『3500か2500』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『3500か2500』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

3500か2500

2006/08/02 01:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

クチコミ投稿数:2件

ムラーノの3500か2500、どちらを買おうか真剣に迷っています(2WD)。
ガソリンが高騰している昨今、少しでも燃費のいいほうがいいし、自分はほとんど通勤用の街乗りでしか使いません。さらに約50万円も価格が異なることから、できれば2500を買いたいと考えています。

近所にはムラーノ3500の試乗車しかなかったため2500は乗ってないのですが、トヨタでハリアーの2400に試乗したところ、超非力(アクセルふかしてから、すぐに加速しない。音があがる。現在乗っているフィットよりも反応悪し)であったため、ムラーノも心配になってしまいました。

もちろん、ムラーノの2500に試乗してみてから最終的に決めようとは思っているのですが、2500と3500の
@乗り心地
A燃費
Bその他
の面から、どちらがお買い得か、みなさんのご意見をお聞かせください。
特に街乗りでの燃費についてお聞かせいただけると幸いです。

(ちなみに革シートがいいので、2500の新車を買う場合は、期間限定(?)のグレー革シートエディションを選ぼうと思っています。)

書込番号:5310429

ナイスクチコミ!1


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/08/02 11:44(1年以上前)

車重がどの程度有るか調べてないので解りませんが、運転状況等により一概に排気量の大きい方が
燃費が悪いと言うわけでもないと思います

余裕が有る方が寧ろ場合により燃費が良い事もありますので・・・

#ムラーノの2500、3500とアナタの組み合わせがどちらか解りませんので
無責任と言えば無責任な発言になりますが

書込番号:5311046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2006/08/02 19:57(1年以上前)

こんばんは。私も最近ムラーノを購入したんですが、まったく同じ事で悩みました。ハリヤーの2400を試乗してからムラーノの2500と3500の2WDを試乗しました。
結果、ムラーノ3500を購入したんですが排気量の差もあるんですが、3500とCVTの組み合わせがいいのか、試乗後に即決しました。
燃費は片道5キロの市街地通勤で、6.6キロです。
乗り心地は2.5も3.5も変わらないと思います。
加速の感じが3.5CVTの方が私は好きですね。

書込番号:5312018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/08/02 22:10(1年以上前)

ガソリン代を気にするのなら2500でしょう。
車両価格も違うし、ハイオクとレギュラーの差額、税金、
トータルの年間出費を考えれば・・・

書込番号:5312395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2006/08/03 16:21(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
週末に2500に試乗してみて、最終的に決めたいと思います。
確かに、レギュラーか、ハイオクかも、維持費に反映しますね〜。

書込番号:5314524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2006/08/09 15:03(1年以上前)

こんにちは。

自分は予算の都合上、迷わず2.5を選びました。
試乗は3.5しかなかったので、納車まで不安でしたが、いざ乗ってみると、街乗り・これまでの間は不満のないレベルでした。

それと、何よりシートが気に入りました。

ステージア2.5(NA)、エクストレイル(NA)と乗り継ぎましたが、トータル的な乗りやすさはムラーノが一番だと思っております。
*車幅もそんなには気になりませんでした。

急勾配の坂道などは、車重のため確かに2.5では力不足だと感じることもありますが、たまにしかそういった道路は走りませんし、イラつくほどでもないですね・・・。

燃費は約8キロです。
*通勤は片道5キロほどで、遠出の際は高速などは乗りません。

前車のエクスは約8〜9キロ(街乗り・FF固定)と、排気量の割には燃費が良くなかったので、ムラーノに関しては満足しています。

もし、予算や維持費で問題がないのであれば、迷わず3.5をお選びになった方がいいかもしれませんが、街乗りであれば2.5でも不満はないとは思います・・・。

まぁ、個人差もあるので、なんともいえませんが、試乗できるのであれば一度試されるのがよいでしょう。

書込番号:5331289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/08/17 21:30(1年以上前)

私は2500と3500両方に試乗して、のんびり運転するのならば3500の方が快適と思い3500にしました。
乗り心地はまったく変わらないですね。
強いて違いを言えば3500のCVTはエンブレ時に強制的にプーリー比を上げるようで結構強いので気になる方は気になるようです。

燃料はレギュラーを入れています。私はのんびりとした運転でアクセルを思いっきり踏み込んだりということはしないので何の問題も無いですね。
家が丘の上にあるので坂道走行が多いせいか燃費は市街地で約7km/Lです。以前乗っていたMPVの2500が約6.5km/Lだったので少し良いという感じです。
メリハリの効いた運転をするのであれば2500との差は大きいかと思いますが、ゆったりとした運転をするのであればそれほど燃費に差は無いかと思います。

書込番号:5354387

ナイスクチコミ!6


lakers212さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/21 21:07(1年以上前)

私も4WDは必要なかったので、2.5or3.5で若干迷いました。
でも試乗して、3.5とCVTの組み合わせに魅せられて迷わず3.5にしました。加速したい時に自分の意図とおりに継ぎ目なく気持ちよく加速する運転性に結構感動してます。あと、欲しかった装備がほとんど標準で付いていて、あの値段でも意外と割安かなって感じてます。
2.5でも3.5でも車自体はとてもいい車ですので、購入したら楽しんで下さいね。

書込番号:5365591

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング