『乗り心地・・・わるい』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『乗り心地・・・わるい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信44

お気に入りに追加

標準

乗り心地・・・わるい

2007/12/10 22:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

ぼくのデュアリスは6月末に納車の20Gです。
結構トラブルに見舞われています。。。
まず、リアの左後ろからカタカタと異音がしだしました。
次にガソリン漏れ、満タンにするとぽたぽたと漏れ出します。
次にダッシュボードがみしみしいいだしました。
いずれもディーラーで対応してもらいましたが、ガソリン漏れ以外は直っていません。
はずれだったんだろうなぁとあきらめていますが・・・

みなさんの乗り心地がいいという意見に心配になっています。。。
なぜなら僕のデュアリスは乗り心地が悪いのです。
路面のちょっとした凹凸もひらってくれます。
段差では突き上げがきついです。
体も揺らされて、乗ってて結構疲れます。
ザックスダンパーってこんなもの?

皆さんのはそんなことは無いですか?
これって故障してるのでしょうか?

書込番号:7097784

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/12/10 23:57(1年以上前)

乗り心地ですけど、今まで乗ってた車、グレードなどを書き込むと
もっと具体的なアドバイスもらえるかも?

ちなみに試乗車で、乗り心地は確認しましたか?

書込番号:7098471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/11 12:08(1年以上前)

トラブルについてはディーラーには相談されてるのでしょうか?以前からあるトラブルについてもあなたが納得するでディーラーに対処させるべきです。
サスの件もディーラーに相談すれば試乗車なりと比較した乗り心地て判定できるはずですよ。ディーラーとのコミュニケーションをしっかりとらないとトラブルは解決できないので、ディーラーの対応が悪いのならディーラーの担当を代えるなり店を代えてもらうなり方法はあると思います。まずはあなたの納得度合い次第と思うんですが…

書込番号:7100008

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/11 12:58(1年以上前)

ガソリン漏れとか危険を伴うので大事に至らずなによりです。
もう完治されたそうでどこに欠陥が有ったのでしょうか?皆さんの参考になるのではと思いますので教えていただけると幸いです。

ダッシュボードからミシミシ音、大きな音のようですね。段差を越えた時などするのですか、ディーラーの見解はどのような話しなんでしょうか。

書込番号:7100164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/11 13:50(1年以上前)

ガソリンの漏れって、どのあたりからですか?

書込番号:7100307

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/11 14:04(1年以上前)

私も詳細を希望します

今のところ我家ではガレージ保管で
ガソリン臭もしないので
大丈夫だと思うのですが
気になります

漏れた場所と
タンクの修理なのか交換なのか教えてください

よろしくお願いいたします

書込番号:7100354

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/11 18:49(1年以上前)

不具合の報告も大事ですが、出てしまったものは修理、交換しかないのだからディーラーがどのような対応を取り、その結果不具合は解消したのか、まだ継続しているのか、今までにデュアリスについていくつか不具合の書き込みがありましたが、事の顛末が曖昧なものが多いように感じます。せっかく意を決して報告されたのですから最後まで私達消費者の疑問に答えてくれると助かります。

デュアリスのリコールはまだ出ていませんが、燃料漏れはどこに原因があったのでしょうね。

書込番号:7101292

ナイスクチコミ!1


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/12/11 20:09(1年以上前)

6月末納車ですか早かったですね。私は発表日の翌日契約して7月上旬納車でした。同じラインの可能性もありますね。

ダッシュボードからのきしみ音ですが、社外ナビの取り付けなどでインパネを外されたことはありますか?その後の取り付け不良などで異音が発生する場合もあるかと思います。

乗り心地はいい方だと思います。路面の継ぎ目のゴツゴツは拾いますが、ストロークがあるようで段差でも、突き上げるようなショックはありません。
リアの後ろの異音も含めサービスの方の診断がまだのようでしたら見てもらったほうがいいと思います。

新車購入後のはじめての書き込みが不具合とは悲しいですね。不具合が改善されるようお祈りします。

書込番号:7101612

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2007/12/11 20:13(1年以上前)

詳細にということなのでご説明します。
当然ですが、いずれもディーラーに相談しました。
まず、ガソリン漏れですが、ディーラー修理で直りました。
タンクではなくてパッキンにひびが入ってるという説明でした。
ガソリンを満タンにすると、ひびから漏れ、ガソリンがひびの位置より減れば漏れなくなるという現象です。
気が付いたときは外出先だったのですが、2時間かけてトレーラーで迎えにきてくれました。

つぎに左後ろの異音ですが、これは直っていません。
ディーラーに出したら対処したようなことを言っており、修理後すぐは音がしなくなったのですが、しばらくしてまた音がしだして現在にいたります。

ダッシュボードのみしみしもディーラーで修理してもらいましたが、完全には直せなかったとディーラーは言ってました。
特に大きな段差でなくてもみしみしいってました。修理後は多少ましにはなりましたが・・・ダッシュボードの端からスポンジっぽいものが少し見えてたのでプラスチックの部品の間にスポンジをはさんだのではないかと思います。

僕としては音はある程度しょうがないかと。
ディーラーの対応に大きな不満はありません。

何とかしたいのは乗り心地です。
ずっとホンダ車を乗り継いでおり、前車は現行オデッセイです。
ですが、オデッセイと比較して悪いといっているわけではありません。
不快にゆすられます。ただし、これは何らかの不具合だからだと思います。最近の車で不具合も無いのにこうはならないと思うからです。
試乗のときはそう長く乗らなかったこともあり、乗り心地を現在と比較できません。
ディーラー遠いのですぐにいけないのですが、近々行って試乗車と比較しようとは思っています。

同じような不具合に遭遇した人がいれば参考に話を聞かせてもらえないでしょうか。

ちなみに僕はデザイン重視です。 笑

書込番号:7101633

ナイスクチコミ!0


betw2010さん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/11 23:28(1年以上前)

9月末購入しました。「ガソリン漏れ」に反応し書き込みします。
私も納車1週間でガソリン漏れがありました。多分同じ箇所です。
後部座席シートをはずして見ることが出来るガソリンタンク上部ののゴムパッキンの不良で、ガソリンを満タンにしてしばらく乗ると後部車輪付近から漏れました。(ぽたぽたと)ディーラーに言って直ちにパッキン取り替えてもらい現在は直っていますが、fuku1020と全く同じ症状のようですので報告します。
乗り心地はいたって良好です。長時間ドライブも問題なしです。

書込番号:7102798

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/12 00:13(1年以上前)

fuku1020さん

ご報告ありがとう御座いました
我が家では今のところ問題ないようですが
点検時に確認をしてもらうよう依頼します

乗り心地についてですが
タイヤの空気圧をチェックしてみてはいかがでしょうか
我が家はCR-V(初代H9年)からの乗り換えですが
乗り心地は比べ物ににならないぐらい良くなっています
経年劣化を差し引いても確実に良くなっています
(10年超ですので当然ですね)

他の車と乗り心地を比較すると
旧型H16年FITよりちょい下
旧型H14年STEPWGNより上
現行CR-V(試乗)と同等、軽い分軽快観は上
新型FITはまだ乗ったことが無いので不明・・・FITが上のはず
旧車H3式BEAT・・・比較対象にはなりませんね

比較対象がHONDA車ばかりになってしまいたが
デュアリス以外の日本製乗用車はHONDA車ばかり
乗っていますのであしからず


書込番号:7103061

ナイスクチコミ!0


imaguroさん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/12 12:46(1年以上前)

37歳なのに「50歳以下」でくくられるのがちょっと心外ですが(余談)

「乗り心地・・・わるい」に対するコメントですが。
デュアリス(私のは20G FOURです)は、ボディ剛性が高く、アンチロールバーも太いのが入っているので、たとえば左右どちらかのタイヤで再舗装の段差に乗ったりすると、ほかのファミリーカーのようないなされ方は確かにしないですねえ。ドライバーの頭の位置が普通のセダンなどに比べて高いので、そんなにサスペンションが硬いわけではないのに「揺すられ感」は確かに大きいと私も思います。

ただ、だからと言って「乗り心地が悪い」と私は感じていません。
林道のようなフラットダート(平坦な砂利道)では、小石を踏みしめる振動もさほど気にならないし、ワインディングや高速道を速いペースで走っていても目線が揺らされないので運転が非常に楽に感じます。
平たくいうと、サスペンションは適度に硬いと思います。

また、欧州車や欧州生産パーツには良くあるのですが、納車後数千キロで、ダンパーはやわらかくなってくるようです。これはオイルシールが最初きつめに作ってあるそうで、私も納車直後は動きが渋いと感じていましたが、5000kmを超えた今ではだいぶこなれて、いい感じになっています。

でも、こういう「乗り味」を「乗り心地が悪い」と感じる人もいると思います。この車の乗り味を受け付けられない人は、とてもスカイラインは乗れないでしょうね。もっと硬いですから。

もし、ショックアブソーバの不具合を疑うのであれば、やはりディーラーに症状を訴えるのが良いと思います。ホントに故障しているのなら、乗り続けるのは危険です。

書込番号:7104419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/12 17:58(1年以上前)

下からの突き上げがあるとの事でしたが、僕のデュアリスもありますよ。以前に乗っていたルーテシアでは拾わなかったんですが、ジャスコの立体駐車場に入れるときにドカンと車がはねる感じです。
なんででしょうね?僕もザックスのダンパーに疑問を感じました。
来月の点検時に聞いてみようかな?

書込番号:7105276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2007/12/12 18:47(1年以上前)

>何とかしたいのは乗り心地です。

当方、ビルシュタインをOHし、仕様変更した事があります。
車は違いますが。

1)突き上げ感など比較的強い衝撃の印象について。

外国製の脚の仕様をそのまま持ち込む事もあると思います。
ビルシュタインに交換した時、40km以下では常にコツコツと振動を伝えましたが、60kmを越えると反対に突き上げ感も薄れました。その辺りは如何でしょうか?

高速道路でも同じような感じでしょうか?

2)タイヤの空気圧で対策。
夜間と日中の温度差が激しい地方では空気圧の影響も考えられ、その変化を感じるなら温まった状態を基準に調整するのも方法です。

これ以上は乗った事が無いので解りません。

書込番号:7105419

ナイスクチコミ!0


V-RCさん
クチコミ投稿数:47件

2007/12/13 23:16(1年以上前)

故障車の乗り心地を検証するのに塩10Gの書き込みは的外れ それが理解できない?(笑)

ばるぶのひび割れはなんとなく理解できるけどこれって消耗品なの?普通は廃車まで持ちこたえるもの?新品旧品問わずガソリン漏れなど経験したことないからわかんない(笑)

書込番号:7111087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/12/13 23:30(1年以上前)

あの、皆さん色々不満があるみたいですけど
ショックアプソーバーをビルシュタインに替えなくても
タイヤの空気圧を調節しなくても私の車は乗り心地最高です。
今日はCRV乗りとベンツ乗りを乗せましたが、静かさと乗り心地に感動していました。
ベンツはガソリン漏れでリコールあったみたいですね。シエンタもありましたけど、
私にすればデュアリスにそんなことがあるなんて全く信じられないのですが・・・
九州工場は「世界のお手本となる工場にします」ってゴーンさん
がTVで言っていたのでトラブルは無くなるかも知れませんね

書込番号:7111191

ナイスクチコミ!1


imaguroさん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/13 23:53(1年以上前)

なんだか長文の割りに内容が希薄だったので追記します。

以前、AE111トレノに乗っていたとき、高速道路で料金所に進入するときのブレーキングでハンドルに強い振動が出るようになったので、ディーラーに点検してもらい、その原因が「ブレーキディスクのひずみ」だということがわかったんです。すぐさまディスクの研磨(要は機械加工で平滑にすること)をしてもらい、不具合は直ったかのように思えました。
しかし、しばらくするとまた、同じような症状が出始め、次第に悪くなり、また点検・・・。2度も同じような症状に陥るのは別の原因かも、ということでディーラーが徹底的に調べてくれた結果、ハブベアリングにガタが生じていることがわかりました。ディーラーは、ハブベアリングにとどまらずアップライトから全交換とし、交換組み付け後、数十キロの試験走行により不具合が解消したことを確認してくれました。修理費は、最初の研磨以外はタダでした。

相手もプロなので、ちゃんと相談すべきだと感じました。
不具合とも呼べるほどの違和感(乗り心地)であれば、ディーラーに乗ってもらうなどの確認を迫るべきだと思います。何百万もする買い物のお客なわけですから、ディーラーをもと使いましょう。
ちゃんと相談すれば、ちゃんと対応してくれますよ。対応が悪いときは、日産プリンスのホームページに投書するのも手です。(昔使ったことがあります)

書込番号:7111329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/14 20:10(1年以上前)

>>imaguroさん
“相手もプロなので”
同意です。不具合であれ何であれ、つまりはしっかりと相手に自分はこうして欲しいとかこう思うってことをプロである相手に伝えないと始まらないってことです。

あと、どうでもいい独り言ですけど、最近不具合報告された方々の続報なり結果報告がupされた記憶がないんですが…。
火だねだけ仕掛けてドロン(古いwww)するというのはあまりにも質が悪いと思いませんか?( ・_・)ノ⌒●~*もっともまだ対応中の場合もあるでしょうが、これだけ色んな方々がフォローなり情報提供なりしてるのをスルーするのって如何なもんでしょう?不具合報告する方全てを自作自演呼ばわりするような気はありませんけど、掲示板を使っているものの一人として言わせていただくと、レスくれている皆さんを無視する形で放置するのはあまりに無礼で、自作自演してる奴と大差ないんじゃないですかね?このスレのスレ主さんがそうでないことを願います。
くどいようですが独り言なんでレスは不要です。

書込番号:7114128

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2007/12/14 23:57(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
確かに乗り心地は主観的なものかもしれませんので、ディーラー行って試乗車と比較してきます。
前にも書きましたが、ディーラー遠いので週末しか行けません。
この週末に時間を作って行くつもりではあります。

現在の走行距離は約8000kmなので、車も十分こなれてきてると思います。
一般道でも高速道でも同じように感じます。
現行ゴルフに乗っている友人を乗せたときも「乗り心地わるくないか?」といわれてしまいました。
似たような車で言うとHR−Vに乗ってたことがありますが、静粛性も乗り心地もHR−Vの勝ちです。
ガソリン漏れのときに新車の1500ccのキューブ貸してくれましたが、あれはいいですね。そのまま乗ってたいと思いました。
日産党の父に話したら、「イギリス製なんて買うからや」などと言われました。 笑
そうはいっても今買うとしてもデュアリス買いますね。。。
外観気に入ってるんで。

また、ご報告しますのでしばしお待ちを。。。

書込番号:7115235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/12/15 01:40(1年以上前)

 久し振りに読ませて頂きました。

 乗り心地の件ですが、背丈とWBを考えれば、こんなものではないでしょうか。依然乗っていたエクストレイルと比較しても、別に特段、悪いとも良いとも感じていません。

 故障や異音の件について…。
 リヤから、何やら鎖が”カシャカシャ”揺れるような音が出ています。どうでもいいと思い、一度も覗いて観てませんが(ハハ…、すいません)。
 あと、Aピラーの内装材が、若干めくれてきますね。その程度です。
 嫁さんも何ひとつグチりませんよ。

 私としては、使い勝手の良い車であることは間違いなく、ディーラーにクレームを出す考えを持ったことはゴザイマセン。ただ次回も買おうという車だとは、私は思っていませんが(笑)。

書込番号:7115694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/12/15 01:48(1年以上前)

乗り心地というものは、感じ方は個人差がありますので何ともいえませんが、
私の場合はカラー舗装で連続してでこぼこさせている道を通ったときに、後ろのバネが
対応できずダダダと弾むことがあります。(特に低速時)
しかし通常の道で多少のうねりに対しては、しっかりとバネが利いた感じでショックを
うまく吸収している感じで乗り越えて行く気がします。
乗り出したばかりなので何ともいえませんが、相対的には若干固めの足まわりかなという
感じです。
試乗車と乗り比べてどうなのか、問題がなければよいですね。

書込番号:7115719

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/15 12:47(1年以上前)

スレ主さんデュアリスにお気に入りのようですね!多少の不具合よりデュアリスの魅力が勝っているということか、これで不具合が解消すれば最高ですね。

では、良きデュアリスライフを。

書込番号:7117008

ナイスクチコミ!0


周庵さん
クチコミ投稿数:121件

2007/12/15 12:59(1年以上前)

 11月にムラーノからデュアリスに乗り換えました。
(この10年ほど乗り継いできた大きいSUV、ジジイになると街乗りにはしんどくなってきた)
この間スタッドレスに履き替えたところ、後輪の突き上げが強くなり、少しの段差で跳ね出したので、ディラーへ。
前後輪とも前輪に合わせて空気圧を2.3kg/cm2にしていたようで、後輪を1〜3人乗車指定の2.1kg/cm2にすると、嘘のように突き上げがなくなりました。
この程度の空気圧差で、これほど変わるものかと驚いた次第。
 塩空豆さんやふん転菓子さんの仰るように、一度空気圧をチェックされる意味はあると思います。


書込番号:7117046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/16 19:07(1年以上前)

皆さんこんばんは。

 前車の乗り心地が硬かったので、デュアリスは柔らかい印象でしたが、「硬い」と言われて意識してあらためて乗ってみると特に低速時は路面の凸凹感は伝わりますね。ただ頭が揺すられて嫌とは感じませんが。

 fuku1020さんのデュアリスが不具合でなかったとしての話ですが、やはり乗り味に対する好みの問題となると思います。本格SUVではないですが非舗装路とか荒れた路面を走る場合は、

・砂が浮いている
・ぬかるんでいる
・今何か踏んだ

とか路面状況がキチっと伝わることが重要だと思います。基本はエクストレイルと共通ですから”荒れた路面でも氷の上を滑るように走ることが良い”のではなく適度に路面状況を伝えるべくセッティングされているのだと思います。

 補足ですが、今日3名乗車で走りましたが一人で乗っているときより明らかに滑らかな走りになりました。一世代前のMPVに乗っている若奥様は「すごい乗り心地いい〜」って言ってましたよ。

書込番号:7122654

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2007/12/16 20:42(1年以上前)

ディーラーにいってまいりました。
お店の人と一緒に試乗してみたのですが、故障ではないとの結論になりました。試乗車と変わらなかったということです。
まあ、比べて納得はしました。
空気圧については試してみる価値がありそうですね。
6ヶ月点検のときに見てもらうことにします。
異音の件も一緒に。

書込番号:7123065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/16 21:20(1年以上前)

遠くのディーラーまでわざわざ出向いたのにそこまでした対応してくれないんですか?えらく不親切なディーラーなんですね?顧客が週末にトラブル対処のためにわざわざ出向いているのに、なんの対策もしないディーラーなんてあるんですね…。
そういう対処でスレ主さんは納得されてるんですか?私なら何らかの対策が講じられるか、それに向けての方向性が示されたり、それなりの説明を受けるまでディーラーから帰りませんけどね。

書込番号:7123262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/12/16 21:41(1年以上前)

6ヶ月点検って、6月末納車なら今月末になりますよね
こんなに不具合が沢山あってディーラーに行ってるのに点検してもらう事は出来なかったのですね。
高い買い物してるのに不親切なお店ですねε-(_- ヾ)ハァ

書込番号:7123402

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/16 21:49(1年以上前)

今回の試乗車は2駆でしたか?
購入時も試乗されていると思いますが、2駆OR4駆?

それによっても乗り心地に違いがあるかも。デュアリスの場合リア回りに重量のある4駆の方が乗り心地の質感が高いと聞いたことがあります。

それから、購入店以外のディーラーへ行って相談したり、試乗するのもいいかも。

書込番号:7123450

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2007/12/16 22:36(1年以上前)

不親切ですか・・・そうかもしれませんが。
今回は事前に連絡したときにピットが一杯で点検はできないんですと聞いてたので、特に不満はありません。
車を預けるのも代車が空いてないと帰ることもできないので、その辺の事情もあります。

2WDです。

点検でもだめなら、空気圧の調整をしたり、タイヤ替えたり・・・
当分デュアリスと付き合ってくつもりです。

新たな不具合ですが、ハンドルを切るときにシュリシュリと音がすることがあります。
点検のときにディーラーに言うつもりです。
はずれにあたった事は間違いないので、開き直ってます。 笑
今度買うときは日本製にします!

書込番号:7123829

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/16 22:57(1年以上前)

ユーザーレビューの乗り心地の評価は高い車なのですが残念ですね。

今度買われるときは購入時の試乗を十分された方がいいのかも知れませんね。

書込番号:7123994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/16 23:22(1年以上前)

>>スレ主さん
そこまで不具合があったら、普通のディーラーなら“ピットがいっぱい”だろうが優先的に対応を考えるはずですよ。不具合は今日出てきた話を含めて全てディーラーに話されてるんでしょうか?高い買い物をしてるわけなのだから、もう少し真剣に対応されるべきですし、スレ主さんだって困っていることをもっと主張すべきでしょうd(-_-*)

書込番号:7124178

ナイスクチコミ!0


demi906さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/17 07:36(1年以上前)

fuku1020さん こんにちは。

>新たな不具合ですが、ハンドルを切るときにシュリシュリと音がすることがあります。

MOPのナビ装着車ですとハンドルに操作ボタンが付きますが、その配線が擦れるときの音ではないでしょうか。

書込番号:7125184

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/17 08:17(1年以上前)

年末年始は混みますので、修理の予約がまだでしたら早めに予約された方が良いかと思います。

代車さえ確保出来れば、平日などはピットがいっぱいで入る余地が無いことはないでしょうから。

HRーVの後継といわれるクロスロードより乗り心地、静粛性伴勝るとも劣らないといわれるデュアリスですから、どこか異常があると思います。

書込番号:7125246

ナイスクチコミ!0


周庵さん
クチコミ投稿数:121件

2007/12/17 18:59(1年以上前)

>fuku1020さん

 足回りの不具合と言うと、ディーラーは一番最初に空気圧を調べると思いますが、このディーラーさんはそれすらしなかったのでしょうか?
ちょっと不思議です。わざわざピットに入れなくても、空気圧を見るだけなら2〜3分で済む作業です。
デュアリスの後輪の指定空気圧は1〜3人乗りで2.1kg/cm2、4〜5人乗りで2.6kg/cm2となっています。(20G FOUR)
(この車、後輪加重の設定がどうなってんのか、ようわからん。)
2.6kg/cm2になってたら、跳ねまくるでしょうね。
空気圧の調整なら近くのGSでもやってくれますから、一度調べられたら如何でしょうか?


書込番号:7127164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/12/17 21:58(1年以上前)

私のステアリングはそんな音しませんよ
そんな音がするなんて信じられません(>_<)

書込番号:7127983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/17 22:52(1年以上前)

“空気圧の調整ならGSでも…”
スレ主さんが使用に不自由さを感じてらっしゃるなら賛成ですが、メーカーの“かし”の可能性を考えるとディーラーの対応を待つ方がベターと思います。一度の空気圧調整だけでカタがつけば良いですが、色々セッティングを代えてしまってからだと、最終的なディーラーでの調整がどの程度までかしを問えるものか分からなくなり最悪“かし”そのものを問えない可能性もあります。だからこそこういった足回りの不具合などに対して、ディーラーはすぐにでも対応すべきなんですけど…。もう一度ディーラーに交渉されては?

書込番号:7128342

ナイスクチコミ!0


ha-zo-さん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 17:00(1年以上前)

乗り心地でデュアリスを選んだ私としては、乗り心地が悪いなんて考えられません。
ホンダのクロスロードの方がよっぽど悪かったと思うのですが。
買う前に試乗して、他の車と乗り心地を比較されなかったのでしょうか?
もしされたとしても、されなかったとしても、ご本人で選ばれたのですから仕方ないですよね。

書込番号:7131125

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/12/18 22:11(1年以上前)

前車はエスティマTですが、試乗時の第一印象は静かだなでした、SUV系の購入は初めてですが、SUVの先入観で荒い乗り心地を想像していましたが、その想像は見事に外れ乗り心地も良く満足しています。

私も、デュアリスの乗り心地、静粛性は良いと思ってますよ。
アイポイントの高い車には慣れていますので、アイポイントの低い車からの買い替えだと、視覚的にも揺れる感じがするのでしょうか。

書込番号:7132363

ナイスクチコミ!0


ガクッさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/21 20:34(1年以上前)

窒素ガスを入れてみたらどうですか?前の車の時は乗り心地が変わりましたよ。

書込番号:7143565

ナイスクチコミ!0


tslさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/22 05:19(1年以上前)

20G four 乗りです。

私の車もリアの左後ろから異音がします。非常に小さな音ですが、
道の段差などを乗り越えた時に、確実にカタカタみたいな音がします。

異音がする場所がなかなか断定できず、おそらくリアの窓のあたりか
フロントの助手席のシートベルトのあたりから音がします。

ディーラーに預けて見てもらいましたが、原因不明とのことで、ずっと
なくなく我慢してます。

原因を推測できるかた、情報いただけると助かります。

書込番号:8111102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/22 12:40(1年以上前)

ガソリン漏れよりきしみ音と乗り心地のほうが盛り上がっていますが?
何故きしみ音に話題が集中するのだろう?
きしみ音があっても死にはしないけど、ガソリンもれてたら最悪ドッカーーンでしょ?
普通はリコール問題です。以前乗ってたレグナムもリアシート後ろのタンクで全く同様に
パッキングからガソリンもれることがあったらしく連絡が着ました。
デュアリスのオーナーの皆様、早くディーラー行った方がいいのではないですか?

書込番号:8112034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2008/07/22 21:32(1年以上前)

ガソリンタンクのパッキンについては
すでに4月のリコールで点検済みのはずです

書込番号:8113935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/01 18:38(1年以上前)

古い記事へのコメントですので、解決済みでしたらご容赦下さい。

リアからのカタカタ音ですが、シェードの格納部分ではないでしょうか。
同じような症状があり、ディーラーで治してもらった経緯があります。

書込番号:9175854

ナイスクチコミ!0


imaguroさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/10 02:34(1年以上前)

え?!シェードからの異音なのですか?

ハッチバック買ったらシェードは捨ててしまうのが常では?
(リアハッチ開けるときにいちいちウザイ)

なーんて私の持論ですけどね。


いつの間にか1万キロ超えてました。
ショックもこなれて、こつこつ感も消えてラグジュアリーな乗り心地に変貌しつつあります。
とはいいつつも「ガツン」と入力があればきっちり動き、きちっと制御するサスではあります。

書込番号:9221567

ナイスクチコミ!1


荒尾市さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/19 14:10(1年以上前)

こんにちわ。ずいぶんご心配されていると思います。自分の車の年式もグレードも同じです。
左後ろのサスからカタカタ音がしてました。デーラーがなんらかの手をいれたみたいで、今は音はしなくなっています。ただし、オイルの薄いにじみがあるらしくて、今度カタカタ音がしたら交換したほうがいいでしょうといわれています。乗りごこちはいいとは云えません。ロングドライブが好きなので結構走りますが少し疲れます。結構路面の凹凸も拾いますし踏切でも突き上げ感じもあり、又、コーナーの突っ込みでも減衰力としなやかさはイマイチですね。でも普通に走る分には悪くは無いと思っています。もちろんタイヤやその他全て純正の状態です。ガソリンの漏れはありませんせした。他にも異音がする所もありませんでした。デーラーでもずいぶんアフターサービスや能力に違いがあるみたいですよ。自分はまだ、気に入って発売当初のデュアリスを乗っています。今、行ってるデーラーはとても良く対応してくれています。まだまだいろいろ楽しんで長く乗ろうと思っています。目標はデュアリスに成人式をむかえさせてあげようと思って今も楽しく乗っています。

書込番号:17748379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング