『途中経過報告』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『途中経過報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

途中経過報告

2007/07/18 00:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:5件

いろいろありますが・・・・
燃費が思ったよりよくて一回目の給油が来ていません。燃費が判明しだいレヴューさせていただきますね。

これから購入を考えている人の参考になればと思います。

@走りに関しては、少し道路の凹凸を拾うのが気になります。以前パジェロに乗っていたときよりは、感じませんが…
SUVだから当然のことなんですが、気になる人は注意です。

Aルーフについて、購入前は「こんなんいらんから安くならないかなぁ」とも思いましたが、開放したときの車内の明るさには驚いてます。あってもなくてもいいものですが、あったらあったでうれしい装備だと感じました。

Bヘッドレストを後頭部で押すと、背中の真ん中辺りに何かが当たります。自分の車だけかもしれませんが、少し気になっています。

C操縦席周りの収納は、他車に比べて少ないです。コインホルダーとか使いにくい所にあります。

D街のりする分には、十分な機能を持ってます。目線が高いので、運転も楽です。思ったより小さいので、取り回しも楽です。

SUVとして、アウトドアにガンガン使うには物足りないでしょう。しかし、街乗りの機動力としてはとても乗っていて楽しい車です。

書込番号:6547946

ナイスクチコミ!1


返信する
煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/18 03:36(1年以上前)

伸右衛門さん こんばんは。

収納少ないですよね。
アームレストを開けた部分は思ったより大きかった
のですが、ちょっと深すぎ?と思いました。
細かいものを入れるには取り出しにくいなぁって感じです。
運転中は財布、携帯等その他をポケットから出したいので
置き場所は考え要ですね。ドアポケットは嫌だし…

書込番号:6548247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/18 07:17(1年以上前)

ヘッドレストを押すと背中に当たるのは、アクティブヘッドレストという機構です。
追突されたときに背中でその部分が押されることによりヘッドレストが前に出てきてむちうちを軽減します。
確かに普段は気になるかもしれませんね^^;

書込番号:6548398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/07/18 20:07(1年以上前)

我が家の車もザックスのが付いてるんですが、
試乗車(1000キロぐらいだったかな)では「乗り心地良し」
(というか違和感を感じなかった)。

で、納車後は「?、ゴワゴワした感じ」で「?」でした

ザックスのショックアブ、初期はアタリがでるまで
ゴツゴツ感が伴いましたが、いつの間にかそれも消えてました。
※乗り続けていては違いに気づかなかった・・・


その内、乗り心地良くなるんじゃないかな?と思います(推測)

書込番号:6550280

ナイスクチコミ!1


SEADESERTさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/18 20:45(1年以上前)

>バンテクノさん
なるほど、アクティブヘッドレストですか。
私もシート倒して寝た時に、頭乗せたら背中がもこっと膨らんで「お?」って思ってました(笑)

書込番号:6550414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/18 23:19(1年以上前)

おかず9さんが言われてますが自分のも1000k前後で
ゴツゴツ感は消え、気にならなくなりました。

現在は3000k超えていまが・ 快調・快調。

気になるところでは樹脂部分(フロントウインドーの隅・ドアパネルなど、両面テープで止めてある部分)がはがれやすいのが・・・
自分はディーラーで対策して頂きました。

特に高圧洗浄機での洗車はやばそうですよ。

書込番号:6551255

ナイスクチコミ!0


nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2007/07/19 00:29(1年以上前)

そんなに樹脂部分の取り付け部分の強度が甘いんですか???
例えば、OPのバイザーなんですが両面テープ処理だと確かに剥がれやすそうに見える気がするのですが、
ディーラー等での工夫で済む程度なら良いんですけどね。

書込番号:6551665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/19 23:11(1年以上前)

甘いですね。

向こうの両面テープの質が問題ではないかと。

同じような仕様の車(日本生産)のドア下部分の樹脂は
どうなんでしょうかね?。 オーナーさん居たら教えて。

それに、泥水進入防止ゴム?も緩くてサイドステップが汚れますよ。  自分で厚く加工しました。


板主さんが言われてますが収納も使い図らいですね。
デザインを崩したくなかったのでしょうね。
個人的には丸見えの収納スペースは嫌いなので、
部屋の壁収納みたいな感じで、目立たない所に小物入れを付けて貰いたかった。 
本家仕様には存在する(たしか在ったような??)助手席下の引き出し収納スペースもカットされたのも痛いな。

我が儘な 1オーナーの独り言ですが・・・
是非、改善願います。  日産さん

書込番号:6554742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/20 13:50(1年以上前)

雪国最高さん,

私も同じ状況です.

先日の台風4号の大雨の中往復500kmの旅をして参りました.

ご指摘どおりです.前席ドアの下端から,少しですが泥や小さなゴミがステップの横に進入していました.

そして後席ドアのエッジのところの黒いテープも一部はがれていました.
まだ3週間しか経ってないのに.

>向こうの両面テープの質が問題ではないかと。
そう思います.

そもそもここにテープを貼る意味が無いような気がします.

それと,バックビューモニターが大雨の時は水滴が付いて見にくくなりますね.取り付け位置をもう少し検討して欲しいです.

日産さん,同じ感想を持つ人がここにも居ますので,改善お願いします.

ついでに燃費は高速,一般道半々で12km/Lでした.

書込番号:6556397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/07/21 11:34(1年以上前)

まーわんさん、
不具合(クレーム)はディーラーへ伝えましょう(もうされてると思いますが)

同じようなクレームが沢山寄せられると、
メーカー品証などを経由して設計変更、対策品へ変更となるかと思います
(クレーム内容によってはサービスキャンペーンになるかも)


クレーム→改善→車両品質向上、と言うサイクルで
更に良いクルマに成長していってほしいと思います。

書込番号:6559714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/21 18:10(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます!
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

アームレストの収納使いにくいですよね><。
使うときは、かなり体をひねります。ドアの収納も500mlペットを出し入れが、しにくい感じです。

背中の違和感の正体は…やはり、アクティブヘッドレストですか…。なんとなく、そうかな?とは思っていたのですが、「まさか、そんな単純な機構のはずが無い」と思ってました。
試しに、自分も寝てみましたがコツンときますねw

乗りごこちに関しては、現在500`走行した所なので、もう少し慣らしてみます。乗り味を書き込むには、少し早かったかな?

なんと派生して、両面テープの話になってますね、さっそく車のもとにダッシュしてきましたので報告します。
ステップのところに、水が浸入してました><
はたして、ドアの下部のゴムに水の浸入を防ぐ効果があるのか疑問です。しばらく雨ばかりなので気づきませんでした。晴れて、初めて気づいた感じです。

総じて、車への評価は優をつけていますが、細かい気になるところは、一カ月点検で確認してみます。
ディーラーさんも信頼できる方(古くからの友人)なので、大きな問題か小さな問題か確認できると思います。

書込番号:6560877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/07/21 20:18(1年以上前)

皆さんのおっしゃる事、車に詳しくない私でも、すごく解ります・・・
今まで嬉しさのあまり全然気付いてなかったんですけど・・・
明日遠出するんですけど、心配だな〜
1ヶ月点検までに チェックすること、また教えてください

書込番号:6561270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/21 21:25(1年以上前)

自分にとってはクレームほどではないと思っています。
許容範囲に入ってます。
まあ、車自体に満足していなければ苦情になったでしょうね。
なんせ、この車は女房と同じくらいにべた惚れなもんで???
少々の不満など気になりません。

皆さんもディーラーさんとの良い関係を築けていれば、今後のアフターも心配ないと思います。

もちろん、ディーラーさんにはお客の声として正直に伝えてあります。
おかず9さんも言われておりますが

お客の声→改善→車両品質向上、と言うサイクルで
更に良いクルマに成長していってほしいと思います。

1年後には我々(初期型購入者)が羨む車になってしまうかもね。

書込番号:6561510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 18:23(1年以上前)

おかず9さん

御指摘ごもっともです.
既にサービスへ連絡し,このような現象はネットでも確認されていることも,お話ししています.

>クレーム→改善→車両品質向上、と言うサイクルで
>更に良いクルマに成長していってほしいと思います。

私も100%同じ気持ちでおります.

この様な情報がこの掲示板でやりとりされることを希望しています.

書込番号:6564885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング