『ipodの接続について』のクチコミ掲示板

<
>
日産 モコ 2011年モデル 新車画像
  • モコ 2011年モデル
  • インテリア1 - モコ 2011年モデル
  • インテリア2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント モコ ベリー - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント ミルクティーベージュ - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント カシミールブルー - モコ 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント スノーパールホワイト - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア2 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー1 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー2 - モコ 2011年モデル
  • インテリア3 - モコ 2011年モデル
  • インテリア4 - モコ 2011年モデル
  • インテリア5 - モコ 2011年モデル
  • インテリア6 - モコ 2011年モデル
  • インテリア7 - モコ 2011年モデル
  • インテリア8 - モコ 2011年モデル
  • インテリア9 - モコ 2011年モデル
  • インテリア10 - モコ 2011年モデル
  • インテリア11 - モコ 2011年モデル
  • インテリア12 - モコ 2011年モデル
  • インテリア13 - モコ 2011年モデル
  • インテリア14 - モコ 2011年モデル
  • インテリア15 - モコ 2011年モデル
  • インテリア16 - モコ 2011年モデル
  • インテリア17 - モコ 2011年モデル
  • インテリア18 - モコ 2011年モデル
  • インテリア19 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア - モコ 2011年モデル
  • タイヤ1 - モコ 2011年モデル
  • タイヤ2 - モコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ipodの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モコ 2011年モデル 875件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2006年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
モコ(モデル指定なし) 1408件 新規書き込み 新規書き込み

「モコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モコを新規書き込みモコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ipodの接続について

2006/08/21 19:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ

クチコミ投稿数:6件 モコのオーナーモコの満足度5

モコの納車が二ヶ月待ちと言う事で、MRワゴンを同時に勧められましたが、
あの可愛い目元で絶対モコが良くてモコにしたのですが、
その時にMRワゴンのオプションカタログも頂いたので、
見ておりましたらモコのカタログには無い
「標準装備のステレオ接続用のipod接続ツール」が
載っていました。
カタログの写真では両車両共、コンポが同じだったので、
(オプションのCDチェンジャーも同じ物だったので)
これはモコにも付くはず!と勝手に思い込み、早速、
間に入っている車屋さんを通じて日産に確認してもらった処、
「ステレオの表面は同じでも、後ろ側が違うので付かない」
との回答でした。
出来れば間違いだと信じたい〜のですが、やっぱり本当でしょうか…?
疑い深い質問でスミマセンが、どなたかご存知の方がおみえになりましたら、
教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

書込番号:5365323

ナイスクチコミ!0


返信する
クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/21 20:38(1年以上前)

iPod用の接続ソケットがないのでしょうか?
次回マイナで追加されそうですね・・・

書込番号:5365495

ナイスクチコミ!0


mrkazuさん
クチコミ投稿数:1件

2006/08/22 12:40(1年以上前)

残念ですがipod接続ツールは間違いなくモコの純正オーディオにはつけられませんよ。
私もスケーターさんと同じでMRのカタログに「純正装備のステレオ接続用のipod接続ツール」が載っていたので、モコにも付くものだと思いこんでました。只今、モコとMRを検討中でして日産ディーラーで確認したので間違いありません。ipodユーザーには痛いですよね・・

書込番号:5367494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 モコのオーナーモコの満足度5

2006/08/22 22:38(1年以上前)

クレンさん、mrkazuさん回答ありがとうございました。
やっぱり駄目なんですね…。
早とちりな私はipodを今回のモコの為に、わざわざ購入したのに…。
mrkazuさんは十分考えて決めて下さいね!

書込番号:5368890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/23 22:07(1年以上前)

>スケーターさん
どうしてもモコにiPodを繋げたいのであれば、オーディオレスにして社外品のiPod対応オーディオを購入という手は有りませんか。

書込番号:5371667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 モコのオーナーモコの満足度5

2006/08/25 21:38(1年以上前)

カイチチさん、ありがとうございます。
オーディオレスもう間に合わないと言われてまして…
もっと早く気付けば良かったです…

書込番号:5377493

ナイスクチコミ!1


kisschocoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/31 19:24(1年以上前)

9月納品予定の者ですが、7月の契約時に私もipodの接続を希望してMRワゴンの「標準装備のステレオ接続用のipod接続ツール」が接続可能か日産さんに調べてもらっておりました。
 今日その返事があり、接続可能とのことでした。ステレオもツールもサンヨー製らしくソケットもあるらしいのです。しかし皆さんのお話聞くと不安になってきました。
 実際のところどうなのしょうか?
 
 

書込番号:5394887

ナイスクチコミ!0


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/01 00:31(1年以上前)

標準装備のオーディオはクラリオン製ですよ。
たぶんオーディオレスに、対応可のサンヨ製DOPオーディオでは?

書込番号:5396040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 モコのオーナーモコの満足度5

2006/09/03 19:48(1年以上前)

kisschocoさん、はじめまして。
その後新しい情報はありましたか?
私も諦めつつも別ルートで確認してみましたが、「付く事は未確認の為、日産としては保証外となり、お勧め出来ません」と言う
回答でした。
と、言う事は…!

書込番号:5404304

ナイスクチコミ!0


kisschocoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/03 21:47(1年以上前)

スケーターさん、こんにちは。
現在、日産さんが確認中の為新しい情報はありません。とにかく無事取り付けれて動作確認できたらいいんですけどね。まだ希望はあるみたいですよ。スケーターさんの所の回答によると接続できないわけではないようですね。
 良い連絡が来るまで、ipodの購入は控えておきます(笑)。

書込番号:5404736

ナイスクチコミ!1


lafemanさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/20 10:46(1年以上前)

装備できると思うのですが・・・・。
SUZUKIに聞いてパーツ取り寄せればいいと思います。

数千円程度でしょうから。

保証しない・・・・気にしないでください。
製造元は一緒なのですから。

書込番号:5460548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 モコのオーナーモコの満足度5

2006/09/20 21:29(1年以上前)

lafemanさん はじめまして。
心強い助言ありがとうございます。
一度納車されたらスズキに相談に行ってみます。

kisschocoさんのその後も気になっているのですが、どうなのでしょうか。
もし新たな展開があったら教えて下さいね。

書込番号:5461973

ナイスクチコミ!0


kisschocoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/21 19:12(1年以上前)

こんにちは。
その後ですが、日産さんの動作確認もできて無事納車されました。
保証外ということになります。
 まだ、ipodを購入していない為自分で操作はしておりませんが、製造元は同じようなので大丈夫なようですよ。

書込番号:5464684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 モコのオーナーモコの満足度5

2006/09/21 21:06(1年以上前)

kisschocoさん その後のご報告ありがとうございました。
それでは私も交渉してみる事にします!

ここに相談に来て良かったです。

ipod自体はとっても使い易くて便利なので、これが車でも使用できるとなると嬉しいです。

書込番号:5465026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ
日産

モコ

新車価格:107〜171万円

中古車価格:7〜100万円

モコをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング