『ティーダの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ティーダの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2924件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ティーダの燃費について

2008/04/20 20:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

クチコミ投稿数:14件

息子が就職して、愛知県の豊田市まで行ってきたのですが、ガソリン満タンで往復したところ、満タン法で計算したら、リッターあたり、17.6キロの数値が出ました。しかも、息子とカミさんと荷物満載で、こんなに燃費がいいとは思いませんでしたが、皆さんも、そんなに走ったことありますか?

書込番号:7700962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/20 23:54(1年以上前)

日産ティーダC11燃費

>息子とカミさんと荷物満載で

この条件だと凄いと思いますよ。

純正HDDナビの値の話になりますが、カーウイングスに接続し、「あなたもエコドライブ」では先日
19.7kmが出ました。(200km走行平均)
画像はそれよりも過去の履歴で、200km以上走行して給油した時のものです。
撮影日は2008-03-23

過去の平均燃費の履歴では20kmを超える事もありました。
当方郊外に住んでいるので一般的な走行では比較的燃費は良い方と思います。
秋から春は16-17km位。私は一人か二人。時々3人の数値です。

書込番号:7702106

ナイスクチコミ!1


ev8cさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/22 23:37(1年以上前)

>満タン法で計算したら、リッターあたり、17.6キロの数値が出ました。しか
>も、息子とカミさんと荷物満載で、こんなに燃費がいいとは思いませんでした
>が、皆さんも、そんなに走ったことありますか?

1.5l でしょう? 普通では無いでしょうか。
他社の1.5l車を13年間今年まで乗っていましたが、最後まで高速中心だと一般道の山道を100km位含んで走行しても大人3人と荷物を積んで18k/lでした。(私の運転は標準よりは荒いらしいです。・・・そういわれたことが有ります)

現有車は1.8lのティーダです。

書込番号:7710492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/23 23:32(1年以上前)

ふん転菓子さん、ex8cさん、返信遅くなってすいません。
いつも乗ってるときは、リッター12.5位しか走りません。仕事で乗るのですが、(山道ですけど)高速でこんなに燃費が延びるとは思いませんでした。ディーラーの人に聞いたら、リザーバータンクがかなり大きく作ってあるそうですよ。でも、ガソリンメーターは、いつもどうりに減りました。最初は、大して走らないのじゃないかと思ったのですがスタンドに行ったらびっくりでした。

書込番号:7714807

ナイスクチコミ!2


ev8cさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/26 23:33(1年以上前)

少し気になったので返信します。

> ディーラーの人に聞いたら、リザーバータンクがかなり大きく作ってあるそう
> ですよ。

え〜?、”リザーバータンク”のある車は普通に販売していないと思います。
乗用車の燃料タンクは通常1つでしょ。いい加減なディーラーですね。
百歩譲っても、私の”ティーダ”にはリザーバー切り替えはついていませんし、ここ30数年免許をとって以来そのような普通乗用車に乗ったことは有りません。
オートバイにはリザーバー切り替えコックがついていました。が、リザーバータンクは有りませんでした。

それに、燃費がよいのとは矛盾する話です、”リザーバータンク”が大きいということは燃費が悪い証拠ではないのではないでしょうか。大きくしないと長く走れないということでしょう。

どちらにしろティーダの燃費はそんなに良いわけではないですね。悪いというほどでも無いようですが。日産の宣伝文句は7割引で受け取らないと!!!普通は3〜4割引!!

皆さん私みたいに後悔しないようにしましょう。

書込番号:7727212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/27 20:16(1年以上前)

高速だと、アクセルをパタパタしないので伸びますが郊外だと、速度も遅く信号も
少ないので私のような燃費も可能だと思います。
これでも山道を走りダムまで上がったり、高速の山岳路を走行したりしていますが。

ガソリンの減り方ですが、昔から日産車は最初はゆっくり。
半分超えると早く動く。

私の目安は満タンにして1/4まで減るとで走行距離は180から200km以下
半分で360から400km以下という感じですかね。(真夏を除く)

書込番号:7730563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/05 04:52(1年以上前)

昨日実家に帰りティーダ1.5に乗っている実兄と話をしてきました。
日々片道18キロの通勤での燃費は12キロだとか(実兄は横浜に住んでいるので、通勤時は渋滞が多いそうです)

先日、成田の方まで高速を使って足を伸ばしたところ大人4人乗車でしたが燃費は18キロだと言っていましたよ。以前は10年物のセレナに乗っていたので燃費には格段の差があると喜んでいました。

コンパクトカーで燃費の話はフィットやヴィッツが多いですが・・・ティーダの燃費もかなり優秀だなあと改めて感心した次第です。

書込番号:7763809

ナイスクチコミ!2


nativitasさん
クチコミ投稿数:64件

2008/05/24 00:36(1年以上前)

15Gに乗ってちょうど1年です!

ほとんど一人乗車です。重い荷物も積み込みません。
この乗車条件での燃費は、
 市街地乗車時:13-15km/l
 高速乗車時:15-18km/l
といった感じです。
エアコンつけたままにしていると、1km/l程度下がるような実感です。
また、3人乗車で高速乗車したときも、18km/l出たこともあります。

1年前まで乗っていたパルサー1500では、同じくほとんど1人乗車の
ケースでしたが、
 市街地乗車時:11-13km/l
 高速乗車時:13-15km/l
でした。さらにその前の愛車だったマーチ1000も、パルサー+1km/lの
ような感じでした。

マーチ1000やパルサー1500比ですが、ティーダの燃費の良さには
驚いていますし、買い換えて良かったと思っています。

書込番号:7846757

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格:142〜198万円

中古車価格:19〜68万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティーダの中古車 (76物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング