『16.6km/L!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『16.6km/L!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2924件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

16.6km/L!

2008/11/17 21:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

スレ主 BIBLORSさん
クチコミ投稿数:7件

5年前の初期型15Mに乗り…はや5万キロを超えましたが…先日80km/hでじっと我慢して群馬に行って来たら…なんと燃費が16.6km/Lと新記録を更新しました。今までの最高は13km代だったので感動しました。皆さんは如何ですか?

書込番号:8654657

ナイスクチコミ!0


返信する
またるさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/18 01:49(1年以上前)

こんばんは。
カタログ値が最低(14k/L)の18G(6MT)ですが、納車されて約2,500km。
今のところ、満タン法で約14k/Lといったところです。

慣らしで高速利用が多め(3割くらい)な反面、高回転域維持したままの走行も結構してますし、
時速5kの渋滞に1時間はまったり、色々あって暖気も総計2時間くらいやってたりするので、
最終的にもこのくらいで収まるかなぁと感じています。
遠出無しの市街地中心でも、エコランすれば13k台後半くらいは出そうです。

メータで表示される平均燃費ですが、満タン法の数値より大体+1kくらいになるんですが、
そんなものなのでしょうか?

書込番号:8656232

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIBLORSさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/18 20:52(1年以上前)

早速の回答有り難う御座います。さすがにマニュアルは1.8Lでもコンスタントに燃費いいんですね。1.5CVTではなかなかエコランしてるつもりでも…思ったようには伸びません。初期型なので…燃費計もなく…満タン方法でe燃費に記録してますが…

書込番号:8658903

ナイスクチコミ!0


yamaz3023さん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/26 19:24(1年以上前)

今年の7月に15Mを購入して約4500KM走行しました。現在の平均燃費は9.6Km/lです。当方北海道ですのでここ一か月で1K/lほど燃費がおちました。
購入するとき乗り方は近場で遠乗りはほとんどしない、ということをはなしディーラーの方はだいたい12KMくらいは走ると思いますよと言われ購入にいたりました。
ディーラーに点検をしてもらったんですが、故障した記録はないし異常はないといわれました。しかし9.6というのは...
前レガシーB4のターボに乗っていたのですがそれでも7km/lははしりました。
朝、初めて運転するとき、から吹かしというか、自転車でいえばはずれかかったチェーンが1KMくらい走るとしっかりおさまるという感じです。このような状態を経験した方はいませんか?

書込番号:8842451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/27 00:04(1年以上前)

私は20年登録15Mのe4WD=4ATですが、信号の少ない2時間位の距離なら18キロ走ります。燃費計マイナス1キロという所です。試乗してCVTより4ATの感触が良かったのと北海道なもので・・・。とは言っても信号の多いところは、10キロ切ります。登りの少ない信号も少ない一般道、これが燃費の秘訣でしょうか。

書込番号:8995893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格:142〜198万円

中古車価格:19〜68万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティーダの中古車 (75物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング