。
・直ぐにはあり得ないけど欧州マイクラの右ハンドル仕様をマーチの名で販売。
どっちかだと思います。

書込番号:23467656

ナイスクチコミ!6


スレ主 tinytinyさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/14 15:34(1年以上前)

>74SIERRAさん
返信ありがとう御座います。
確かにこのクラスは軽自動車に取られてしまいましたね。
コンパクトカーでも売れているのはもう少し広めのフィットやノート、商品力が高くなったヤリスと言うまでもなくソリオ、タンクですね。
このサイズ感が好きだった私はとても悲しいです。
しかも、マーチを化粧しても限界が有りそうですので、おっしゃる通り廃盤がありえなくは無いかも知れません。

書込番号:23468557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/15 20:04(1年以上前)

7〜8月にマイナーチェンジするとの情報があります。自動ブレーキ搭載のようですね。

書込番号:23471392

ナイスクチコミ!3


スレ主 tinytinyさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/16 00:16(1年以上前)

>たたんたたさん
返信ありがとうございます。
色んな車ニュースサイトでマイナーチェンジで自動ブレーキだと、書かれていますね。
本当か、どうか分かりませんが、期待してます。
単純に自動ブレーキをつけるだけではなく、色んな所を変えてほしいと思います。

書込番号:23471980

ナイスクチコミ!4


taihonoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/30 23:09(1年以上前)

会社の営業車がマーチです。
劣化モデルが採用されていますが、7月から自動ブレーキ搭載タイプになるようです。その他の変更は分かりません…

書込番号:23504306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/06 18:25(1年以上前)

7/16に、マイナーチェンジで発売のようです。エマージェンシーブレーキはノートと同じものが搭載されるとか。リアのプライバシーガラスはOPから全ての車種で標準装備に。価格は10万円程度アップらしいです。ご参考までに。

書込番号:23516332

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tinytinyさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/08 18:34(1年以上前)

>taihonoさん
情報有り難うございます。

書込番号:23520366

ナイスクチコミ!1


スレ主 tinytinyさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/08 18:37(1年以上前)

>たたんたたさん
情報有り難うありがとうございます。
10万円程度の価格アップで済むのですね。
ですが、本当に自動ブレーキをつけただけのような手抜きなのですね・・・・
顔とかを少し変えるだけでも違うと思いますが難しいのでしょうかねw

書込番号:23520371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/09 19:30(1年以上前)

カタログがないので、外装の変化はわかりません。他には4WD設定の廃止、前後2カメラのドラレコ(OP設定)なんかがありました。
個人的には、ゴーンがいなくなったことで「技術の日産」時代の面白いクルマが登場する事を期待しています。

書込番号:23522459

ナイスクチコミ!3


スレ主 tinytinyさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/10 20:12(1年以上前)

>たたんたたさん
そうなんですね、色々情報ありがとうございます。
僕も日産が好きなので、ゴーンがいなくなった事がで色々な面白い車が出てきて欲しいです。
何より、今の日産は元気が無いので最も頑張って欲しいですね!

書込番号:23524653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tinytinyさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/22 17:40(1年以上前)

皆さん有り難うございました。
結果として、小規模の改良で残念でした。
いつもの、放置プレイで可愛そうですが、今後出る新型車種に期待ですね。

書込番号:23550608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:14〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,092物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング