『デュアリスの値段について』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『デュアリスの値段について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信97

お気に入りに追加

標準

デュアリスの値段について

2007/09/01 23:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

デュアリス買っちゃいました。
4WDのGにナビとカメラとVDC,サイドエアバックつけたら約20万円引きでも合計で300を超えてしまいました。
CX7も検討したんだけど車幅が広すぎるのであきらめました。
いろいろつけたデュアリスと,最初からいろいろついてるCX7の値段は結局30万くらいしか変わらないのに車内の室感等が大分違うなという感じが,すごく気になりました。
デュアリスを選んだことは,あまり後悔してないけど,300万円以上払ったのに,一番安い価格が100万円台の車っていうのはちょっとひっかかるんですよね。
カタログの最低の値段を安くすればいいってもんじゃないと思うんだけど,みなさんどう思いますか。
試乗したら思ったよりトルクも太く走りやすかったので(でも最近の車はみんな乗りやすいですよね。),納車は(3週間くらいだそうです。)とても楽しみにしています。

書込番号:6705597

ナイスクチコミ!0


返信する
辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/02 00:31(1年以上前)

割高だとおもいますよ、
でも、一応外車ですから、高いのはやむなし。

アウトランダーが、コストパフォーマンスは、このクラスでは
ピカ1だと思います。

車幅ですが・・・これがネックになるのは、お住まいの道幅との
関係でしょうか?

書込番号:6705811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/02 00:40(1年以上前)

私なんて総額350万でしたよ (ノ_・。)

書込番号:6705855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2007/09/02 00:45(1年以上前)

たんなるハッチバックに300万以上ビックリくりくり

書込番号:6705869

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/02 00:45(1年以上前)

車幅については,道とか駐車場の関係もあるけど,一番怖かったのは自分の車両感覚との違いですね。
あと,割高というのはちょっとちがうんですよね。
宣伝とかカタログとかをちょっとみると,書かれている値段が比較的安いので,イメージとしては安めの車だと思われているにもかかわらず,実際にはもっと高い値段を払っているということが少し気になるんです。
高いお金を払っているんだから,まわりからもそれなりの車格の車に思われたいというんでしょうかね。結局見栄っ張りということなのかも・・・
他のオーナーの方はどうでしょうか?

書込番号:6705870

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/02 00:56(1年以上前)

>ミニミニさん。
実は私も335万円でした。
仲間がいてちょっとほっとしました。
秋はドライブも楽しそうなので,値段分以上に楽しみたいですね。

書込番号:6705920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/09/02 00:58(1年以上前)

>>yotaro07さん

なんとなくお気持ち分ります。

でも価格表とカタログを見返して高かった、安かったを後悔するのはまだ、早いように感じます。

実際に納車されて、乗り始めるとまた違うと思います。
私は値段なりと思っていますし、乗り味にはかなり満足しています。
余は気に入ればそれで良し・・ではないでしょうか。

やたらとデュアにケチをつける輩がいますので・・・。

書込番号:6705928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/02 01:04(1年以上前)

なるほど、どの車もグレードに幅はありますが、気持ちはわかります。でもゴーンさんは他社からの日産への乗り換えのきっかけを狙ってデュアリスを作ったので 選択肢を多くして幅広いユーザー層を獲得したかったのだと思います。

書込番号:6705939

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 01:56(1年以上前)

こんばんわ。
私、以前にこの車は表面価格を安く設定して錯覚をさせる商法を使ってるから、出来上がり価格で考えれば国産同クラスと比較して割高だと何度も何度も注意喚起しました。 で、荒らしだなんだと散々言われました。
でもその頃には、皆さんは雑誌等の各種媒体を鵜呑みにして、意味のないヨーロッパの価格との比較だけでデュアリスは安い安いと言いはって聞かなかった。(バンテクノさん等、ごく一部理解者はいましたが・・) 輸入だけならコストという言い訳が出来たけど、国内生産開始するいま、輸入プレミアという拠り所が無くなって、結局「高い」という事実しか残らなくなる。 今こういう投稿があっても、それでもあの時の私のレスはこの価格コムに全く意味がない投稿だったと皆さんは言うのでしょうか?

書込番号:6706110

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/02 02:25(1年以上前)

この人、絶対的値頃感と相対的値頃感の区別がついていないらしい。デュアリスオーナーは絶対的な価格の高さを認識しつつも、その価格に見合う価値を見い出しているから買っているわけで、貴方の言っている意味とは違う。強引に結びつけるのは変です。

書込番号:6706179

ナイスクチコミ!1


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 02:28(1年以上前)

いやいや、私はあの時もスペック比較と言ったはずですが・・。

書込番号:6706191

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 02:33(1年以上前)

それとあなたは今だからそういうけど、あの頃のココのほとんどの皆さんは絶対的な価格の高さを認識しているとは、到底思え無かったよ? 雑誌に安いと書いてある & ヨーロッパでの価格を引き合いに出して安い安いの一点張り。 おかず9さんなんて、その典型でした。

書込番号:6706196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/09/02 02:39(1年以上前)

Jimoさん
その通りなんです。
それにキャシュカイ買うつもりで420万位を想定してたので
装備は違いますが安く買えたってのが実感だったんですけど、
価値観の差って、縮めるのは難しいんですね。

書込番号:6706207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/09/02 02:43(1年以上前)

カタログには標準価格もクラス毎に記載されていますし、諸費用、オプションの価格も明記されています。
当然、購入検討時には見積り貰っていますし、どこが錯覚商法なのでしょうか。
購入者はみんな納得の上で買っているはずです。
デュアリスユーザーはみんな騙されて買わされたのですかね・・?

書込番号:6706214

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/02 02:43(1年以上前)

ほら、やっぱりわかってない。自分中心に物事を考えているから、読めてない。
私が言ったのは、デュアリスオーナーの話。付加価値って、物理的な物とは限らないでしょ。デュアリスオーナーは、300万円超えの価値を見い出しているから、高くても買っているわけです。高い安いは個人が個別に判断すればいい。
ただ、絶対的に高いから、その話をしているにすぎないでしょう。
私だって、デュアリスではないが、高い買い物をしました。でも、いい買い物をしたと思っています。

なので、今更貴方が同じことを繰り返し書く必要はないのです。

書込番号:6706216

ナイスクチコミ!1


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 02:53(1年以上前)

だから付加価値の話はしていないよ。 単純なスペック比較。 以前もそう書いたでしょ? 以前はスペック比較でもデュアリスは割安だってな感じだったから。 勿論、皆が錯覚するとは思いませんよ。 でも錯覚しやすいような売り方だった。 このトピックスの方だって、なにかシックリこない違和感があるからこのトピックスを立てている訳です。 それを注意喚起したレスがこの価格コムにフィットしませんか? どうしてこう、ここの皆さんはイチイチ牙をむくのかなぁ・・。

書込番号:6706232

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/02 03:02(1年以上前)

ここってどこかな?少なくとも、カカクコムの各掲示板は同じ反応を示すと思いますよ。それが「ふつう」だから。
同じ反応が予想されるにもかかわらず、こりもせず同じことを書くのって、馬鹿げていませんか?

書込番号:6706247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/02 03:02(1年以上前)

買ったものが、買った価格より価値が高くてお得だったのか、価値が低くて損をしたのかなんて話を購入者でない方が「あなた達は損をしている」的“難癖”をつけることがナンセンスでしょう?買った人間が支払った金額と、その買い物の価値とのバランスに満足していれば、何も問題ないと思うんですが。
私は良い買い物をさせて頂いたと思っています。

書込番号:6706248

ナイスクチコミ!1


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 03:09(1年以上前)

とりあえず批判的なレスに皆、過敏反応しすぎだよ。
批判的なレスだって、このサイト見てる購入予定者には有益な情報だってある。
少なくとも私は肯定的なレスにイチイチ文句をつけたりしないんだから、批判的なレスにももう少し寛容にならなきゃダメだよ。
その情報が有益か無益かなんて、オーナーが判断するんじゃなく、購入を考えてる方が取捨選択する話だからね。 批判的な意見を書くのに億劫になるような環境を作らないように、購入予定者の立場に立って寛容に配慮して欲しいね。 結局、オーナーの立場に立って考えるから、おかしくなるんだよ。 そうじゃないから。 オヤスミ。

書込番号:6706258

ナイスクチコミ!2


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 03:15(1年以上前)

あいあんないとさん。 私は損をしているなんて一言も言ってません。。 何度も言うように単純にスペック比較で割高と言っているだけです。 付加価値の話はしていません。 私に反発する事を前提に滅茶苦茶な解釈をするのはおやめなさい。 それがあなたのいけないところです。 すいませんが遅いので寝ます。

書込番号:6706268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/02 03:19(1年以上前)

無視されたんですかね?あいかわらずです。同じスペックの車のデータ並べたところで買った人間の価値観を比較する数値はないでしょう?まぁ、わからない人に何言っても同じですから寝ます(*v_v*)zzZ

書込番号:6706277

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 03:28(1年以上前)

あいあんないとさん。 わからんヒトだな。 少なくとも私は肯定的な意見にイチイチそれを否定するレスをつけないんだから、否定的なレスにも寛容たれ・・と言っているのです。 「走りが良い」と書くのと「スペック的に割高」と書くのと同じ事でしょ? 誰かが「走りが良い」と書いたら、イチイチそれに反発するレスを私が書きますか? だからあなたはここが荒れる一番の原因となっているのだよ。

書込番号:6706286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/09/02 03:29(1年以上前)

>>皆さんは雑誌等の各種媒体を鵜呑みにして、意味のないヨーロッパの価格との比較だけでデュアリスは安い安いと言いはって聞かなかった。

貴方は、結局のところユーザーやデュアリスを検討するような輩は○鹿・・と言ってましたよね。覚えてるんですけど・・。

今回のhysekさん自体の書き込みは意見としては認めます。
しかし、以前書いたじゃないですか・・・と引き合いに出されているので、貴方がどのような発言をしてきたのかを斟酌して返答しています。

書込番号:6706288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/09/02 03:42(1年以上前)

はじめまして、
>4WDにナビとカメラとVDC,サイドエアバック
無駄で高価なOPではありませんか?
4WD+VDC、サイドエアバック…が必要なシチュエーションなんてめったにないです。
もし遭遇したらタダではすみません…と思いませんか?
だからそういう行動は、ある程度年齢を重ねたら自ら望んで選択しません。
自分が望まなくても環境の方から襲われた時…その際、たぶん自分ひとりで走ってないと思うので、
たとえ自分が免れても免れなかった他車に影響を受けて結果は同じです。だから、無用です…というか4WDだけで充分。
(CMのようにバルキリーになって飛んでいけるのなら別ですけど、笑)
でも、「できる事はやっておきたい」それはあなたのエゴ…それにメーカーも答えてくれるのです、有難いことではないですか?
>ナビとカメラは嗜好品なので…お気に召すままです。
CX7と変わらないじゃないか?…あるものは購入直後、あるものはしばらく経ってから、異なる経費がありますよね?
数年後だいぶ変わってきます。だから、スタートが一緒だからと嘆かなくても良いのではありませんか?

書込番号:6706302

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/02 03:44(1年以上前)

> とりあえず批判的なレスに皆、過敏反応しすぎだよ。

あのね,突然新規のハンドルでデュアリス板に現れて,いきなりいろいろな修飾語(イギリスがどうとか)がついた感情的に見える文章を読まされて,誰が信頼すると思います?特に,初期にはデータも何も示さずに批判だけ書いていたでしょう?人間って,「ここはすごくいいよね。でも・・・」と書かれればすんなり受け取る場合が多いけど,いきなり「あれこれがだめでここもだめ」って書かれて,うなずくと思います?もし思っているとしたら,貴方はコミュニケーションの取り方を学んだ方がいいと思いますよ。

> 批判的なレスだって、このサイト見てる購入予定者には有益な情報だってある。

ありますね。貴方のコメントにはその有益性を見いだせないけれども。

> もう少し寛容にならなきゃダメだよ。

貴方が言う言葉ではない。「寛容になったらどうですか?」的な書き方はできないのかな?貴方は全然偉くもないし,そういう書き方をして同意してもらえるような信頼も得ていない。それをよく考えた方がいいですよ。

> その情報が有益か無益かなんて、オーナーが判断するんじゃなく、購入を考えてる方が取捨選択する話だからね。

その通り。だからこそ,そのコメントの中でもバランスを取らなくてはいけない。否定一辺倒では,何も得るものはありませんよ。

> 購入予定者の立場に立って寛容に配慮して欲しいね。

貴方自身がもっと寛容になるべきでしょうね。みんなに反発されて,それでも意地になって悪いことしか書かない。繰り返しますけど,そんなのでは信頼など得られません。信頼が得られなければ,紋切り型の文章では誰も納得しません。

> 結局、オーナーの立場に立って考えるから、おかしくなるんだよ。そうじゃないから。

オーナーのコメントも,ちゃんと注意深く読めば欠点も書かれています。それを読み取ればいい。読み手はそれぐらいの読解力が必要でしょう。貴方には,押しつけだけで読み手側の信条とか,そういったものを全然考えていないでしょ?それではだめですよ。

繰り返しますけど,コミュニケーションというものをもっと学んでください。ここは学術論をどうとかする場所ではなく,「仲良しクラブ」ありのサイトですから。ちゃんとサイトの特性を読み取ることも大切です。

書込番号:6706306

ナイスクチコミ!1


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 03:54(1年以上前)

長い文章を頂きましたが眠いので一言で解決します。 私はたくさん、参考になったという評価を頂きましたが? オヤスミなさい。

書込番号:6706311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/02 03:56(1年以上前)

(-.-)zzZ....ムニャ
割高って…価値の割に価格が高いこと…
買ってみた価値を評価するのは…購入者
つまり割高かどうかは買った人間の評価でしょう?例えばデュアリスとCRVを比較するのなら、データだけで比較評価できても、ユーザーにしか感じられない価値観を比較出来るとしたら両車所有するユーザーだけではないですか?
割高感=「損をした」割安感=「得をした」でしょう?「損したなんて言ってない」なんてご冗談でしょう?「割高だ」って言えば「あなた達損したね」って仰ってるようにしか聞こえませんよ?何なら他の板で同じ質問されれば良いですよ。あなたは「デュアリス信者は…」みたいに仰いますが、誰だって納得してる買い物に「あんた損してるんだ。騙されて買わされたんだ」ってくだらないケチつけられたらムカッときますよ。
そんなに“デュアリス信者”がお嫌いなら、他の車の分析なさったらどうなんですか? 誰もあなたに来てくれとは頼んでませんよ。

今度こそ寝ます(-.-)zzZ

書込番号:6706312

ナイスクチコミ!1


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 04:07(1年以上前)

あいあんないとさん。
眠いので一言。
あなたの理屈では誰もが納得する100%の意見でなければ、このサイトには一切意見を書けない事になります。
「走りが良い」とか、「デザインが良い」とか、そういう意見を書いた方にも同じように「書き込むな」と批判して下さいね。 多分、このサイトから一切意見が無くなります。
誰かにも指摘されていましたが、肯定意見には根拠を求めず、批判意見にはいちいちレスしてソース?とやら100%の根拠を求める。
わかりますか?
だからあなたが一番の荒れる原因なんです。 じゃ私もホントに限界なので。 オヤスミ。

書込番号:6706318

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/02 04:23(1年以上前)

> 長い文章を頂きましたが眠いので一言で解決します。私はたくさん、参考になったという評価を頂きましたが?

誰だってボタンは押せるわけで。極端な話をすれば,複数のハンドルを持つ本人がボタンを押しているかも知れないし,あるいはどこかにいるシンパが同様のことをやっているかも知れない。数字だけで判断・信用する方がおかしいでしょう?まさか,その数字で喜んでいた?

書込番号:6706324

ナイスクチコミ!2


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/02 04:34(1年以上前)

・・・参考になったと評価した方まで否定するようなレスですか。 あまりに民度が低い。
ヒドい話だね。

何も言う事はないよ。

書込番号:6706332

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/02 05:21(1年以上前)

民度が低いから、デュアリス選ぶのです。
云っても、ムダ・ムリ。相手にするだけ徒労感・・

・・・と切り出してっと。(笑)

yotaroさん

割高の意味なんとなくわかります
わたしのCR-Vも前代と同じ車格で観られますし、実際、これ
2.4Mと3.2Mとどこがどうちがうの?と聞かれると同じ様なもの。

4WD/HICC/PWシート/SMKEY/サイドエアB・・等々で価格差が出てるだけ。
そんなものいらねぇ人には、2.4Mの車です。
でも、デュアリスよりはマシかな?どなたか既発言ですので、露骨に
云いますが、こんなコンパクトハッチに3M出すか!と私も思います。
まぁ、国産車では出てこないプライシングですから、(笑)外車価格と
割り切って購入するしかありません。
でも、私ならゴーンさんの眼鏡を買うなぁ・・(爆)

Jimo相も変わらず、マトハズレンコン、辛でも詰めたら少しは喰えるかなと思ったけど、理解できてない。あいあんは、荒らし自覚の無い新しいタイプの荒らし屋さん・・ですね。携帯でよかった。




書込番号:6706358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/02 07:52(1年以上前)

民度の低い私です。
国産化されてから、購入を本格検討しますが、
価格引き下げられる可能性はありませんか?
あれば、品質改良と併せて嬉しい待ちになるのですが。

書込番号:6706509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/09/02 08:26(1年以上前)

こんにちは。

どうも日本人っぽい所で揉めてますね。
スペックで比較するなんて。

まぁ、日本人の特長として、書かれてるスペックだけでどっちが良いとか悪いとか言う事や、機能があっちにはあるけどこれには無いとか(持ってる間に一度も使わないような機能でも無いと評価が低い)。
この辺は、車だけじゃなく、色んな製品に対して当てはまる部分なんですけどね。

だから、メーカーも仕方なく変な名前を付けてつかわなそうな物でもすごく有難そうな名前を付けてカタログに載せます。
また、数値データも必死に高く書いてますよね。


でも、そんなので比べたって意味が無い事は乗って見れば分かる部分です。
良く考えて見てくださいな。

まぁ、車って言うのは表示されてるスペックだけで比べるものじゃないんですからね。

書込番号:6706590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/09/02 08:54(1年以上前)

そうだ そうだ〜 大きい=高級 じゃないよ
今から出かけますけど、削除されないようにしといてね(^_-)

書込番号:6706660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/02 10:09(1年以上前)

>>hysekさん
“限界”までレス頂いて有り難うございます。私は自分が疑問に感じて、理解すべきと感じることに、根拠を求めています。しかし、あなたの話は話すための基準から認識が違うでしょう。英語しか話せない相手に日本語で話しても通じないのと同じように、あなたの基準の認識が私と違うから通じてません。数値だけで比較したいならカタログ並べて比較すれば良いじゃないですか?価格.COMにわざわざみんながくる理由の一つは、購入者にしか知り得ない情報=“お買い得感や損した感”等を仕入れられるからでしょう?ものの価値なんて数値だけで計り比べできないから、こういったサイトがあるんですよ。数値で比べたいならどうぞご自由に。ただしそのカタログには“ユーザーの使用感”という最も比較困難な数値があるので頑張って下さい。私のような凡人にはとてもそんなの数値化できませんから…。いやぁどんな結果出してくれるか楽しみだワクワクo(^-^)oワクワク

書込番号:6706818

ナイスクチコミ!1


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/09/02 10:40(1年以上前)

CX7はHDナビ全車標準装備なのですね初めて知りました。純正ナビ必需品の方にはいいですね。
この価格だと、CX7はライバルのハリアー、ムラーノに比べて価格的には有利ですが、そのとおりにならないのが自動車の販売なのですね。

さてデュアリスですが、オプション品が多くあれもこれもと取り付けていくと結構支払い総額は多くなりますね。個人的には、ナビにしてもいらない方、社外品を装着の方いろいろですから。見積まで取って購入検討されていれば、他車との比較でも支払い総額で検討されているはずですからね。価格面での後悔はないと思います。

例えば、パソコンは色々なソフトがプリインストールされていますが、これも不必要としている方はいらっしゃるはず、同じようにデュアリスも2WDのSグレード十分、ナビも、VDCもいらない消費者もいるはずですからそのような方は100円万台で購入できる、この方式は良いと思います。

書込番号:6706908

ナイスクチコミ!1


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/09/02 10:45(1年以上前)

訂正いたします。
100円万台で購入できる → 車両本体金額が100万円台で購入できる

書込番号:6706925

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/02 12:27(1年以上前)

購入 検討していますさんへ

価格は高くはなりませんよ、
外車プレミアム剥離し、英国の風が玄界灘の風に変わりますが
品質、組立精度は確実に上がりますから、それまで待ちましょう。
品質面で疑義の生じているUK産 デュアリスを焦って購入するのは
賢明とは言えません。

待てば海路の日和あり

でも、価格に拘ってるなら、いっそ、こんな割高な車止めて、
アウトランダーにしたらどうですか? 家族いますか?3名以上?
遠出しますか?荷物結構積みますか?三菱嫌ですか?

アウトランダーは、ブランドディスカウントされているんですよ。
ですから、買い得です。質感はCheap感ありますが、
デュアリス内装よりかはマシだと思います。
とにかく、三菱自動車が背水の陣で、起死回生を賭けて送り出した車です。コストパフォーマンスは抜群だと思います。

書込番号:6707253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/09/02 13:28(1年以上前)

生きがいなんですか?

デュアリスはおいといてCRーVはどうなんですか?
CR−Vの品質とかホンダの車造りとか。
なんでもエリシオンからCR−Vに乗り換えたとか。
なぜもうエリシオンを手放すことにしたのかなど、興味深いですね。
それを語ってください。もちろんホンダ‐CR−Vのクチコミで。
私もホンダです。

書込番号:6707414

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/02 16:30(1年以上前)

大変なことになってしまいました。
トピをたてた責任上少しコメントをさせてください。

私は,デュアリスに払った金額とデュアリスの価値を比較して割高だと言っているのではないんです。最初にCX7のことを書いたのが少しまずかったですね。すいません。

私が言いたいのは,普通にオプションを付けると300位はいく自動車なのに100万円台で宣伝するのはどうかなということなんです。確かに,自動車はグレードによって価格差があるのはわかります。クラウンなんかはすごい差がありますよね。
しかしデュアリスに限っていえば,エンジンは全く同じで駆動方式の違いだけです。
デュアリスって,そんなにお金に余裕がない人が買う車ではないと思うんですがね。
確かに,ベーシックなグレードは約195万円ですのでほとんと200万円とはいえるんですが,100万円台を強調するのは,イメージ戦略としても逆に良くないと思うんですよ。

そのあたり,日産の人はどう思っているのかなーっていうことです。

>SIどりゃーぶさんへ
お返事&なぐさめていただきありがとうございます。
ちょっと一言いわせてください。
余計なオプション付けすぎだとおっしゃいますが,私は現在北海道在住なので四駆は必要なのです。あと,VDC,サイドエアバッグについては,私だってもちろん役に立つことがないようにしたいですし,そのように運転するつもりです。だけど万が一のことに備えてできるだけのことはしておくというのが大人なのではないでしょうか。それをエゴと言われるとちょっと反論したくなります。しかも,最近の車にはVDC,サイドエアは標準装備の車も増えていますよね。
ナビは確かに不要な装備ですが,デュアリスの場合は後方視界がそれほど良くないのと,左前方部分の死角が気になったので,カメラを付けるためにつけたということもあります。

>hysekさんへ
 少なくとも,hysekさんのような情報は役に立たない訳ではないと思うんですが。
 ただ,私も一応足し算くらいはできるので,ちゃんと見積もりを見た上で納得して買いました。錯覚商法?に騙されたわけではないのでご安心ください。

書込番号:6707910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/09/02 16:48(1年以上前)

ちょっと違う観点での比較で言いますと・・・。

私の場合、クロスロードと比較していたのですが、クロスロードの見積りよりかなり割安感があるな〜と感じました。
で、結果的にデュアリスにしたんですけど。

UK日産を外車と見れば、他のハッチバック系の外車よりは割安に見えたりしませんか? と言うのは俺の錯覚かしら。これぐらいのプラス思考は許してね。(笑)

書込番号:6707981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2007/09/02 17:07(1年以上前)

トム01さん
>UK日産を外車と見れば、他のハッチバック系の外車よりは
>割安に見えたりしませんか?

それそれ それが言いたかったの!(=^▽^=)

書込番号:6708022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/09/02 17:31(1年以上前)

ミニミニデンチャーさん

よかったー 賛同者がいてくれて♪

欧州で売れてるって事はそういう車と競合してても売れてるって事ですもんね。 
前向きに捕らえましょう。

書込番号:6708089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/09/02 17:45(1年以上前)

僕がデュアリスの購入に至った理由に、走行性能の高さのほかにUK日産の人気車種「キャシュカイ」とほぼ同等のクルマがあの価格で入手できる点があります。来年から国内生産に移行しますから、既ユーザーの方は期間限定品を入手したと前向きで考えましょうね♪

書込番号:6708134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/02 17:49(1年以上前)

 yotaro07さん 深く考えるのはやめましょう。

 気楽にしましょうよ。

 国内生産になったらプレミア物です?

 だから初期型=カスタム
 
 カスタム=アムロ シャア ドズル マクベ

 さあ あなたは 誰にする?

 こんなものですみません。なぐさめになりました?

書込番号:6708156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/02 19:02(1年以上前)

>私は現在北海道在住なので四駆は必要なのです。

あのー、錆やすいとかって書き込みが有りますけどどうなんでしょうか、心配じゃないですか?
(どなたかUKで使ってる板金(車両用鋼板)の品質を知ってる方いませんでしょうか?)

書込番号:6708399

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/02 22:49(1年以上前)

サビについては全然気にしていませんよ。
融雪剤との関係で下回りがサビやすいとのことでしたので,職場の人に聞いて下回りのサビ止めは塗ってもらいましたけど。
納車時にチェックしておかしければ,文句を言えばいいのでは。
また,後から錆びた場合には,傷の部分から錆びるならともかく,普通に使ってるのに錆びたら,メーカーに言えば何とかしてくれるんじゃないでしょうか。

書込番号:6709421

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/02 23:00(1年以上前)

>どじゃえもんさん。
 どうも。
 黒にしたのでドムかな。でもドムは量産型か。
 確かに,ガンダムとジムでは大分違いますもんね。ちょっとスレ違いになってしまいますかね。
 デュアリス関係のサイトを見ているうちに,納車がますます楽しみになってきました。

書込番号:6709492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/09/02 23:28(1年以上前)

>>北のひこ星さん

デュアリスだけが錆び易いということは無いと思いますよ。
チタン合金でも無い限り、どんな車でも錆は出ますよ。

先日、ディーラーで下周りの「スチーム洗浄と錆止めコート」を勧められました。
冬場にスキーに良く行くので、シーズン前に施工しようと思っています。1年は持つそうです(1万円でOK)。

錆が心配であればこちらもお勧めします。

書込番号:6709656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/03 01:06(1年以上前)

>>ALL
私が意地になって辛2007さんhysekさんとやり合ったせいで、このスレにはご迷惑をお掛けしたことと思います。すみませんでした。

書込番号:6710098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/09/03 22:23(1年以上前)

本題からずれているので、軌道修正します。

私の場合、ホンダからのリプレースですが、デュアリスの価格表を見て、高いとは思わなかったですね〜
逆に比較対象にしていたクロスロードの方がちょっと高いと感じました。←最終交渉してませんが、結構値引くのかな?

価値観、比較対象、自分の予算などケースバイケースですので、高い・安いの判断は人それぞれですね。

書込番号:6712926

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/03 22:38(1年以上前)

トム01さん。 本筋に戻すの賛成しときます。 デザインとかそういう嗜好的なものを抜きにして、仕様・装備について例えばデュアリスとRAV4の比較すれば普通の感覚でデュアリス高くないですか? 私がここで書いているのはそういう事です。 良ければデュアリスを安いとし、クロスを高いとしたその理由を教えて下さい。 国産化が決定したいま、輸入プレミアの話は抜きにして下さい。 それとデザイン等の抽象的な嗜好により安いと感じたのであれば、それはここで話す必要も無いので結構です。 ちゃんと私、疲れているので今日は寝ます。 すいません。

書込番号:6713035

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/03 22:46(1年以上前)

貴方はスレ主でもないのに、なぜ勝手に「仕様」だけという制約をつけるのですか?変ですよね。
オーナーのみなさんも書いているように、数値化できない評価もあります。それを除外したら、意味がないと思いますよ。

書込番号:6713087

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/03 22:55(1年以上前)

何度も何度も前置きしていますが、「仕様・装備」=「車の価値」だなんて話は私は一切していません。 あなたのレスから仕様・装備で比較すると割高だと自覚されていると明白に伺えます。 それで十分です。 ここが嗜好を価値に置き換える話だけをしたいトピックなら私は興味がないので退散します。

書込番号:6713143

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/03 23:07(1年以上前)

ではなぜ仕様にこだわるのですか?矛盾してますよ。
私はたまたまデュアリスよりもアウトバックに価値を見い出したに過ぎません。しかし、デュアリスが割高と思いもしませんでしたよ。

いずれにしても、貴方は退散するしかないと思いますよ。少なくとも、このスレで貴方が仕切るのはおかしな話です。スレ主さんが「仕様だけの話ではない」という主旨の内容を書かれているのですから。

書込番号:6713229

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/09/03 23:08(1年以上前)

Jimo は本質について正しく認識しなさい。そして、悔し紛れの反論は止めなさい。なんどもいうが、誰もSpecを車の価値などと言ってない。

君の非論理性はUK産の低品質根拠を出したときに、グ〜の音もでずに、奇論を振り回してきたところから、お里が知れているんだ。

君は、賢くない、利発ではない、それを押し隠すために、愚論を仕掛けてきているだけだ。自分の地力を悟りなさい。

書込番号:6713234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/09/03 23:10(1年以上前)

アイアンナイトさんこんにちは

彼らの言いたい事はデュアリスは割高ということです。割高だということを何度も何度も注意喚起してたそうです。つまり彼らにとってそれは重要な問題なのです。
割高であることはスペック比較で証明された事実なのでそれに関してどうこう言えないということです。それは違うとはいえないのです。

どうこう言うのはやめましょう。購入予定者に言ってるそうなので、割高ということがどう判断されるか購入予定者にゆだねましょう。

私も以前、管理人にメールなど送った事ありますが、機械的です。返事は全部同じ、でかいサイトなので親身ではありません。
アイアンナイトさんが良識あるということはわかってますのでここいらで退散しましょう、Jimoさんも。

書込番号:6713249

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/03 23:17(1年以上前)

ここでスレを何度も消されている人がそのようなことをいえる神経は、驚嘆に値しますね。
私の意見を理解できなかったのは貴方ぐらいだったのでは?
未だに「品質=歩留まり」の説明をしないのは誰ですか?逃げているのは貴方の方ですよ。

これ以上このスレを汚したくないので、以上とします。

書込番号:6713283

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/03 23:26(1年以上前)

スペック比較では割高。 つまりデュアリスは、「仕様・装備」ではなく、「抽象的な要素」を価値に置き換えるウェイトが比較的に高い車だと言えます。 つまり価格要素に抽象的な部品が大きいほどヒトは錯覚する可能性が高いので、注意喚起したまでです。 仕様・装備と違い、抽象的な要素には社会的評価のズレが大きく生じます。 トピ主さんの「何かしっくりいかない」という意見は、そういう原因に通じるものがあると思いレスしたまでです。 それでは期待に答えて退散します。

書込番号:6713353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/09/03 23:28(1年以上前)

hysekさんへ

レスどうもです。 即レスは必要ありませんよ。のんびりいきましょう。

ご質問のクロスvsデュアリスの件の比較です。
交渉当初の比較検討の際

最初、クロスを見て
クロス:18L FF Xパッケージ 
車両本体価格:¥1,995,000円

まあこんなもんかな・・・っと。

後日、デュアリスを見ると
デュアリス:20S FF 
車両本体価格:¥1,953,000円

あれ? 20のデュアリスの方が安いの?と思ったわけです。 仮にクロスを20XにするとFFで¥2,226,000となってしまうので、クロス高い・デュア安いと言う先入観が植えつけられました。 

見た目やCMの感じからもクロスは軽い感じ(いい意味で)、デュアリスはクロスより落ち着いた大人な感じがしたので、そういう意味でもお得感を感じたんじゃないかな〜と思います。
(あくまで感覚です。装備1つ1つの比較はしていません)

ちなみにRAV4は検討外でした。私にとって2.4Lは無意味にでかい気がしたので・・・。

ってな感じなんですけど。



書込番号:6713376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/09/04 00:18(1年以上前)

hysekさん

お久しぶりです。

僕は前に車の付加価値も車の本質だよってhysekさん教えてもらい
ました。
付加価値ってのはその車を乗ることによって、乗っている人が社会から受ける社会的イメージだとか抽象的なもので、それも
車の性能や装備等とは別でとってもとっても大事なことだってことを教えてもらいました。

そこで本題に戻る?と抽象的な価値に値段がついてるんじゃない?

ま〜抽象的な価値ってのは受け取る人によって、価値観は様々だし、車に対する抽象的な価値が自分の価値観と合致した人がデュアリス買うわけで、、ようはメーカーは抽象的な付加価値も売ってるんですよね。

だからこの論議は、いつまでたっても終わらないのでは?

書込番号:6713694

ナイスクチコミ!0


hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/09/04 00:59(1年以上前)

目が覚めたので一言だけご容赦。


デアリスさん

その通りです。
抽象的な価値のウェイトが高い車で、その抽象的な価値を自分の中でキチンと確立出来て購入されていれば、トピ主さんのような「引っかかり」感は軽減されると思います。
それでは。

書込番号:6713876

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/04 01:32(1年以上前)

♪俺の,俺の,俺の話を聞けーーーー♪
だから割高って言ってないでしょ。
質感(スペックに含まれるのかな?)についても最初に誤解させるような書き方をしたのはまずかったで書いたじゃないですか。
hysekさんの言うことはわからなくもないけど,結局,ずっと,この車は割高であるっていう話ですよね。
スペックに比べて割高という話をしたら,普通の車が2台買えるような値段の高級車(特に一部のイタリア車など)は,全部スペックに比べて割高になるんじゃないですか?

奥田さんが書かれていた意見のように,デュアリスが欲しい人にとって,オプション等を付けなければ,車両本体価格を100万円台で買えるようにしたのはよいという意見が一方にあって,他方の意見として,そのような売り方は,この車の売り方としてはどうなんでしょうか?という話をしたかったんです。





書込番号:6714001

ナイスクチコミ!0


くおすさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/04 04:43(1年以上前)

yotaro07さん

私も奥田さんの意見に賛成です。

高めの設定での販売方式も取れたと思いますが

少し奥田さんの引用になりますが
PCにどれだけ高価なソフトウェアがインストールされていても知ってる人にしか分からないし、購入価格をそこまで気にして見る人はいないのと同じように
例えば250万円辺りに設定した所で実際それほど他の人は気にしていないと思います。

また価格設定に関しては恐らくRAV4を意識した価格にはなっているかと
ミドルSUVと言う位置付けで考えた時に外せなかった競合だったのではないでしょうか

実際、私もRAV4が候補のひとつに入っていましたが車幅、乗り心地、取り回し等何度も試乗して比べた結果デュア(300万円+α)にしました。

確かに折角いい車なのにと感じる部分は少なからずありますが
宣伝等でも価格を大きく出して安売りしている訳でもありませんし
一部高級車を除いた他メーカーを見ても一般的な販売価格設定としては妥当ではないでしょうか

書込番号:6714178

ナイスクチコミ!0


煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/09/04 12:03(1年以上前)

私も奥田さん、くおすさんに一票ですね。
スペック的にも決して高いとは思いません。
私の場合はトータルで290万でしたが、
RAV4とそこまで大差ないと思います。
ただ2.0と2.4の違いがありますが私には2.4は必要では
ありませんでしたし、燃費の面でも2.0にして正解だと
思っています。
実際に維持、使用だけでもお金がかかるのが車ですから
購入者は税金、燃費等も考慮に入れますよ。

購入価格で値引き面を考慮すると少しRAV4がお得かな?
って思いますが、価格帯はほぼ同じと言っていいでしょうね。
ディーラーの方も言ってましたが、RAV4がいるために
この価格にせざるを得ない、だそうです。
賛否両論ありますが、私は割高とは思いませんでしたよ。
ただ、購入検討者それぞれにとって割高か割安か、それは
分かりませんが。
無駄な書き込みを省けば有意義なスレだと思いますね。

書込番号:6714810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2007/09/04 12:45(1年以上前)

因みに

松下宏 氏はこのサイトでこう言っています。
「・・20G FOURにカーナビと安全装備をオプション装着すると、車両価格は300万円近くになるが、デュアリスはそれくらいの予算で買うクルマである。」

  ↓
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/408/index.cfm

書込番号:6714907

ナイスクチコミ!1


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/04 20:17(1年以上前)

シアワセ2007です(笑)
幸 2007 改名です。辛さんとは違いますからヾ( ̄o ̄;)オイオイ
今後もヨロシク!

早速ですが、その記事、提灯持ちの記事じゃない、結局高いって云われてるだけだよ。

書込番号:6716000

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/04 21:04(1年以上前)

なるほど,私とは違う意見の方が結構いますね。
そうすると,やっぱり日産の売り方というか価格設定はそんなに間違ってないってことですかね。

ここから,すこし微妙な話になるんですが(くどいですけど,それみろ結局割高じゃんっていう話ではないので,よろしくお願いします。),
くおすさんは
>確かに折角いい車なのにと感じる部分は少なからずありますが
と書かれてますよね。
これって,本体価格を安めに設定したために,すこしチープな造りになっている場所があるってことですか。
差し支えなかったら教えてください。

書込番号:6716206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/04 23:31(1年以上前)

でも、排節句や辛さんのような言われ方をするぐらいなら
デュアもCX-7のように高額簡単パックにして 高額を売り物にしてくれていた方が良かったかも知れませんね。

>あいあんないとさんへ
 誤解です。私はあなたの味方です。

書込番号:6717069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/04 23:55(1年以上前)

はじめましてです

最近になってDUALISを検討するようになりネットで価格コムを見つけて、お邪魔いたしております。

この板はいつもこんな感じなんですかね?

「辛・・」なんとかさんの異常さに引き気味です。

言っていることがむちゃくちゃで何の役にも立ちません。

検討中の私としてはもっとユーザーの意見や本音の感想が聞きたいものです。DUALIS板のいたるところで「辛・・」なんとかさんはスレをして、明らかに「荒らし」にしか見えませんよね。

価格コムはなんで野放しなのでしょうか?不思議です。
アクセス数を上げるための放置なのかと疑ってしまいます。

DUALISの価値観は数値だけではないと思いますよ。車やバイクは味わいとか、乗ってて楽しいとか、じゃないでしょうか。
数値以外の価値観で選んで何がいけないのでしょうか?

DUALIS。いい車だと思いますが・・ね。

書込番号:6717200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/09/05 00:02(1年以上前)

>本体価格を安めに設定したために,すこしチープな造りに なっている場所があるってことですか。

本体価格安め=チープとは必ずしも言えないのではないでしょうか? 製品の値決めって非常に難しいと思います。原価積み上げて、利益をこれぐらいで見たからこーなったとか、競合がこれぐらいだからこれぐらいとか、他社リプレースを狙うなら戦略価格だ!とかさまざま・・・。 

色々なところでコストダウンは図っていると思いますが、コストダウンといわゆるチープとはちょっと違うような気がしますが、いかがでしょうか?


本体価格安めという意見のかたわら、割高という意見もあり、捕らえ方、感じ方、比較の仕方など色々な意見がありますね。  
あとは今後販売台数が伸びていくのか? それとも縮小していくのか? 人気の度合いによって市場が判断していくんじゃないかと・・・。今後を見守って生きたいと思います。 

書込番号:6717234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/09/05 00:13(1年以上前)

木製つぼ押しさん

デュアリス試乗はされましたか?

静粛性、乗り心地は凄い良いですよ。
シートもすっぽり包まれ感があり、今までにない
座り心地でした。
僕はカタログスペックよりも、実際の乗り心地の良さ等を
考えたら割り高だとは思いませんでした。

僕は一昨日納車だったのですが、今日始めて助手席に座って
みたら乗り心地の良さにビツクリしました。セダンに勝るとも
劣らない乗り心地ですよ。。


書込番号:6717291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/05 00:23(1年以上前)

辛さんからのご指定どおりシンデレラタイムとなりましたので参上しました。
私は買い物をするときに「どういうものを」、「どの程度の価格で」、「どんな製造メーカーから」、「どういうタイミングで」買うのか?そのそれぞれの要素が複雑に絡みあって、買う人間のそのものに対する“価値”が決定され、その割高感や割安感が決定されていくものだって思います。スペックを他の物と比較してその価値を見いだすこともあれば、見た目だけの価値観もあると思います。人それぞれに価値観があるからこそ答えが出せないんではないでしょうか?
>>ALL
まず昨晩の皆さんに対して迷惑となってしまった書き込みについてお詫びします。本当にすみませんでした。公の場であるにも関わらず感情的になっていたことは否定しません。去る必要はないと優しい言葉をかけて頂けることはありがたいのですが、ケジメはケジメ。当面の間書き込みは自粛しようと思います。では失礼します。
>>ミニミニデンチャーさん
仲間って呼んでいただいて嬉しかったです。あなたがこの板のムードメーカーとしていつも皆さんの空気を和ませてくれる存在でいてくれたことに助けて頂いたことは多々ありました。ありがとうございました。

書込番号:6717332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/09/05 00:31(1年以上前)

>この板はいつもこんな感じなんですかね?

最近はいつもこんな感じでした(涙)
でも昨夜よりすっきりしてますよ。

最近、見ていて思うんですが、デュアリスって好き嫌いがとてもはっきりしているんじゃないか・・・。某雑誌のコメンテーターも「こんなフェイスで売れるか!」っと思ったけど、意外に売れててびっくりした!ってな事を書いてありました。

きっとデュアリスを好きな人はとっても好き!! 嫌いな人は大嫌い! その作用反作用が掲示板にダイレクトに出ているんじゃないかと勝手に推測しています。(そういう意味では第三者的に見ているとある意味面白いですよ)
 
ちなみに私も一目ぼれで購入したデュアリス派ですが、デュアリスをいいと思った人にしかわからないよさがあると思うんです。それはなかなかクチ(文字)では伝わらない。なので、ご自分で試乗してみて、いい悪いを判断してみてください。 いいと思った方はきっと購入の最有力候補になるんじゃないかな〜と期待しています。 


書込番号:6717366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/05 00:37(1年以上前)

デアリスさん

先日、ディーラーでシートには座りました。
ホールド感やアイポイント、内装のシンプルさ(私的にはクール!)等。新型エクスより良かったですね。
「試乗しますか・・」と言われたのですが、じっくり検討したかったのでその時は遠慮させていただきました。
カタログを見るたびにふつふつと欲しいモードになって来て。
週末に試乗させてもうおうと思います。

皆さんはどれくらいの時間試乗されましたか?
できれば20G FOURに乗りたいのですが。

書込番号:6717388

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/09/05 01:03(1年以上前)

価格設定の話題がデュアリスの割高論争になってしまいましたが・・

今回小型の4WDを候補にしており、デュアリス購入に当たって、前車の購入先のトヨタ店でブレイド4WD ベースグレードで見積を取りましたが、結局このサイズに2.4リッターは不必要と思いパスしました、オーリスも考えましたがこちらは1.8リッターで200万超となりデュアリスのS-FOURと同じくらいになってしまいます。
デュアリス騒ぐほど割高ではないと思いますよ。

例えば、
ブレイドの3.5リッター 320万
シビック MUGEN RR 480万
スペックは凄いですが、ベースは1.5リッターからあるオーリス、1.8リッターのシビックですから、でも購入者は高い買い物をしたとは思っていないでしょう?車は趣味性の高いものですからデュアリスに興味のない方が割高と騒ぐこともないのではと感じるしだいです。

書込番号:6717487

ナイスクチコミ!0


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/05 06:27(1年以上前)

そういうこと云うから、突っ込みたくなる・・・

個人の嗜好・感性による評価は、二次段階での主観的
評価なのよ。

第一次・・・SPEC評価 コストパフォーマンス評価

第二次・・・個人の趣味嗜好、ニーズによる評価

割高・割安は、相対比較だから、第一次評価。個人の価値観は考慮できないのよ。

書込番号:6717846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/09/05 08:04(1年以上前)

そうなんだけど、スベックだけで評価して1番を買わなきゃいけないんだったら みんな同じ車に乗らないといけなくなる。
排節句がだまされてるみたいな事を言うから 荒れるんです

>あいあんさん
 速く帰ってきてね

書込番号:6717967

ナイスクチコミ!0


石弁さん
クチコミ投稿数:37件

2007/09/05 13:15(1年以上前)

ミニミニ様

>スベックだけで評価して1番を買わなきゃいけないんだったらみんな同じ車に乗らないといけなくなる。

●誰もそんなこと言ってないでしょう。
スペックを相対評価して割高かどうかについて論議してるんでしょうが。
スペック的に割高とわかってても、自分なりの価値観を見出して購入する人だって当然いるでしょう。
そんなの買う人の自由です。それとも新手の荒らしですか?

とにかく、あいあん様が居なくなった今、あなたは「最も奇妙な発言者」として注目されてますので、もうすこし慎重にカキコしてもらえますか?過去のカキコもそうですが、あなた論点がずれてます。

ついでに言わせてもらいますが、車の褒め合いなら同好会サイトでも作って勝手にやってもらえませんか?
ちょっと否定的な意見がでると、常連がわんさか出てきて一人に対して集中攻撃。それでも論破されてしまって削除依頼?
ちょっとおかしいよ。

とにかく、割高かどうかということは、これから購入を検討している者(当然私も)にとって非常に有意義な情報です。
私の場合は、車を購入するときは、高揚して冷静な判断を欠くところがあり、買ってから後悔することがあります。
ですので、自分が買う前に、既に買った人の生の声が聞きたいのです。

あいあん様を見習ってそろそろ引退を検討されてはどうでしょうか?

書込番号:6718653

ナイスクチコミ!0


くおすさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/05 14:23(1年以上前)

yotaro07さん

価格が安い=チープとは全く思っていなくて、例えば多くの人がOP注文すると思われる。
ナビを標準にして、フェンダーを取った状態を標準にすればデザインの主張が(個人的な好き嫌いはあるかと思いますが)できたと思います。
そういう細かい拘りが実現できれば少々金額が上がっても購入する人はいるでしょうし、今とは別の販売手法も取れたかなとyotaro07さんの意見を見ていて思った次第です。


割高云々の話は板主さんの思っている話とはズレているのですが少し感じた事を

スペックはある程度数値化されているので評価しやすいかもですが
車は電化製品と違ってスペック買いするモノではないかと思います。

試乗して、色んな角度から自分の目で見てと、スペックだけでは推し量れない雰囲気、乗り心地、取り回し等は
最終的に人それぞれで個人的な意見に左右されませんか?

スペック以外の個人的な意見を除いた分かりやすい数値で言うとリセールバリューなど評価。(ガリバーの発表では悪くないです。)

また、そもそも割高と感じて購入する人は多くないと思います。
で、あれば購入者数が一般的な評価のひとつ

数字で見れない部分(実際に購入するならここは重要ですが)を無視して数字だけ見ても見方で変わったりして、個人的な意見が少なからずあるかと思うので
結局高い、安いの議論をしても平行線で終わらないと思います。

書込番号:6718807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/09/05 14:28(1年以上前)

ちょっと議論に違和感を感じたので割り込みます。

>スペックを相対評価して割高かどうかについて論議してるんでしょうが。

そもそもこのスレってスペック評価の割高論のスレではないですよ? タイトルは「デュアリスの値段について」です。割高論の話は割高論のスレでどうぞ。


値段の評価についても、スペックだけをとって評価するっていうのは私の感覚では違和感を感じます。 少なくとも一次評価がスペックなんて私にはありえない。どちらかというと二次評価です。 デザイン性についても個々人の感覚に分かれるところではあるけれど、よいデザインは評価されるし、そうでもなければそれなりですし。 もっと全体的な視点で議論しないと評価がぶれると思いますよ。  

蛇足でもう1つ
石弁さん、個人攻撃は止めたほうがいいですよ。
あなたのミニミニさんに対する評価と私の評価は違うので、あなたの言っている事は??と感じます。(そう思うのは自由ですけど)この掲示板を見ている人もそれぞれの評価をしているはずですし、それぞれが判断しているはずです。 

ここで消えてなくなっているコメントも汚い言葉や、中傷、攻撃的なコメント、余計な捨て台詞などが見ている人たちを不快にし、削除要請が出されているのではないかと推測します。 私も含めてですが、意見が違っても言葉遣いには注意しましょう。

書込番号:6718816

ナイスクチコミ!1


03rdさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/05 18:02(1年以上前)

クロスロードの方が高いって評価があったけど、そのクロスを実際買った人の話はだいたいここで出たデュアリスの価格よりは安い。
つまりはデュアリスは割高っていうのは間違ってないんじゃない?

書込番号:6719245

ナイスクチコミ!0


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/05 19:28(1年以上前)

くおすさん、云ってることも間違ってますが、
その前に日本語の使い方、変。だから読んでて、思わず読み直したよ。

●思われる。 ○じゃないでしょ、

●さんの意見を見ていて・・・聞いて、読んででしょ?

●モノではないかと思います。 意味ぎゃくじゃん。無いと思いますだろ?

●スペックだけでは推し量れない雰囲気、乗り心地、取り回し等は
最終的に人それぞれで個人的な意見に左右されませんか?

これ文章になっていません(笑) 人それぞれの考え方です・・が正解でしょう?
●リセールバリューなど評価。。。などの評価ε-(_- ヾ)ハァ

●割高と感じて購入する人は多くないと思います。・・・
あなた、全く日本語ダメね。多くないと思う・・この文章だと多くはいないが相当数はいると受け止められるんですよ。あなたが云いたいのは、「少ない」でしょ? 最初から「少ない」と書きなさい
●数字で見れない部分(実際に購入するならここは重要ですが)を無視して数字だけ見ても見方で変わったりして、個人的な意見が少なからずあるかと思うので→ × 文章下手くそ!

●平行線で終わらない・・・平行線で終わるが正しいんだよ。

頼むから、もう少しマシな日本語書けるようになって、書き込んで欲しい。内容間違いまではもう触れません 疲れた

書込番号:6719498

ナイスクチコミ!1


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/05 19:45(1年以上前)

石弁さんへ

【私の場合は、車を購入するときは、高揚して冷静な判断を欠くところがあり】

この一節、気に入りました。えぇ、二百万以上の買い物ですからね、しかも、実用性だけなら軽自動車でも大半は用が足るのに・・大枚叩いて買うのだから、気持ちがHIGHにならなければ
好きな車なんて買えませんよ。

私もCRV買うとき、タッケーナー(゚ロ゚)と思いつつ、一種の衝動買い
でしたもんね。

書込番号:6719548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/09/05 22:04(1年以上前)

トム01さんへ
>石弁さん、個人攻撃は止めたほうがいいですよ
かばってくださって有り難うございました。救われました。

確かに私はあいあんさんに対する罵倒の言葉が許せなくて
一人ですねて御託を並べていました。

あいあんさんもくにまぐさんもいなくなってしまったので
私もここが平和になるまで自粛します。

思いやりのある皆さんと言葉を交わせた事はいい思い出になります
有り難うございました。
  

書込番号:6720138

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/05 22:57(1年以上前)

人のことを言える立場にはありませんが,なぜデュアリス・オーナーが(一時的にではあれ)去らなければならないのですかね。理不尽そのものの状況は早急に改善してもらいたいものです。一部の,自分の価値観だけを押しつけようとする人々の存在が,これほどまでに掲示板を荒らしてしまう。カカクコムのスタッフにも熟慮いただきたいですね。

書込番号:6720417

ナイスクチコミ!4


くおすさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/05 23:34(1年以上前)

幸 2007さん

添削までして頂いてありがとうございます。
分かりにくい文章ですみません。

賢いあなたでしたら私が言いたい事はある程度ご理解頂いていると思いますが

その車の評価を主観抜きにしてスペックだけで判断する言う意見は実際車を購入した方の意見としてはどうかと思います。
ご自身の意見以外は排除のようなのでここでやめておきますね^^

> この板は、デュアリスオーナーの板でも何でもないんだよ。
> BBSリーダーになる資質

ちなみにここはあなたの板でもありませんのであしからず。

書込番号:6720619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/06 00:52(1年以上前)

すいません、私も今更参加するのはどうかと思いましたが検討中の方に微力ながら参考になればと思い書いてみます・・

yotaro07さん、はじめまして。
もっと早くレス付けたかったのですが、荒れた中では埋没しそうで躊躇してました。

下位グレードが190万台で設定されている車をざっと探してみました。

・日産 デュアリス   \1,953,000〜\2,430,750
・ホンダ クロスロード \1,932,000〜\2,919,000
・トヨタ ヴォクシー  \1,995,000〜\2,824,500
・トヨタ RAV4     \1,984,500〜\2,488,500
・スバル フォレスター \1,974,000〜\3,150,000

 どれも、HDDナビ+αのオプション付けたら諸費用込みの総支払額は軽く300万越えますよね。これを安く見せるためのメーカーの策略と取るか、低予算でも買えるグレードを用意してくれている(善意)と取るかですね。

 車両本体価格で上限200万を基準に探す方って多いと思いますので、価格検索で100万円台を指定してもヒットするのはメーカー側のメリット。でも、主力グレードが想定予算より少し上の車種を選択できる満足感を与えてくれるということでユーザーメリットもあると考えます。

 こうして見ると価格レンジでのライバルはRAV4ですね。クロスロードは4WDを選ぶとワンランク上の車種みたいな価格設定になっています。

書込番号:6720963

ナイスクチコミ!1


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/06 01:00(1年以上前)

高品交差点さん、情報Thanks!

誰か、SPEC比較表造ってくれぇ(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ オマエガツクレヨ

CRVもね、価格幅が広いんですよ。おまけに見かけはあまり変わらない。(ノ_・、)

書込番号:6720986

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/06 01:06(1年以上前)

>くおすさん
 お返事どうもありがとうございます。
 そういう意味で言っていたのですね。
 この板や他のサイトなどを見ているうちに,みなさん,それなりの金額を払ってデュアリスを購入し,しかも結構満足していることが,とてもよくわかりました。
 登録台数もメーカーの予想以上に出ていることからしても,結局は値段の付け方としては,成功ということなんでしょうね。
 今日ディーラーから電話があって,納車が予定より1週間早まると言われました。また,実際に乗ってみたら,感想などを話したいと思っています。
 トピのたて方がまずかったせいか,荒れ気味になってしまいましたが,いろんな人の書き込みを興味深く読ませていただきました。結局,話題が割高云々の話になってしまい,この点については,議論が平行線をたどったまま,終わらないようなので(「平行線で終わる。」←意味はわかりますが,これも必ずしも正しい日本語とはいえないと思いますよ。少なくとも,「平行線で終わらない。」と比べて,「平行線で終わる。」の方が正しいとはいうことはできないのでは。「平行線に終わる」の方が,まだしっくりきますかね。),一応,このトピでの発言を終わりにしようかと思います。
お疲れ様でした。

書込番号:6721007

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/06 01:19(1年以上前)

最後と言っておきながら,書き込みます。キレが悪くてすいません。
>高品交差点さん。
 とても面白い情報,どうも,ありがとうございます。
 結構どのメーカーも,同じことやってるんですね。
 ヴォクシーなんか涙ぐましいくらいですね。
 繰り返しになっちゃいますが,100均に買い物に行ったはずが,かご台とか手数料とか言われて,1個150円になっちゃいました。という感じはやっぱりぬぐえないな〜。
  私は,こんな売り方をする日産ってどうよ。という書き方をしていましたが,いずれにしても,前提が間違っていたようですね。
 個人的には,大変,勉強になりました。
 yotaroでした(最近覚えた北海道弁です。)

書込番号:6721043

ナイスクチコミ!0


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/06 19:54(1年以上前)

明らかな間違いなので、敢えて指摘しておきます

平行線で終わるが、正しいからね。
辞書の用例ぐらい、参照してから書き込んでくださいね。

書込番号:6723328

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/07 06:49(1年以上前)

>平行線で終わるが、正しいからね。
>辞書の用例ぐらい、参照してから書き込んでくださいね。

確かに,辞書に「話し合いは平行線のままに終わった」という用例はありますね。
もっとも,「〜のままに」と「で」は違うけどね。
「平行線で」と書いた場合には,むしろ,主語である「議論」や「話し合い」は,終わらないわけだから,終わらないと書いた方が,しっくりくると思うんですよ。
私は,くおすさんの書き方とあなたの指摘を比較して,どっちもどっちという趣旨で書いたと思うんですがね。
他人の文章に対してつまらん指摘をするくらいなら,きちんと他人の文章の趣旨を読もうね。
ちなみに,ほかの辞書には,「平行線を辿る」という用例もあるのはご存知かな。

>平行線で終わる「が」、正しいからね。
という文章もおかしいよね。
あなたの文章は,何かの辞書に自分の文章と同じ用例が出ていたことを理由として,自分の文章が正しいことを主張しているのであって,相手の用例がおかしいことは何も論証していないのだから,仮に書くとしても,「は」または「も」だよね。
 


書込番号:6725460

ナイスクチコミ!0


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/07 19:11(1年以上前)

屁理屈、負け惜しみは止めて、素直に自分の過ちを認めなさい。

そういうことだから、買ってから愚痴愚痴いうんですよ(笑)

書込番号:6727222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/09/07 19:58(1年以上前)

 さてみなさん って浜村さんじゃないよ・・・。
 冷静に 冷静に・・。

 オーナー様へ
 デュアリスライフ存分に楽しんでください。

 購入検討様へ
 存分に試乗してください。

 こんなもんでいかがでしょう。これしか助言できないって・・すみません。

 

書込番号:6727366

ナイスクチコミ!0


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/07 20:25(1年以上前)

そうですそうです、デュアリスユーザーはもっと、余裕を持ちましょう。
どじゃえもんさん、いいこと云うねぇ。

書込番号:6727452

ナイスクチコミ!1


macxmさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/07 21:48(1年以上前)

ホント誰かと違っていい事言うね
毎日必死にはりついて書き込んでる暇人とはえらく違うねww

書込番号:6727815

ナイスクチコミ!0


辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/09/07 22:42(1年以上前)

購入検討しますさん
まだアウトランダー見に行ってない? 家族持ちで後部座席に聞き分けない子供乗せるならアウトランだよ。(笑)ステップワゴンでもいいかも。

書込番号:6728087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング