『R35 GT−Rのミッショントラブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『R35 GT−Rのミッショントラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信57

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:56件

R35 GT−Rのミッショントラブルについて

R35 GT−Rのミッショントラブル発生は本当にあるのですか?

そのミッショントラブルについて日産(メーカー)の対応や対策は現時点でどう行っているのでしょうか?

日産が指定している認定中古車のGT−Rにもミッショントラブルは起こりえるのでしょうか?

日産GT−Rファンです!皆さんのご意見をざっくばらんにお聞かせください。

※ ポルシェフアンのヤジも大歓迎!

書込番号:12726219

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/01 21:48(1年以上前)

検索して出てきたのがこれ。
http://www.gtr-world.net/r35gtr-special/testdrive/20100425-tm_trouble.html

書込番号:12726314

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/01 21:57(1年以上前)

お友達の初期モデルで発生してました。
今はどうなんでしょうね。
エボXも初期モデルでSSTトラブル多発してたけど今は余り聞きませんしね。

書込番号:12726394

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/03/01 22:02(1年以上前)

>ポルシェフアンのヤジも大歓迎!・・・

別に、ポルシェ乗りがGT−Rをライバル視してはいませんが・・・。
日産は、露骨にポルシェを目の敵にしていますが、わたし的には、ベクトルはかなり違うと思っています。
ポルシェのセールス(空冷ポル乗り)もGT−Rの事をコケおろしたりしませんよ、わたしがたまにGT−Rを乗り付けても「速いんですねぇ。ブレーキもすごいですねぇ。ミッションがうるさいですねぇ。」ってさらっと評価してくれますね。

熱くなってるのは、いつの時代も、日産っていう国産車のメーカーなんですね。

書込番号:12726437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2011/03/01 22:23(1年以上前)

R35 GT−Rのミッショントラブルは現実にあり得る事が理解できました。

R35 GT−Rを購入してミッショントラブルになったら、日産(メーカー)はきちんと対応していただけるのでしようか?
ミッショントラブルは普通に考えてもおかしいと思います。

R35の認定中古車は大丈夫なのでしょうか?
R35 GT−Rの認定中古車はミッショントラブルの対策、不具合に関係する部品交換などを行って販売しているのでしょうか?
前期モデルのどのくらいの割合でミッショントラブルが発生しているのでしょうか?





書込番号:12726629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2011/03/01 22:38(1年以上前)

32N1WHITEさんコメントありがとうございます。
GT−Rのミッショントラブルについてのコメントもさしつかえなければよろしくお願いします。

日産は、R35・GT−Rの前期モデルの売れ残りや認定中古車の売れ残り対策のためにミッショントラブルを隠しているような感じもしますが・・・どうでしょうか。

書込番号:12726732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/01 22:43(1年以上前)

>日産(メーカー)はきちんと対応していただけるのでしようか?

マニュアルやメーカーの指定どおりに乗っていれば、保証期間では保証してくれると思います。

>認定中古車は大丈夫なのでしょうか?
>GT−Rの認定中古車はミッショントラブルの対策、不具合に関係する部品交換などを行って販売しているのでしょうか?

不具合が出ていなければ、対策はされていないと思います。
私が先に挙げたリンク先を見ると(インターネット情報を全て鵜呑みにするのはどうかと思いますが)、日産から対策品は出ていないようですので。

>前期モデルのどのくらいの割合でミッショントラブルが発生しているのでしょうか?

統計をとっている方が情報を公開していれば分かると思うのですが、数を把握しているのはディーラー(メーカー)だけでしょう。ディーラーに聞くのがいいですね。

書込番号:12726763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/01 23:03(1年以上前)

新しいモノや複雑なモノ程トラブルが発生する確率が高いのは、ある意味宿命みたいなモノ。

この先5年10年実際に使用してみて、如何なるかなんて誰も分からないと思います。

書込番号:12726919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/03/01 23:15(1年以上前)

BerryBerryさんコメントありがとうございます。

長走行距離やサーキット走行もしておらず、R35・GT−Rのミッショントラブルで悲しい思いや、くやしい思いをしたくはないですね。

ミッショントラブルに対しては、日産もきちんとした対策や対応は取っていないようですね。
R35 GT−Rを購入して、泣き寝入りはしたくないですね。

書込番号:12727005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/03/01 23:28(1年以上前)

ようつべJAPANさん、コメントありがとうございます。

R35・GT−Rのミッショントラブルについて、5年先や10年先にどうなるのかわからないところ、「如何なるかなんて誰も分からない」と思うところが・・・オーナーの方やこれから購入をお考えの方にしてみては、運転中の不安、走行中の恐怖で安心できない部分もあると思います。

R35・GT−Rのミッショントラブルは日産のきちんとした対応や対策を考えて欲しいところです。
安心して運転できません。

書込番号:12727081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/01 23:29(1年以上前)

認定中古車について水野氏が語っていますが、氏の話によればGT-Rにとって10万km走行なんて屁でもない、実際オイル交換無しで2万km走ってるけれどまったく問題ないとのこと。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110121_421627.html

まぁ、本当のところどーなんだかはやっぱりオーナーになってみないと分かりませんねぇ。

書込番号:12727089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/02 18:29(1年以上前)

財力に余裕があるなら後期をオススメします!

父が日産党で最近GT-Rを購入したのですが、やはり前期と後期では別物みたいです。当時(3年前)購入を考えていましたが色々な諸事情で断念したと言ってました。
後期はパーワーや足回りも違うと言ってました。(私は前期を乗った事がないので解りませんが運転はし易かったです。
日産に聞くとやはり前期はミッショントラブルはあるみたいです。ただ保証範囲内でしたら日産に持っていけば直してもらえると思いますが保証外になった時が怖いですよね。
認定中古車もしっかりメンテナンスを行なってからの販売になると思われますが、普通のセダンと違いますからトラブルは起こり易いと思います。

長く乗るなら後期だと思いますよ。

書込番号:12730136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/03 22:16(1年以上前)

私は、GT-Rもポルシェ(特に911系)も大好きです。

しかし、日産はポルシェを目の敵している云々は逆だと思います。

GT-Rのニュルタイム対し、スリックタイヤを履いていたのでは?等々、言いがかりをあれこれ付けて、対する日産は、メディアにタイムアタックを公開したのは、記憶に新しいところです。

後に、ポルシェはニュルタイムアタック仕様のような、6百何十馬力のクルマで、7分10秒台のタイムを記録したようです。

日産は、水野和敏氏の信念で、ベースモデルでのアタックのみで、スペックV、クラブトラックエディションにナンバーを無理矢理に付けてのタイムアタックは全くするつもりは無いようです。

ベースモデルのアタックから得たデータを元に、次年度の仕様を決定する為のタイムアタックだからです。
しかし、水野氏も考えを変えて、スペックVでのタイムアタックを実行していただきたいと思います。

ミッショントラブルの話でなくて、スミマセン。

書込番号:12735885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2011/03/05 15:20(1年以上前)

皆さん、コメントいただき、ありがとうございます。

R35 GT−Rでの、ミッショントラブルで保証が切れた場合(保証なし)はミッション関係全般の部品代はおいくらになるのでしょうか?

書込番号:12743737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/03/05 16:15(1年以上前)

それは私も知りたいです。以前NHPCの店長さんが「エンジン壊れたら400万」と言ってましたが、ミッションについては聞いてません。あとパッドとローターは一緒に替えなきゃならないことになってるが、最近はそんなことはない、パッドだけ交換ってのもありますとも言ってましたが、蛇足ですね。
ググってでてこればいいんでしょうけど、こればっかりは。。。

書込番号:12743936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/03/05 17:18(1年以上前)

ご意見やコメントありがとうございます。
R35 GT−R のエンジン本体は400万円ですか!!??
ミッション関係部品も高額になりそうですね。

R35 GT−Rのミッショントラブルは購入したら、いつミッショントラブルになるのかという不安が付いて廻ります。

R35 GT−Rは、いつ どこでミッショントラブルになるかという不安のままでは、納得ができないです。

R35 GT−Rのミッショントラブルの不安を解消出来るほど、日産は対策 対応をきちんと考えていないと思います。

「 R35 GT−Rのミッショントラブルの不安はオーナーになれば付いて廻ることは確かです。 」




書込番号:12744162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/05 18:28(1年以上前)

ミッショントラブル270万。

書込番号:12744467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/03/06 18:26(1年以上前)

R35 GT−Rのミッショントラブルによる保証外の場合

ミッション部品代が270万! もするんですか!

超!高いですね。

日産 R35 GT−Rのミッション部品のみの価格で、今度出てくるトヨタのFT−86が買えそうですね。

R35のミッショントラブルは恐ろしいですね。
保証外になったらほんと怖いです。

書込番号:12749857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/17 12:01(1年以上前)

前期のGR6ミッショントラブルについて詳しくはスモーキー永田で検索してみては。後期では対策しているみたいなので本来ならリコールなんでしょうね。

書込番号:12789135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/17 15:43(1年以上前)

スモーキー永田氏はトップシークレットの方です。
http://www.topsecret.ico.bz/base115.html
ブログに詳しい画像ありますよ。費用約16万円

書込番号:12789604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/03/17 23:18(1年以上前)

はらぷうさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

R35 GT−R のミッショントラブルに対して、日産も対策をどう考えているのか、不透明だ! 怒! 
R35 GT−Rのミッショントラブルに対して知らんぷりしているのか!!!怒!
 
認定中古車にアドバンスキットなるものをつけてR35GT−Rの中古車を売りつけようとしているのが納得できない!!怒!

日産よ! R35 GT−Rのミッショントラブルに関しての日産の対応をきちんと明確にしてほしい!

R35 GT−Rのミッショントラブルに対しての日産の対応は許せない! 怒!

書込番号:12790908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2011/03/18 15:56(1年以上前)

そんなに対応悪いと思うならGT−R買わなきゃいいんじゃない?
IS Fとかでも公道なら十分速いと思うよ。大体GT−Rは壊れなくてもタイヤ代、オイル代が半端じゃないしね。サーキット走るならブラックエディションを新車で買うのをお勧めするよ。

書込番号:12792557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/03/19 00:31(1年以上前)

USO800HAHAHAさん、コメントありがとうございます。

その通りです。

R35 GT−Rはミッショントラブルの不安、高額な部品代やメンテナンス費、保険費用など、所有していたら大きなリスクが付いてきます。

これからの新型車の方が魅力あるのではないかと思います。

トヨタのFT−86なんか期待できると思います。

書込番号:12794337

ナイスクチコミ!1


KPGC-BNRさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/04 03:50(1年以上前)

FT-86と同じレベルでGT-Rを考えるのなら最初からやめておいた方が良いです。
私は08年式のR35オーナーですが、まだミッショントラブルに合った事は有りません。
最近はメーカから事前対策も出ていてミッションオイル交換の時、
ついでに作業してもらえば15万円程度でその部品は付けられるようです。
ミッションオイルは量もあって高く感じる物なので、この部品が大した金額ではない事をお伝えしておきます。

>トヨタのFT−86なんか期待できると思います。
ベースが300万と900万の車でランニングコストを比較できるわけありませんし、
車体の剛性感も全くレベルの違う車です。
判りやすく言うと、軽自動車とプリウスクラスの車に乗り比べたら、
造り具合のレベル差くらい判るでしょう?

普通の部品価格も以前に乗っていたR32〜R34ともあまり替わらず、
総じて維持費が高いとも思いませんし。
今ではR32の方が純正部品は高額です。

任意保険も車両保険をつけて、条件は30歳以上、家族限定、免責5万ぐらいにしておけばFT-86と大差ないはず。
私は無事故割引で年18万ぐらいです。(プリウスの2倍程度かな。)

書込番号:12857048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/04/04 23:20(1年以上前)

kPGC-BNRさん、コメントありがとうございます。
いろいろと参考になりますした。

スカイラインの歴史は現在まで現役で続いています。スカイラインの歴史は続いてほしいと思います。スカイラインの歴史は大切にしてほしいと思います。

一方、GT−Rの歴史は途中で途切れ(途中で消滅)、置き換えればハコスカGT−RそしてケンメリGT−Rと続き、そして生産中止になり途絶えました。平成元年にR32そして34までそして再び消滅(途絶え)さらに再び・・・現在、日産GT−Rになったという事です。

今度トヨタから出てくるであろうFT−86も、一度消滅(生産中止)にあり、あの伝説のコンパクトで遊び心があって乗って楽しいAE86から再び、FT−86となって復活するので伝説の日本の車としてはGT−R同一、「伝説の車」といえるのではないでしょうか。

これから先は、完全にR35GT−RよりもトヨタのFT−86の方が話題性もあり、トヨタのFT−86の方がオーナー(所有)しても後悔しないと思います。
FT−86の魅力は・・・AE86の伝説、スバル共同エンジン、GT−Rよりも優れた燃費、莫大な開発費、小排気量2000ですがコンパクト、なんといってもデザインがかっこいい! まるで戦闘機みたいなデザイン、そしてバッドマンが乗っていそうなカッコ良さが トヨタのFT−86の魅力だと思います。所有してからのコストも大排気量のGT−Rよりも経費は掛かりません。完璧にGT−Rよりは若者受けするでしょう。若者どころか中年 〜 人生の大先輩まで人気はあると思います!

これから先はトヨタのFT−86の時代だと思います。
2012年以降は、トヨタのFT−86がオーナーになって良かったと思う一番魅力のある車だと思います。

早く、かっこいいFT−86を出してくれ!

トヨタよ早く、カッコいいFT−86を生産して下さい。
今度の東京モーターショウのトヨタブースが楽しみです!
ワクワク! ウキウキ!

FT−86観たら、乗ってみたいと思うよ! 絶対! 

日産も、ウカウカ、オチオチしてられないよ・・・
シルビアを復活させたい!と思うぐらいくやしいと思うよ、日産は本気で挑まなきゃ、みんなGT−Rやシルビアから遠ざかってしまうで・・・レジェンドオブ何たらかんたら〜言っている場合じゃなくなると思うよ。

まあすべては トヨタのFT−86 こうご期待!!!

町中でFT−86を見たら鳥肌立つぐらい カックイイ!!!と思うよ!



書込番号:12860012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/04/05 11:07(1年以上前)

kPGC-BNRさんのコメントを見ると、前期型でも大丈夫そう。中古で買ってみてもいいのかも?
FT-86はGT-Rとは比べ物にならないと思いますよ。ライバルはZでしょう。私はZ33のATに乗ってましたが、今の車(ギャランターボ)に乗り換えるとDCT(SST)の良さが判りました。トヨタがDCTを使うと思えないし。FT-86はスープラみたいにはならんでしょうから。

書込番号:12861351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/05/03 16:40(1年以上前)

R35 GT−Rのミッショントラブルに関しては 国土交通省からご指摘があってから、つまり、リコールのご指摘がないと日産自動車としてはR35 GT−Rのミッショントラブルに関しては対策を施したりとぜんぜん動かないと思います。
R35 GT−Rのオーナーの皆様! R35 GT−Rのミッショントラブルが発生した場合はきちんと国土交通省に申請しましょう。
R35GT−Rのミッショントラブルで泣いている人は多数いると思います。

書込番号:12965965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/04 10:27(1年以上前)

>R35GT−Rのミッショントラブルで泣いている人は多数いると思います。

新車を買えば(買い換えれば)良いんじゃないですか?
最新のGT-Rが最高(良)のGT-Rですよ。

書込番号:12968779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/14 14:43(1年以上前)

GT-Rは庶民的な車では無いという事ですよ。

書込番号:13007475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/14 22:39(1年以上前)

このスレ主は

>日産GT−Rファンです!

と言いながら、

>まあすべては トヨタのFT−86 こうご期待!!!
>町中でFT−86を見たら鳥肌立つぐらい カックイイ!!!と思うよ!

なんて言い出す始末。

結局GT−Rのネガキャン&FT−86の売り込みのスレですか?

GT−Rを買う気なんてないくせに。

どっかの工作員?
しょーもな。

書込番号:13009023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2011/05/22 01:23(1年以上前)

R35 GT−Rを買う気は確かに失われました。
R35 GT−Rはミッショントラブルを気にしながら所有しなければならないリスクは大きいです。
たとえば、高速道路を走っていた時にミッションがギクシャクして不安定になった!・・・最悪ギヤが抜けた! とか・・・考えるだけでかなり怖いです。
そのあとの日産の対応とか・・・不安です。
そしてさらに、高額な修理代金とか・・・実際、何十万かの高額な修理代になります。
だから素直に R35 GT−Rは私は乗りませんし、所有しません。
私の個人的な考えです。

R35 GT−Rに乗りたい方はどうぞお乗りください。


来年あたりに出ると思われる トヨタ FT−86でしたら乗って楽しい、デビューが待ち遠しくワクワクしています。デザインもかっこいいと思います。
ほんと素直な気持ちで乗ってみたい、所有してみたいと思います。

逆に不満な気持ちでは、ミッショントラブルに悩まされ、常に不安な状態で所有するという R35 GT−Rに対し、今現在は素直にトヨタのFT−86にあこがれている自分がいます。

私の考えを素直に申しますと、R35GT−RよりもトヨタFT−86の方が乗ってみて後悔しない
と思います。

早くトヨタ FT−86が出ないかな〜
カッコいいなぁ〜 FT−86!

書込番号:13036474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/05/22 01:51(1年以上前)

日産 GT−R の許せないと思う所は「ミッショントラブル」です。
特に前期型では実際、「ミッショントラブル」は発生しています。

日産 GT−Rのファンの1人です。
だからこそ R35 GT−Rのミッショントラブルについていろんな意見も欲しい!
対策思案も欲しい! 現状はどうなのか! しかし、皆さんのご意見を参考にして本当に役に立ちました。 いろんな意見をいただきました。 ありがとうございます。

現在のR35 GT−R ファンでもあったのですが・・・今は トヨタ FT−86に私の心は移動しております。

なぜか素直に心が トヨタ FT−86に移っています。
トヨタ FT−86だ! カッコいい! 乗ってみたい!・・・と素直に思います。

日産GT−R オーナーのお方もミッショントラブルに負けずに頑張ってください!






書込番号:13036546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/05/22 12:55(1年以上前)

FT−86、その程度でいいならそれでいいんじゃない?
ただGT−Rと比べられるものではないと思いますよ。
どんなものでも最新が最良、これは当たり前ですね。FT−86も前期型にあたるものには、
トラブルがあったりして。
以前申しましたが、トラブルが嫌なら新しさの無い普通のトルコンAT採用のIS F
あたりが良いと思いますがね。
まあ、仕方ないかもしれませんが、日産は消費者をナメてますからね。前期480PS、
後期530PS。これじゃミッショントラブルも含めて前期を買った人がバカみたいです。
長々書きましたが、車選びは慎重に。それではさようなら。

書込番号:13038016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/05/23 03:34(1年以上前)

USO800HAHAHAさん コメントありがとうございます。

R35 GT−Rのミッショントラブルに対し、日産は把握はしているが、見て見ぬふりをしていると思います。
高額なお金を出してR35 GT−Rを買ったのに、ミッショントラブルの不安を常に背負わされるのはとても我慢できません。
ですから、特に前期型のR35 GT−Rは否定します。泣き寝入りはしたくはありません。

日産はアドバンスキットやパッケージ的な付属品を出し、アピールしておりますが・・・水野氏がR35 GT−Rを所有する喜びに対しての考え方が「かなりずれている」と思います。
売り込むための水野戦略(営業的戦略)が見え見えです!
水野氏の言葉マジックはうまいです!
はまったら怖そう・・・


アドバンスキットやパッケージの足回りやテール4灯火のようなお飾り的なものではなく、安心して運転ができる商品が優先です。

是非、R35 GT−R のミッショントラブルに対しての改良ミッションの無償交換等を含めて、日産は考えて欲しいです!
R35 GT−Rのミッショントラブルの見て見ぬふりはやめていただきたいです。

R35 GT−Rは平成時代の○○○だ!
○にいやな言葉が入らないように、水野さん、日産も頑張ってください!
売り込む営業も大事ですが、「安心してR35 GT−Rが運転できる喜び」を、特に水野さんが考えてください!

レース使用は除き、一般道路使用でのミッショントラブルはあってはならないです!

特に、R35 GT−R 前期型オーナーのお方を大切にした対応、対策を日産さん、水野さん考えてください!

厳しいですが、今は売込みではないです!
安心して運転できる車が・・・所有する喜びです!

水野さん!安心して運転できる車が評価されて、そして後に(何年後かに)光が見えると思います!

しかし トヨタ FT−86はかっこいいなぁ〜!

書込番号:13041421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/23 17:01(1年以上前)

というか

スレ主みたいな消費者に日産も開発してないよ。

R32と勘違いしてもらっちゃ困るわ

書込番号:13042930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2011/05/24 04:45(1年以上前)

マイルドくんコメントありがとうございます。
R32 GT−Rですか・・・懐かしいですね。乗っていましたよ!
私に、R32 GT−Rを語らせたら止まりませんよ! 懐か〜!

今でもR32 GT−Rを大事に乗っているお方は尊敬します!えらい!
ほんと懐かし〜!クルマです。

私が若頃に、ハイキャスランプが点灯しては、よく日産の工場へ持っていきました。
パワステや足回り関係(特にブーツ関係)の修理でかなり修理代金を払っていました。
最悪!ハイキャスランプが点灯している〜(泣き泣きの気持ち)おこずかいがほとんどR32GT−Rの修理代に・・トホホ
この気持ちハイキャスの日産乗りのお方は(約昭和60年〜平成○??年まで)わかるかなー
初期ハイキャスには修理代よく払った!!!
若いのによく日産工場に行き、修理代を払っていた!

あっ、思い出した!!!
この時からGT−R修理代返済マジックにはまっていた自分がいた!!!
公道安全運転乗りの自分がです!(レースは全然しません)

さらに、同じ境遇になるところだった!!!
日産 R35 GT−Rも結局は当時のトラブル続きのまんまかいな〜 (テンションさげ下げ)

早く かっこいいトヨタFT−86でないかな〜 待ちどうしいやないか!





書込番号:13045288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/11/03 06:39(1年以上前)

トヨタ FT-86の情報が出ています。

GT-Rは、高い費用を払ってまでも乗っているんだろう?
と悩むと思うで。
たぶんGT-Rは日産の規制や制約にあきあきすると思う。

トヨタ FT-86は、絶対に所有してよかった! 楽しい!と思う。

トヨタ FT-86はあのころ、あの時代に戻った感じになると思う!

カッコいい! FT-86!

楽しいカーライフ FT-86!

2012年はさらに不況になると思うねん。
GT-Rは本当に楽しいかい? お金どんどんが飛んでいくよ〜
制約が厳しい〜(涙) 部品高い〜(涙) 車検費用高〜い(涙)
GTーR精一杯不況の中で維持ハレ〜(涙)がんばれ日産!

FT-86楽しい!(笑)、カッコいい!(笑)、余ったお小遣いでFT-86をいじっちゃおう!(笑)
スバルのBRZもよろしく!

2012年は日の丸ステッカーをFT-86に貼ろうぜ!ワクワクやねんWAkU WAKU
                     

書込番号:13714500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/11/10 06:53(1年以上前)

流出カタログ画像を見る限り、FT-86には6MTと6ATの設定があるようですが、6ATの場合はデュアルクラッチ式なのかトルコン式なのかまだわかりませんね。
日本製の2ドア・スペシャリティークーペが次々と姿を消していく中で、FT-86は希少な存在になるかと思います。
それと同時にトヨタと富士重の共同開発、共同販売ということでAE86に思いを馳せる人はトヨタ版、水平対向はスバルのエンブレムがなきゃダメという人はスバル版を買えばいいという選択肢が用意されていることも面白い点だと思います。

書込番号:13746143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/11/10 08:48(1年以上前)

ぷはっさん コメントありがとうございます。

2012年はさらに不況になるで。

「コスト(費用)のかかる車」はいくらお金持ちでも見向きもされなく、不人気車になり、
魅力のない車、つまり、これから価値のない車になるとちゃうんかな。
いくら、「アウトバーン300キロ安定」とか「ニュルで最速」とかほざいていても真のセレブでも相手にしなくなります。セレブは意外と考え深く計算高いで。

これから発売される車でカーライフを「楽しく、気軽に、所有心をくすぐり、コストもかからず」という車は受け入れられると思う。
「FT-86」や「BRZ」もかなり受け入れられると思います。
ワンメイクレースなどあったら、将来伝説の車になり得るかもしれません。

日産GT-Rは、クレームだらけの代名詞に、なりつつあると思います。
R35 GT-Rは莫大な開発費用だけかけて当たり前に部品も高額、メンテ費用も高額、保険も高額、トラブルも多い、これからの時代にまったくマッチしていないと思います。
間違っても中古だけは考えるな! 先に待っているのは両手を上げろ(破産)状態です。
「こんな車を買うあなたが悪いのよ!??」と言われてもしょうがないと思われちまうで!

R35GT-Rは乗っていて楽しいですか? 所有して楽しいですか? 資金で気軽に楽しめる車ですか? Yes!よりも「NO!」の答えが一般庶民でもセレブでもサルでもわかると思うで。

トヨタのFT-86 スバルのBRZ かなり期待してよいで!
「楽しい、かっこいい、おもしろい、趣味の範囲で所有してよかったと思う車が FT-86やBRZだと思う!」

書込番号:13746343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/10 12:40(1年以上前)

前置きが長かったですが、結局、R35を叩きたかっただけなのですね。

書込番号:13746940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/11/18 06:58(1年以上前)

マジ困ってますさん。コメントありがとうございます。

2012年以降は日本どころか世界はどの様な情勢になるか、かなり不安定でリーマンショック並みの不況(恐慌)がさらに訪れるで! GT-Rファンの私でもファン(不安)になる!これから恐慌が訪れると思うで!
現セレブでも公務員でもファン(不安)になるほどの恐慌が訪れたりして!

これから、どう楽しくカーライフを送るかだと思うで!
かなりおこずかいを持っているお方はそれでよし!
ドブに捨ててもよい程おこずかいを持っているというお方は、どうぞR35 GT-Rの世界で!
と言いたいところです・・・
これから先の世界や日本情勢を考えてみてくんなはれ!!

日産の制約、ミッショントラブル等の機関的トラブル、R35GT-Rのパーツ(部品)の高額価格、石油製品やガソリン価格の変動、さして何よりイタリア含めEU連合国の情勢含め日本の状況、情勢の今後・・・
大排気量スポーツカーにあたっているわけではありませへんで!

ごく自然にクルマ好き! カーライフを楽しみたい! ドライブしたい! おこずかいでレースしたい! その他もろもろなら・・・あなたは?

日産R35GT-Rを選びますか?
トヨタFT-86を選びますか?

ごく自然な考えであなたはどちらのジャパニーズカーを選びますか?

本気で考えた末は・・・
いろいろあると思います。
25年間スカイラインGT-Rファンだった私からの単なる意見やで!
しかし、自分だったら迷わず 気楽に楽しめる!メーカの制約のない!所有して楽しい!日本のメーカ共同で開発し!部品代も高額ではなく! ワンメイクレースも楽しめる!
という車はなんという車や!
という事であれば、この車しかないという結論に至ります!
トヨタ、スバルでMade in Japanのおもしろい車を期待する!
ごく自然な気持ちです!
ほんとに楽しみ! FT-86! BRZ!
以上
 

書込番号:13779562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/18 21:05(1年以上前)

車の楽しみ方は人それぞれ。
個人の自由で好きなように楽しめば良いと思います。
ただそれだけ。車種やお金は二の次。

書込番号:13782117

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/11/23 13:11(1年以上前)

FT-86とBRZは200PSしかないでしょ。
私はとても買う気になれない。
今買うなら、GT-RかLFAかMP4-12Cかアヴェンタドールか458イタリアですね。
待てるならMcLaren P12が最高なんでしょうけど。

書込番号:13802135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/23 18:29(1年以上前)

>今買うなら、GT-RかLFAかMP4-12Cかアヴェンタドールか458イタリアですね。
待てるならMcLaren P12が最高なんでしょうけど。

(笑。
買える可能性はどの位なの?ってか先に免許が要りますよ。

書込番号:13803200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2011/11/24 04:26(1年以上前)

日産GT-Rは、街乗りでも「ミッショントラブルの不安が付きまとう」ので私は乗らない!
 
皆さんそれぞれのお考えがおありでしょうが、GT-Rのミッショントラブルだけは嫌だ、避けたい!

なので日産GT-Rには乗りたくないで!

書込番号:13805612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/11/29 06:28(1年以上前)

トヨタ 86 どうですか!最高にカッコいいやんけ!

日産GT-Rのミッショントラブル不安!
日産による縛られすぎたお規制!
お高く付くお部品代、お車検、そしてお維持費!
おセレブの方はどうぞ日産 GT-Rを愛してやってください!
日産スーパーカーに投資しておくんなはれ。

トヨタの86は所有して楽しい!
法規制の範囲内でいじって味付けして楽しい!
小遣い範囲で楽しめる維持費、高くない部品代!
トヨタのスポーツカーに投資しても悔いはない!
楽しいカーライフが待っておりますさかい!

トヨタ 86万歳!
カッコいい!

「せっしゃ、スポーツカーよりもスーパーカーですから〜」
「切り〜!」
「せっしゃ、おミッショントラブル、お高い維持費、お高い車検、お高い部品代、なんのその〜」
「切り〜!」
「ミズノイズム!」
「霧〜!」

絶対に楽しいと思うよ トヨタ 86!




書込番号:13826285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/04 12:37(1年以上前)

R35を先月中古で買いました。
日産の保証も継承しましたが、外部機関の延長保証も付けられるんですね。
プラス4万円で安心を付け足して購入しましたよ。
ミッションが壊れる原因はだいぶ解析されてきていて、保証期間外に万一壊れたなら、ショップなどでは修理や予防的対策もしてくれるところがあります。
ですからそんなに気にしなくてもいいんではないでしょうか?
それからFTなんとか?が欲しいならここで発言しなくてもいいと思いますよ!!
ミッショントラブルの情報交換しましょうね。

書込番号:13848280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/10 10:15(1年以上前)

私も先月2007年式の中古を買いました。 走行距離16000キロでしたが、今週の水曜日にトラブル発生(;゚Д゚)!  交差点右折レーンで信号待ちで車が前へ進まない(;゚Д゚)! エンジン回転を上げるといきなり2速にドン急加速! 後は信号待ちのたびにこんな発進をしながらようやく自宅に到着そして車庫入れバックも動かない(-_-;)  回転を上げたらジワジワ動いて何とか車庫に入れました(-_-;)  中古車屋の保証が3ヶ月あるのだけど、原因の程度によったらもめそう(-_-;)
買って一ヶ月もたってなく500キロも走ってないのに(`・ω・´) はじめからハンドルを切ってバックはあまり進まなかったかったから、初めからおかしかったと思います(`・ω・´)
 
原因と結果が分かったらまた報告します。 

書込番号:13873027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/12/13 09:35(1年以上前)

シュークくんさん コメントありがとうございます。
夢のGT-R購入後のミッショントラブルは心痛むものです。十分お気持の方、分かります。

R35GT-Rでのミツショントラブルはこれから先、多く発生すると思われます。

R35 GT-Rにはこのミッショントラブルは購入する段階で覚悟を決めておかないと現実に起こりうるトラブルです。

対策部品もメーカー以外から出ているみたいです。

日産も社外品の対策品が出ている事は承知しているとは思います。

ミッショントラブルに関しては、日産もリコール対象で対策をきちんとしてほしいものです。

日産は R35GT-Rのミッショントラブルに関しては、見て見ぬふり状態だと思います。

R35 GT-Rのミッショントラブルに遭遇した方はどんどん日産に抗議した方が良いと思います。




書込番号:13886138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/13 16:07(1年以上前)

結果報告です! 日産の診断結果は異常なしで、症状が出なかったそうです(-_-;)
初期型なのでミッショントラブルがあるみたいなので、ミッションオーバーホールしようと思います(-_-;)  GTRは好きなのでいろいろやっていい車に仕上げたいと思います。

書込番号:13887238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/05 04:01(1年以上前)

シュークくんさん>ディーラーでミッションのECUのバージョンアップはしてもらいました?



ところで自分の35Rは保証継承済みの2008年式ですが、特に走行に支障はなく、満足度は非常に高いんですが、ただ1点、アイドリング中にコロコロとミッションから音がするので、たぶんフライホイールハウジングのガタが出てるんじゃないかなと勝手に思ってるんですが、ディーラーに持って行って見てもらう予定です。(ハイパフォーマンスセンターに一度は持って行って音の出ていることは確認してもらってあるんですが、さわれる資格のあるメカニックがその時不在で音の確認止まりでした。)ミッションアッシー交換なり、修理なりしてくれればいいんですが、また結果を報告させてもらいます。音の程度はニュートラルでアイドリングしてると、コロコロ音がエンジン音と共に聞こえてくるレベルでエンジン音にかき消されたり、かき消されなかったりというレベル。

34Rに乗ってるときはフルチューンでしたのでガシャガシャウォンウォンとあちこちからいろんな音が出ていても平気で乗っていましたが、35はメーカーが責任を持って「純血を守るならちゃんと保証しますよ」と言う立場を表明していると解釈していますので、どんな答えが返ってくるのかな!!ダメって言われそうですが・・・

あと3年、保証が残ってるので、その間に壊れてくれたら話は早いんですけどね(笑)

今回の音の件は、もう少し様子見してくれなんて答えがディーラーから返ってくるような気がしますが、結果次第じゃ面倒臭いのでMY11以降の新しい35に乗り換えも検討していて、既に良いタマがないか探してます。出来たら今の相棒と長く付き合いたいのですが。35に乗ってる人でディーラーの対応に関する情報があったら教えてほしいです。

書込番号:13981221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/10 13:57(1年以上前)

まさとしくんさん<   バージョンアップはしてないです… 
自分は保証継承しても期間がそんなにないので、とりあえず来月HKSにミッションオーバーホール出す予定です。 後はいろいろいじりたいのでw
フライホイールハウジングはよくあるそうです、ミッションに比べると… その時症状でなのも困りものですね(-_-;) 音が出てる時にディーラー直行してみては? これからイロイロあると思いますが頑張りましょうね! 自分はこれからもGTRを乗り継ごうと思います、次は新車かなw

書込番号:14005080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/17 18:16(1年以上前)

 このスレはGTRですよね。
GTR初期型に乗ってます。
其れまでBM、メルセデス等ず〜っと外車でした。
M5とGTRを比較し何十年ぶりに国産にしました。
最大の決め手は「そろそろ故障の少ない国産車」でした。
初期型ですが私のは故障なしです。
さすが国産、故障率は(今でも)外車の比ではないですね。
外車で様々なトラブルを経験しましたので拍子抜けです。
 FT86、BRZ良いですね。
でもGTRとの比較にはならないです。
欲しくなればGTRはそのままで買い足すでしょう。
GTRのの消耗品(ブレーキ、夏冬タイヤ、オイル)費用でFT買えるかな?
何れにしても車種が違いすぎますね。

書込番号:14166882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/02/29 21:46(1年以上前)

是非 トヨタ新型86を購入してください。
日本の車メーカーへ、是非どんどん投資してください。

日本車メーカーや日本の自動車関連企業へ投資をして、日本を活性化させてください!

貯めるためでなく、トヨタや日産に投資できるのはあなたです!
偉い!

takao9927takaoさん、GT−Rを離さずにどんどん愛してくんなはれ、日産へどんどん投資しててやってください。

ミッショントラブルがいつおとづれるかもしれないけど、いつまでも、長〜くGT−Rを愛してやってくんなはれ!

takao9927takaoさん、日本の車メーカーへどんどん投資してください!
よろぴく!

がんばれ日本!
がんばれ、日本車メーカー!



書込番号:14221472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/29 22:10(1年以上前)

>是非 トヨタ新型86を購入してください。
>日本の車メーカーへ、是非どんどん投資してください。
>日本車メーカーや日本の自動車関連企業へ投資をして、日本を活性化させてください!
>貯めるためでなく、トヨタや日産に投資できるのはあなたです!
偉い!

まずは言いだしっぺのウナギ突きさんが購入。そしてお金をいっぱい落としてくださいな。

余談ですが、友人の知人が35Rの中古「たぶん初期型「2007?」を購入してたのを聞いていたのですが、実際に見た事はなかったのですが、この前の日曜日に友人を助手席に乗せて自分の家にひょこと現れた。

はっきり書くと叩かれるので詳しくは書きませんが・・・
怒涛のパワーに参りました。現行車は確か550馬力くらいなのかな?知人は初期型ノーマルなので480馬力って言ってたと思います。
はっきり言って480馬力でも化け物です。四輪で久しぶり内蔵に来る加速を味あわせて頂きました。
おっと、助手席で話ですよ。


書込番号:14221625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/03/01 05:08(1年以上前)

GT−Rの場合は、ミッショントラブルの不安、保証の不安が所有している間はある。
距離や走行距離が伸びる程、ミッショントラブルの発生率が・・・あー不安なGT−RでR。

トヨタ86に1票という事で決まり!

燃費、ランニングコスト、ドライブして楽しいワクワク感!

戦闘機みたいなかっくいいデザイン!
スバルとのコラボもいいんゃで! スバルとトヨタの日本魂やで!
ボクサーエンジン! ナイスなサウンド!さすが86!さすがBRZ!

トヨタ86とスバルBRZは、日産GT−Rよりも運転して楽しい!と思うで!絶対!







書込番号:14222885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/01 06:45(1年以上前)

>トヨタ86とスバルBRZは、日産GT−Rよりも運転して楽しい!と思うで!絶対!

そう思う人が購入すれば良い話。GT-Rのクチコミに書く意味がわかりません。

で、ウナギ突きさんはトヨタかスバルどっちを予約したんですか?

書込番号:14222962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/09 00:39(1年以上前)

MY10年以前の初期型車のミッションのトラブルですが、前で書いた自分の異音はすんなりと保証で直してもらいました。めでたし。いろいろこれから買う人は心配でしょうが、壊れることはありませんね。細かいところではありますが、小修理で直ります。アッシー交換になるような壊れた事例は国内にはないそうです。ソレノイドバルブの鉄粉の付着もミッションオイルの交換をしていれば問題なしです。メーカーがそういう説明をしています。チューニングショップのソレノイドの清掃プランがありますが、やるだけ無駄です。だってそれより安くディーラーでやってくれますからφ(..)メモしとけよ〜。また、ソレノイドには特殊なコーティングをしてあるので、ゴシゴシ磨くと・・・です。知らないチューナーさん多いです。
NHPCも最近はバカじゃないので修理もするし、エンジン交換400万円ですなんて簡単に言いませんよ。700馬力くらい出ている第2世代GT−Rよりも、前期型35Rの方が速いので無理にいじる必要もないですよ^^)

乗ってない人が、この車の故障を煽ってヤジるのでうわさが独り歩きしてるんです。

書込番号:14261370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング