『マフラーの錆』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『マフラーの錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

マフラーの錆

2012/05/02 14:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 ocr546さん
クチコミ投稿数:69件

試乗車あがり、2000q、1年落ちで先月にZ51後期を買いました。
購入時に下周りとか気にせずに買いましたが、先日友達がのぞくと、マフラーが以上に錆びていると指摘され、確かに著明でした。保管場所などにも寄っては、2000qで錆びる物なんでしょうか?
購入店は遠方にて、近所のディーラーに相談しようと思いますが、どこまで対応してくれるのでしょうか?

書込番号:14511159

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/02 14:24(1年以上前)

>マフラーが以上に錆びていると指摘され、確かに著明でした。
どの程度で異常と言うかわかりませんが、鉄なので錆ますね。

>保管場所などにも寄っては、2000qで錆びる物なんでしょうか?
新車でも、錆がある場合もあります。
塗装もされてないので、雨や雪が多い地方は錆が出るまで早いと思いますよ。

>近所のディーラーに相談しようと思いますが、どこまで対応してくれるのでしょうか?
現状確認はしてくれると思いますが、交換までは無理だと思いますよ。
穴が空くほどの浸食でなければ、特に問題は無いと思います。

書込番号:14511229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/02 14:25(1年以上前)

マフラーはステンレスでない限り、排気熱の影響で錆びる部品だと思います。
保管状況によっては、雨水や湿気等でも数ヶ月で錆びが発生する部品です。

1年落ち中古車の様ですので、交換等の対応は困難ですし、話を受け流すだけの対応と思います。

書込番号:14511233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/05/02 14:48(1年以上前)

本当は購入店に持ち込むのが一番なんですけどね。メンドクサイの?あ、そう。

中古車は現状渡しが基本です。新車状態から劣化した分を値段に反映させているわけです。
走行(車検)に支障がなければ無償交換とはいきません。

面倒はみてくれるはずですが有償での対応になると思います。
これを機に社外品に交換という手もありますが。

クルマを良く見ずに買い、購入店が遠方、全然ダメダメですね。

書込番号:14511289

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/02 15:47(1年以上前)

>購入店は遠方にて、近所のディーラーに相談しようと思いますが、どこまで対応してくれるのでしょうか?

購入店と近所のお店が系列なら良いのですが、全く関係ない店(資本が別等)だったら購入店にと言われるかもしれませんね。中古車の保証書をもう一度確認して購入店に相談してみて下さい。

書込番号:14511478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/02 17:25(1年以上前)

どこが錆びているの?

溶接部なら茶色く焼けているかも?

ゴムマウントの所は鉄なのでは?

>試乗車あがり、2000q、1年落ちで先月にZ51後期を買いました。
単なる中古車を購入したのだから・・・中古としての保障内容を確認してくださいな?

書込番号:14511844

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/02 17:36(1年以上前)

ステンレス製でも錆びます。下回りをエキパイが冷えないうちにジャブジャブ水を掛けて洗ったのでしょうかね。
所詮、中古車、特に元試乗車なら乗る誰もが、お構い無しですから、ボディは一皮むいて磨かれていて新車同様でしょうけど、足回りや排気系をチェックするとボロが出てしまいますね。
何をどう対応させるのかは知りませんが、中古車屋からすれば言い掛かりでしかないでしょう。新車ではないのですからね。

書込番号:14511885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2012/05/02 20:13(1年以上前)

マフラーは一般保証部品ですから、登録後3年以内に腐食で穴が開けば無償交換となります。

書込番号:14512466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/02 20:56(1年以上前)

そんなこんなの差が出て来るから新車価格より値下がりして行く訳ですが、スレ主さんは何を近所のディーラーに相談して何の対応をしてもらおうとしておられるのでしょう?
その対応は購入時に価格という形でなされて終わっていますね。
それと屋外に展示されている試乗車では、マフラーの錆なんかは珍しくないと思います。

書込番号:14512666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/02 21:03(1年以上前)

他の方もおっしゃっていますが
購入店が遠方ということなんですが
どういうお店で購入されたのでしょうか?

日産のディーラーでの購入ということなら
近所の日産でも対応してくれると思いますが(同一系列に限る)
縁もゆかりもないお店での購入で、保証はしてくれないと思います。
メーカー保証の範囲内であれば、保証もありうるかもしれませんが。

書込番号:14512707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/02 21:52(1年以上前)

「異常に錆びてる」

出来れば写真で見せてもらいたいです。

書込番号:14512940

ナイスクチコミ!3


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/05/03 03:03(1年以上前)

表面上での錆は磨いたりすれば落ちるので問題ありません。

また錆びるのが嫌なのであれば、防錆塗料などを塗るということになりますが・・・錆が発生する条件の場所は高温になる場所でそういった類の物の効きが保持できない部分だと思います(だから防錆されていない)

もし穴などが空いた場合はメーカー保証で保障されると思いますが、メーカー保証期間内で穴があくほど劣化することはほとんどないと思います。

御友人の判断ですが…あくまで素人は素人ですから最終的な部材判断は専門の人に任せた方が良いかと思います。

書込番号:14514159

ナイスクチコミ!0


スレ主 ocr546さん
クチコミ投稿数:69件

2012/05/06 23:44(1年以上前)

スレ主です。

皆様のさまざま意見、参考になりありがとうございます。

購入は日産系の中古屋です。

やはり、海に近く、雪も積もりやすい地域ということもあり、錆びやすいのかもしれないです。

保管も雨ざらしだとおもいます。

下回りまで細かく確認しなかった自分も良くなったと思いますので、ある程度は仕方ないと思い、一度、日産ディーラーに相談だけはしてみます。


今後、腐食等で穴が開かないような予防処置を検討します。

書込番号:14531769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:28〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング