『日産ノート CVT不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産ノート CVT不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

日産ノート CVT不良

2010/11/14 07:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 pjkph919さん
クチコミ投稿数:14件



H22年式の日産ノートで質問です。

今年の6月にディーラー試乗車(1500キロ走行)をディーラーで購入しました

購入後1ヶ月ほどしてから、信号待ちからの発進時に不具合が出始めました

不具合ですが、大型トレーラーを牽引してるように負荷がかかってるみたくスピードが出なくなるような、
何とも説明しにくい不具合が出始めました。

すぐに販売店にもって行き、調べてもらいましたが、コンピューター診断では何も出なかったらしいのです。
一応はCVTのコンピューターを交換してみて、様子をみてくださいとのことでした。


その後は不具合もなく、直ったと思っていたんですが
一週間前から以前と同じ不具合が出始めてしまいました

今回もすぐに販売店にもって行き、今度はミッション丸ごと交換してみるとのことなんですが
ネットで調べてみると、うちと同じような不具合の出てるノートが結構あるみたいです





うちのノートの不具合が出るときの状況ですが
町乗りでは100%出ません

出るときは決まって往復200キロ位の一般道ドライブに行った帰りに出ます
高速を走ったときは出てません

具体的な不具合ですが
信号発進時に、床まで付くくらいアクセルを踏んでも、30キロ出るまで
50〜60メートルくらい走らないと出ません

回転数はゆっくりと上がっていく感じで、ものすごい負荷が掛かってように感じます

原因のわかる方いますか?



コンピューターは前回の修理の際に交換しています。

回転数は30キロしか出ない際の回転数ですが、3000回転でした
前回修理の際に診断機で検査していますが、異常なしでした

メーカーでもまったく原因がわからないと言われました

書込番号:12213142

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/14 10:31(1年以上前)

素人判断では ベルト制御のモーター故障か? ベルトの滑り 

油圧コンバータの滑り等が考えられますが、

販売店が症状を認識して、直らないんであれば、

CVTのユニット交換を要求すべきです。

書込番号:12213716

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/14 15:07(1年以上前)

100%の確率で不具合が出るような走行モードを見つけられれば、お店/メーカーで原因がわかるかと思いますよ。

書込番号:12214957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/11/14 15:23(1年以上前)

こんにちは。 

>ネットで調べてみると、うちと同じような不具合の出てるノートが結構あるみたいです

ご存知ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310496/SortID=12172052/

書込番号:12215021

ナイスクチコミ!7


スレ主 pjkph919さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/14 17:33(1年以上前)

>>微ー痔ー図さん

そのスレは見ました
ディーラーにもプリントアウトして見せました

うちのノートと症状は似ていますが若干違いますね。とディーラーに言われました


書込番号:12215565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2010/11/19 17:48(1年以上前)

pjkph919様、はじめまして。
「ノートの加速不良について」のスレ主 baron_2010 です。
まだ購入されて間もないのに、トラブルでお困りのことと思います。

コンピューターにエラーが残っていない、やっかいな不具合のようです。
CVTの不具合と見られているようですが、エラーが残っていない以上、ディーラーに他の可能性も探って頂いたらどうでしょうか。
ディーラーのコンピューター診断では発見できないケースが必ずあります。ディーラーにコンピューター診断では発見できない不具合を確認してみて下さい。

私の場合は、電子スロットル関連が怪しいということで、来週にパーツ交換予定です。

>メーカーでもまったく原因がわからないと言われました
メーカーに確認されたということでしょうか?
保証期間内ですし、「原因がわからない」ですむ問題ではないと思います。
ディーラーとの交渉がなかなか進まないのなら、メーカーのお客様相談窓口に相談されるのをお勧めします。

良い方向に解決されるように、がんばって下さい。

書込番号:12240607

ナイスクチコミ!4


スレ主 pjkph919さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/19 17:57(1年以上前)

>>baron_2010さん どうもです。

車ですが、ディーラー直営の販売店で購入しましたので
点検・修理はディーラーでやってもらってます。

原因がわからないといってますが、工場長の方がとても親切にしてくれていますので
これで様子を見てくださいとは絶対に言わない修理をします。と約束してもらいました。

とりあえずはミッションを載せ変えてみて、いろいろ診断してみるとのことです。

書込番号:12240645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/23 14:13(1年以上前)

日産という会社は、変わったところがありますね。
私もノート(プリンスで購入)に今年の8月から乗っていますが・・。
ディーラーで対応できない不具合が発生しています。

私の過去の経験では・ディーラーで消去法的な部品交換は好ましくないと思っています。
この場合は地区本部に原因の特定を依頼する。

それでも分からなければ・・日産本社に依頼して点検をしてもらう。

この辺の対応は、ディーラーの店長の経験値にかかっています。
統一したマニュアルが出来ていません。

*しっかりして下さいな日産自動車さんと私は思わず呟いています。
この道筋をご自身で見つけるには相当な労力と時間を有しますよ。
スレ主さんがもし千葉市民でしたら、こなれた店長を紹介出来ないか・・ネットですからね。

書込番号:12261782

ナイスクチコミ!4


スレ主 pjkph919さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/19 06:06(1年以上前)

昨日、修理?から戻ってきました。
結局は故障箇所が判らず、一応はミッション交換で対応しましたと言われました。

自分は壊れてる箇所の修理をお願いしたのに、どこが壊れてるか判らずにミッション交換とは
修理とは言わないのでは?

日産のお客様センターにも相談しましたが、対応店の判断に任せるしか方法がないと言われてしまいました

こんな車買わなければよかったです

書込番号:12388436

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件

2010/12/19 08:45(1年以上前)

スレ主さん

1.ミッション交換後は 不具合は発生していませんか?

2.スレ主さんのミッションは、日産本社の品質部門か設計部門にて

  調査している可能性大です。(良心あるメーカーは そうします)

  興味があれば、販売店に問い合わせをしてください。

3.念のため、交換後のミッションは 新品か?確認しましょう。

  リビルト品の可能性もあります。(リビルトが悪いわけではないですが、、、)

書込番号:12388748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/19 10:52(1年以上前)

>自分は壊れてる箇所の修理をお願いしたのに、どこが壊れてるか判らずにミッション交換とは修理とは言わないのでは?

所謂アッセンブリー交換と言います。複雑化したユニットは原因究明に時間がかかりますし、いつまでも時間かけてるわけにはいきませんからね。例えば抵抗一個の原因だとしてもそこまでたどり着くには時間がかかる訳です。MTのようにシンプルな機構なら分解すればすぐ分かりますが、CVTはまだまだ耐久性などが十分把握されてません。
日産でも1990年代半ばから製品化していますのでその辺のノウハウがまだまだなんでしょう。
別に日産関係者じゃありませんが。

書込番号:12389193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


taaz10さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/29 17:54(1年以上前)

私の姉がH17年式の1.5RXに乗っていますが、やはり信号待ちから発進する際もたつく感じがするとのことで去年11月購入店でコンピューター診断した結果異常なし。購入店のサービスフロント担当者は「今、現在マーチ・ノート・キューブのリコールでイッパイイッパイだから落ち着いたあたりに来て欲しい」とのことで、あまりに弱っちい人だったんでいじめちゃかわいそうだからその日は帰りました。後日、購入ディーラーの他の店で友達が勤めているので、こうゆう時どうすりゃいいんだい?と聞いたら購入店の営業担当者と直接連絡とってもらいました。数日後、営業担当からTELあり、「頻繁に症状が出ていないと無償で部品交換は難しい」と。とりあえず代車ありで1日預かりで点検して貰いました。修理内容としてはスロットルチャンバー清掃とコンピュータの書き換えを実施したとのこと。これ以上やりようがないので、これでよければ一旦車をお返しして様子見てもらうか、もう2、3日預かってじっくり見てもいいですがどうしましょう?と言われてしまったので、納車してもらうことにしました。色々やってもらっても結果は症状は変わらないままです。別の店に勤めてる友達が「俺だったらCVTユニットを書類出して無償で交換しちゃうんだけどな。さすがに担当者の指示がなけりゃできないからね」とのこと。もう次買うときは友達のところで購入しようと考えてます。

書込番号:13067442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング