『試乗車が無くて・・・』のクチコミ掲示板

スカイライン クーペ

<
>
日産 スカイライン クーペ 2007年モデル 新車画像
  • スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ルナマーレシルバー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ファウンテンブルー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ルナマーレシルバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ストラフィアブルー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア クリスタルホワイトパール - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ブリリアントシルバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア スーパーブラック - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ファウンテンブルー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリジェントキー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド7 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ルナマーレシルバー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ファウンテンブルー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア16 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア17 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア18 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア19 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア20 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 19インチアルミホイール&タイヤ1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 19インチアルミホイール&タイヤ2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア21 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア22 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • ダブルウィッシュボーン式サスペンション(フロント) - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • マルチリンク式サスペンション(リヤ) - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • デュアルフローパスショックアブソーバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア23 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア24 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア25 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリジェントキー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア26 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア27 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア28 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア29 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア30 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア31 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア32 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア33 - スカイライン クーペ 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クーペ

『試乗車が無くて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クーペ 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クーペ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クーペ(モデル指定なし) 131件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クーペを新規書き込みスカイライン クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

試乗車が無くて・・・

2010/10/06 10:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クーペ

スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

スカイラインクーペ、BMW3シリーズ、Zのどれかを購入希望です。
現在検討中ですが、クーペだけは玉数が少なく近くに試乗車がありません(; ;)
自分としては実用車ではなく乗っていてわくわくする車を希望しています。
実際乗っておられる方々に質問ですが、クーペは他車と比べてどうでしょうか?
BMWがいう「駆け抜ける喜び」を感じるでしょうか?
試乗できる似たような車としてスカイラインセダン、Zがありますが、クーペと比べてどちらが楽しいでしょうか?

感覚の問題であり人それぞれでしょうが、それぞれの方の意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12018554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/06 13:50(1年以上前)

無いみたいですね

http://map2.nissan.co.jp/c/f/TESTDRIVE/SKYLINE/COUPE/

買って欲しくないんじゃ無いのか???

まぁ走っているの滅多に見ませんね。

書込番号:12019107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/06 14:56(1年以上前)

すみません、オーナーではありません。

BMW3シリーズのレッドのクーペは、確かにかっこ良いですよね!思わず欲しくなります。

でも最近数回320を試乗してみましたが、どうしても【駆け抜ける悦び】は理解できませんでした。明らかにパワー不足です。アクセルを目いっぱい踏み込まないと、まわりの車に置いて行かれます。私は決して飛ばす方ではありませんが、毎回これでは欲求不満になってしまいます。

もしBMWをご購入なさるのであれば、325以上がよろしいと思います。

書込番号:12019245

ナイスクチコミ!1


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2010/10/06 15:48(1年以上前)

オギバンさん、
その通りなんですよ・・・(^^)
近くにディーラーに聞いたら発売当初は置いていたが全く売れず引き上げてしまった、とのことでした。

colosuke2010さん
ありがとうございます。
BMWはボディ剛性が強く乗っていて楽しかったです。しかし値段が・・・(クーペと同等の335iが300万円も高い!)

書込番号:12019352

ナイスクチコミ!1


m-35さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/06 17:04(1年以上前)

2009年式タイプSPを所有しています。義理の兄がBMW325を所有、そして甥がZ34に乗っています。単なる走りでは、Z>スカイライン>BMWです。BMWも335であれば話は別ですが、Zやスカイラインとはまったく性格の異なる車ですね。また、「駆け抜ける喜び」を確認するのであれば、営業マンが助手席に乗った試乗では無理だと思います。そしてセダン、Zとの楽しさ比べではセダン370GTはクーペに比べだいぶソフトな仕上がりです。特にサスとブレーキですね。Zはホイールベースが短い分ハンドリングがクイックです。車重が軽いので加速も若干いいですね。僕は4人家族なので、いざという時のためにスカイラインクーペにしましたが、他に5人乗れる車を所有しているため「いざ」はありません。正直、割り切ってZすれば良かったかなと・・・
僕のお勧めとしてはZのバージョンニスモがいいと思います。355PS/7400rpmのVQ37は一味違います。

書込番号:12019533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/06 18:13(1年以上前)

フーガなんかはどうなんですか?

書込番号:12019777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 19:25(1年以上前)

>フーガなんかはどうなんですか?
スレ主さんが挙げている車とはぜんぜんコンセプトが違うと思うけど〜?

書込番号:12020086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/06 20:25(1年以上前)

今のご時世ミニバンとハイブリットカーが主流でクーペやサルーンは肩身が狭いですからね。

私の場合、車を選ぶ際にはまず予算を決めて、
次に見た目(エクステリア)
内装(インテリア)
車体のサイズと性能
装備(オプション)
など考えて選びます。
同じ予算で考えるとスカイラインクーペとZはほぼ同予算でいけますが(若干クーペが高い)BMWの場合同じ価格だと320iクーペとなり他の2車種よりかなりパワー不足…同じパワーを求めると335iで700万オーバー…135iクーペならばいけるかと…

結論からいえば
自分の一番好きな車がベストチョイスだと思いますヨ

他にもBMWZ4・AudiA5・AudiTT・BenzSLK・レクサスISカブリオレもなかなかエレガントですよ。脱線してスミマセンでした。

書込番号:12020338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/06 22:04(1年以上前)

車を選ぶ基準が「駆け抜ける喜び」なら、マツダのRX-8に一度だけ試乗して欲しいですね。

候補にしてる車ではZ以外は車重の重さをパワーで補ってるという感じですが、RX-8は
パワーは低いですが、トータルバランスでそれを感じさせない走りをします。
コーナーリングはバツグンですよ^^

比較するうえでも試乗する価値はあると思います。

書込番号:12020933

ナイスクチコミ!2


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2010/10/07 12:19(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

m-35さん、
確かに325iよりもバージョンニスモの方が値段も安いですね。
家族のことを考えるとツーシーターはちょっとと、考えやっぱりクーペかなと思っていたりもします・・・。しかしZは昔から魅力的ですね。

おぎはんさん、
フーガ・ハイブリットが出ますね!同じエンジンをスカイラインも積むのでしょうか?クーペもあと3年くらいでMCだから、あり得ると思うのですが如何でしょうか?

city hunterさん、
確かにBMWは高いですね。以前BMWのサイトで「プレミアム・カーだからしょうがない、お金がない人は買うな」的なクチコミを見たことがあります。修理代も高くつくし・・・。でも「駆け抜ける喜び」は他車に負けないと自負している人が多いのも事実です。両方乗り比べて比較できればいいのですが・・・。

Victoryさん、
RX-8を検討した次期もあります。値段の割に性能も良く魅力的だと思います。ただロータリーは音が良くても下のトルクがスカで、またエンジンの特性上短距離通勤には不向きと聞きました。やっぱレシプロかなと思っています。雑誌でRX-7の復活やRX-9のことをよく見ますが、まだまだ具体的じゃないですね。楽しみにはしていますけど。

ところでスカイラインクーペはこれだけ売れていないと、次期モデルの開発はしているのでしょうか?どなたか知っている方教えてください。

書込番号:12023295

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/10 01:42(1年以上前)

Z、スカイラインクーペ、BMW335クーペ、それぞれを試乗した事が有ります。
三者三様、それぞれの独特の特徴が有りました。
BMWとスカイラインはどちらかというとGTよりでわりとゆったりしている、Zはスポーツカーよりできびきびしているように感じました。
ZはMTを試乗したのですが。
例のレブコントロール機能で、私のようなへたくその運転でもダウンシフトが気持ちよく決まり、車を操っているっという感覚になれる。
運転していて面白いと言うのは、私の目線ではZでしょうか。
BMWも五感を刺激してくると言う点では申し分無いのですが。
価格が違いすぎますね。
趣味で車を使うと言う事を考えなければZを購入したいな。

スカイラインセダンは、本当なら来年後半辺りにモデルチェンジだけど。
メルセデスとの共同開発を行っているから1、2年遅れるのだとか。
クーペは更に1年位先というような事が雑誌に書かれています。
ハイブリットは、バッテリーの搭載を考えるとフーガと同じシステムを小さくなったボディに納めるのがかなり難しいみたい。
もしかするとメルセデスとBMWで共同開発したハイブリットシステムを搭載したりして。

まあ、このような趣味性の高い車にハイブリットが必要かな。

書込番号:12036340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/16 22:03(1年以上前)

ズィー(Z)ゼットが良いなぁ、自分の財布では買えないけど。 一度は乗ってみたいですね。

書込番号:12070331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン クーペ
日産

スカイライン クーペ

新車価格:369〜543万円

中古車価格:55〜1300万円

スカイライン クーペをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクーペの中古車 (全2モデル/115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング