『完全なATでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『完全なATでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

完全なATでしょうか?

2008/07/11 10:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:342件

現在、クォリス4WDに、乗ってますが、もはや、20万Kmを、超しました。
買い換えの時期ですが、家内も乗るので、カタログ見たら、
6ATと、ありますが、基本的にはマヌアル車と、思っています。
現在、乗られてる方におたずねします。
普通のATと、変わらなく運転できますか?
ちなみに、家内は、AT限定では、ないので法的には問題ありません。
よろしく、お願いします。
また、ナビも、標準ですよね。
方向オンチなもんで。。。

書込番号:8060644

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/07/11 18:22(1年以上前)

クラッチペダルのないMTだと思います。

書込番号:8062126

ナイスクチコミ!3


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/11 20:18(1年以上前)

多分ATモ−ド(自動にシフトアップ、ダウン)機能もついていると思います。

書込番号:8062574

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/07/11 21:53(1年以上前)

それよりも馬鹿でかい車幅を検討した方が良いと思うけどね。
よほどの田舎ならいざ知らず、スーパーやファミレスの駐車場でも気を使いますぜ。ちょっと古い狭い駐車場だと、助手席に乗り降りのスペースを取るとドライバーは乗り降りすらも困難ですからね。


書込番号:8063049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2008/07/11 23:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
え−っと、オ−ナ−の方、おられますか?
ノ−クラッチのMTは、存じてますが、
AT選択したときの、感じが知りたかったのです。

出来れば、オ−ナ−の方。よろしく。

なお、車幅の問題を指摘されてますが、1895mmは、
最近の車では、さして広く無いと、思います。
(クォリスも1800近く合ったと、思います)
ス−パ−へは、デミオで、行きますので。
また、参考事項が、ございましたら、よろしく。

書込番号:8063848

ナイスクチコミ!0


0038さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/12 03:32(1年以上前)

はい!オーナーです。ATした時の感じですが3000回転までは一般車とあまり変わりありません。ただ480PSを強引に低回転で走行させている感じはヒシヒシと伝わってきますので本当に滑らかな発進&停車は正直厳しい状態です。車が前に行きたがると言った感覚かなぁ。ここからアクセルを踏むと強烈な加速が待っています。航空機の離陸の時に似た感覚です。
マニュアル走行の際1速からレットゾーンまで引っ張りながら3速位まで加速を続けていくと恐怖感によりアクセルを緩めてしまいます。もっとも町乗りは3000回転以下で十分ですが。。

書込番号:8064557

ナイスクチコミ!2


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/12 08:24(1年以上前)

所有者です。
湿式クラッチの引きずりで、トルコンATよりはずっと小さいですがクリープ現象は発生します。しかし車庫内などの超低速時はMTやトルコンATと比べるとスムーズさにかけます。またそのような状況で大きく舵を当てるとLSDの影響でギクシャクします。どちらも駆動系が暖まると軽減されますので、車庫から出す際に大きく舵を当てるような環境だったり、坂があったりすると、荒々しい出発になります。
ATモードでおとなしく走行する分には、トルコンATと大きな違いは感じられないです。のんびり加速すると50km/hくらいで6速に入ってしまいますが、それまでの変速は気がつかない間に終わっているというような感じです。ただしパドル操作するとMTモードに自動で入りますが、ATモードに戻すにはセレクターを左に倒す必要があるので、両方使い分けたい場合は面倒かもしれません。
車幅は私も特に気になったことはありません。最近は1800mmを大きく超える車が多いというのもありますが、GT-Rの場合はドアミラーに対してフェンダーが大きく張り出しているとかいうこともないですし、車幅感覚はつかみやすいです。私は世田谷、杉並など都内の本当に狭い住宅街をよく通ります。自宅もそのような中にありますので。でもすれ違いの際はドアミラーを目安に左にいっぱいまで寄せるなどするのも、かえってもう一台のセダンより楽です。バックモニターもつけましたが、ほとんど見ることなく自分の目で確認して問題なく駐車もできます。
思っていたよりずっと扱いやすく感じました。しかし私はいまでももう一台はMTですし、トランスミッションの構造や動きがわかっているので問題なく扱えていますが、やはり普段トルコンATしか乗っていない方が乗るには問題があるのかもしれません。私の知り合いはゴルフのDSGを買って数ヶ月、奥さんが「怖い、疲れる」と乗れないということになり、泣く泣く買い替えを検討しています。GT-Rも奥さんに試乗してもらったらどうですか?うちは妻は乗らないですが、それでも私自身ATは初めてですから、試乗して納得した上で買いました。

書込番号:8064955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

2008/07/12 09:57(1年以上前)

オ−ナ−の方々、極めて明快なアンサ−。本当にありがとうございます。
いやあ、なんか、一日でも早く、購入したいです。
シビレルでしょうね。

私は、愛知県豊田市に、住んでまして、近くに
伊勢湾岸道路が、あります。3車線のすっごく、いい高速道路です。
この道を、全開で走りたいと、ず−っと思ってました。(クォリス2.5では、しんどい)
ま、リミッタ−きくので、ちょい、つらいですね。
今年で満61にもなって、子供みたいですが。。。(ちなみに免許はゴ−ルドです)

家内は、デミオが、気に入ってますので、あんまし心配はしてません。
(足回り、すっごくしっかりしてます。最近のマツダいいですね)
ご心配かけて、すみませんでした。
後は、家内を、どう説得するか、これが最大の難関です。

豊田市には、日産の店は、あるのですが、
展示してないので、これから名古屋まで行きます。
オ−ナ−の方、また、いろいろ、教えてください。
よろしく、お願いします。







書込番号:8065247

ナイスクチコミ!0


kawa32-35さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/12 14:33(1年以上前)

オーナーです。風の又三郎16さんと同じ愛知県です。
私も買おうか悩みましたがNISMOフェスティバルの走行や書き込みなどで購入を決意!
まだ、慣らし中ですが最高です!車高の低さは気になりますが・・・
展示を観に行かれるようで私は、豊橋でガンメタ、岡崎でシルバー、名古屋栄ギャラリー(終了してますが)でレッドの展示をみて現車で全カラーで確認!それから購入しました。全カラーを観るのもいいかと・・・。

書込番号:8066243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2008/07/12 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、ヤボ用で、今日は、展示にいけませんでした。
残念。。。

色は、家内の命令で、いつも、白です。(問答無用、絶対服従)

基本的に、こんな素晴らしい車が、800前後とは、レクサスできませんよね。
私は、絶対、安いと確信してます。

友人が、トヨタにも、日産にも、いますが、GT-Rは、なんでも利益ないらしいです。
ま、世界中が、待っていた車ですからね。利益は、CM代ですよね。
あのブレ−キ(ブルボン)それに、類を見ない 圧倒的な加速。
まさに、(大人のおもちゃ)ですね。
また、参考になること、教えてください。
あっ、ちなみに、購入は3年リ−スで、社用と、なりますが、
時期は、来年の3月です。
税金の関係で、3月決算で、1年分、まとめて支払うことにしてます。
(今の、クオリスが、終わるまで)
よろしく、お願いします。

書込番号:8066493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 23:17(1年以上前)

スレ主さん>
3月ですか、楽しみですね
昨年12月発売開始され半年後の6月からは、ミッションと足回りが改良されました
ギクシャク感も問題無い程度まで改良されています
乗り心地も劇的に良くなりましたから凄い進歩です

3月には更なる改良がされ益々イイ車になっていることでしょう

書込番号:8079033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/16 23:42(1年以上前)

一番はやはりリップをこすってしまうことでしょうね。車幅は確かにでかいはでかいですが、妻も運転しています。ただ、車庫入れには僕自身も発進時のギクシャク感というか半クラでの微妙なスピードと感触がちょっと違うのでそれは違和感はあります。でもこの車、はっきりいって半端じゃなく安定していて、速くて最高です。足まわりもストリートにセッティング変更できるので、タイヤの磨耗にも多少影響あるようです。当初出荷はハノ字になっているので、1か月点検で変えればいいと思います。GT−Rの速さは本当すごいです。是非買って体験してください。ポルやFのオーナーも何人もいますが、Rすごいっていってました。是非オフ会で会いましょう

書込番号:8087971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/07/17 23:35(1年以上前)

私は先日まで買う算段をしていたのですが、6月の北米輸出に合わせての変更点でミッションやサスがよくなったと知り、ならば来年の欧州仕様は更に良くなるのでは?と思い、来年購入予定に変更しました。

もっとも原材料高騰のおり、値段は上がってしまうかもしれませんが・・・

さて、

>CBAR35−GT−Rさん 

当初出荷はハノ字になっているので、1か月点検で変えればいい
とはアライメントを街乗り用にセッティング変更をするということでしょうか?

書込番号:8091936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2008/07/18 00:19(1年以上前)

みなさん、返事遅れました。
色々、教えていただき、ありがとうございます。
さっき、出張から、帰りました。

ところで、欧州仕様とは、魅力的ですね。
ま、少々の価格UPは、やむを得ないと、思います。
基本的に安いですから。(レクサスと比較)

すっごく、心配なことを、思いつきました。盗難です。
ウチは、アパ−トの屋外駐車なんで、強固な盗難防止。あるでしょうか?

みなさんは、どうされてますか?ちなみに、リ−スにするつもりですが、
やはり、気持ちのいいものでは、ないので。
また、教えてください。よろしく。

書込番号:8092167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/19 10:07(1年以上前)

盗難は、愛車の敵ですね

予防的には、サチャム装備のグレードにする
更には、セキュリティー専門店でも新たに別のを付ける(ダブってね)

車両保険加入で、万が一に備える

一般的ですが、「備えあれば憂い無し」
完全では有りませんが、やっておくべきではないでしょうか

書込番号:8097349

ナイスクチコミ!0


tttakさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/20 22:54(1年以上前)

R35のオーナーではないのですが試乗する機会があったので投稿します。
試乗したのが初期型で真冬だったこと、暖気直後だったこともあり、発進時のクラッチのつながりには衝撃を受けました。例えるなら半クラ無しでいきなりつないで発進するような・・・。今は改善されているみたいですね。ちなみにコーナリング性能やブレーキ性能は文句のつけようのない程素晴らしかったです! 3.8リッターもあるのに燃費がいいのも羨ましいです。
豊田にお住まいとのことですね。長久手にFreedというGT-R専門店があります。そこの社長が結構マニアックな35ネタを話してくれるので興味があればお立ち寄りください。先週の時点で実車も3台在庫されていました。

書込番号:8104815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2008/07/22 09:37(1年以上前)

おはようございます。
みなさん、色々、教えていただき、参考になります。
ありがとうございます。
ちなみに、私は社用にしますので、3年リ−スです。
一応、盗難保険等々にも、加入いたします。
長久手の店。ありがとうございます。一度、のぞきに行きます。
また、色々、よろしく。

書込番号:8111527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/07/31 01:22(1年以上前)

読点多杉。

書込番号:8149079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2008/12/24 14:38(1年以上前)

マニュアル機能付きオートマは、基本的にAT免許だけでも乗れますよ。

書込番号:8832867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2009/01/24 08:17(1年以上前)

残念!!無念!!!
この超大不況で、R35どころじゃあなくなりました。

あのヨタ車が。。。失礼。トヨタでした。

ま、ま、まさか。。。単価30%減!問答無用!あ−あ!

もはや、生きるか。それとも。。に、なってきました。

資産家のかた型は、関係ないでしょうね。不況どこ吹く風。。。

麻生クンも、そうやろね。あ−あ。
ブッシュめ。。テキサスで、牛に突かれて死んでしまえ!

世界中の人たちが、奴のおかげで、苦しんでいる。
無能ブッシュ。麻生も、そうならんように、せいよ!

愚痴こぼしてしまって、申し訳ありません。しかしなあ。。。

と、いうわけで、たうぶん、おあづけ。でっす。失礼、当分でした。

ま、法人税が、極めて、少なくなった、喜ぶべきか。。それとも、嘆くべきか。。。

なんでも、オリックスで、35,000円/日。レンタルできるそうです。
条件は、ゴ−ルド免許らしいです。(いけるやんけ!)
これで、我慢するしかない。。。

オ−ナ−のみなさん。大事に乗ってくださいね。
では、長文、失礼しました。



書込番号:8980713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング