『GT−Rの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GT−Rの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信102

お気に入りに追加

標準

GT−Rの購入について

2008/01/19 21:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

スレ主 kafuka1979さん
クチコミ投稿数:6件

久しぶりに国産で欲しい! と思う車(S2000以来)ですが、車両本体価格が高い上に維持費も高額なので、すごく迷っています。
現在、28歳で年収は1000万円ほど、預金などは1億ほどあります。
ちなみに今は天涯孤独の身ですが、3、4年の間に結婚する可能性が高いです。
GT−Rのコミコミの値段が約1千万近くかかるので、自分の資産の10分の1がなくなってしまうと思うと、二の足を踏んでしまいます…。
日産の偉い方が言われるような年収5千万もある弁護士や医者ではないので、無理なく維持できるか不安です。
サーキット走行はしないし、年間走行距離は5000kmくらいだと思いますが、それでもタイヤは1年〜1年半くらいで交換になるのでしょうか??

書込番号:7267408

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:108件

2008/01/19 21:08(1年以上前)

羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:7267413

ナイスクチコミ!10


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/01/19 21:30(1年以上前)

>自分の資産の10分の1がなくなってしまうと思うと、二の足を踏んでしまいます…。

これこそ、お金を貯める秘訣でしょうかね。おんぼろなお家に住んでる方のほうが、財産を多く持っていたりしますよね。
ところで、サラリーマンですよね。自営業者で年収1000万円でも、経費がかさんで所得は0円なんて落ちではないですよね。

このクルマは、金持ち貧乏を問わず「勢いで買う」クルマです。真剣に検討すると、趣味にも、実用にもならない中途半端なクルマであると気づくでしょう。「お金が惜しい」と思った瞬間、買うのはやめるのが賢明でしょうね。
プレミアもすでに期待できませんから、財テク(古い?)にもなりませんしね。

書込番号:7267542

ナイスクチコミ!9


スレ主 kafuka1979さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/19 21:56(1年以上前)

32N1WHITEさん

車に使うお金は年収の3分の1か、多くて半分が楽に維持できると
聞いたので、これまではS2000が最高額の車でした。
今回、GT-Rを購入すると上のルールを破る事になるので、かなり慎重になっています。

私は個人商店のような小さな会社を経営しているので、仕事は会社役員ですね。

趣味にも実用にもなりませんか…。
S2000もそうでしたが、街で滅多に見かけないので、特別な車に乗ってるという満足感がありました。
私の場合、GT-Rに期待するのもやはり走行性能は元より、特別な車という所ですね。

慎重な性格なので、なかなか勢いで買えませんが、オーナー様の感想などをしばらくは読んでみようかなと思っています。

書込番号:7267667

ナイスクチコミ!5


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2008/01/19 21:56(1年以上前)

維持できると思います。 より精度をあげるには、借入金の有無、その額、 今後の収入の見込み、結婚相手の経済的情報を教えてください。

書込番号:7267669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/01/19 22:00(1年以上前)

失礼だけど、
まずは結婚が先だな・・そして、家。
>3、4年の間に結婚する可能性が高いです・・ありえな〜い。
やるんだったら即実行だ。
3〜4年後って、相手は中・高生か?ますますありえないかも・・
 年収が1000万円あったらフツーBMかメルセデスじゃないすか?
余興でフーガに毛の生えたようなスカイラインをリースするな・・自分だったら。
まずこんなところにカキコミなんて、たてナ〜イ。だって素性がバレかれないも〜ん。

書込番号:7267691

ナイスクチコミ!3


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2008/01/19 22:46(1年以上前)

自分だったら、結婚より、GT-Rが先です。
結婚後だとクルマ選びにどうしても妻の意見が入るから。
結婚したら、子供できたら、GT-Rは買いにくくなりそうだから。
ましてや結婚が数年後なら。

書込番号:7267936

ナイスクチコミ!7


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/19 22:51(1年以上前)

今の時代に財テク目的で車買う人なんぞいないでしょ。どんな車でも買えばいつかは下がります。それに旅行のトランクは2つ、キャディバックも3個入るので、実用性も2人であれば文句なしです。元来実用性で買う車でないでしが、ゴルフバックも詰めないポルの方がよっぽど半端でしょう。

ちなみに、この車はオーナー以外の方の意見はあまり聞かない方が懸命ですよ。乗れば凄さは誰でも分かります。本当にこの手の車が好きなのであれば買えばいいと思います。

年間で5,000kmならタイヤも3年先の車検までOK。オイルも10,000交換なのでたいした費用じゃないです。

一つ難点があるとすると、踏むとあっという間にリミッターなことくらいです。後ろからはっつかれたら、一度踏んで離してから笑顔で道譲れば全然ストレスになりません(笑)

書込番号:7267963

ナイスクチコミ!8


スレ主 kafuka1979さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/19 23:37(1年以上前)

EIYU2さん
EIYU2さんはカレラにお乗りなんですね。
外車のスポーツカーでは、1番憧れている車なので羨ましいです。
個人、会社ともに借り入れ金はありません。今後の収入は現状維持ができれば御の字といった所です。
結婚相手はまだ決まっていないんです…。数年後には結婚していたいなという希望ですね。

SIどりゃ〜ぶさん
家は昨年、普請しました。
ベンツのSクラス、BMWの7シリーズの事なら、年収が2千万以上ある社長が購入するというイメージがあります。

kenken32
年間5000kmなら3年先の車検までOKですか!?
それなら、維持できそうな気がしてきました!!
ディーラーの若い営業の方は「1年で交換」としか言わなかったので、そのタイヤ代は支払えないなぁとがっかりしていたんです。
ちなみに、S2000は1万4000km位でタイヤ交換時期になりました。

書込番号:7268253

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/20 01:02(1年以上前)

年収1000万なんてうらやましいですね。
自分の3倍近くあるじゃないですか。!僕は基本給17万です。
でも銀行貯金は4桁オーバーは楽にあるけど。ちなみにGT-Rは32しか興味ないです(^^;
ハコとケンメリも大好き。
家買うためにも貯金、AVにもそこそこ金使っているので、B級グルメばかり食って、
自炊もして貧乏生活を楽しみながらほそぼそ生きています。
kafuka1979さんだったら、今しか買えないその時買ったからこそ、価値があるGT-R買いますね。

彼女には金かかりますよ。あと結婚までする間、色々な都合の変更が出てくるでしょう。
やがては子供の将来も考えたりして、出産、貯金したりして、ミニバンしか乗れなくなったり・・・。
kafuka1979さん、自分にはできない、今を楽しんでください。

書込番号:7268639

ナイスクチコミ!5


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/20 01:18(1年以上前)

その年齢で個人預金が1億あれば立派なものです。会社の財務状況や業績も上向きであれば1割位減ってもすぐ回復できるのではと思います。
欲しい車を買うなら今の方がいいのでは、家族が増えると自分の意見だけでは買えないし。
GTーRのような車の維持費は会社の経費では落ちないと思いますが、そのあたり心配しているのかしら。
個人的な意見ですが、そんなにスピード出さないにしても最高速310キロの車がスピードリミッターのせいで180キロしか出ないことに寂しさ感じます。

書込番号:7268697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2008/01/20 01:34(1年以上前)

スカイラインクーペでも現金で買えば資産の1/20が無くなってしまうね。
軽乗用車でも1/100が無くなってしまう。
車は贅沢品だと思うけど、この車は別格でそう思う。
そういう意味でもスパーカーだね。

迷うなら購入を止めるべきだと思うよ。

書込番号:7268754

ナイスクチコミ!5


スレ主 kafuka1979さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/20 02:10(1年以上前)

JOKR-DTVさん
会社の休日が少ないので、お金を使う間もないという感じです。
お酒、タバコ、ギャンブルもまったくしませんし。
AV機器もはまると、お金がかかるらしいですね。

GO10さん
そうですね〜。
走り系の車が好きな友人も結婚が間近に迫っているので、ミニバンを欲しがるようになりました。
今の内かもしれません…。
リミッターに関してですが、近くにサーキットがないので(サーキットで走らせるほどのお金もありません)、まったく気にならないですよ。

WHITE WORLDさん
余談になりますが、住宅価格の何分の1かと考えても、1千万というのは高額だなぁと思いますね。
たとえば、5千万円の家に住んでいる人なら、1千万の車は20〜30年は住み続ける家の5分の1という計算になりますから。

確かに、迷ったら買わないという考えも賢明ですよね。
私はこれまで欲しいと思ったモノはすぐに買わないで、半年待つ事にしてきました。
半年経っても、購入意欲がある場合は自分が本当に欲しいのだなと納得して買っていました。

書込番号:7268827

ナイスクチコミ!3


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2008/01/20 03:31(1年以上前)

kafuka1979さん、こんばんは。

>EIYU2さん
EIYU2さんはカレラにお乗りなんですね。
外車のスポーツカーでは、1番憧れている車なので羨ましいです。

でしたら、ぜひ911カレラ買いましょう!
というか一度でよいので試乗してみてください。

次の2点を実行してください。
その1。普通に町を走りましょう。
今の911は普通に走らせるのに特別気を使うことはないことに
気づきます。
その2。ぜひ高速道路での試乗をしてみてください。
お住まいにもよりますが、可能なら、大阪や東京の環状線を
走りましょう。
いつも走っているコーナーをいつもと同じスピードで。
いままでのクルマ歴にもよりますが、感動すると思います。

GT-Rより馬力はないし、ずっと高価だし、、、でも、凄いよ。。

GT-Rと試乗で比べてみてください。

書込番号:7268984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2008/01/20 09:59(1年以上前)

kafuka1979さん、こんにちは。
先日NHK TVでアメリカでのイチローの生活を見ました。
先ず最初にカレラGTに乗っているイチローで、さすがスーパースターと納得。
車種分からない人でも、とにかく凄い車、凄いイチローということになります。
その他、生活一般も同様で、スカイラインで出かける姿も、あれ見た後では、それがマーチでも十分におしゃれです。
kafuka1979さんの納得しないと購入しない慎重さが、1億の資産を作ったのですからここは慎重に行きましょう。私も憧れのポルシェをお勧めします。経営者なんだから他から見ても分かり易い高級車でいいのでは? 高性能な国産電波時計よりロレックス、BMW M3より安くてもポルシェケイマンの方が知らない人はなんだか凄いと思ってくれますよ。性能を求めず特別な車なら尚更だと思います。
たぶん3年後はもう冷めています。その時一般の通行人が走るGT-Rとポルシェを見比べて、ワーッと思う車はどちらでしょうか?
私も今悩んでいて自己満足の車か、家族にとってもいい車か、と自分に言い聞かせるように書いていました。

書込番号:7269534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2008/01/20 10:09(1年以上前)

GT-Rを買えるお金があるなら、まず購入することですね。
上の人が言ってましたがこういうクルマは勢いで買っちゃうもんです。

私なんか貴殿の3分の1ぐらいしか年収が無く子持ちで
一番安いポルシェ乗ってますが何とかやってますよ。

書込番号:7269559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2008/01/20 13:15(1年以上前)

私は年収400万そこそこですし、貯蓄はゼロですが35買いましたよ。フルローンですが。
要は勢いと、飽きずに付き合う気持ちだと思います。

かと言ってた生活レベルを下げてまで趣味に生きるのは反対派なので、俺は無理して買ったからぼろアパートでいいや、と言うのはダメだと思ってます
なので現在の生活水準が維持できるなら買い、無理なら見送りですね。

まあ好きならなんとかなりますよw

書込番号:7270186

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/20 15:05(1年以上前)

ドライビングボディさんも、ぱなぱな+さんもお互い大変ですね。

自分なんか軽に目覚めてしまってますからねー(^^;
でも、これだけ通勤の足に使う人が増えたりしても、割り込みされたり、
コンビニの駐車場でも、4ドア黒塗りセダンや1BOXにわざと幅寄せされたり。
やっぱり、そこそこのステータスは、車も家も身に付けているものも守るべきですかね。

空が好き。さん、EIYU2さん、
自分も見ましたよ。高速を赤塗りのカレラで疾走しているイチローを。
イチローには詳しくないけど、以前はインフィニティーみたいの乗ってませんでしたかね?
世の中変わりますね。松井とかは何乗っているんでしょうかね?

kafuka1979さん、ディーラーの人間も足元見ているのではないですかね。
高所得者に金使わせようと、値引きなし、サービスなし、簡単な説明で。
少し半年は待ってみるのもいいかもしれませんね。
もし欲しい時も、供給とサービス、値引きが安定してきてからでも遅くないかと。

書込番号:7270567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/20 15:36(1年以上前)

一個前のGT-R買って現行型との差額でエンジンとタービン交換(T88あたり)でもして800馬力くらいにして現行型ぶっちぎるほうが走り重視の人の場合面白いかとおもいますが(私の個人的意見ですよ)
スタイルや機能など現行型が好みで買いたい場合は違ってきますので現行型で検討がいいとおもいます
でもGTRで180キロしか(複雑なリミッターのせい)でないんじゃシルビアのライトチューンにも抜かれちゃう(^_^;)

書込番号:7270691

ナイスクチコミ!2


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/20 15:43(1年以上前)

ちなみに先日、渋谷近くの246で赤のGTRとすれ違いましたが、運転してたのは、あの近藤マッチでした。彼もこっちを見て手を上げてくれました。

今日もゴルフ帰りのICで止めていたら30前くらいの夫婦に声をかけられ、色々とお話し、最後には運転席に乗せてあげ、エンジン音を聞かせてあげたら大興奮してました。

フェラーリやランボでもこういうシーンはないです。やはり日本が生んだGTRだからの出来事と思います。

ステータスをもし気にしているのなら、下手なポルやフェラーリより個人的には上と思いますよ。

書込番号:7270713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2008/01/20 18:01(1年以上前)

僕なら180キロしか出ないスーパーカーより、ポルシェ ケイマンかボクスターを選びます。普通の外車に直線でおいていかれると思うと国産車に480psは無駄な気がします。



書込番号:7271234

ナイスクチコミ!0


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/20 20:45(1年以上前)

911オーナーからあんなのポルじゃないと酷評されバカにされる廉価版としか言いようの無いケイマンやボクスターは、私はいりません。私なら少し足してでも最低カレラ買います。

直線で180km以上を継続して走れる道などないし、加速した途端にバックミラーから即消えますしね。

書込番号:7271913

ナイスクチコミ!0


スレ主 kafuka1979さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/20 21:14(1年以上前)

EIYU2さん、空が好き。さん
1千万円を超えるカレラは残念ながら、ディーラーで試乗する勇気もありません…。
ポルシェやBMWのオーナーさんは服装などもお洒落なイメージがありますが、自分のような野暮ったい田舎者には似合わない気がします。

ドライビングボディさん、ぱなぱな+さん
すごくGT−Rが好きなんですね。
自分はあまり決断力がないので、勢いでモノを買ってみたいものです。

JOKR-DTVさん
最初に訪れたディーラーでは偶々、店長に見積もりを出してもらったんですが、露骨に足元を見られた気がしました。
別のディーラーの若い営業の方はすごく誠実で熱心に接してもらえましたが。

アマミルイさん、kenken32さん
ボクスター、カレラ、GT−Rの選択で迷うというより、自分の立場でコミコミ1千万近くもする車を買っていいのだろうか? という思いがありますね。
それと、ミクシーでGT−Rオーナーの日記を見ていたら、フェラーリなどの外車を所有している方が多かったので、余計に不安になってしまいました。


昨夜、今日とたくさんのアドバイスをしてくれた方々、ありがとうございました。
まだかなり迷っているので、ここのレビューをしばらくの間、読ませてもらいますね。
できれば、「GT−R契約しました!」というコメントを数ヶ月後(?)に書けるといいな〜と思います。

書込番号:7272076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/20 21:27(1年以上前)

チューニングしたマシンは速いですよー

平成2年以降の全盛期に湾岸では250から260キロで追い越し車線はしってると遅いといわれパッシングされてどかされます。

http://www.youtube.com/watch?v=2byvr7duWpU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=xCdYwn_KwN8

書込番号:7272152

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/20 22:49(1年以上前)

さっき22:30から、BS11でGT-R特番見ています。

書込番号:7272617

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/20 23:05(1年以上前)

チャピレさん、これまたRB26の80スープラ凄いッすねぇ。
R35は、外車のようにおとなしく、純正で乗る車なんでしょうか。

書込番号:7272720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/20 23:22(1年以上前)

JOKR-DTVさん

チューンドは速いんですよ。ノーマルで速くてもまったくかないませんから。あのJZA80のRB26は1000馬力くらいでてるでしょうね。
私の乗ってたFC3S(タービン交換+IC)やJZA70(タービン交換+IC)でもなかなか速かったですよ。でもR32 GT-Rのタービン交換にはまったくかないませんでしたが。

雑誌みたら今でもアクアラインで最高速やってるひとがいるみたいですね。

新型GT-Rもショップでそのうちすごいのでてくると思いますのでたのしみです。

そうそうこの前オートサロン行ってきました。
新型GT-Rも写真撮ってきたのでみてください。
新型GT-Rはノーマルでもかっこいいですね。赤がいいなー

実写版マッハGOもありました

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=20KmXKdCLq

書込番号:7272831

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/20 23:37(1年以上前)

最近SDメモリーナビに買い換えたので、そういう意味でもオートサロン行きたかったのですよ。
また写真見てみますね。

kafuka1979さん、やっぱりディーラーも強気なんでしょうね。一般庶民はカタログもくれない勢いかと。

kenken32さん、マッチはGT-Rも乗っていたので、よくわかっていそうです。
仕事の手前買ったんですかね?

さっき夕方、激走GTみたら、土屋さんが国さんと一緒に乗ってた懐かしのタイサンのCカー、
アドバンポルシェやF40も出てきて、ドリキンが筑波で、Cカーでドリしたり、バトルして面白かったです。

書込番号:7272928

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/21 00:09(1年以上前)

マッハGO!なんじゃこれはー(^^)
それにしても、チャピレさん、撮ってくるカメラもさすがマニアックですねー。

書込番号:7273126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/01/21 04:14(1年以上前)

頭で考えたら買えない車ですよね。
GT-Rに限りませんが、
こういった車を買う人は重度の車変態ですからw

一般道の走行で、
どうしてもGT-Rじゃなきゃ走れない道なんて無いし、
高い維持費を出して性能保証されても、
その性能が十分堪能できる事はまずないでしょう。
せいぜい片鱗を感じるのが精一杯です。

ようするに、常に無駄金が掛かるって事です。

そこから得られる自己満足に納得できなさそうなら、
やめておいたほうが良いでしょうね〜。

1億あるなら維持は余裕かと思います。
維持費込みで1500万位使うと思っておけば、
大体収まるんじゃないでしょうか?

でも、数々のインプレを読んでる限りでは、
やっぱりサーキット用の車かな?とも思いますね〜。
それこそ純正タイヤで走ったら、
富士で1周につき1万円掛かると聞きますがw

日常生活ではもっと快適な車の方がよいですよね・・・。
な〜んて考えていると買えなくなるw


ちなみに、リミッターカットはもう発売されますし、
ヨコハマなどの社外タイヤも出てきそうです。
全部真正直にディーラー任せにしなければ、
必ずしもタイヤ交換に60万って事もないかもしれません。
まあ、まだわからないですけどね。

書込番号:7273715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/01/21 08:27(1年以上前)

GT-Rの購入を考えているなら...実際は購入するとなると一括払いをすれば(プレミアムエディション)任意保険料を含めれば約930万です!+それに1年間のガソリン代(6〜7/L)高速代、..1年目は殆ど掛からないのでは...但し例えば3年間乗って中古車屋さんに売っても約550〜650万位では買い取ってくれるのでは?実際の損失分とすると3年間で約250万〜300万位の損失ですよ!但し各年毎に、税金と任意保険料が約30〜40万は掛かってしまうが...人気車なので、他の車と比べると損失額が少ない!後はGT-Rを乗っているという羨望の眼差しかな..?只、田舎だと...わからない?...どうかなと? 只かっ飛ばす場所が無いと...ストレス発散出来ずにつまらないですよ!異次元の加速感!最高!

書込番号:7273915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2008/01/21 09:11(1年以上前)

>>チャピレさん
チューンドが速いのはある意味当たり前です。
そしてその速さと引き替えに色々犠牲にしてるのもまた事実です。
速さに加えて先進性、快適性、注目度、どれをとってもやはり新型にはかなわないわけで、ただドカンと速いだけがいいなら34のチューンドで事足りますしね。

日本の道路事情、法規に照らしても1000psのRより35の方が…な方じゃないと似合わないしもったいないと思いますね。

書込番号:7273986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/21 10:01(1年以上前)

ぱなぱな+さん

今まで乗ってきた車やまわりの仲間や友達や家庭の環境で車選びってかわりますよね
私が20台前半の頃は学生時代ガソリンスタンドでバイトしてて集まる連中はみんな車がチューンドでした(タービン交換はみんなしてたしカネないので当たり前ですが自分たちで交換作業はしてました)
そんな環境だと速さが一番になってしまうのです
きっとそういう世界をしらなければ(チューンの)きっと普通に新型でかっこよく外車のようにオシャレに乗ってるほうがいいと思ったとおもいます
私も新型GT-Rはノーマルでもかっこいいと思いますし今の年齢からすればリミッター解除はしてもそのままの状態でのるかもしれないほど完成度は高いとおもいます。

もし現行型ノーマルと一個前のGT-R(T78+ハイカム+三層IC程度でいいから)乗ってどっちが欲しいといわれたら私は一個前のチューンドが欲しいといってしまうでしょう

今は新型GT-R旬で新鮮ですが二年もしたらなんともおもわない(あっGT-Rだって感じで今みたいにお〜GTRだぁにはならなくなりますから)

でも一個前でも初代R32でもチューンドがとおると我々のような人間は音がすると目でおいますよ

R32タービン交換以上は当時ずば抜けて速かったのを知ってますからね
買えなかったから憧れでしたよ
ゼロヨンでR32がバーンアウト(学園都市なんかで多かったのはミスファイアリグシステムとウェストゲート開くからいじり具合がわかる南部ではメカZが速かったなぁ)するとFRの対戦相手はやる前から負けを感じさせられました

チューンドは速いなりに犠牲になる部分が多々あるのでメカに詳しくない場合はやはり新型GT-Rでオシャレに乗って(今ならみんなから大注目されるので服装やらもそれなりに考えないと無理して買ったのねみたいにおもわれかもしれないので大変かも(笑)ファミレスもいきずらいかなぁスレ主さんは金持ちだからファミレス行かないか)
いざ飛ばしても180キロ(リミッター解除すれば別)までは充分速いのでいいとおもいますね
スタイルはやっぱりかっこいいし(^-^)/
まぁ一般的には新型GT-Rがいいですねチューンドはまずクラッチ(トリプル)つなげないですよ

あとアクアラインの2時以降はスッゴい速いのいますよ日本の道路とばすとこないのは時間帯と場所で違います
夜中の東北道でも北の方なんか車なんかまったくはしってません

書込番号:7274095

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/21 13:00(1年以上前)

>>スレ主さんは金持ちだからファミレス行かないか)
ボクは
ファミレス嫌いだからあまりいかないが、
お金持ち=行かないってことはないよ。
もちろん少数派であることは間違いないが、
とあるお金持ち、
よくファミレス行くし、つれてってくれる。
なので
どうしてファミレスと聞いたら、
”いや、いろいろ頼めて楽しい”

またユニクロもよく行く(最近は知らない)のだが、
”いや、いろいろあるし、楽しい”


よく、そんな高性能なもの使い切れないから買わないと
言っている人いるが、
車にせよ
何にせよ、
人それぞれ求めるものが違うのだから、
性能使い切れなくても、
乗りたいもの乗ればいいと思う。

書込番号:7274605

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/21 19:02(1年以上前)

GT-Rの購入を検討するのにその手の雑誌をお読みではないん
ですかね・・・?
初期導入費用はともかくとして、税金・保険・維持メンテナンスに
150万円〜というのが試算のようですよ?
あとはどの程度車を利用されるか、欲しいと言う意気込みでしょう
ね、皆さんの言うとおり。

現実を見てしまえば、スカイラインクーペやフーガあたりが
妥当でしょうけれど、買えるなら「夢」込みの値段かと。

書込番号:7275649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/01/21 21:02(1年以上前)

みなさんがいろいろな意見を言われておりますが、少し話が逸れてきているようですので、話を再度戻しますね。


私は、R32 GT-Rを所有しています。

すでに15年経過していますが、これまで所有していて感じたことを何点かお話したいと思います。

・まず、国産車でここまで知名度が高く、セールバリューもあるク ルマは他にはない。

・クルマ好きなら、明らかに「所有欲」をかきたてられます。
 フェラーリのように、後ろ指を差されることはありません。
 むしろ、注目度は高いです。

・GT-RはGTカーです。
 一見見た目はスポーツカーですが、十分実用的(大人4人が乗  れ、荷物もそこそこ搭載できる)なのです。


購入当初(入社2年目)、ガソリン代や任意保険(もちろん盗難に備えて車両保険の価格設定はMAX)、タイヤ代、故障時の修理費などを考えると、今の雑誌に書かれている程度の維持費は当時も同じレベルでした。


kafuka1979さんが心配されている

>サーキット走行はしないし、年間走行距離は5000kmくらいだと思いますが、それでもタイヤは1年〜1年半くらいで交換になるのでしょうか??

その程度であれば、約2年ごとの交換になるでしょう。
また、維持費(燃費、修理費)は使い方によって大きく変わります。
保険代は最初は高価ですが、物損事故等で保険を使わなければしなければ、年々安くなっていきます。


ただし、購入前によく考えて欲しいのは、「そのクルマが本当に欲しいのか?」ということです。

私は、一目見て惚れ込で後先も考えず衝動買いしましたが、今も全く後悔もないですし、むしろ、その感性は間違っていませんでした。

>GT−Rのコミコミの値段が約1千万近くかかるので、自分の資産の10分の1がなくなってしまうと思うと、二の足を踏んでしまいます…。

そういうシミったれた考えがあるのであれば、「買うのはおよしなさい。」が結論となります。(言葉が悪くてスミマセン)
(女性の方、ごめんなさいね)あくまでもGT-Rは「男のクルマ」「硬派なクルマ」なのです。


私に限らずGT-R乗りは「男のロマン」を実現するため、またロマンを維持するためにいろいろなこと(資金的なことも含めて)を乗り越えていく方が多いです。


だから、「男のクルマ」なんですよ。



書込番号:7276122

ナイスクチコミ!4


FM3Aさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/21 21:12(1年以上前)

本当に二の足を踏んでここに書き込んだのなら、買わないことです。資金に問題がないのに、欲しいと思った時点ではんこを押せなかったクルマは、買わないほうがいい気がします。

書込番号:7276175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2008/01/21 21:28(1年以上前)

↑そのとおりですね。

書込番号:7276273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/21 21:43(1年以上前)

問題は色だな。
白を見たけど、ちょっとマヌケ顔だった。
それと、実車はかなり大きいね!

書込番号:7276376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/21 21:47(1年以上前)

でも、よく1000万程度の年収で預金が1億になりましたね。
年間1000万預金しても10年掛かる。
他にも副業とか遺産相続でもしていなければ、
28歳で預金1億にはならないでしょうから、
他にももっと収入あるんでしょ?ネタじゃなければね。
そんだけ持ってたら、人に聞くことないでしょ。
余裕、余裕、即買いできるよw

私はもっと収入あるけど、
1億なんて貯まらんなぁ〜。

書込番号:7276409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/01/21 22:21(1年以上前)

 28歳で貯金が1億円とは羨ましい限りです。
 一方、年収1000万円というと国税・地方税などを支払うと、手取りが年間600万円くらいしかないし、手取り1000万円と言う意味だとすると、税込み年収2000万円近くあることになります。
 仮に手取り1000万円だとしても、1億円貯めるには10年・・・
18歳から年収2000万円以上(手取り1000万なら)無いと無理。手取り600万円なら12歳から働いていないと無理。それも、生活費など全くゼロとしてすべて貯金しての話です。
 遺産相続か宝くじなどで舞い込んだお金が1億円なら元金減らしてまで買うのはいかがかと思う(舞い込んだ瞬間に買わないと)。
 1億円の資産が10分の1減ることを気にしてないのなら、年収1000万(手取り600万)でも、十分楽しく買えますが、資産が減ると考えておられるのなら無理かと思います。
 今のところ、28歳で無事故・ゴールド免許・本人限定でしっかり保険に加入し車の税金も払い、タイヤ交換・ブレーキメンテなども試算すると確実に純資産を圧迫します。
 1億円の貯金の話さえなければ、かえって購入可能と思えますが、資産減少とリンクさせた時点で無理です。
 個人経営の会社をされているのなら年間の経営試算はされるでしょうし、経費で落ちるなら別ですがそうでなければ、確実に資産を切り崩す覚悟が必要です。
 総額900万円前後の車でその維持費がタイヤ・オイル・ブレーキ・保険・車検代など今のところの試算では3年後までに250万円(保険も入れると)近く必要です。1000万近くのお金を払った後にさらに250万ですからとてもつらいはずです。ローンであっても維持費分は用意するわけですから本当につらいはずです。
 それを見越して、日産がGTRの購入者の想定を3者にまとめています。年収5000万以上あって、この程度の金額はあまり気にしないで購入できる人。年収2000万から3000万あって、お気に入りの車なら少しお金かけてもいいやって思って購入する人。GTRの熱狂的なファンで何が何でも購入したい人。・・・に、分けてます。
 私は第3番目に近いですが、維持費がネックになるので、そこを考慮しないと、3年目頃に非常につらい思いをする可能性があります。
 でも、年収1000万なのに28歳で1億円貯める事が可能な方であればGTRの維持費も簡単かとは思いますが、正直言って、今の生活レベルを維持して貯金も切り崩さずGTRにも乗るというムシの良い方法は無理かと思います。どれかを切り捨てないと・・・。
 私も勢いで買わずによく検討し購入決定しましたのでご検討下さい。本当に3年後に泣く泣く手放すのだけは嫌ですからね。

書込番号:7276623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/01/22 11:02(1年以上前)

初めまして、kafuka1979さん

今までの文を拝見するとおそらく、あなたは貯金を貯めていくことに優越を感じ、GT−Rを買うと維持費など金がかかり、今までの貯金ペースが維持出来ない恐れを抱いているような気がします。
違っていたら、すみません。
ボクの友人にそのようなタイプがいたので、言わさずにいられませんでした。
規模や環境は違いますが、貯金500万円もあるのに、200万円の車を買う時、5年ローンを組んでいました。
なぜ現金一括で支払わないの?って聞いたら、せっかく貯めた貯金が減るのが嫌!って。
この一言で閉口しました。
ローン金利がかかり、損してることは確かなのに・・・。


GT−Rは自己満足のための車だと思います。
ボクはGT−Rを買おうと考え、家族と相談したのですが色々な事情があって、自己満足を捨てて購入をあきらめた者です。
年収1000万円もあれば、GT−Rを買い、貯金を貯めていくことも可能です。
ただし、今までの貯金ペースは格段と下がりますが貯めていくことは可能でしょう。

自分のために、自己満足のためなら、購入した方がいいです。
購入契約しても届くまで3〜4ヶ月かかると聞いていますので、待ってる間に気変わりするかもしれません。
半年ぐらい待ってみても、乗りたい気持ちが変わらず強ければ、購入しましょう。

今でもGT−Rを買いたい気持ちが強いボクからのメッセージでした。

書込番号:7278368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2008/01/22 11:43(1年以上前)

私はFD3Sに乗っていますが、こういう車は
買った後が大変ですよね^^;
一番の心配は盗難やイタズラです。
外に出かけてもしっかりした駐車場に入れないと
気がかりですし。
車と自宅の駐車場のセキュリティもアップさせないと
いけないので、その費用も考えた方がいいと思います。

注意しないといけないのは車両保険で、このクラスは保険料が高いのと
場合によっては入れてもらえないこともあるみたいです。

よく高い車持ってる方を羨ましいという話を聞きますが
持ったら持ったでFDでも大変なのにそれより本当に大変だということを
周りから聞いているので羨ましいよりも心配を先にしますね^^;;

書込番号:7278470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/01/22 13:47(1年以上前)

ただの金持ち自慢かネタとしか思えないなぁ…

書込番号:7278764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2008/01/22 16:08(1年以上前)

GT-RよりもレクサスIS-Fのがいいと思いますが…日産のフーガなどまだ5速ATだしまだ技術的にイマイチ熟成されてない気がします。やはり日産は見た目が全てといった人向けなのでは?

書込番号:7279088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2008/01/22 16:45(1年以上前)

クチコミトピックスになるほど伸びていますね。

改めて読み直すと、kafuka1979さんは購入するならGT-Rと、決めているのですよね。
上でピント外れの返事をしていました。

1)>日産の偉い方が言われるような年収5千万もある弁護士や医者ではないので、
>無理なく維持できるか不安です。
2)>サーキット走行はしないし、年間走行距離は5000kmくらいだと思いますが、
>それでもタイヤは1年〜1年半くらいで交換になるのでしょうか??

1)に関しては、年5000Km程度でしたら、通常よりは多いけど、ちょっと無理をすれば・・・。
2)に関しては良く分かりません。

書込番号:7279190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/22 18:23(1年以上前)

> GT-RよりもレクサスIS-Fのがいいと思いますが
GT-Rの相手になるのはLF-Aになると思いますけど。
ニュルでの走りを見ていると、LF-Aの方が甲高い音を出して軽快に走っているように見えます。

書込番号:7279485

ナイスクチコミ!1


スレ主 kafuka1979さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/22 18:32(1年以上前)

たくさんの方からアドバイスを頂いたので、自分の中でも考えが固まってきました。

やはり、車を選ぶ時は現在の収入に見合ったものにするのが基本ですよね。
預貯金が多くても、現在の収入が低かったり、将来減少する可能性が高いなら、高額な車を買うのはリスクを背負う事になりますし。
私の預貯金に関してですが、相続によるものです。1億というお金は確かに大金ですが、今の私の年収は1千万円です。
1千万円という年収から考えると、GT−Rは身分不相応かなと思います。
ただ、何人かの方がアドバイスをしてくれたように、資産を切り崩してしまえば、GT−Rは買えるし、維持もそれほど大変ではないような気もします。

結局、自分がいったいどれだけGT−Rに惚れ込んでいるか? という点ですよね。
皆から注目される旬の時にGT−Rオーナーになれる方は本当に羨ましいですが、自分は半年程待ってみようかなという気持ちに傾いています。


それにしても車って、何でこんなに魅力があるんでしょうね。
ただの移動の手段と割り切る人もいますが、自分は運転そのものを楽しみたいと思うタイプです。 

書込番号:7279519

ナイスクチコミ!1


GEASさん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/22 19:38(1年以上前)

タイヤ4本セット交換50万+ブレーキセット50万なと゛で維持費百万位かかるみたいですよ!!!オイル交換3万以上。また、保険料も・・・・しかし、それだけ年収+貯蓄があれば余裕ですね!あ〜羨ましい!!

書込番号:7279761

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/22 19:45(1年以上前)

>>LEOPARD-XVさん
別に好き好きだからいいけど、
戦略をミスしたという面もあるんだろうね

書込番号:7279787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/01/22 21:53(1年以上前)

今日ある雑誌でスタッドレスの話がありました。
GT−Rはランフラット組んでるのでホイールセットで購入してくださいって事でした。
値段は130万
ディーラーの人は雪道は走らないでと言ったそうです。
何でか?
整備する上でおかしなことになってもわからないからだそうです。
またディーラーの対応も書いてありました。
ほとんどのお店で整備を断るような始末です。

もし買うのであれば今ではなく来年以降が良いかと思います。
若しくは自身で信頼できるショップを見つけた上で購入するのがベストかと思います。

雪道を走れないわけではないようですが、走らないでと言うような車です。

スキー等をしないのであれば問題ないのですが・・・

自分だったらとりあえず3年乗ってみますね。
それ以降は考えます。

乗り出してしまえば維持は出来ると思います。
また財産になるような金額ですので持っていてもいいとは思いますけど。

書込番号:7280408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/22 22:27(1年以上前)

> ほとんどのお店で整備を断るような始末です。
ということは、どこで整備するんですか?
まぁ、所詮は大衆車メーカーということなんでしょうか。

書込番号:7280600

ナイスクチコミ!1


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/22 23:48(1年以上前)

色々と買った以外の人の雑音が多くなってきたので一言!
「自分がこの車に欲しければ買い」だけですよ。

これがなければGTR以外でも無駄でしょう。年収と貯金は言うほどたいしたこちないけど、車につぎこめるのであれば、お勧めの1台でですが、維持費とケチケチ言うなら種別が違うのでFitでも乗ればいいんじゃないですか。

分かる人であれば、GTRはいかに魅力的でお買い得かはアホで分かりますからね!

書込番号:7281161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/01/22 23:56(1年以上前)

たいした人間じゃないな。可哀相になっちゃうくらい惨めな奴ですね。
軽自動車がいいのでは?
燃費もいいし、維持費もかからないから。
がんばって下さい。

書込番号:7281210

ナイスクチコミ!2


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/23 00:32(1年以上前)

GT-Rにステータスを求めてるのがまず間違いでは?

これって「ポルシェやフェラーリと違って何のステータスもないしデザインも不細工だけどバカっ速い」のが身の上のクルマでしょう。だからこのスペックでここまで安価(あくまで同クラスでの比較)なんだし。それを分かって乗ってるならかっこいいと思うけど…
腰高で重苦しいこのデザインもGT-Rだから許されてるけど、これをスーパーカーなんて呼んだらフェラーリが怒ります。GT-Rはあくまで「高性能スポーツカー」なので。


まぁリミッターあるせいでボクスターあたりに置いて行かれるわけですがw

書込番号:7281415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/23 00:57(1年以上前)

不細工さ加減も含めて、GT-Rは魅力的なんだけど、
自分も、ど〜も踏ん切りがつかない感じです。w

遺産で買うのも良いかもしれないですよ。
まあ、大切なお金だから迷うでしょうけど。

田舎暮らしなら、このデカイ図体も苦にならなそうですし、
自分がスレ主さんの立場だったら、
即効買っていたと思います。
自分みたいに都心で生活してると、
大きい車は気を使いますからね。。。

まあ、少なくとも6年間生産されますので、
のんびり考えましょうw

メーカー保証の問題はありますけど、
リプレイスパーツがどんどん出てきてますので、
今後の維持費の考え方も代わってくると思います。
全部純正で管理しないとダメなら、
中古車の価値が想像以上に下落するでしょうし。

どうすっかな〜・・・。

書込番号:7281523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/23 00:59(1年以上前)

片道20Kmくらいの通勤でも、GT-Rなら速いし楽ですよ。
遅刻しそうな時にはすごく助かる。
ただ、来年あたりに出てきそうなVスペックの存在が気になりますな。
とくに、バンパー左右端のノッペリ感はすごい気になりませんか?
あそこにブレーキ用の穴が開きそうで・・・。

書込番号:7281532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2008/01/23 01:06(1年以上前)

したら、スペVバンパー移植ですよw
見た目だけなら十分。

書込番号:7281556

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/23 01:32(1年以上前)

>とよさん。さん

GT-Rは日産系それも特別に認可を受けたディーラ店のみでの
整備・点検となっております。それ以外で何かした場合は、
さくっと保障対象外となりますので。

ただオートサロンあたりを見ますと、さくっと改造車
(チューンナップというべきか?)が各専門メーカから
出てきています。それを見る限り・・・この車も数年たつと
やっぱり走り屋系の車に成り下がってしまうのかなと感じます。
あまりすてーたすを求める車ではないかと、私も思いますね。

方向性が全く違いますし、コンセプトも違いますがレクサス
系のほうが落ち着いた大人の趣味・・という印象です。
プレミア感は、あるんですかねえ?

書込番号:7281646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/23 02:20(1年以上前)

今34に乗っていますが買い換える気は全くありません。愛着もあり、チューニングに2000万ほど使ったこと、馬力はブースト1.5で1200馬力程で最高速度も350キロオーバーまで出るし、加速も0-300キロが大体20秒ぐらいと35よりスベックが上まってるからです。

書込番号:7281725

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/23 02:34(1年以上前)

まさにCカーですね(^^)
R89Cはルマン、サルテサーキットで時速390km以上で走ってましたよ。800〜900馬力くらいかな?
カルソニックとYHPで出てた。ドライバーは、星野さんとかかな?
国内富士では、ストレート短いから340kmくらい?
キャビン日産は、恐持ての和田さんとか坂東さんあたりがw

書込番号:7281751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2008/01/23 04:11(1年以上前)

i love TOYTA & BNW 親父LEXUS LS600 私BMW 540i 乗っております。 高級車は維持費 など心配してたら乗らない方が 精神的良くないのでは? 上に立つものは,安全性の為に 乗る人がおおいです。GT-Rは,セカンドカーとして乗るならいいと思われますが?

書込番号:7281834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/01/23 06:20(1年以上前)

乗り方にも寄りますがタイヤは1万qを目安に交換となります。
4本で50万円はするようですね。
ブレーキの交換もパットの交換だけでは済まなく欧州車の様に
ディスクごとの交換となりますのでメチャ高ですね。

この車は限られた人のみ手にすることのできる車です。その限
られた人になりたければご購入してみてください。
ランニングコストを考えたら乗れません。

書込番号:7281894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/23 11:10(1年以上前)

> 私は個人商店のような小さな会社を経営しているので、仕事は会社役員ですね

一応、法人のようだな、

> GT−Rのコミコミの値段が約1千万近くかかるので、
> 自分の資産の10分の1がなくなってしまう
> 私の預貯金に関してですが、相続によるものです。
> 今の私の年収は1千万円です。

このスレ主は事業主にしては妙だな、
「年収」って何だ?事業収入か?、所得か?、課税所得か?
それとも地方税まで差っ引いての可処分所得の合計か?
しかしだ、事業主ならクルマは償却資産だっつーことを認識してるわな、

でも、相続したカネで1000万円のGT-Rか・・・・・
典型的なアレだが、世の中にはそういう人もいるんだな。

クルマの趣味は個人の主観に負う部分が大きいが、
たとえスポーツカーでも高級ホテルの正面玄関近くへ停めさせてくれるのがええよ。
我が輩としてはアストンとか、せいぜいマゼラティを勧めたいな。
年齢的にも30才を境に、若手経営者としてそれなりの品格も必要となるだろうし、
地元JCの会合へ乗って行けるクルマを買うべきだろうな。

書込番号:7282409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/01/23 11:27(1年以上前)

28歳車好き、年収1000万、金融資産1億、そして誰からもはばかれることなくお金を使える天涯孤独。

絶対に買いですね。
私は28の時、せいぜい独立のために貯めた400万があるだけでした。
900万の車なんて雑誌と夢の中だけでした。

その齢で1000万の収入があり、1億という大金の重さと大切さを分かっているようですから、まったく問題ありません。
事業でも投資でもすぐに取り返せますし、いい車はその人生の活力になりますよ。

あなたのような方がお金を使わなくて誰が使うんですか?

書込番号:7282447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/01/23 11:40(1年以上前)

暖かいところならいいのですが、冬も乗るようでしたら
スタッドレスタイヤが高いですよ。
日産ならノートの安いタイプが買えるくらい高いらしいです。

書込番号:7282480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/23 11:50(1年以上前)

ハーゲンダッだがなんだかわからないけど自分の自慢をエラそーに(`へ・)
スレ主さん、欲しいと思ったら買ったらいいよ
28歳、今しかないよ。マセ、アストン、ベンツ、BMオッさん車、この先いつでも乗れる(^^)v維持費、フェラーリやポルシェよりは、ぜんぜんかからないよ国産は安心感大ですね。

書込番号:7282512

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/23 12:46(1年以上前)

自慢はしてないようだよ

書込番号:7282658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 地域ホームページなごや港 

2008/01/23 13:29(1年以上前)

運転そのものを楽しみたいのでしたら、
私はスズキのスイフトとかでもいいかと。
ちなみに私はビート、インプレッサ(ライトチューン)
を所有してますが、乗ってて楽しいのはビートですね。
家には他にF50シーマVIPがありますが、
乗ってて楽しくもないので、お客さんを乗せる仕事以外には
使いません。

書込番号:7282780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/23 14:39(1年以上前)

> 自分の自慢をエラそーに

どこが自慢かのー?

書込番号:7282946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2008/01/23 17:52(1年以上前)

> でも、相続したカネで1000万円のGT-Rか・・・・・
> 典型的なアレだが、世の中にはそういう人もいるんだな。

相続したカネでも自分の金で何を買おうと自由だと思いますが?
なんか、僻み丸出しでみっともないですよ。

書込番号:7283453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2008/01/23 18:20(1年以上前)

> 相続したカネでも自分の金で何を買おうと自由だと思いますが?

極論、生まれた境遇とかも含めて、その人の実力だと思います。
ハーケンさんも、極貧の家に生まれて満足な教育も受けられずに、結果としてろくな職にも就けなかった人、後進国に生まれて車なんてとんでないって環境にいるひとからみれば、かなり「アレ」だと思いますね。
ただ、日本にいてあるレベルまでの豊かさには慣れきっているから、なんとも感じないだけ。
それでいて、自分より恵まれた環境に対しては、こういう僻み根性丸出しにしてしまうってのは、要は、視野が狭いだけでしょうね。

書込番号:7283529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/01/23 18:38(1年以上前)

ハイハイ、荒れてきてますヨ!

GT−Rは、「所詮国産車」ですよ。それ以上でもそれ以下でもない。
でも作り手の、「日本初のスーパーカー」という熱意はあちこちからヒシヒシと伝わってくるし、何よりまだ出たばかり。
評価されるのはこれからじゃないですかね。

小生は実際に乗ってみて、「スカイラインGT−Rにしなくて大正解ですよ日産さん」と思いました。
それくらい歴代の第二世代とは一線を画してます。
34フルチューンで1200psだろうと時速400キロだせようと、35の方がすべてにおいて勝ってるかも!と親ばかな意見ですハイ。

先進技術・ハイテクの固まりをどこまで評価するかで価値は決まると思います。
そして所有感をどれだけ見いだせるか。

上にも書いてますが私は年収400万、貯蓄ゼロですががんばって買いました。
移動の手段と考えるなら無謀ですがドライビングプレジャーを求めるならこの判断は良かったとステアリングを握って思いました。

とりあえず試乗してから決めても遅くないと思いますよ〜。

書込番号:7283587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/23 18:47(1年以上前)

GT-Rが1台あれば、家はいらないですよね。
何千万円も出して安っぽい部屋に住むよりも、777万円でスーパースポーツを味わえる方が何倍も得ですし、幸せになれますよ。

書込番号:7283621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/23 20:52(1年以上前)

・高価なクルマを買うということ
趣味なのでその人の価値観によるでしょう。維持できないような境遇ではなさそうですので、欲しければ買えばよいというだけだと思います。

・クルマの楽しさについて
電子制御のかたまりのようなクルマは、クルマが半分以上運転してくれているようなところがあるので、つまらないと思います。
スウィフトスポーツやデミオの方が面白いのではないでしょうか。

個人的には、GT-Rに1000万円出すつもりがあるなら、もっと安くて楽しいクルマでサーキット走行やジムカーナでもやって遊ぶとか、もうちょっと(でもないか)出してフェラーリを買った方が楽しい人生を送れると思います。ポルシェは中途半端だからダメね。

書込番号:7284067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/23 21:22(1年以上前)

ジャージを着て乗れる数少ないスーパースポーツでもある。
日常と非日常の絶妙な融合を感じることが出来る点が突出している。
これぞマーケティングの粋だけど、
1)赤バッジ付いてなくていいのか?
2)コンビニの駐車スペースを考慮したのか?>全幅
以上2点のツメが甘いな。

書込番号:7284200

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/23 21:59(1年以上前)

さっきとある埼玉の東京よりの街で、エネオススタンドで給油中の35みました。
32あたりは、雨や雪では乗らず、そろそろ純正保存車にしたいなぁ。

書込番号:7284411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/23 22:41(1年以上前)

皆さん盛り上がっていますね!
私は年収は同じくらいですが、貯金はそこまでありません。
GT−Rについては、予約開始と同時に注文しましたが、納車時期は2月末とのこでいまだにはっきりしていません・・・
 私と同じで自営業と思いますので、あくまでも私見と思ってください。
自営ならまず会社で契約しリース契約をして経費で落とす、少々金利が高くても気にしない、金利は別項目で落とせるのでオプション
つけ放題!スタッドレスまで付けて契約時に全部まとめて「リースでね!」といえばセールスも慣れたもの即契約になります。
社有車として購入すれば車の名前が出るので税務署がうるさいですが、リースならば「機械等のリース」つまり設備投資になりますので税務署には判りません。
と言うのは乱暴ですかね?

ちなみに私は、日産残価設定ローンで、3年後に売り払います!
毎年車がバージョンアップされるのなら3年間楽しみ、3年後には新型に乗り換えたほうが利口かなと考えました。

書込番号:7284698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/23 22:52(1年以上前)

リースは全額損金勘定!!!事業形態や規模の問題はどんなもんですかい?
按分せい!とかなんとか・・・よもやの指導を受ける前に
御心配の向きは税理士にどぞ。
1回目の車検前にクローズドエンドでの高目の残価設定が出来れば
オイシイ・オイシイ、、、こんなに美味しいクルマはないぞ。

書込番号:7284775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/01/24 00:08(1年以上前)

この車、私のおもちゃとして発注している完全な趣味の車ですので、いつまで乗るなんて事はあまり考えていません。
旬の時に思いっきり楽しめればいいので、納車されてから半年後くらいでも、魅力が無くなっていれば手放しているかもしれない。
R32〜34は高いリセールを保持しているのがこの車の購入を決断する材料となりました。
それと同じくらいのリセールが現実となれば、意外と安く乗れる車なのかもしれないと個人的には思っています。
それでいてストレス解消になり癒されれるだろうから、私には高過ぎる車ではないと思っています。

納車時期が遅れてきています。
来月中旬と聞いていたのが3月にずれ込みそうです。
営業マンの話によると、ミッション部品の調達が遅れているらしく生産時での車両の調製に戸惑っているようです。
この車は誰のと、決まって生産ラインを流れているようですから、初期性能が出ていない車はやり直しとばかりに、後回しにされ。
上手く性能が出ている車は早く出荷されているのかもしれませんね。
10月中旬に発注したのに、ここで書かれているのを見ると12月
発注の人と同じ時期の納車のようで、なにか複雑な気分です。


書込番号:7285321

ナイスクチコミ!2


星一番さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/25 17:14(1年以上前)

友達が36GT−R買いましたので参考にして下さい。今回のGT−Rは維持費強烈みたいですよ。タイヤはもって1年 5000キロから8000キロで交換した方がいいみたいですよ。1本10万強だと聞きました。ちなみにブレーキローターも同時に交換するらしいので1年点検で150万位だと言われて青ざめていました。そのうち少しは安くなるらしいですけど。

書込番号:7292208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/01/25 21:48(1年以上前)

 もしもクルマを壊して再起不能にしてしまっても、「あー、やっちゃった!」とそのクルマを諦められるくらい、道具としてクルマを使える価格のクルマが、その人が購入しても良いクルマだと思います。

 スタッドレスを履いたGTRなんて、本来の楽しみが無いんだから、冬は他のクルマに乗れば良いだけじゃないの。豪雪地帯じゃなければ、乗れないのは年間50日ぐらいでしょう。

 私は、FDとインプレッサ使い分けてます。貧乏な私にとって、「あー、やっちゃった!」と言えるのはこのレベルです。

書込番号:7293238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/25 23:45(1年以上前)

年収400万そこそこの知人は2児のパパですが、この車を買ったそうです。30年(近く?こまかいことは知りませんが、ボロかったです)乗り継いだサニーが壊れ、自転車で買いに行ったと笑っておりましたが・・・
彼曰く「見に行ったとき、かっこいいのが店にあったから買った」だそうです。維持できるのかどうか私にはわかりませんが、皆さんが言われるように勢いなのでしょうね。

私もいつかはクラウンでなくて、GT−Rに乗ってみたいです。
ちなみに家族にせがまれ、ミニバン購入に至ったので、まだまだ先になりそうです・・・

書込番号:7293926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2008/01/26 19:30(1年以上前)

>kafuka1979さん
>久しぶりに国産で欲しい! と思う車(S2000以来)ですが、車両本体価格が高い上に維持費も高額なので、すごく迷っています。現在、28歳で年収は1000万円ほど、預金などは1億ほどあります。ちなみに今は天涯孤独の身ですが、3、4年の間に結婚する可能性が高いです。GT−Rのコミコミの値段が約1千万近くかかるので、自分の資産の10分の1がなくなってしまうと思うと、二の足を踏んでしまいます…。日産の偉い方が言われるような年収5千万もある弁護士や医者ではないので、無理なく維持できるか不安です。サーキット走行はしないし、年間走行距離は5000kmくらいだと思いますが、それでもタイヤは1年〜1年半くらいで交換になるのでしょうか??

(回答)
 今度のGT−Rは、kafuka1979さんの資産を10分の1どころか2分の1にしてしまう可能性があります。

 なぜならメンテナンス台、オイル・タイヤなどの消耗品、各種保険、燃料費、etc・・・

 ダメ押しは、車は走る凶器ですので、事故を起こせばkafuka1979さんの資産はスッカラカンになって、3、4年の間に結婚もできなくなる可能性が高くなります。

 賢明なkafuka1979さんは、そこまでのリスクを冒して、今度のGT−Rを購入する必要があるのでしょうか?

 悪い事は言いませんので、GT−Rは絶対に買ってはいけませんよ。

 でも、私がkafuka1979さんと同じ年齢で同じ環境なら迷うことなく買ってますね・・・私は賢明な者ではありませんので・・・


書込番号:7297372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/01/26 23:19(1年以上前)

即買いましょう!!
何のための貯蓄1憶と年収1万円でしょう。好きなことに使わなきゃ、稼いでるかいがないなぁ。
まだ若いなら1憶全部使っても全く問題ない。
また、頑張って働き、いくらでも稼げばいいのだし。
それとも利息とか運用をアテにしてる?それこそ貧乏くさいですぞ。

書込番号:7298654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 23:32(1年以上前)

預金が1億円あるなら自分は絶対フェラーリやポルシェを買いますけどね。
貯金がその十分の一しかない自分でもポルシェを考えているくらいだから。

書込番号:7298750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/27 07:42(1年以上前)

kafuka1979さん

金が惜しいなら,中古のR32にでも乗れば,(性能に拘るなら
34でも良いけど)

にしてもこっちのクルマスレって今だにレイアウトが2年前
(もっと前?)と変わんないね〜,(1年前位に初めてクルマスレ
見に来た時に驚いた位だし)デジレコスレを主戦場にしているオリ
から見ると,過去に戻った気分だね〜(笑)。

書込番号:7300041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2008/01/27 12:54(1年以上前)

というか、考えてみたら、維持費はさておき、車両価格的には個人事業主が税金対策でよく買うベンツのEクラスあたりととんとんなんですよね。
よほどいじらなきゃ、維持費を考えても、AMGじゃないノーマルEの上位買ったと思ってもお釣りが来るし、そう無茶な買い物じゃないんじゃないでしょうか?
折角買えるのなら、買っちゃえばってのが、無責任な意見ですが私の感想です。

書込番号:7301113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/27 13:34(1年以上前)

> 初芝のデジレコは最強です改さん
だから、画像貼り付けできないんですよ・・・。

書込番号:7301280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/27 15:11(1年以上前)

ボクがフェラーリ買ったときは、預金とか株とかで1億、年収2000万円くらいでした。
年収1000万円だと、女の子や他の趣味、家族持ちだと厳しいかもね。

書込番号:7301660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/27 23:25(1年以上前)

コーンズで新車買ったのかい?
だとすると、年収2000万・・・クルマだけならなんとかなるわな。

書込番号:7304200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/27 23:51(1年以上前)

コーンズでフェラーリ買うのって難しいですか?
もし断られたら、コーンズの経理に知り合いがいるから頼もうと思ってるんですが・・・。

書込番号:7304370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/28 00:16(1年以上前)

コーンズで新車買うのは別に難しくないですよ。行って買いたいって言えばいいだけ。そんなに敷居は高くないです。
展示車に座れるし、試乗もできます(ただしジーンズはダメ。革シートに傷つくから...ボクは許してもらったけど(笑))。
ただし、予約時に200万円くらいは予約金で必要です。それでも車種によるけど一年以上待ちとかは普通です。色や装備にこだわらなければキャンセル待ちもありです。

待つのイヤだし、さっさと旬の時期に乗りたいという人は、並行モノ(店は選んだほうがいい)に行くか、コーンズ販売協力店に行って自社販売用に確保していたありがちな仕様のやつを場合によってはコーンズより高く買えばよいです。

書込番号:7304538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/28 01:50(1年以上前)

> ももでシュさん
そうですか。
やはり1年町となると、F430注文してスクーデリア出ちゃったみたいなことになるんでしょうね。
GT-Rの場合も、Vスペ出ちゃったら…。

書込番号:7304924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/28 02:19(1年以上前)

イタ車ってリミッタ−付いているのですか?
メルセデスのS550は250kmで,リミッタ−効いちゃうのですが・・・

しかし日本車は180kmですものね・・・

書込番号:7304982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/28 11:04(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん

そういうときには、キャンセルして新しいやつをオーダーすればよいです。どうせまた一年待ちとかになるので、先にオーダーしたやつをキャンセルしても早く乗りたいという人が買ってくれますので問題ないですよ。
自分がいつまでたっても乗れないかもしれませんが(笑)

>ぽんつく-001さん

スピードリミッターはついてないですよ。
最近のクルマなら300km/h出ます。180km/hはまったくもって加速の途中という感じです。
フェラーリなんか走るところがないという人がいますが、下のギアはちゃんと街中を走っても回せるようになっていますので、エンジンの音やフィーリングをいつも楽しめますよ。乗ってみるとスーパーカーというよりちゃんとしたスポーツカーなので、とても楽しいクルマですよ。

リミッターといえば、レブカウンターは気をつけていたのですが、サーキットで気がついたら9000rpmくらい回っていたことがあったので、レブリミッターはどうなっているんだと思ったことがあります(笑)

書込番号:7305720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/28 11:40(1年以上前)

サイドシルが高いクルマにミニスカのおネエちゃん乗っけると、
マジで楽しいよな・・・・・別にどーでもいいけど。

フェラーリの何乗っているのか分かんないけど、
ルームミラーとサイドミラーだけでバック出来ますか?
フェラーリなら都内でも不便じゃない、って聞くけどね。
ランボ乗ってる人がドア跳ね上げてサイドシルに腰掛けてバックさせてるけど
あれ、やり過ぎ。

書込番号:7305826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/28 12:29(1年以上前)

ももでシュさん 

そーか♪ メルセデスもディラー物だからリミッターが付いているのですね。


GT−Rも、北米の逆輸入左ハンドル仕様なら、なおさら目立つ?^^

書込番号:7305958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/28 16:03(1年以上前)

F355に乗っていますが、サイドシルはシートとは相対的には高いけど、高いというよりは広いですね。
360以降はサイドシルはふつうのクルマと同じ感じです。
ふつうのおねーちゃんは、フェラーリいやがりますよ。何せ目立つので見られまくりますから。人から見られることに慣れているような人の方がクルマにも似合います。

バックも、まあ気は使いますがふつうにできますよ。ただし、デフューザーが輪留めに当たる可能性があるので、そこも考えて止めないといけないです。
360と違って斜め後ろの視界も良好です。
ただ、クルマの形が上から見ると台形になっていますので、前は通っても後ろは通らない可能性があるので、注意が必要です。パーキングのときも、横のラインと並行にすると曲がってます(笑)。

クルマの幅もドアの長さもあるので、実際のところパーキングでは一般車1台分だと乗り降りが厳しいです。間違ってぶつけた人が出ても気の毒なので、空いていれば2台分を1台で使う方がよいですね。まあ、ベンツSなどで2台分使うのはただの下品ですが...

ランボのガルウィングはほんとに見えないし、後ろが長いのでしかたないかもしれませんが、まあ、ああいうこともできて楽しいでしょうね。

ドイツ車の250km/hリミッターは本国仕様でも同様だと思います。

書込番号:7306608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/28 18:21(1年以上前)

台形ねぇ〜・・・・・多分そうだろうな。
でも「吊るし」でもフェラーリいいなあ。
今持ってるW124のAMGと993の最終の計2台を
今度のC63-AMGにワゴンボディが出たら1台にまとめるけど、
相棒(大型犬ね)がいなければフェラーリの方がいいと思ってる。

書込番号:7307086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/30 06:34(1年以上前)

Vスペック、画像が出てきましたね。
やはり、あそこは穴が開きます。

書込番号:7314979

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/30 17:07(1年以上前)

初芝さん的に.フジツボの穴ですかぁ〜?なんて言ってみたり,
いやいや、ブレンボのキャリパー、6ポッドは只者じゃありませんね。

書込番号:7316679

ナイスクチコミ!1


mory_2000さん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/02 19:26(1年以上前)

年収の件

知人で月収¥500万円正確には家賃収入プラス18万円、

月収¥500万円 × 所得税・地方税63.5% = 残 1,825,000円 
− 厚生年金・社会保険(高額頭打でも)380,000円 = 1,445,000円

更に諸々引くと月収¥100万円と嘆いて居りました。

更に生活費引くと1億円貯めるに何年掛かるかな〜?

月100万円預金して8年3ヶ月(汗

生活費引くと先ずは20年掛かりそう(^^;

書込番号:7331560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング