『新型ムラーノが納車3日目で故障しました。』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『新型ムラーノが納車3日目で故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

新型ムラーノが納車3日目で故障しました。

2008/11/25 11:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 ken2009さん
クチコミ投稿数:5件

2008年11月21日(金)に日産ブルーステージの東京のある店舗でムラーノを購入したのですが、納車して3日目の2008年11月24日(月)にゴルフで箱根に行った帰りにムラーノが故障しました。
この日は帰り雨が降っていたのですが、帰り道の高速では快適に帰路についていたのですが、下道に入ってしばらくしたら車の変な揺れに気づき、始めはパンクかと思い信号待ちしてるところで外に出て調べたのですがタイヤには異常はありませんでした。

その後も揺れはアクセルを踏む度に激しくなってきたため、販売店の営業の方に連絡をして近くの日産店に停めて欲しいと言われたので、通りかかった日産レッドステージの店舗にムラーノを止めました。
故障の原因を調べるために車を預けるということになり、店舗で待つこと1時間と少し。台車のフーガがとどき帰りました。

本日2008年11月25日(火)は店舗が休みとのことで連絡は水曜日の2008年11月26日になるとのことでした。
一体何が原因だったのでしょうか。
誠意のある対応をしていただけると良いのですが。

書込番号:8688701

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/25 11:56(1年以上前)

こんにちは
新車でのゴルフのお帰りは快適そのものであるべきところとんだ災難でしたね。
車の揺れとのことですが、若しかしたら電気系(制御系)かも知れません。
新車ですから機械系は考えにくいのですが。

書込番号:8688752

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken2009さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/25 12:53(1年以上前)

僕は車のことを全然分からないのですが、一緒に乗っていた友人は車に詳しくて、ミッションがどうとか言ってましたが、もしかしたらその電気系なのかもしれません。

今は車が気になってしょうがないです(泣)

書込番号:8688929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken2009さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/26 16:03(1年以上前)

本日昼頃、販売店の担当者より連絡があり、修理工場では異常が見当たらないとの報告を受けました。

まだ、原因が分からないとの事なので、もう少し調べさせて欲しいと言われました。
確かに、故障した時は箱根からの帰りで長時間の運転や人数も僕を含めて3人乗っており、ゴルフバックも3個つんでいたので重量の違いや運転時間なども条件が違うと同じ現象が起きないのかもしれません。

もしまだ原因が分かり修理するまで時間がかかるようであれば、同じムラーノに代えて欲しいとお願いしたところ、代えてもらえる事になりました。
故障した日に代車でお借りしたFUGA(フーガ)は運転していると腰が痛くなるので・・・。

とりあえず、連絡を待つことしかできませんが中間報告でした。

書込番号:8694109

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/26 17:27(1年以上前)

症状の再現性が難しいのですね。
交換の約束も取り付けたとのことで、まずは一安心です。
フーガより乗り心地がいいそうで、本来ならムラーノはいい車なのですね。
フロントもリアも日本車らしくないいいデザインですね。

書込番号:8694360

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken2009さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/01 10:17(1年以上前)

週末借りている代車で「ウォッシャー液が足りません」メッセージが出たので販売店に立寄った際、確定ではないのですが原因のひとつとして電気系の指令部分で問題が見つかったそうです。おそらく私が気づかなかっただけで、はじめから壊れていたということですね。
今は昭和島の修理工場でチームを組んでその他の問題について確認中とのことでした。

私としては納車3日目で故障する車を故障部分だけ直して「直りました」と言われても気分が悪くとてもこれから乗る気になれません。
これはリコール対象にはならないのでしょうか。私は何も悪くないのにただ悔しくて・・・。

書込番号:8716753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ムラーノのオーナームラーノの満足度5

2008/12/14 10:11(1年以上前)

納車後すぐに故障とは、大変辛いですよね。
その後、無事に原因も判明したのでしょうか?

書込番号:8781352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2008/12/14 10:19(1年以上前)

 リコール対象となるものでも、コソッと直すでしょうね。

書込番号:8781383

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken2009さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/14 12:22(1年以上前)

> 納車後すぐに故障とは、大変辛いですよね。
> その後、無事に原因も判明したのでしょうか?
そうなんです;;納車後3日目でしたので何も言えませんでした・・・。
ちょうど一週間位前に連絡があり、原因が分かりました。車体の真ん中に通ってるシャフトと電気制御する部品(20cm×20cm程の小さなものでした)の交換をしたとの事でした。
あとディーラーオプションのおまけをつけてくれるそうです。

> 1・2・さん 
> リコール対象となるものでも、コソッと直すでしょうね。
リコールまではなりませんでした。実際はどうなってたのかは分かりませんが説明を受けたものの詳しくないので50%位しか理解できずです(汗)

書込番号:8781932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ムラーノのオーナームラーノの満足度5

2008/12/14 17:50(1年以上前)

そうでしたか。
一応、無事に直っていらっしゃるようで、何よりです。
大事な車は、運転せずとも、身近にないというのが何となくストレスになりますよね。
しかし、その故障原因はそれほど見つけ辛いものだったんですね・・・。
オプションサービスという対応があって少しは気が晴れたでしょうか?
私が同じ目に遭ってしまったらてんこ盛りオプションサービスでないと許せないかもしれません(苦笑)

書込番号:8783424

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/24 09:36(1年以上前)

人の誤字って凄く気になりますね。

>日産レッドステージの店舗にムラーノを止めました。 →停めました。
>台車のフーガが → 代車の
>同じムラーノに代えて欲しいとお願いしたところ → 替えて欲しい


まぁどうでも良いっちゃ良いんだけどね…。

書込番号:8980975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング