『ディーラーオプションナビ』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『ディーラーオプションナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信52

お気に入りに追加

標準

ディーラーオプションナビ

2007/11/05 08:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 takedenさん
クチコミ投稿数:22件

みなさんデュアリスでナビをつけてる人に質問です。ディーラオプションナビ(三洋製)か市販ナビで迷ってます。市販のだと外枠とか購入しないとだめですかね?どちらが性能含め良いか教えてほしいのですが。市販の方が良かったとか意見ありましたらお願いします。何でもいいですので教えてください。

書込番号:6945478

ナイスクチコミ!0


返信する
辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/05 12:19(1年以上前)

私は一貫して市販ナビ。
高性能で廉価だから。そして走行中にテレビ見れるから(笑)

書込番号:6945945

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/05 12:27(1年以上前)

DOPナビなら市販品と性能が変わらないか、時期によっては1世代前の製品になる可能性がありますね。
確かに市販品の場合、ベゼルやハーネスを別買いする必要はありますが、圧倒的に多くの製品から選択が可能になりますから、市販品の方が良いかもしれません。
ただし、MOPなら話は違って来ると思います。独自の機能を持っていますから。


書込番号:6945963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/05 18:00(1年以上前)

当方デュアリスではありませんが、ナビ全般の取り付け注意点を。
以降ご存知ならすみません。。

ビルトインタイプなら問題は無いと思いますが。

オンダッシュタイプは、助手席や運転席のエアーバックが破裂した時凶器になります。ここ数年の経験から、ディーラーの車検に持ち込むと、「最悪お客様でナビのステーを外して下さいと言われます。」ダッシュボードには、何も置いてはダメと言う事です。

当然陸運局(車検時持ち込み)ではダッシュボードにあるナビ等で、取り付けステーを残したままでは車検証が貰えない事もあるようですので、その辺りを良く確認したほうが宜しいかと。

書込番号:6946737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/05 19:26(1年以上前)

まぁ、オンダッシュはインテリア的にも良くないので
私も埋め込み推奨・・だけどなぁ、目線が低くなるのも
みづらいなぁ・・
中間のインダッシュもエアバッグ破裂の時はやばいかな?

車検云々は、パナソニックに聞いてみよう。
車検に通らないオンダッシュナビ売ってたら、賠償責任だぜ。(笑)

書込番号:6947010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/05 20:06(1年以上前)

ナビ取り付け位置の話題が出たので…。私のデュアリスはMOPナビなのですがディーラーOPナビ車を試乗したことがあるのですが、MOPナビとディーラーOPナビでは視線の移動が断然MOPナビの方が良く、試乗中、ディーラーOPナビの画面をほとんど見ることが出来ませんでした。慣れと言えばそれまでだし、そもそも運転中には注視するものでもないのですが、目線の移動が少ないと楽ということは確実です。
とは言うものの、視点を重視して市販ナビのインダッシュのものを装備すれば、高さ的にはMOPナビに近づきますが、先程からの話題のとおりエアバック作動時の安全性の問題や、センターのエアコンの吹き出し口も塞ぐことにもなります。
takedenさんの使い方や要求性能にもよると思いますが、MOPナビは如何ですか?ステアリングスイッチの使い勝手も良く見た目も格好良いのでお勧めです。一般的に市販ナビの方がソフトもしっかりしてるイメージですが、デュアリスのMOPナビはソフト面もしっかりしていて、他のナビに引けはとらないと思いますよ。

書込番号:6947162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/11/05 21:10(1年以上前)

え???辛さん
[6877823]の話の流れだと走行中のTV、ナビ操作反対派だと・・・

書込番号:6947423

ナイスクチコミ!0


スレ主 takedenさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/05 21:18(1年以上前)

返信ありがとです。純正ナビは高いので却下したいと思ってます。
市販ナビでいいのがあればなーって思ってます。ディーラーオプションのナビは市販でもなかったし三洋電機とクラリオンってどうなのかなって思ったんです。とても参考になりました。デュアリスはインダッシュだと思います。2DINの隙間があいてたような気がします。市販を買われた方感想聞かしてください。

書込番号:6947450

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/05 22:20(1年以上前)

取り付け位置についてですが、ドライバー以外の人がテレビを観るなどをしないのであれば、どこに付いていてもあまり変わらないと思います。
実は私の車(LEGACY OUTBACK)でも、MOPナビは上方、その他は下方に取り付けられます。私はショップでEclipse AVN777HDを購入、ディーラーで取り付けを行いました。視認性は気になりません。
ちなみに、私はAVN7705HDも使ったことがあります。イクリは、画面展開が速く、ストレスがないからです。AVN777HDはWVGAなので、その点でも画面がきれいです。また、抜け道マップも入っているため、VICS2,3受信アンテナをつけていると、混雑状況に従ってリアルタイムにルート変更を行なってくれます(たまにVICSの情報が間違っていることもあるけれど)。イクリはあまり人気がないですが、意外に良いですよ。

書込番号:6947789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/11/05 23:07(1年以上前)

冗談じゃない!こちとらナビ歴10数年・・一貫して市販ナビで
車速パルス外しの、バックカメラ任意切替で、後続車のアベック
観察し〜のだ。(笑)

アウトローやってるから、やっていいことと、悪いことが
判断できるのです(・・って訳解らん、屁理屈ですが)

書込番号:6948086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/11/05 23:23(1年以上前)

地デジチューナーの有無で選択方向が大きく異なってきます。

私は、ワン・フル自動切り替え、4チューナー&4アンテナ、WVGAが条件なので、PANAか、サイバーナビしか残らなかった。
デジタルチューナーは、置き場所とるからね。

書込番号:6948197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/05 23:56(1年以上前)

社外ナビでも色々あるようなので、希望を書くのも方法です。

例えば、ETCとナビを連動して、使った料金を表示させたいとか。(確かパナのナビとパナのETCの端末機で可能だったような。古いかな。)
アイポッドを使っているのでそれを簡単に接続したい・地デジが見たい・拡張性は?など譲れない機能や要らない機能もあると思う。

機能が豊富で、何を得て譲れないのが解らないので、書き込む事も出来ないのでは?

精度は比較した事はありませんが、アメリカの国防省がGPSの電波の中でも精度の高い電波を一般開放?し、その後の精度は向上しています。10年前?ただし正確でも、ICの料金所までの距離を案内するタイプと、高速の分岐点までの距離を伝えるタイプの二種類があり、最悪なのが、料金所までの距離。案内した瞬間、既に分岐でした。(汗)

このパターンの案内は辛い。

私も幾つか調べた事がありますが、使いやすさは人それぞれになるので、地図が見やすいのが一番と思い、知っている道をスクロールしたりして調べました。今はリモコンが殆ど無くなっていたと思う。

参考までに。

書込番号:6948390

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/06 07:18(1年以上前)

社外ナビはメーカーの選択枝が広いのが強みですが、ディーラーナビは、バックビュー&サイドビューモニター、ETCユニットなど使い易く工夫されているし取り付け面も安心です。
価格についても、ナビの価格は取り付け費用込みの表示だし地デジ内蔵のモデルなどいいと思います。本体値引とは別にオプション値引きも期待出来るし見積もりを取って社外ナビ装着の場合と比較検討することをオススメします。

書込番号:6949094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/06 19:35(1年以上前)

GO10さん、あなた社外ナビ詳しくないでしょう?

ETC連動とか、バックモニターの視認性などは、社外ナビが
高性能だよ。

書込番号:6950911

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/06 20:33(1年以上前)

あっ!辛さんからさん付してもらった(@_@)

ディーラーナビを新車購入時に安く付ける派なので、社外ナビ詳しくありません。
社外ナビも研究してみます。

書込番号:6951117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/06 23:03(1年以上前)

市販ナビも群雄割拠の時代を終えて、PP時代になってきています。
PANAとPioneerが圧倒的に強い。
その他は、自動車メーカーへのOEM供給率が高く、ハイエンド志向のユーザー
からは、そっぽ向かれています。

ところがどっこい、地図機能だけ求めるなら、どこのナビ買っても一緒ですからね。カロがベストコース、PANAが最速コースをナビするなんて事もありません。どれも似たり寄ったり、五十歩百歩。
どんぐりの背比べ・・・目くそ鼻くそ・・だんだん意味がちがってくるなぁ(笑)

地図機能重視なら、PP以外の市販ナビが安いですし、それで十分。
うんにゃ、僕はいい音が欲しいならカロ、画質に拘るならPANAですかね。でも、MP3の音を車の中で聞くのにアンプは関係ないでしょ?たかが7インチのTV画面で、peaksだと言ってる高画質も知れてるでしょう?
〜〜なので、クラリオンあたりが狙い目かも。

私がPANAにしたのは、デジチューナーの性能が良く、小さいから。
それとSDオーディオ持ってるから、ナビの反応が早いから・・等々。

書込番号:6951941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/06 23:35(1年以上前)

私も概ね辛さんと同意見です。

 ナビ本来の機能であれば既に似たり寄ったりで、通信機能無しであれば最短ルートの案内には大差は無いでしょう。私はカーナビで地デジとかは興味ないので「HDDナビの一番安いやつで良いです」って言ってHC307-A(クラリオン)にしました。

 余談ですが、私が最初に購入したナビはアレジがCMやってたパイオニアの2世代目(ビデオ出力付き)です。「初めての道でも迷わない」って、走ってるのは京都なのにナビの画面は横浜の桜木町だったアレです(^^;。当時はCD-ROMでしたので6連装CDチェンジャーに関東、関西、東北の3枚のCD-ROMを入れて使ってました。衛星も全部上がってなくて1日のうち2/3くらいしか使えませんでした。でも湾岸戦争の時代でしたのでマップマッチング機能も無かったのにビシッと道路の上を走っていて精度がやたら高かった記憶があります。今は贅沢すぎますね〜。昔は迷ったら止めて地元っぽい人に道聞くのが当たり前でしたよね、ケンさん。

#アイコン年齢詐称がバレる(^^;

書込番号:6952112

ナイスクチコミ!0


ken222yさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/07 22:52(1年以上前)

高品交差点さん

湾岸戦争の頃からナビ使ってたんですかあ?
ほんとに思いっきり年齢詐称ですがな(--;)。
その頃はまだパワーウインドウも付いてない車でした。

私も同じくDOPのHC307-Aです。前車CR-Vで使っていたエクリプスの6年前のDVDナビとは格段の進歩があるようですが、ルート案内はそんなに変わらないですね。もちろん格段に早いけど。

バックモニタとサイドブラインドモニタも付けた(高い!)のですが、目安のラインが出るのが新鮮です。前のにもバックモニタは付けてましたが、社外品だったのでライン表示はなかったのです。そんなもんいらんわって思ってたけど、あるとそれなりにわかりやすいもんですね。
関西弁モードっていうのを発見しましたが、これは何のために・・・(^_^;)

takedenさん

MOPナビとそれ以外では周辺パネルが違うようです。エアコン吹き出し口などを含めてのパネルのことです。デュアリスのカタログの27ページの写真12〜14をよく見るとわかっていただけるかと。

書込番号:6955497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/07 23:34(1年以上前)

初対面の方には大体30代半ばに間違われるのでこのアイコンでもいいかなと思い(^^;

料金所でウィンドウを開けるときに、手でハンドルを回しながらも肩を動かさないことでパワーウィンドウに見せかけるテクとか練習しませんでした?

書込番号:6955715

ナイスクチコミ!0


ken222yさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/08 00:22(1年以上前)

>料金所でウィンドウを開けるときに、手でハンドルを回し
>ながらも肩を動かさないことでパワーウィンドウに見せか
>けるテクとか練習しませんでした?

してませんって・・・(^。^)
それってほとんどアイリッシュタップダンスの世界ですね。
リバーダンスかいっ?
来年また来るそうですので、プレオーダーしますが。(あ、リバーダンスね)

その頃は初代ホンダインテグラに乗ってたかなあ。1600DOHCなのに安いというのが売りのリトラクタブルライトが特徴的な車でした。初めてのパワステに感動してたので、窓なんかどうでもよかったです。追突されて思いっきり壊れたけど(--;)

で、通信機能についてはメモリースティック経由で充分だと思っています。リアルタイムでネットに繋がってたら便利だろうけどいまだにPHSしか使ってないし(^^ゞ。


書込番号:6955982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/11/08 19:53(1年以上前)

湾岸戦争って16年前ですよね。
だったらアイコンおかしくないし・・・
「ALWAYS3丁目の夕日」一作目でわんわん泣く世代ですか?
そこまで行かない?
1作目は泣けませんでしたが、続編は私も泣きました。

書込番号:6958295

ナイスクチコミ!0


ken222yさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/08 23:06(1年以上前)

ミニデンさん

極秘情報ですが、高品さんはきっと僕よりも年上ですよ。
アイコンに騙されちゃダメよ、私もアイコンほど髪の毛が不自由ではないし・・・(^_^;)

大体、バードウォッチングなんて定年後の夫婦の趣味の定番なんですから・・・(^_^;)

車の話をしないと・・・義務義務。
地図使用が中心であとはおまけだったらDOPで充分ですね。

書込番号:6959242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/09 00:39(1年以上前)

なんか今日は攻められる日みたい(^^;

パワーウィンドウの件、インテグラをからかっているように取られたかもしれませんがそうじゃなくて、私が最初に買った車がセルボモードでウィンドウは手動だったのであんなことやって遊んでました。もう一世代前だと「ターボON!」て言ってエアコンのスイッチをOFFにするのが定番ギャグだったみたいです。

脱線すいませんm(_ _)m

書込番号:6959715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/11/09 01:08(1年以上前)

高品さん
全然責めてませんよ〜

書込番号:6959831

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2007/11/09 01:35(1年以上前)

そんな高い物買わなくても、余ってるノートパソコンと地図ソフトにGPS受信機で、十分ですけどねー。しかもずっと見やすい、、、、、(^.^)

書込番号:6959921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/09 06:45(1年以上前)

LOVELOVEさん、人によっては地図が有れば十分という人も
いますので、高い安いはユーザー次第です。

パソコンを一々、車内に持ち込む方が面倒&情報漏洩怖いけど・・

TVも観たい、MP3音楽も聴きたい、フリーハンドで携帯したい・・
そういうニーズがあることをお忘れ無く。

書込番号:6960169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/11/09 06:50(1年以上前)

もしかして二重になるかな。

人によってナビへのニーズはマチマチですからね。
私から観れば、一々ノートパソコン持ち込んで、
車上荒らし心配する方がイヤですね。
音楽聴きたい、TVもみたい、ハンズフリーで携帯したい・・
そういう便利さを理解できない人には高価なモノと映るのでしょうが。

書込番号:6960177

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/09 08:05(1年以上前)

ノートパソコンのナビだと位置表示がGSのデータだけだと思いますが、ルート案内の精度はどんなもんでしょうか。
ノートパソコンだと小さなものならモバイルナビで良いのですが、車での使用になると走行中の置き場所に困ってしまうのが難点ですね。

書込番号:6960266

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2007/11/10 02:53(1年以上前)

>TVも観たい、MP3音楽も聴きたい、フリーハンドで携帯したい・・
>そういうニーズがあることをお忘れ無く。

私の場合はダッシュボードに置きっぱなし。ワンセグチューナー7800円、ノートPCはヤフオクで8500円
セレロンの600。CFGPSがヨドバシで18600円。MP3はSDカードでもHDDでも大丈夫、フリーハンドの電話はちと無理ですが。インターネットも使いやすいです。

>ナビだと位置表示がGSのデータだけだと思いますが、ルート案内の精度はどんなもんでしょうか。

カーナビ一度しか使った事が無いので精度の差は解りません。
一応何処に行くのにも困りません。但しリルートはしてくれません。地図に関してはゼンリンの住宅地図を使ってますから、1軒ずつ表示しますので、ピンポイントで目的地まで行けます。

一度レンタカーで返しに行くとき、目的地近く成りました。案内を終わります。ってやられて困ったことがありました。それ以来カーナビには興味が有りません。

書込番号:6963849

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2007/11/10 03:22(1年以上前)

自己レスです、、、(^^ゞ
余ってるノートで十分なんて書いて置きながら、ヤフーのオークションで買ったのは、最初はNC313(知らないよね)を使って、次にNECのラビ載せたんですが、なんか昔から使ってたので、盗まれると嫌だと思い、わざわざ買いました(^^ゞ2台は使われないまま重ねて置いて有ります、、、(^^ゞ

所でディーゼルは何時頃出るんですかね?ディーゼルが出たら買いたいと思って時々ここ覗いてるんですけど。

書込番号:6963879

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/10 03:24(1年以上前)

> 余ってるノートパソコンと地図ソフトにGPS受信機

それだけお金をかけるなら,結局のところNavitime等で充分と言うことになるのでは?私はauを使っているので,助手席ナビを使う手があります。ワンタイム(24H)で210円,月極で315円です。何回かカーナビと比較したことがありますが,そこそこの精度は出ます。もちろん,「**メートル先を左」とかアナウンスしてくれます。従って,基本的には画面を見る必要がありません。渋滞情報も充実しているので,結構ありがたいです。あ,もちろんパケットは定額にしていますけれど。

> 一度レンタカーで返しに行くとき、目的地近く成りました。案内を終わります。ってやられて

あれ?その後もナビは続くでしょう?少なくとも,イクリは「近くなった」後もナビを続けてくれて「気をつけて」になり,現着すると「お疲れ様でした」になりますけど。使い方を間違っていたか,あるいはナビが続いているのにそうでないと勘違いしたかではありませんか?ないしは,昔のナビはそうだったとか。

> 1軒ずつ表示しますので、ピンポイントで目的地まで行けます。

イクリは都市圏であれば「市街地」地図が入っています。


PCの欠点は,

・進行方向がよくわからない
・アナウンスがないので,画面を見なければならない
・VICS連携が出来ないので,渋滞情報連携が出来ない
・ガソリンスタンドなど,急に探したい施設を探すのがワンタッチとは行かない

などですか。この辺の機能がいらなければ選択肢の一つですね。あとはケータイナビとの比較になるのかな。

書込番号:6963884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/10 06:35(1年以上前)

loveloveさんのおしゃってることは、卑近な言い方をすれば、
車は中古の軽自動車で十分ですっていってるようなものなので、
それで満足できるなら、それでいいでしょうとしか答えられません。デュアリスのようなスタイル優先な車に、そのノートナビは、
まさしく「台無し」になるので、多くのデュアリスユーザーからは受け入れられないと思いますよ。

書込番号:6964012

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/10 12:34(1年以上前)

> それで満足できるなら、それでいいでしょうとしか答えられません。デュアリスのようなスタイル優先な車に、そのノートナビは、
> まさしく「台無し」になるので、多くのデュアリスユーザーからは受け入れられないと思いますよ。


> こういう返し方がいいのよ。的を得てるでしょ?(笑)

成句の間違いについては既に指摘があるので置いておいて。理屈っぽいと思うならそれも良し。私のコメントスタイルはこういうものですから。貴方が相手の気持ちを傷つけるスタイルを頑なに変えないのよりはましでしょ。人の事いう前に,自分のスタイルを変えてはいかがかな?まあ,いつものことで,自分のことは棚に上げておくのだろうけれど。
まず,自分の文章に酔う前に,掲示板は1対1ではなく1対多の対話であることを忘れてはいけませんよ。

「多くのデュアリスユーザー」ということですけれど,そもそもPCシステムで構成できるスキルを持つ人は少ないという観点が抜け落ちちゃってますね。カーナビですら,結構使うの難しいと思っている人は多いはず。もちろん,PCシステムも一つの選択肢ではありますけれどね。そして,助手席ナビも一つの選択肢。そういうことです。


書込番号:6964987

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2007/11/10 12:39(1年以上前)

>車は中古の軽自動車で十分ですっていってるようなものなので、
済みませんが「中古のスカイラインでいいや」に変えて下さいませんかねー(^.^)。一度、友達(自動車屋)の乗って居たのを無理やり市場価格の半値位で買わされた事が有るので、、(^.^)1年半位乗って買った価格で下取りしてくれました、、、、(^o^)丿

PCナビの最大の利点は、画面が大きく、目線の移動が少ない事です。欠点は、、、、沢山有ります(^^ゞでも、PCが車内で使える便利さに比べたら、不便は我慢出来ます。

>結局のところNavitime等で充分と言うことになるのでは?
そのつもりで、GPS付きの携帯に変えたのですが、私の歳になると画面が小さくてねー、、、、(^^ゞ

書込番号:6965009

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/10 16:05(1年以上前)

> 画面が大きく、目線の移動が少ない事です。

私は,通常は画面を見ません。ほぼ音声に従っています。もちろん,曲がり角の確認などは,音声を聞いたあとに画面で行いますけれど。
また,ダッシュボードに置く方法ですと,視界を遮る可能性もあります。それも,私としては避けたいです。他の方がどう思うかはわかりませんが。

> 私の歳になると画面が小さくてねー

助手席ナビは,その名前の通り基本的には助手席に座る人に見てもらうもので,ドライバーが参照するものではありませんね。ただし,音声は充分に役に立ちます。



書込番号:6965725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/10 16:19(1年以上前)

loveloveさんへ

ははは、失礼!失礼! スカイラインに言い換えます m(__)m
私も、マイナーなCR-Vなんでね、なんとなく心中お察しはします。

書込番号:6965767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/10 22:59(1年以上前)

 恥ずかしながら昔防犯意識が低くて車上荒らしに遭った(プレッソ時代、サイドウィンド割られた)ことがありました。後席にノートPCも置いてましたがこれは運良くノータッチでしたが彼女のバッグが盗まれました(;_;)。それ以来車内には目立つ物は置かないようにしています。

 手持ちのノートPCでナビ環境整っているならコスト的にはPC方式も悪くはないですが、防犯上の心配を抜きにしても真夏の炎天下の中、車内にPCを置いておくのはかなり心配です。

 低コストで済ませたい場合は、最近流行のポータブルナビなんかどうでしょう。5万円前後の製品で必要十分な機能を備えてます。PSPでシステム組めば3万でお釣りが来るでしょうし普段はゲームもできますから魅力的では?

ここから余談

ミニミニさん、今日三丁目観てきました。歴代のゴジラ作品の中でも最高の出来でした(^^;ミタヒトハワカル
あとちょっと自慢させてください、古田の引退試合見に行った時のこと。ひとつ席を空けた右隣に中井美穂さん、右後ろに堤真一さんがいました!。握手してもらいました。羨ましいでしょ(^^)

書込番号:6967447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/11/10 23:32(1年以上前)

高品さん なんで?なんで?そんな席取れるの?

書込番号:6967623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 DUAL SCENE from... 

2007/11/11 00:01(1年以上前)

高品交差点さん

はじめまして。
私もVWサンタナ時代にガラスを割られ
車上荒らしは経験あります。
しかも、同じく当時の彼女のバッグを盗まれました。
彼女はバッグにマンションの鍵も入れてたので案の定、
空き巣に入られて、てんやわんやでした・・・
以後、今でも同様に車内への置物には敏感です。
という事でloveloveさんへは、
私からも充分な配慮をおすすめします。

ぁ、
そういえば3ヶ月ほど前に2軒隣りのご主人、
クラウンですがオンダッシュの市販ナビを
ガラスを割られ盗難されました・・・
回覧板でもトップニュースでした。

書込番号:6967804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/11 13:14(1年以上前)

クラウンでオンダッシュですか・・・。

最近はオンダッシュナビは泥棒さんから不人気なんですけどねぇ。
運が悪かったねぇ。

泥棒さん曰く
「インダッシュ あるいは 埋め込みの市販ナビが欲しい」そうです。

路上駐車時ならともかく、自宅ガレージから盗まれるとね、、
精神的に気色悪いですね。

書込番号:6969658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 DUAL SCENE from... 

2007/11/11 15:18(1年以上前)

トピの主旨とずれるので申し訳ありませんが(^^;)

その窃盗の後日談を・・

犯人は3人組で、結局捕まりました。
被害者宅との怨恨でした。(詳細は割愛します)
被害状況はフロントガラスと運転席側の窓ガラスを
割られて車内に侵入。
ダッシュボード上のナビを盗難の上に、
尖ったバールのようなもので
何ヶ所かボディに穴を空けられてました。
警報が鳴るも、あとの祭り・・
尚、クラウンは車庫外の路上駐車。(他2台所有)

書込番号:6970067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/11 15:27(1年以上前)

路駐はマズイね。
怨恨かぁ・・・ナビ被害ぐらいでよかったかも。

書込番号:6970097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/11 17:26(1年以上前)

デュアリストさん、こんばんは。

怨恨かぁ・・
辛さんも穴川付近通るの公言してますから回りのデュアリスに気を付けて下さいね。グレードが20G以上だとミサイル標準装備なので撃たれますよ。私も今までアイアンナイト将軍の命令で白CR-V3台ほど撃破しましたがまだ生きてるところをみると全部人違いか・・(^^;

えっと、安いポータブルナビなら見えてても(たぶん)盗むに値しないですから付けっ放しでも安心。それにコンパクトな製品が多いのでシンプルな内装の良さをあまり損なわないのもgood。私みたいにバイクも常用するなら兼用できるのでコストメリットは絶大になります。

ミニミニさん

タダ券で行った普通の内野席です。たまたま俳優とかお友達の集まりの集団の近くだったみたいで美穂奥様はそこに遊びに来ていたご様子。堤氏はピュア時代からのファンだったので握手してもらって嬉しかった(^^)

書込番号:6970541

ナイスクチコミ!0


ken222yさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/11 20:02(1年以上前)

高品交差点さん

えっ、まだ3台しかやってないの?
CR-Vはあんまり走ってないから仕方ないか・・・(^_^;)

DOPのHC307-Aについてです。
この機種はクラリオンのMAX670の同等機種のようですね。
で、そちらの掲示板にもありましたが、メモリースティック対応なのはいいんだけど、メモリースティックPROには対応してません。ところが今どきPROではないメモリースティックってなかなか入手しにくいのです。最近のデジカメでは128MBじゃ話にならないしね。
で、今日もソフマップやらビックカメラに行ってきましたがPROばっかりです。PROじゃないメモリースティックは128MBまでの規格らしく、スイッチで切り替えて256MB使えるのがあるけど、むっちゃ高い!7000円ぐらいしてました。

うちにころがってた8MBのメモリースティックでCDタイトルの移行なんかは可能なのですが、テレビ・雑誌情報の更新なんかには15MB位必要なのです。(その情報を使うかどうかは別として、ある機能は一度は使ってみたい)

結局、近所のコジマで128MBのメモリースティックDuoを見付けてアダプタと併せて買ってきましたが、2800円もしました。それって、SDカードだったら2GBが買えますね。

クラリオンのもうひとつ上の機種だったらSDカードにも対応してるようなので、その辺が残念です。

書込番号:6971235

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/11/11 20:48(1年以上前)

興味深いレスがあります
ホンダが大好きさんに迷惑がかからないように
慎重に利用させていただきましょう

[6971214]

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310595/SortID=6962396/


書込番号:6971475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/11 23:45(1年以上前)

盗難の話を聞くとMOPナビにしていて良かったと少し思います。セキュリティースレも参考にしつつ気をつけます。
>>高品交差点さん
私は騎士道をモットーにしているのでミサイルのような飛び道具は使いません(^_^;)一本が高いし…wwwというわけでサーベルオンリーで生け捕りを心掛けていますwww

書込番号:6972565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/11/13 20:07(1年以上前)

「本」機、穴川交差点付近でD3機より Missile攻撃受けるも、
うち2発は被弾せず。残り1発は着弾するも、弾頭が錆び付き
爆裂に至らず。Missileは全て中華製対重戦車ミサイル「赤錆3号」。

友軍最新鋭FITが敵3機を追撃。D1機は安定走行装置を備えず、曲線走行時に急回転し、路肩に激突自滅。
残り2機もFITの圧倒的物量攻撃により、殲滅さる。
なお、D機乗務員はAHR安全装置が故障し、頸椎損傷多大なり。

・・・幻想大戦記・・・

書込番号:6979320

ナイスクチコミ!1


macxmさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/13 22:47(1年以上前)

↑暇なのも禁断症状でて書きたのも分かったけど
 くだらないチラ裏内容書いてないで仕事探しなって

書込番号:6980170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/18 17:42(1年以上前)

ken222yさん、こんばんは。

 土曜日に部屋探したら128MBのメモリースティック出てきたので興味半分で音楽取り込んでみました。フォルダ=アルバム扱いになるのは判りやすいし、最初裏表間違って挿したら液晶が閉まらないようになってるとか設計は悪くないんですが今時の仕様としてはあんまりですよね。

 もともと音楽はあまり聴かないしCDかければ勝手に取り込んでくれるの特に使うことは無いですが、今時の仕様としてはあんまりですよね。もはやデジカメ用としては価値無いので関西でしたら日本橋あたりの中古屋さん探せば500円くらいで売ってそうな気はします。秋葉原なら道に落ちてますよ(^^;ウソ

書込番号:6998981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/18 18:35(1年以上前)

補足です。

ひょっとしてメーカーが動作保障しないだけでUSB2.0のUSBメモリをUSB1.1ポートに繋いだときみたいに低速度で(128MBだけ認識して)動作してくれるかも、と思い、先ほど512MBのMS Proをアダプタ経由で挿してみましたが"ACCESS ERROR"になってダメでした。
MAX670(同等品らしい)のクチコミ見てみましたが他の方からもダメ報告上がってましたね。個体差とか相性の問題でもないようです。

あと、”今時の仕様としてはあんまりですよね”って2回出てきちゃいました、冗長ですいません。まぁ、標準でiPodの接続コネクタ付いてるのでその辺が”今時”なのか。

書込番号:6999176

ナイスクチコミ!0


ken222yさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/19 00:01(1年以上前)

高品交差点さん

>今時の仕様としてはあんまりですよね。

ほんとほんと。なんで今さらメモリースティック?

>標準でiPodの接続コネクタ付いてるのでその辺が”今時”
>なのか。

はい・・・ディーラーでiPodのコネクターをグローブボックス内に出しておいてくれたのですが、これも使ってみたくてiPod nanoを買ってしまった私は本末転倒の大馬鹿者です(^_^;)
せっかく買ったので自転車通勤で使っていますが。

さあ、冬鳥冬冬鳥っと。

書込番号:7000863

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/19 11:24(1年以上前)

メモリースティックは,なぜかEclipse(富士通テン)も採用しています。MDも。Eclipseの場合,セキュリティ機能を活かすためにはメモリースティックが必須です。

# 電源ラインが断線した場合,再接続&再起動する際にはセキュリ
# ティ・コードをセーブしたメモリースティックと暗証コードが
# 必要

でも,同じくプロは使えません。また,MDもできればHi-MDに対応して欲しいところですが,古いMDのままです。

しかし,スペックが告示していますね。AVN777HDもiPodの口があります(コードは付属していませんが)。ひょっとして,どっちかがどっちかのOEMとか。あるいは,使っている部品が共通なのでしょうか。おもしろいものですね。

書込番号:7001916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/11/19 23:03(1年以上前)

富士通はメモリースティックの共同開発者だよん。
だから、メモリースティックにこだわってるよん。

クラリオンは、日立製作所に買収されるよん。
元々、クラリは日産の関係会社みたいなものだったから、
日立に移っても不思議はないけどね・・・日立と日産は兄弟みたいなものだから・・昔の話だけどね。

書込番号:7004566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング