『ある日突然ヒビが』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ある日突然ヒビが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ある日突然ヒビが

2008/06/05 22:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

スレ主 B30改さん
クチコミ投稿数:4件

先日、洗車をしていたら左側の一番後ろのガラスのモール(バックドア側ではなく、スライドドア側)に約1cmのヒビが入っていました。 ぶつけた覚えもありませんし、心当たりがまったくありません。製品素材の不良ではないかと、購入してからまだ1年も経っていないので某日産ディーラーへ足を運んだところ、「このヒビ割れはクレームの対象にはならない。有料となります。」と冷たい返事をされました。おまけにガラスを1回はずすためその技術料が結構高い。といわれました。
同じラフェスタオーナーの方、同じようなことを体験された方がいらっしゃいましたら、ぜひ意見を教えてください。

書込番号:7901538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 22:44(1年以上前)

私のラフェスタはヒビはないのですが、ここで話題になってますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/325200/blog/9025733/#cm

他の人はクレームで対応してもらってるみたいです。

書込番号:7901800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 22:59(1年以上前)

あっ、reapapaさんって価格.comにもいらっしゃったんですね!
いま気づきました。
勝手にリンク張ってごめんなさい。

私はreapapaさんのブログを拝見して、ラフェスタのグリルを換えたい病が発病中です。
あぁ、グリル換えたい・・・・。

スレ主様、話題がそれてしまってごめんなさい。

書込番号:7901892

ナイスクチコミ!0


reapapaさん
クチコミ投稿数:16件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/06/12 17:16(1年以上前)

どうもです、reapapaです

この症状は昨年のMC前後の生産車で発生してます。
私のブログではMC後と書きましたが、実は昨年の5月登録車でも発生していることがディーラーで教えてくれました。

私は昨年の秋に続いて2回目です(場所は違いますが)
あまり気がつかれていない方が多いと思います。

最終的には、そのあたりの部品のロットにより製造上の何か不具合が有るみたいです。
交換にはガラスの脱着が伴いますし、内張も剥がしますので二次不良の無い様に注意して見ておいて下さいよ。
ゴムパッキンも交換しますので接着不十分ですとゴムが下がってきます。
(アイシスでも一時期発生しているので、どうも同じ部品メーカーかも?)

B30改さん、
これは他に発生している事例で明らかな不具合のクレームです。
無償で修理させてください。
保証期間内ですし、ユーザーに一切落ち度は有りません。
私は、一切費用を払っていませんしディーラーも払えなんて一言も言いませんよ。
私のブログ(写真入り)で説明されても良いですよ。
「掲示板に書いてやる〜」とでも強く言えば良いと思います。

最初の発生↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/325200/blog/6544943/

yuyarinaさん、私のブログ紹介戴けて嬉しいですよ。
グリルは、なかなか良い感じでしょ?
ハニカムグリルの掃除が大変なのが交換のいちばんの理由でした。
格好もそこそこに良くなりましたし、意外と安くで新品が買えるので気分転換にお薦めです。
但しバンパーとかに手を出したら大きな出費になりますよ。
(近々に訳あってリアのバンパーをHSタイプに変えようと思ってますけど..)



書込番号:7931030

ナイスクチコミ!0


スレ主 B30改さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/12 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。  
早速ディーラーに行ってreapapaさんの症状を話して、クレームとして交換をお願いしてきます。

書込番号:7931734

ナイスクチコミ!0


reapapaさん
クチコミ投稿数:16件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/06/13 08:38(1年以上前)

B30改さん、ディーラーと交渉がんばって下さい。
出来れば、後々の付き合いもあるので穏便にと進めたいところです。

ディーラーが納得しないなら、
「他にも一杯発生しているのに私だけ有料はおかしい」と
日産にメールを出すと言うのも手段かと...。
http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/ask.html

書込番号:7933904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 18:40(1年以上前)

うちのラフェスタ(2007年式 MCモデル)でも同じような症状が出ました。
しかも左右、ほぼ同じ位置で割れていますし・・。

メーカーに問い合わせしてみましたが、保証期間が切れているので有償になるらしいです。

リンク先を見ましたが、似たような位置で割れてるし、どう見ても品質や強度の問題じゃないかなと思います。
今まで、色んなクルマに乗っていましたがこんなケースは初めてです。

メーカーでは現象を把握して無いらしいですね。

書込番号:13625737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜139万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング