『ムラーノとエクストレイル』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ムラーノとエクストレイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ムラーノとエクストレイル

2005/01/31 23:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 ナゼナゼ坊やさん

現在、ムラノーノ250とエクストレイルxttとで購入を悩んでいます。
本日、見積りをとってきたのですが両者の値差は50万円
もちろん、双方の狙う市場が違う事は充分にわかっていますが
やはり、悩んでしまいます。
過去のカキコを見ていると、ムラーノとハリアーとか
エクストレイルとCR-Vという比較が多いようですが
この比較はどうなのでしょうか?・・・・
どのようなご意見でも結構ですので
聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
ちなみに、ムラーノの見積もりは
車輌+MO¥246000+DO¥126210=\3086210
これに諸費用と値引きを入れて乗り出し345万円でした。
同じくエクストレイルは
車輌+MO¥417000+DO¥79170=\2786170
これに諸費用と値引きを入れて乗り出し290万円でした。

書込番号:3864982

ナイスクチコミ!0


返信する
茶葉ioさん
クチコミ投稿数:7件

2005/02/01 13:48(1年以上前)

私の場合は購入する販売店に選択肢が無い事と追突され前車が
ほぼ全損に成ってしまった為、急に車選びをすることになり
ナゼナゼ坊やさん以上に不思議な候補車で迷いました。
 見晴らしが良く、車内が広い物が希望だった為、
セレナ、プレサージュ、エクストレイル、ムラーノで迷った挙句
見た目で最終的にムラーノを購入しました。
 私は、発売されて時間のたつ車だと、色々社外部品が出ていて
それらを付けたくなり、総額はあまり変わらない事が決め手でした。

書込番号:3867079

ナイスクチコミ!2


黒ムさん

2005/02/01 19:27(1年以上前)

私の場合は車を買う予定はなかったのですが、ベスト・ギアと言う車以外の雑誌でムラーノの写真を見て衝動買いしてしまいました。従ってあまり参考になると思いませんが、価格を見ますとムラーノはFFですよね。雪が良く降る地域にお住まいとかスノボーが趣味で良く行かれるとかで決めてもいいのではないでしょうか?エクストレールにも試乗しましたがやはり乗り味はムラーノの方が全然いいと思います。デザインは好き嫌いがはっきりしますが、ハマれば最高ですよ。

書込番号:3868130

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナゼナゼ坊やさん

2005/02/01 19:58(1年以上前)

やはり乗り心地は違い出ますよね・・・・(苦笑)
私もまさに茶葉joさんの言う通り!!
私も、エクストレイルの方だとついついDOが増えてしまい
価格差が縮まり、より一層悩む原因になっています。
ムラーノなら、オプションを多少我慢しても・・・・みたいな
とこも気持的にあったりするので。
FFor4WDという点については
現在の車がFFのワゴンなのですが、一応、雪山でも
不自由を感じた事がないので、スタッドレスを履けば
なんとかなるかな?・・・などと考えています。
ムラーノに標準で装備されてるBOSEのサウンドシステムにも
かなり魅了されているのですが、その辺はいかがでしょうか?

書込番号:3868267

ナイスクチコミ!0


キャットショットさん

2005/02/01 22:58(1年以上前)

んー。エクストレイルの方が道具的でしょうか?そういうコンセプトですから・・。一般的には愛着はけっこう湧くと思いますが・・人によってはすぐに飽きると思います。飽きないのはムラーノの方ですかね。車選びは、後悔しないものが一番だと思います。あとで、自分が候補に挙げていた車種が気になって仕方なくならないように、よーく考えた方がよろしいかと思います。また、それ以上に大事なのはグレード選びだと思います。

書込番号:3869258

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナゼナゼ坊やさん

2005/02/02 01:24(1年以上前)

実は初めての新車購入で、グレード選びも悩んでいます。
出来たら、乗り潰す感じで長く乗りたいと思っているので
特に慎重に、後悔のないように車種選定をしたいのですが・・・
グレードについては、一番下のグレード買うより
1ランク下の車の上グレードを買った方が良いなんて話も
聞くのですが、その辺はどうなんでしょうか?

書込番号:3870192

ナイスクチコミ!0


まーくんまーくんさん

2005/02/02 19:10(1年以上前)

ムラーノおすすめしまーす!
総額50万円の差は大きいですが、もともとが大きな買い物ですからね。
2500でもサイド&リアカメラはついてますし、あのでかいサイズが気にならなければ!エクストレイルも使い勝手が良さそうですけどね。

エクストレイルは来年あたりにフルモデルチェンジしちゃうんじゃないですか?長く乗るつもりならなおさら、日本で発売して間もないムラーノの方が飽きないんじゃないかなぁ。

書込番号:3872768

ナイスクチコミ!0


SURF→MURANOさん

2005/02/02 19:14(1年以上前)

ここは思い切ってムラーノトップグレードのカベルネで!なんて思ったら
もう売り切れてましたね・・・。

この売れ行きだとMCで北米と一緒のカベルネ内装出そうだな・・・。

書込番号:3872780

ナイスクチコミ!0


黒金さん

2005/02/06 19:06(1年以上前)

今回の限定車は北米仕様とは違って、カベルネ内装ではなくカベルネシートなんですね。

書込番号:3892497

ナイスクチコミ!0


キャットショットさん

2005/02/08 00:07(1年以上前)

自分の運転している姿とかその時の気分とかを想像すると、早く決着しますよ・・たぶん・・?? 
ナゼナゼ坊やさんが自分が見栄っ張りだと思うならムラーノを、そうでないならエクストレイルもありでしょうか?
ちなみにわたしはものすごーく見栄っ張りで負けず嫌いです。
従いまして、ムラーノの3.5L 4WDに乗ってます。
その前はクルーガーの2.4L 4WDでしたが、わたしの見栄っ張りを満足させてくれませんでした。
ムラーノとかハリアーには、大人の時間を満たしてくれるような贅沢さがあります。
日産が2.5Lと3.5Lの見分けがつかないようにしたのも、その辺を心得ているのだと思いますよ。
2.5Lのムラーノだと2WDになってしまいますが、それ以上に余りある魅力があると思います。

書込番号:3899223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング